端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年12月5日発売
- 4.8インチ
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:GALAXY S III α SC-03E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全608スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 1 | 2013年4月7日 08:19 |
![]() |
9 | 12 | 2013年3月30日 16:20 |
![]() |
3 | 5 | 2013年3月26日 08:11 |
![]() ![]() |
44 | 6 | 2013年3月26日 22:01 |
![]() |
1 | 5 | 2013年3月27日 16:24 |
![]() |
27 | 22 | 2013年3月31日 12:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

端末の電源OFF→ONもしくは、ホームアプリを替えてみてはどうでしょうか。
書込番号:15987698
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo
今、他社携帯を使用しております。(タイミングが悪く違約金が発生します)
今回キャンペーンがお得に見えたのでNMPで両親の分と合わせてドコモに移動を考えてます。
私が使ってる分は特に問題ないんですが。
両親はAUを5年くらい音声のみのプランで使用してます。
ドコモと契約する時に、タイプXI2年、XIパケホーダイ、SPモードでの契約になるとおもうんですが、他にOPとかあるかも知れませんが。
契約後にXIパケホーダイは解除しても違約金とかかからないんでしょうか?
ネット使わないなら必要ないよ!!とか云わないでくださいね・・・
新しいものに興味はあるのと、自宅には光が来てるのでWIFI接続はする予定です。
最初AUでもパケ放題やってましたがメールすら使ってなかったので。
基本通話メイン、自宅にいるときにWIFIでネットできればいいなと考えてます。
私が思うに、タイプXI2年って奴以外を弄る分には違約金はないと思うんですがあってますか??
キャンペーンのせいもあるんでしょうが、タイプXI2年だけなら780円ほどなんで安すぎねーか!?ってちょっと不安だったので質問させて頂きました。
0点

可能
念のため、月サポ適用が無い事はあらかじめ確認して下さい。
書込番号:15943314 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

音声契約の場合、2年縛りは、パケホーダイではなく、タイプXi2ねんのほうが対象になります。
タイプXi2ねんを変えなければ、データーブランを変えたり、データープランを外したり、SPモードを外しても違約金は発生しません。
ただ月々サポートは、SPモードを外しても適用されますが、データプランを外すと月々サポートは終了します。
書込番号:15943576
3点

私は量販店で一括0円で買った際、フラット系データプランをつけるのが条件だったので最初は付けましたが、月々サポートもなくWifi目的だったので、すぐにデータプラン、SPモードを外しました。
(SPモードを外すことにより、iコンシェル、iチャネル等のオプションも自動的に廃止されます)
書込番号:15943590
1点

at_freedさん 垢ん警察さん>
ご回答有難うございます。
昼にドコモに行けたので色々とお話を伺えました。
質問した内容でOKとの事でした、ただ説明がのらりくらりとしてて・・・
パケホーダイも入らなくちゃ〜 通話だけならフォーマの方が〜 って感じで少し残念でした。
同じ値段なら欲しい方買わせてくれよ!!って思いましたw
よりよいプランをサービスしたい気持ちから来てるのかも知れませんが、、、
最終的に希望どおりで行けそうなんでいいんですけどね(^^)
今日か明日にはNMPでギャラクシーユーザーになれそうです。
垢ん警察さん 詳しく説明有難うございます。
ちょーどそんな感じに契約する予定です。自宅ではWIFIできるし今までパカパカ携帯で通話オンリーだったので毎月の維持費も少しですが下がるので申し分ない買い物ができそうで良かったです。
もう一つお聞きしたいんですが、データプランおよびSPの解約は月またぐ前に解約手続きしないと来月分も丸々かかるんでしょうか?なんか日割り計算しないような書き方なんですけど・・・
3月分も2〜3日だけで1月ぶん請求されるんでしょうか(^^;)流石にないと思いますけど。。。
書込番号:15944798
1点

>データプランおよびSPの解約は月またぐ前に解約手続きしないと来月分も丸々かかるんでしょうか?
勿論です。逆に考えたら通常使用の人が翌月勝手に解約されてたら困ります。
翌日か、契約日が末日ならその場ですぐに変更の手続きをしましょう。
>なんか日割り計算しないような書き方なんですけど・・・3月分も2〜3日だけで1月ぶん請求されるんでしょうか
下限のあるプランの下限分のみ日割になります。フラットやライトなら1日でも満額取られます。
ですので、月末でしたらダブルを契約するのがいいと思いますよ。何かしらの定額を必須にしてるトコは多いですが、種類まで縛るところはほとんどありませんし。
ちなみに、月半ばであればライトで契約しておくのも効率的です。
書込番号:15944841
1点

DSやショップは、定額プランを勧めてきます。
中には、「可能ですが今まで例がない」とか、「万が一通信が発生した場合高額になる」等おどされます。
書込番号:15945200
2点

のぢのぢくんさん 垢ん警察さん>
アドバイス有難うございます。
XI2年 XIパケホーダイ・ダブル SPモードでの契約ができました。
パケホーダイダブルは店舗じゃなきゃ解約できないのでしょうか??
オプションのIコンシェル・Dビデオ・遠隔サポート・ドコモWIFI・SPモード
はWEB上で解約できるのになんでだろ・・・
ドコモ以外のサービスも3つ入って下さい云われたんですが、、、
これってどこで見極めれるのでしょうか。。。音楽、ナビタイム、地図のやつにを指定したんですが、契約書に書いてないしアプリみても・・・それらしいのがないんですが(汗
書込番号:15954334
0点

SPモード外したらパケホーダイも解約しますってのが表示されました(汗
あと良くわからないアプリを探してみます・・・
書込番号:15954365
0点

>SPモード外したらパケホーダイも解約しますってのが表示されました
ネットではやったことないですが、SPモードを外しても、ダブル、フラットのプランを付けるのは可能です。(月々サポート効かすために)
151 0 で、オペレーターと確認しながら外されたほうがいいと思います。
現在ついているオプションも教えてくれます。(その場で外せます)
書込番号:15954421
0点

忙しかったりうっかりしてたりで、店員がゴミコンテンツを付け忘れる事はままありますね。
もしそうならラッキーです。
SPモードを外すとゴミコンテンツの類はまとめて外されますので、手間やパケ代をかけたくない時にはおススメの外し方です。
web上でも出来た筈ですが、151に電話して手続きするのが確実だと思いますよ。
書込番号:15955193
0点

のぢのぢくんさん 垢ん警察さん>
有難うございます。
本日TELにて手続きしました。
SPモード外したらSPモード決算分の契約は全て解除されるそうですね。
契約プランの確認もしました、昨日WEBで色々なやんだのが馬鹿みたいですw
親の分と3台契約して、同じプランで!!ってお願いしてたのにw
コンテツの付いてるやつやら付いてない奴がありました・・・
要らないんでいいですけど。最初から付けなくても良くなると便利なのにと!!思いました。
年配の方やあまり拘りを持ってない人は無駄にコンテツ料金払ってるんだろうな〜と感じました。
今回、アドバイス下さり有難うございます。
書込番号:15957064
0点

もし外されてたらすいませんが、
「docomo Wi-Fi」の永年無料キャンペーンをやってますが、データプラン外したら有料になります。
ご参考まで。
書込番号:15957143
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

docomoの機種で数ヶ月いないに複数の契約もしくは解約はしていますか?
書込番号:15937535
1点

その場合なら他のキャリアも含めて、過去の未納がなければ2回線目として新規で買えると思う。
書込番号:15937646
0点

docomoの場合、料金未納等がなければ、一般的に、同一名義で3ヶ月で2回線まで作れます。
既存の回線が長期契約になっていると、条件が緩和される場合があります。
同一名義で最大契約可能数は、音声5、非音声(データ)5の10回線まで作れます。
書込番号:15939675
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo
ちょっと新鮮味に欠ける話題で恐縮ですが、世界的に権威あるデザイン賞のひとつをギャラクシーS3シリーズが受賞してました。詳しくは分かりませんが日本のグッドデザイン賞みたいなものですかね。
書込番号:15933485 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

いやあ素晴しいと思いますよ。
特にグレー色は良く考えられていると思います。
NoteUのブラウン使ってますが、ブラウンもいい色ですよ。
書込番号:15935529
10点

Galaxy S3系のデザインはドイツの有名な方がデザインしたみたいですね。
確かにどちらかというとアウディなどのドイツ車のボディラインを連想するような感じがしたので欧州の人好みなデザインと思う。
その分アジア系の人にはもっと端正にしたり、半透明系などのキラキラしたりなど可愛くしたほうが受けがよさそうかもですね。
ちょうどXperiaがこの路線かなと思う。
あと他の賞も受賞してるけど、デザインの見た目だけでなくて,Galaxy S3系の薄くて、フィット感や剛性面は日本ではあまり叫ばれないけど。海外での評価が非常にいいので実用性も含めた評価にて、受賞したと思います。
書込番号:15937519
6点

この機種って実物見ると悪くないデザインじゃないですか?
特に他人が使ってるの見ると思います。
写真や映像の2次元だとダサく見えますが…
書込番号:15939009 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>そういうことで無条件に喜べる人がうらやましい
もっと素直に喜びましょうよ。
Titanium Grayって色だけでも良く考えられた良い色だと思います。
書込番号:15941489
6点

そうなんだよね^^;;;
一例にこの価格COMのページのグレーの正面と裏面の合成画像だけをみると・・・
・色が地味
・重量感がこみあげてる
・たまご型で特筆するところがない
ところが実物を見たり手にとってみると
・色が地味→実際に使っている様子をみるとシックな感じにみえる。
・重量感がこみあげてる→実際は薄くてスリムで持った時に軽く感じる。
・たまご型の特筆がない→見る角度を変えると裏面のラウンジと狭幅等の流れがきれいでラウンドの効いた実用性の高いボディ。
やっぱり写真のイメージで損してる。
書込番号:15942148
5点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo
何かしらのパケット定額は必要のようです。
今のところXiでは3円運用は出来ないですね。
因みに、FOMA回線での契約ならばパケ・ホーダイシンプルが選択できるので、
月サポが315円以上ある機種なら、3円運用も可能です。。
タイプシンプルバリュー(応援学割2013) 0円
パケ・ホーダイシンプル 0円〜
SPモード 315円
(月々サポート) ▲315円〜
ユニバーサル料金 3円
合計 3円
高額な月々サポートを利用すれば、他の2段階制パケットプランでも最低維持費は3円になりますね。
どちらにしてもこの機種では3円運用は無理です。
書込番号:15928654
0点

>月サポが315円以上ある機種なら、3円運用も可能です。。
応援学割の条件にiモード(SPモード)は必須ではないので、月サポなしの
端末でもFOMAなら3円運用は可能。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/ouen_gakuwari_2013/
書込番号:15928797
0点

牛乳割が好きさんマーボー団さん返事ありがとうございます。
もう一つ聞きたいことがあるんですが、契約した後何日後に解約できるんですか?
wifiで使おうするんです。
書込番号:15944765
0点

解約自体は当日でも出来ますよ。
所謂「ブラックリスト」なんてモノは存在しませんが、契約履歴はその後の総合的判断に影響する場合があります。
契約期間が90日を超えれば影響が無いとか180日だとか諸説ありますが、常習者でなければさほど気にする必要は無いと思いますので、好きなタイミングで解約すればいいんじゃないでしょうか。
書込番号:15944853
0点

のぢのぢくんさん返事ありがとうございます。
いつでも解約できるんですね。
分かりました。今から契約しに行ってきます。
書込番号:15944916
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo
閲覧ありがとうございます。
早速なんですが、今日の朝から急にフリーズが多発します。
電源ボタンを押して画面onにすると通知バーが消えてロックを解除すると画面が真っ暗です。そのまま待っていると「Touch Wizは停止しました。停止しますか?」と出るので終了を選択してもそのまま何も状況が変わりません。もちろんタッチしても、ホームボタンを押しても反応はありません。電源ボタンを押すと画面OFFになりますが、再度電源ボタンを押しても画面真っ暗のままです。最終的に電源ボタンと▽のボタンの長押しで再起動です。
このようなことが起きてる方いらっしゃいませんか?特に新たにアプリを入れたり等してないとは思うのですが。
だいたい30分に1回のペースで起きます。
何か分かる方いたら助けて下さい。キル等はしっかりしていて急に起きるようになりました。
2点

SDカードが入っていたら一度抜いた状態にしたあとにタスクマネージャー等のシステム系やline等のアプリをいれてあるなら一度削除して様子をみます。
書込番号:15924803
4点

ホームアプリは違いますが、私も数日前からフリーズが頻発するようになりました。それまでは一度もフリーズしたこともなかったのですが、スレ主さんと全く同じ感じで再起動しないといけない状態です。。ホームアプリはapexを使用してるのでそれが原因かと思いnovaに変更してみてもフリーズが発生したのでホームアプリが原因ではないかもしれません。
最近入れたアプリをアンインストールしても特に症状は変わらず原因不明で困ってます。
書込番号:15926132 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信ありがとうございます。
電池パックも抜いてやってみましたがダメのようです。
ホームのキャッシュも消してみましたがダメでした(´;ω;`)
書込番号:15926284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
自分も今までフリーズなく快適だったんですけど一気にストレスの元です。
ホームアプリが原因じゃなかったら何の検討もつきません。フリーズし始めた時期と何も変わったことしてないので^^;
DSに一層のこと持って行こうとも考えたんですけど3月末から実家を出て長期の研修が始まるので躊躇してます。
書込番号:15926292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私はADWランチャーを使用していますが同じ症状が出ています。
ホームアプリのせいではなさそうですね。
2〜3日前から突然症状が出ています。
ドコモショップに持っていきましたが、初期化を勧めるだけで、
原因の特定には至ってません。
書込番号:15928009
2点

みなさん返信ありがとうございます。
自分はDSに持って行ってもメーカー修理できないので諦めて初期化しました。今のところは問題無さそうですがいつまた再発するか分かんないですね。再発しないのが一番ですがね。
自分の気付きとしては今までバッテリー使用の7割以上が画面でダントツだったのがAndroidシステムが画面を抜いて一番消費してました。何か関係あるんですかね?
書込番号:15929963
2点

外していたらご免なさい
開発者向けオプションのGPUレンダリング=チェック(On)にしてないでしょうか?
書込番号:15931299 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>REXPONさん
返信ありがとうございます。
見てみたところいつの間にかチェックが入ってました。開発者向けオプション自体OFFにして様子見ます。開発者向けオプションはonしておく必要ってあるんでしょうか?
何のためにあるかイマイチわかりません。
ありがとうございました♪
書込番号:15932116
1点

私の場合は開発者向けオプションはオフにしてますのでそれが根本の原因ではないように思われます。
書込番号:15932122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初期化しても開発者向けオプションをOFFにしてもダメでした。でも頻度的には減ったのでまぁよかったですがたまにありますね。
研修に入ってからDSに持ち込もうかとも思いましたが、いざDSに持ち込んで症状が起きてくれるか不安です( ´Д`)=3いつもそうなので(汗)
まともに対応してくれるでしょうか?
書込番号:15934261
1点

娘が所持しているSC-03Eも数日前から全く同じ症状で困っています。
DSに持って行っても初期化を勧められるだけなのでしょうね。
書込番号:15934918
3点

私も初期化しましたが、今朝また症状が出ました。
気が付くとフリーズしていて、その間は着信やメールも入らないので困っています。
今のところアプリを最低限にして様子を見るしかない状態です(泣)
書込番号:15935706
0点

皆さん返信ありがとうございます。
初期化してもダメのようですね。みんな共通して数日前ってことが気になります。
初期化してもダメだったとDSに行くべきなんですかね?2月に別件でメーカーの修理を頼んで異状なしで返ってきたので今回も異状なしなのかなぁとも思ってます。
書込番号:15935819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

考えられる原因として、入れてあるアプリの中でフリーズしだした直前にアップデートされたものが関係してるのかもしれませんね。ちなみに私の場合は以下のアプリがフリーズ直前にアップデートされてます。共通するアプリがあれば絞り出せるかな。
communicase
carbon
naver映画検索
Yahoo地図
Gmail
Androzip
Skitch
pppark
見ながらメモ
simpleaf
Google日本語入力
chromebeta
ヤフオクウィジェット
line
全国地下鉄ナビ
書込番号:15938654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私のSC-03Eではフリーズはしないのですが参考までに魔っくんさんと共通するアプリを書いておきますね。
communicase
Gmail
Google日本語入力
LINE
Facebook
以上のアプリは私も使用していてアップデートもしています。
ちなみにホームアプリはTouch Wizです。
書込番号:15938725
1点

私も同じ状態で困っておりました。
現象が起きる前にアプリを一気にアップデートしていたので、関わりがありそうなものを削除して確認していたところ、
facebook とfacebook messenger を削除したら
再起動が必要なフリーズは一度も起こってません。
(ちょうど、1日くらいです。)
ちなみに、戻ったと思いfacebookをインストールすると同じ現象がおきました。
書込番号:15938733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Facebookの可能性がかなり高そうですね。
実は私もFacebookが怪しいと思いアンインストールしたので書き忘れて追加した次第でした。
Facebookをアンインストールした状態でしばらく様子を見ます。
ただ、kan643さんがFacebook入れてるのにフリーズしてないそうなのでFacebookと他の何かが関係してるのかな。
書込番号:15939024 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も以前よりGmailの通知が来て下にスワイプしてタッチ後開かない事がたまにありアイコン
タッチで開いてましたがこれもたまにですが最近アイコンタッチしても数秒間反応無く
Touch Wizは停止しましたの表示が出るようになりました。
数秒間なので深刻な問題ではありませんが不具合ありますね。
問題無い方も居られるのでソフトウェア更新が一旦中断されたのでその辺にも問題あるのかも。
ちなみに私は再開前に更新しました。
書込番号:15942235
2点

みなさん長らく放置してすみません。
研修で忙しくなかなか見ることができませんでした。現在慣れない環境で一苦労です。
本題ですが、最近自分のは症状が全くなくなったようなのですがみなさんはどうですか?
書込番号:15956245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)