端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年11月16日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全343スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 4 | 2013年4月8日 04:21 |
![]() |
0 | 1 | 2013年4月7日 10:35 |
![]() |
3 | 5 | 2013年4月6日 13:50 |
![]() |
3 | 1 | 2013年4月4日 23:40 |
![]() |
3 | 11 | 2013年3月25日 21:54 |
![]() |
2 | 2 | 2013年3月25日 18:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
東芝「dynabook T552 T552/36GR」と Xperia AX SO-01E をテザリングで接続しようとしますが、繋がりません。パソコンを買ったヤマダ電機でもいろいろと試してもらったのですが、原因がわかりません。DYNABOOKと、富士通製のスマホでは接続できました。また、このXperiaと他のメーカーのパソコンとは繋がるのに、店中にあったdynabookとXperiaとは繋がらないんです。
dynabookとXperiaだけが相性が悪いのでしょうか?
1点

「繋がらない」とは、何で判断されていますか?
1.SSIDがみつからない
2.認証ができない
3.接続に失敗する
4.接続しているはずなのに通信できない
ほかのPCでは繋がるといっておられるので、3.だと仮定すると、PCの無線LANドライバを更新すると改善するかもしれません。
東芝製ではないですが、ある無線APとの接続で特定の端末だけ繋がらないというのを経験したことがあります。
書込番号:15965768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アクセスポイント名(XPERIA本体)を小文字だけに名前を変更したら接続できないでしょうか?
似たような事例を変更で解決した経験があります。
書込番号:15965974 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

書き込みから時間がかかってしまい、申し訳ありませんでした。
一人暮らしの娘のスマホとノートパソコンでした。
結果はアクセスポイント名をすべて小文字にしてみたのですがやはりつながりませんでした(T_T)
書込番号:15988072 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

dynabookで、デバイスマネージャー→ネットワークアダプター
→(無線LANアダプター名)→詳細設定→プロパティ→802.11nモードを無効
にしてみてはどうでしょうか。
書込番号:15991668
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
いつも色々勉強になっています。
教えて頂きたいんですが、アルバムから今まで撮った写真の表示ですが、1枚画面に表示して右から左へスクロールしたら、2枚目3枚目と自動で切り替わって表示されると思うんですが、いきなり切り替わらなくなってしまいました。
何か原因があるのでしょうか?
もし分かればアドバイスお願いいたします。
書込番号:15987107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

『アルバム』アプリは使用したことなくて推測
ですが、画像を指2本で拡大(ピンチアウト)
してるからではないでしょうか?
一旦キュ〜っと縮小(ピンチイン)してから、
左右にスワイプしてみてください。
書込番号:15988140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
本体設定→ストレージ→アプリを開くと空きメ
モリが200MBしか空きがありません。
以前はこんな事が無かったんですが、アップデートしてから急激にメモリをくうような気がします。
それに電話帳サービスが2項目あるし、この他にもマップが2項目あったりします。
何でそうなるのか、これが仕様なのか普通なのか
全くスマホ素人には分かりません。
空き容量を減らす方法はありますか?あれば教えて下さい!
よろしくお願いいたします。
書込番号:15974528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

200MB空いていれば十分優秀な気がしますが、以前はどの程度空いていたのですか?
使用量を減らすには、自動起動のアプリをアンインストールか無効化するか、ウィジェットや壁紙を軽いものにするのが有効だと思います。
プロセスが二つあるのはアプリによってはよくあることだと思います。二つインストールされているのではありません。
書込番号:15974782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

当機種使いではないので的外れでしたらすみ
ません。
設定→ストレージ、の表示対象はROMメモリ
(内部ストレージ)とmicroSDカードです。
スレ主さんが仰りたい「空き容量」がRAMメ
モリの事でしたら、設定→アプリケーション
→実行中、にてご確認してみてください。
書込番号:15975834 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

空き容量(RAM)を減らしたいんじゃなくて増やしたいんですよねえ?
初期のAndroidの名残なのか やたら気にしてタスクキルしたがる人がいますが、不具合が出ていなく極端に重くなっていなければ、必要ないと思いますが。
書込番号:15976057 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

色々、反応しなくなったりご意見ありがとうございました!スマホ素人に取ってはどのご意見ま勉強になりました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします!
書込番号:15984238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

RAMメモリーの空き容量を増やしたい時に
お試しになると宜しいかと思います。
『FMR Memory Cleaner』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fantasmosoft.free_memory_recover
書込番号:15984304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
残念ながら今のところそ、ういったものを見かけたことがありません。
端子カバーが壊れた場合、預かり修理(有料)になるので極力卓上ホルダーを使用して充電しています。
以前はTPU製ケースを使用してたので取り外しも楽でしたが、劣化(黄ばみなどの変色)が早いので最近はポリカーボネイト製のケースを使用しています。
ただカバーを装着したままだとサイズの兼ね合いからそのままでは卓上ホルダーでは充電できないので、自分は卓上ホルダ・ケースともに手を加えて使用しています。
書込番号:15978784
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
使っていると温度が40℃くらいになって電池がどんどん減っていきます。
一時間放置しておいても熱いままで、電池が減るばかりです。
再起動すると治りますが、すぐ熱くなりまた電池が減っていきます。
再起動以外で治す方法ありますか?
書込番号:15883128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

熱くなるだけでなく、通知バーが真っ黒になる、入力できなくなるなどの症状があります
書込番号:15883177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>使っていると温度が40℃くらいになって電池がどんどん減っていきます。
これは普通です。
>一時間放置しておいても熱いままで、電池が減るばかりです。
これはおかしいですね…
battery mix等のアプリを使用すれば、原因が特定できるかもしれませんよ。
>再起動以外で治す方法ありますか?
タスクキラーアプリを使用して、アプリを終了させる事で改善されるかも?
ただ常駐するタイプのタスクキラーはお勧めできません。
書込番号:15883197
0点

11月製造で、同じ症状でしたが、初期化すると暫くは良くなります。自分の場合はその繰り返しで、結局は本体交換になりました。ドコモではその様な故障情報は他には無いとの回答でした。ドコモ製のアプリで障害診断ツールがありますので、そちらで、メモリクリア等ができますから試してみるのもよいかも。ちなみに、今まではxperiaホームでしたが、ドコモ優先にして、2日経ちましたが電池は安定しています。
書込番号:15883490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も同じ事象によくあいますね。
050+やSkype等の常駐プロセスを起動してしまうとすぐに熱をもって、電池が劇的に減っていきますので、何かおかしいなと思ったら設定を見直しています。
で、省エネ対策は何かやってみましたか?
Bluetooth,GPS,Wifi,自動同期 等を見直すと良いかもしれませんよ。
書込番号:15884021
0点

自分のもなりますね。いろいろ不具合あり4回交換してますが、全部の端末ででました。
初期化したりロットかえたりも試しましたが、変わりません。
この症状でてる時に、気付かなかいとバッテリー使いきり困ります。
ショップで相談して報告あげないと改善しないんではないでしょうかね。
書込番号:15884844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も同じです。常にではありませんが発熱がおき、バッテリーの減りが極端化します。1時間で100%だった残量が70%まで減っていたことも(未使用で)
アプリの機動関連の調整で改善するのですかね?
ドコモショップにも持って行きましたが、防水タイプなので、発熱はしょうがないと言われています。メーカーリコールもないのですよね?
書込番号:15891229
0点

発熱でお困りの皆様へ
私も同じような症状で困っております。
100%充電後も20~30分で50%位に未使用で電池がなくなってしまいます。(一日に3回~5回位)
全く使い物になりません。
ドコモに行っても、このような症状は報告されていませんとの一点張り。
このように通常の使い方で(アプリはダウンロードして幾つかはいれているけれど)まともに使えないような商品を、販売するのは如何なものかと企業姿勢を疑ってしまいます。
せめて、アフターフォローで対応してくれるならまだしも。(新機種との差額は払うけれど交換、充電器の貸し出し等)
もっとユーザーは声をあげても良いのではないかと思います。
私はこれからもっと、納得がいかないがために正当性をドコモに主張していきたいと思います。
スマホよりこちらが熱くなってしまいましたが、お気づきの点がありましたらフォローよろしくお願いします。
書込番号:15893122
1点

>100%充電後も20~30分で50%位に未使用で電池がなくなってしまいます。(一日に3回~5回位)
>全く使い物になりません。
普通に考えると、交換や修理になりそうですけどね…
ちなみに、バッテリー管理アプリ等で、状況をお伝えになりましたでしょうか?
それと、ドコモの肩を持つ訳ではありませんが、一度初期化したりして
改善できるかどうかも試した方がいいと思います。
その状態で同様の結果になるならば、明らかにおかしいと思います。
面倒でしょうが、使えない状態で使って行くよりはマシかと…
ただ、その前にBattery Mix等のアプリで原因がわかるかもしれませんので
使ってられなければ試してみる事をお勧めします。
LTEと3Gの切り替えが頻繁に起こるような場合は、3Gに固定されては
どうでしょうか。
私は使用した事はないのでよくは知りませんが、節電アプリのようなものが
たくさんあると思いますので、もしかしたら効果があるかもしれませんね。
書込番号:15893869
1点

キンメダルマンさん
返信遅れてすみませんでした。
今も外出先からですので、短文になりすみませんが、
ご指摘の内容は出来る限り対策していますが、症状は改善されません。
まだ対策の余地はあると思いますが、わたしみたいに素人はこれ以上はもう一度ショップに行ってきます。
ただいかんせん、ショップの対応が酷すぎると思います。
もう少しお客様の立場になって対応してもらいたいものだと思います。
特にひどいと思ったのが「このような症状は報告されていません」との一言。
またまた熱くなってしまいましたが、後日事後報告を差し上げます。
この商品だけは納得がいきませんので。
書込番号:15898230
1点

現象がおこるとトグル?がなくなりメール入力ができなくなります。ネット検索入力もです。
初期化やsd抜いてもなりますが、今年のロットだとでいまのところなくなりました。ただ再起動やスリーブ死は週に何回か起こります。あと今日はメールが3、4時間おくれてきました。
docomoにあらゆることを試したのにアプリが〜
データが〜たと言われるのは対応として納得できないですよね。
修理中の代替え機のレグザt-02dでは全く出ませんでした。この機種だけの問題だと思います。
あと私はなんどもdocomoに報告あげてるのに他の事例がないというのもおかしいと思うのですが。
わざわざ他社からうつったのに非常に残念です。
他社のに変えてほしいでさが、それを言うと脅迫やクレーマー扱いになりそうで言えません。
新品交換はやりますとのことでした。
書込番号:15904299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

12月中旬に購入しましたが徐々にバッテリー発熱がひどくなり、最後には発熱とは無関係に、半分以下の充電量になると突然の電源断を繰り返すように。数十秒などの短時間で落ちるので使い物になりません。しかもその頻度は日々高まる!
DSに持ち込むと、バッテリー調査するので置いていけ、代替機は貸せない、本体交換はできるがバッテリー交換はできない(そもそもバッテリーに保証はない)等とのこと。
しびれを切らして、早く直したいのでそれならバッテリー購入します、と言ったら、、、、今回だけ、という約束で本体とバッテリーを同時交換してくれました。なんなんだ、、、
以降はまだ日が経ってないですが一応快調です。
再起動なしの突然死に悩む方、ネットではたまに見かける症状ですので書き込みました。
書込番号:15938233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
本機とサンワサプライ 400-BTAD001とのペアリング出来ないのです。
何か原因ありますでしょうか?
現在の使用
SIM無し
ビルド番号 9.0.G.1.108
iPhone5とのペアリングは出来るのですけども。
お助けください。
0点

400-BTAD001は、ペアリングモードになっていますか。
MFBボタンを約8秒長押しして、LEDが青と赤交互に点滅すれば、ペアリングモードです。
書込番号:15923958
0点

このスレ主は返信を知らないみたいです、皆さん(^_^;)
立て逃げ注意報!
書込番号:15937181 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)