端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年11月16日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia AX SO-01E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全476スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 5 | 2012年12月5日 15:42 |
![]() ![]() |
9 | 5 | 2012年12月5日 13:55 |
![]() |
6 | 4 | 2012年12月5日 11:37 |
![]() ![]() |
1 | 3 | 2012年12月4日 23:22 |
![]() ![]() |
8 | 9 | 2012年12月4日 21:48 |
![]() |
0 | 14 | 2012年12月4日 19:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
こちらの機種にてスマホデビューしました。
何が何やら悪戦苦闘中です。。
●以前までの携帯を使用の際、どの機種にも伝言メモがついていましたが
こちらの機種にはついていないようですね??
どのメーカーもそうなのですか?
ちなみに、自動電源ON/OFFもなしですよね??
ちょっぴり残念な点です。もし設定できるのであれば教えて下さい。
◎FMラジオがついているのは知らなかったのですが、こちらはお得に思いました!
★事前に機能やアプリなどを何も調べずに購入しました。初心者丸出しの質問ですみません。
0点

伝言メモ機能がついてるのは、シャープ、富士通、NECカシオの国産メーカーになりますね。
代用アプリもありません。
自動電源ON/OFFはスマホにはありません。
書込番号:15389852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主様
伝言メモは、ガラケーに搭載されていた機能の一つで、シャープ/富士通/NECの一部の国内メーカーのみで、サムスン/LG/ソニーモバイル等のグローバルベースのスマホには搭載されておりません。
どうしても伝言メモが外せないのであれば、留守番電話で対応するしかありませんね。
当然ながら、伝言メモのアプリもありませんし…。
他のアプリで、どうゆうアプリか情報を知りたいのであれば「アンドロイダー」と言うアプリ紹介サイトがありますので、添付しときますね。
アンドロイダー
http://androider.jp/
書込番号:15389882
1点

とんぴちさん、なか〜た♪ さん
早速のご回答ありがとうございます。
最初の疑問が解決でき、スッキリしました!
書込番号:15389895
0点

自動電源ON/OFFについての参考ですが、基本的にはパソコンと同じで、将来的にできるとしてもハード上のONのみではないかと思います。
OFFはアプリ側のシャットダウンで対応する必要がありますが、現状ではスマホのrooted(管理者権限の奪取)が必要で、スマホの標準ではrootedが認められていないために普通では対応できないことになるのではないかと思います。
書込番号:15390756
1点

スピードアートさんご親切なご回答ありがとうございます。
これからいろいろ試してみます!
書込番号:15436385
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
僕は、xperia axを買うつもりですが、
yugaという来春のモデルを知り迷っています。
yugaはワンセグ機能はついているんですか?
axを買ったとして2年間使うとなると、
周りと遅れますか?
書込番号:15435908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

昨日同じスレたてて解決してますよね?
今の段階ではACテンペストさんがリンクを貼ってますように、リーク情報しかないですので詳細はわからないです。
年明けにはある程度の情報もわかってくるでしょうから待ちましょう。
AXにしたから遅れますか?とありますが、使い方次第です。
メール、ネット、電話、ワンセグ試聴するのであれば、AXでも問題ないと思いますよ。
ただスペックが気になるのであれば待つのが良いのではないでしょうか?
書込番号:15435960 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

つい昨日も同じこと言っていた方がいましたね。
過去レス一読してから立てたほうがよいですよ。
と、だけ言うのはつれないんで、
http://s.kakaku.com/bbs/K0000426875/SortID=15432708/
参考にしてください。
まぁ、ワンセグは期待薄ですね。
さらに一年待ちますか?
書込番号:15435986 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

同じような質問をしてすいません。
二年間ちゃんと使いたいので、不安で
ACテンペストさんとんぴちさん有難うございました。
書込番号:15436047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ACテンペストさん
同じスレ主さんですよ。
スレ主さん
待っているとどんどん後継機の情報が出てくるので買い時がわからなくなります。
昨日のスレではガラケー機能は重視してないとありましたが、そのあたり何が必要なのかを考えて検討してください。
Yugaが発売される頃には夏モデルの噂が出てくるかと思いますしね(^^;)
書込番号:15436053 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>とんぴちさん
そうですね(笑)
あまりに素知らぬ感じだったんで。
さりげなく上げみました。
書込番号:15436075 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
初めてのスマホにこの機種を選び、試行錯誤しつつも満足して使用しています。
ある程度操作に慣れたので、そろそろカバーケースをつけようと思っているのですが
様々な種類があり、どれが良いのか自分では中々判断尽きません。
一応自分の中の条件として、
・シリコンケースは除外
・充電は充電スタンドで行いたいため、着脱が簡単にでき、頻繁に取り外しても本体を傷つけない
という条件があるのですが、一度もケースを買ったことがないのでどれが条件に当てはまるのかがよく分かりません。
もしもよろしければお勧めのケースを教えて下さい。
1点

TPU素材のものとかハードカバーとですかねぇ。
じぶんはTPU使ってます。シリコンより硬くて柔軟性もあってツルッとしてるのでポケットとかに入れても引っかかるような事はないです。
ただシリコンと同じで本体にかぶせるように装着するものなので充電の際に脱がせるのは面倒です。
充電ですぐはずせるのはハードカバーかもしれません。
背面にパチンとひっかけてるだけなので取り外しも簡単です。
でも自分はハードは使ってましたが落とした時の保護効果は期待できません。落とした時はずれて飛んでいく可能性が高いです。
卓上使うならやっぱりハードかなぁと思います。
もしくはそのまま使うのがデザインを損なわずベストかもしれません。
書込番号:15432114
2点

私はハードを購入し、つけていましたが、
充電ホルダで充電が出来ない…。端子を抜き差しするのは嫌なので。。
いちいちカバー外すにもハードだとそのうち四隅(それ以上も?)に傷が付くんじゃ…と思い泣く泣く裸で使う事に。
ストラップを付け、落下防止にと思っていましたが、それでも外に出ると気を使う…。
私が行き着いたのはシリコン製でした。
(除外ですみません(^^ゞ)
外に出る時だけ付けています。
種類も少なくダサくてXperiaが台無しですが、
一番安心で楽かなと思います。
取り外し、取り付けが軟らかく簡単です。
TPUも試しましたが、微妙に硬く、力がいりました。
書込番号:15433344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPhoneを使用している時にハードケースを装着していたのですが、画面を粉々にした
経験があるので、それ以来ハードケースは使用しません。
私はTPU製で毎日付け外ししていますが、特にストレスは感じません。
ちなみに、使用ケースはバッファロー製のものです。
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/phone/docomo/xperia_ax_so-01e/case/bsmpso01et/
書込番号:15433770
1点

皆様返信ありがとうございます。
皆様の返信や、自分でももう一度調べた結果、TPU素材のカバーが自分には適しているようなので
それを中心に調べて購入して試してみます。
もしもそれで上手くいかないようなら、最初の条件では除外しましたが
シリコンケースを検討しようと思います。
書込番号:15435582
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
発売日に買って快適に使ってますが、ベットの上に裏向きに置いてTVを見てたら
突然、キュイーンという音が鳴って、見てみるとカメラが起動してました。
内部のことは詳しくありません。
ウイルスか…スマホの不具合か…
ウイルスなら心配なので、どなたか分かる方がいらっしゃればお願い致します。
書込番号:15433329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あきらかにおかしいですね
そんなことおこらないです。
書込番号:15433486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たまたまロック画面等でスマホが動いて布団に擦れてカメラが起動したとか?
私の場合、前のNEXUSではズボンのポケットの中で知らない間に電源ボタン押されてステータスバー下がって設定やら何やらいろいろ起動してたことがしょっちゅうでした(^_^;)
書込番号:15433700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Tamu19920628さん
シンイチさん
返信ありがとうございます(^^)
ベットからは離れてましたので
何かの振動ですかねぇ?
ただ、キュイーンという音が何だったのか気になります(・・;)
とりあえずウイルス対策のアプリを入れました(^^;
暫く、様子みます。
ありがとうございました。
書込番号:15433821 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
僕は、xperia axを買うつもりです。
ですが、迷いはじめています。
他の機種に比べて不具合が多いと感じます。
なので、春モデルのxperiaまで待つかaxを買うかどちらがいいと思いますか?
axをご使用中の方不具合などがありましたら教えていただけないでしょうか?
ちなみに、2年間は、使うつもりです。
学生なので、頻繁に使います。
特にネットです。
書込番号:15432708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

春モデルはワンセグ、防水、赤外線(オサイフは五分五分だけど)機能を持たないと思いますよ。
まず、そこから自分のニーズと照らし合わせて考えてられたらどうでしょうか?
書込番号:15432775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分は、できれば、ガラケー機能は、ついていて欲しいのですが、やはり機能を優先します。
書込番号:15432856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そこまで判断してらっしゃるなら待ったほうが良いのではないでしょうかね?
ドコモから出るらしいYugaは防水防塵はつくみたいですね。
http://rbmen.blogspot.jp/search/label/C660x?m=1
書込番号:15432946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>できれば、ガラケー機能は、ついていて欲しいのですが、やはり機能を優先します。
これはガラケー機能がなくても良いということでしょうか?
春モデルでも何かしら不具合が起こるかもしれません。
こればかりは実際に発売しないとわからないです。
スレ主さんが待てるのであれば待つのも良いかなとは思いますが、また春モデルが発売される頃には夏モデルの噂も出てくるかと思います。
買いたいと思った時に買うのが良いかなと思います。
書込番号:15432981 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうですね。
僕は、ガラケー機能にはこだわりません
axを買って2年使うとなると遅れをとりますかね
あと二年もたてば、クアッドコアが主流になってきますか?
書込番号:15433022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

クアッドコアは来年には主流になるでしょうね。
ただゲームなど多用しないのであれば、デュアルコアでも問題はないかと思います。
2年経てばAXでなくても、違いは出てるかと思います。
AXで不安であれば、春モデルを待つのが良いのではないでしょうか。
書込番号:15433062 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そうですか
最後にyugaはaxよりスペックはいいんですよね。
書込番号:15433102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

良いですよ。でかいし、クアッドコア2GBRAMだし、ROMも32GBだし、バッテリーも大きいです。
http://rbmen.blogspot.jp/2012/10/hdxperiayuga-c660x.html?m=1
書込番号:15433162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

有難うございました。
僕もとりあえず、docomoの発表まで待つことにします。
書込番号:15433193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
Google検索にワードを入力している途中で、突然google検索が強制終了され、ホーム画面 に戻る現象が多発しています。同じ現象が起きている方いますか?何が原因でしょうか…
書込番号:15430215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Quick ICS Browser 使ってますが、スクロールしてたらたまに落ちますね。ブラウザのバグかと思い諦めてましたが…
GALAXY NEXUSの時は全くそんなことはなかったんですが。
書込番号:15430252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設定→アプリケーション→すべて(上のタブを左フリック)→Google検索→データの消去をしてみてはいかがでしょうか?
履歴が消えるのでご注意ください。
書込番号:15430281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

XperiaVLです。
検索はブラウザーに直接入力するので判りませんが、Gmailアプリでスクロール中にフッとホーム画面に戻ることはよくありましたね。
アップデート後は落ちつきましたが。
書込番号:15430289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ひょっとしてスワイプやフリックでホーム画面に戻ってしまうバグですかね。私のもアップデート後はあまり起こらなくなったような気がします。
書込番号:15430324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はい。
昨日今日Gmailアプリ自体が大型アップデートしましたのでさらに様子見です。
一覧からスワイプでアーカイブできるようになったので、これで起きたら致命的です。
書込番号:15430336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

シンイチ!さん、ACテンペストさん
ありがとうございます。標準ブラウザのアドレスの部分に直接ワードをいれていてもホーム画面 に戻ってしまう現象が起きています。スワイプやフリックでホーム画面に戻るという現象はよくわかりませんが、それとは違うと思います。なお、アップデートはしています。
書込番号:15430928
0点

Ryota12228さん
設定からデータの消去をしてみましたが、ダメです。。。
書込番号:15430936
0点

自分も同じ症状です。どうにかして欲しい。
書込番号:15431601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

●一般的な検索なら「クイック検索」
http://octoba.net/archives/20120108-android-app-2.html
●人名検索なら「まとめて検索クン!」
http://market.yahoo.co.jp/app/android/details/net.yurinoe_soft.four_search/a
このようなアプリの利用で、強制終了は回避できませんか?
書込番号:15431781
0点

私も同様の現象が起きましたが、再起動したところ、落ち着きました。なんなんでしょうね?
書込番号:15431823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

似たような症状ですが、私の場合はGoogle検索後にウェブ閲覧していると突然検索画面に戻ってしまいます。検索ワードは入力されていて、一旦ホームに戻りブラウザを開くと閲覧途中のページが保持されています。ブラウザは標準のものです。最近よく起きるので少し気になり始めました。
書込番号:15432367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

缶コーヒー大好きさん
ありがとうございます。でも、できるだけアプリの数は控えたいので。。。
書込番号:15432386
0点

nokia314さん
確かに、そのような現象も起こります。最初は変なボタン押しちゃったかなと思ったりもしたのですが、そんなことは無いのでちょっとイラッとしています。
書込番号:15432402
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)