端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年11月16日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia AX SO-01E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1001スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2 | 2013年1月16日 08:28 |
![]() |
2 | 2 | 2013年1月16日 06:42 |
![]() |
3 | 0 | 2013年1月16日 02:31 |
![]() |
4 | 4 | 2013年1月15日 23:06 |
![]() ![]() |
4 | 4 | 2013年1月15日 23:03 |
![]() |
8 | 5 | 2013年1月14日 23:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
So-01eの電源ボタンについてなのですが電源ボタンが柔らかすぎる気がします
前機種sc-02cを使っていたのですがsc-02cもあんまり電源ボタンの評価は良くなかったですが自分は押しやすい分類でした
しかしso-01eはtpuケースをつけると感触がほぼなくすごく不安になります
皆さんのはどうなってますか?
書込番号:15612109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分には適度な感じですよ
バッファローTPU付けててもポチッと感触ありますし
これ以上硬いと裸の時硬すぎになりそうな感じの個人的感想
書込番号:15612265
0点

電源ボタンは丁度いい押し具合だと思います。
少し小さいかなとは想いますが。
ただ押しやすいかどうかは個人差もあるかと思いますので、一度ショップでデモ機と比べてみてはどうでしょうか?
同じようであれば、それが仕様だと思います。
書込番号:15625675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
ガラ携からスマホに機種変更したところ今まで表示出来ていたメーリングリストのサイトに接続出来なくなりました。
URLは
http://39n.jp/top/login.php?sc=********************
です。
****** は私が参加しているメーリングリストグループの認識コードと思われます。
全く接続できないのではなく、このサイトの ID パスワード の入力画面になります。
もともとパスワードの設定はなく「パスワード再取得」をおこなっても反応がありません。
スマホでなにか設定が必要なのでしょうか?
解決策、ヒントをいただけないでしょうか?
よろしくお願します。
1点

パスワード取得のためのメールを受け取れるように
メールの受信設定が必要ということかもしれません。
(参考)
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/spmode/index.html
http://www.39n.jp/faq.html#qa02_01
書込番号:15621322
0点

迷惑メールの設定をあれこれ変えてみたり、設定を解除したりしましたが、パスワード通知メールだけは相変わらず受信できません。
ログインURL通知やメンバーからのメール配信は正常に受信できています。
サイトの運営管理者に問い合わせをしました。回答待ちです。
書込番号:15625497
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
過去スレでもたびたび話題になっていますが、メディアサーバーの電池消費が多い問題が解決したので報告します。
過去スレではメディアサーバーの暴走は、SDカードのフォーマット、あるいは破損したメディアファイルを削除することで解決するとの報告がありましたが、私の機種では、それでは解決せず、音楽などを再生しなくても20~30%の消費となっていました。
「開発者向けオプション」の「CPU使用状況を表示」で様子を見たところ、ホーム画面等の操作時でもmedeiaserverが動いていることが分かりました。
いろいろ原因を探っていたのですが、「音設定」の「ダイヤルパッド操作音」「タッチ操作音」「画面ロック解除時の音」のチェックを外すことで、通常の操作時にはメディアサーバーが立ち上がることはなくなりました。
普段バイブレーションで使っていたのですが、チェックが入っていると音はなりませんが、内部ではメディアサーバーが立ち上がってしまうようです。
音楽や動画を再生していないのにメディアサーバーの電池消費が多いという方は、一度音設定の確認をおすすめします。
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
先日こちらの機種にacro(SO-02C)から機種変しました。
acroは不要になったのでどこかに買い取りに出そうと思い
初期化したのですが端末情報を見るとSIMカードが入っていない
にも拘らず自局番号が表示されています(>д<)
これを削除する方法は無いのでしょうか?
スレ違いだとは思いますが該当スレが既に無かったのでこちらでの
質問になり申し訳ありません。
1点

直接の回答ではありませんが、
スマートフォンに限らず、初期化だけでは
全てのデータを完全に削除できないことをご存じですか?
ほとんどのデータは、初期化だけでは、
市販のソフトで簡単に復元できます。
たちの悪い初期化なら、素人でも、
端末データのツリーをたどるだけで、
元のデータが見つかることすらあります。
写真や個人情報が、表面上端末で見えないからといって、
本当に消えていることにはなりません。
※詳しい仕組みの説明は、スレ違いですので省きますが、
気になる方はググれば簡単にわかります。
おサイフ機能は使っていませんでしたか?
使っていらしたなら、端末のIC情報は消去されましたか?
さらに言えば、良心的な買い取り屋さんの場合、
加えてICチップの初期化証明を求められることもあります。
多くの方は、盗まれて困るデータなどない、
と言われますが、
知らずに溜まったデータのために、
犯罪に巻き込まれているケースも実際にあり、
とくに女性の方は注意にこしたことはありません。
それに、端末にあるデータは、貴方のものだけでなく、お友達や仕事仲間のデータも入っているのです。
その方々の、漏れては困るような情報は入っていませんか?
それらをよくご存じで、対策済みで、仰っておられるなら、
たいへん余計なお世話ですみません。
ただ、失礼ながら、端末情報に自局番号が残っているくらいでしたし、
なかなかスレもつかず、放置されそうな気がしましたので、
気になってご返信させていただきました。
その上で、買い取りに出される場合は、Googleなどで安全な方法を複数確認、実施し、
できるだけ良心的な買い取り屋さんに出されることをおすすめします。
無用な節介でしたら失礼をお詫びします。
書込番号:15622930 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分は、そいう事も心配で、今までの端末が、全部押し入れにあります。
書込番号:15622993
0点

初期化を本体で行ったなら、PCお持ちならPC Companionで再度初期化してみては?
あと、消えてるとは思いますが、アカウントが残っていないか
SDをフォーマットしてるか?
僕だったら、その点を確認すると思います。
因みに、Xperia系しか使ってませんが、初期化して番号のこりなど
無かったと思います。(基本的に、PC経由で初期化してます)
書込番号:15623317
1点

レスを下さった皆さんありがとうございます。
>starleafさん
初期化だけでは完全に全てのデータを消去した事にはならないのは
知っているのですが、お財布機能やネットバンキングなどは一切使用
していなかったので、おっしゃる通り『盗まれて困るデータは
ない』と思っておりました。(汗)
もう少し勉強してから再検討する必要がありそうですね。
ご指摘ありがとうございます。
>MiEVさん
自分は過去にも下取りやDSへの引き取りに出してしまっていました。
ご意見ありがとうございます。
>望見者さん
初期化すると番号が残る事は無いのですね。PC Companionは使用した事は
無かったのですが、繋いで確認して見たいと思います。
教えて頂きありがとうございます。
書込番号:15624637
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
1週間前に、当機種を購入したのですが少し気になる点があり質問させていただきます。
私の機種では、ストラップホール付近の本体とリアカバーの接合部に少し隙間があることに気づきました。
その他の箇所を一通り見ても本体とリアカバーの接合部には隙間がありません。
そこで、ドコモショップに相談したところ展示品にも若干の隙間がありましたが、とりあえずメーカーで点検してもらうことになりました。
そこで質問ですが、隙間はやはりあるものでしょうか?
購入者の皆様の状況を教えていただけないでしょうか?
些細な質問で申し訳ございませんがよろしくお願いします。
0点

しっかり閉め直しても隙間があるということでしょうか?
私の端末にはそのような隙間はありません。
たしか、発売2週目くらいに購入し、
これまで何度か開け閉めしましたが、
いずれも隙間なく閉まりましたので、
確かに隙間があるなら、おかしいと思います。
ちなみに私の端末は、たまに口コミにあがる、
ギシギシもありません。
あまり参考にならないご回答ですみません。
書込番号:15623885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


starleafさん。
とんぴちさん。
早速の回答ありがとうございます。
画像を撮っていればよかったですがありません。
端末のリアカバーについては、しっかり本体にはめても隙間がありました。
昨日修理点検を依頼しましたが、ドコモショップの話ではメーカー判断で、機能的や外観的に問題無いと判断されると、そのままの状態で帰ってくるそうです。
2週間ぐらいかかるそうなので回答待ちの状態です。
結果がどのようになるかわかりませんが、普通的に一部の箇所に僅かな隙間があってはおかしいですよね?
高い買い物なので、しっかりした製品を使用していきたいと思います。
書込番号:15624531
0点

あくまで参考ですが、XperiaVLのストラップホールは厳密にいうと密閉にはなっていません。
ストラップフックとリアカバーは噛み合いにはなっておらず、覆いかぶさっているだけです。
これは当たり前ですが電池回りのパッキンさえ確実に閉まっていれば、その外は浸水しても構わない構造になってるからですが、スレ主さんのAXの場合どうなんでしょうね。
もちろんなんらか障害があって綺麗に閉まらないのであれば内部のパッキンにも隙間が空いている可能性が高いので防水性が失われる恐れはありますね。
書込番号:15624621
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
本機からの「VIDEOストア」の動画をマイクロUSB端子から、
HDMI変換アダプターを介して、三菱電機LCD-46MDR1へ入力して試聴。
(アダプター=MHL専用HDMI変換アダプターGoodPriceオリジナル製品:合資会社アーチーバー)
…と思いましたが、「信号がありません…」のメッセージ。
そもそもテレビ側が、HDMI入力はあっても、MHL対応が無いのか…
アダプターが対応で無いのか…(アダプターへは給電しながらの接続になっております)
「VIDEOストア」が出力制限かけているのか…
なかなかデジタルAVには明るくないもので…
ソニー製品サイトには、
http://www.sonymobile.co.jp/product/docomo/so-01e/function/connectivity.html
MHL対応の旨記載あります。
ただ具体的な換アダプター、対応テレビ等記載は無いので、
どなたか実績あるアダプター、テレビ機種お教え頂けますと、ヒント等にもなるかなと。
動画出力を本機で可能、テレビ試聴されている方、いらっしゃいますか?
お知恵を拝借、ご教授、ご指南頂けますと幸いです。
1点

確認したいのですが、HDMI変換コネクターを充電台のmicrUSB端子に接続していませんか?
必ず携帯端末のmicroUSB接続端子に接続してください。
それでも、駄目ならば、ごめんなさい分かりません。
書込番号:15568643 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

野菜室さん、ご返事ありがとうございます。
アダプターのマイクロUSBは、スマホ端末に接続。
アダプターのマイクロUSBメス口に、給電用(通常スマホの充電)マイクロUSB
差し込んで、給電しながらの接続をしております。
docomoからの回答も早速あり、AX自体HML対応。
「VIDEOストア」も出力出来るの旨、確認取れました。
あとは、テレビ自体の対応の問題かなと…。
書込番号:15569714
1点

今後のアップデート予定ですが、早くWi-Fiダイレクトで繋がるようになるといいですね
確かに、MHL変換は市販のお使い下さいとカタログにありますが、純正出すか、推奨くらい書いとくべきですよね^^;
相手機器との相性とかで書きにくい部分あるんでしょうけど^^;
HDMIケーブルも良いの使ってみて下さい
書込番号:15569851
1点

アダプタだけじゃなく スマホ自体も 充電しながら。やってるよね?
書込番号:15570015
1点

京都単車男さん、ありがとうございました。
…すみません、かなり時間があいてしまいました。
あれから色々口コミを拝見したりし、機種による相性もある様な感じ。
アマゾンの評価等もみて、エレコムのもの駄目もとで購入して試してみました…。
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/mpa-mhlhd/wh/index.asp
全機種対応とうたっておりましたし…。
こちらで、見事映し出す事成功いたしました!
前回のアマゾンで購入した、変換アダプターとHDMIコードの合算より、安くて済みましたし、
アマゾンもすぐに返品、返金処置できましたので、時間かかりましたが、粘って正解でした。
書込番号:15620583
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)