端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年12月9日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1405スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2020年2月16日 23:10 |
![]() |
6 | 5 | 2017年4月16日 03:51 |
![]() |
79 | 36 | 2017年1月30日 00:24 |
![]() |
2 | 2 | 2016年9月11日 08:57 |
![]() ![]() |
98 | 56 | 2016年7月13日 19:46 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2016年6月8日 14:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
ワンセグアプリで、特定チャンネル サンテレビを選択すると強制終了します。また、エリア切替を選択すると削除されリセットされます。ワンセグアプリの再インストール方法を教えて頂けますか。auショップに持ち込んでも、電波が弱くて受信出来ないと言われました。サンテレビのアンテナバーは振り切っています。
1点

>bigfm21さん
ワンセグアプリはおそらくPlayストアにもau Marketにも公開されていないので、再インストールは出来ないのでは。
本体設定→アプリケーション→『ワンセグ』→【データ消去】をタップすれば、アプリのリセット(設定等をクリアして初期状態へ戻す)は出来るかと思います。
書込番号:20780885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> ワンセグ
当HTL21で外していたらスルーですが、アプリは『テレビ』かも?
あと、バンドルアプリは『すべて』タブを選択する必要があるかと。。。
書込番号:20783613
0点

>スピードアートさん
仰るとおりHTC機種のワンセグはアプリ名が『テレビ』でしたね。
失礼致しました。補足ありがとうございます。
書込番号:20783631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

結局、初期化しても治らず放置状態です。テレビは視聴しないようにします。以前はこんな不具合無かったのですが、ハージョンアップ後からおかしいですね。
書込番号:20818427
1点

三度目のチャレンジで、もう一度初期化しました。すると、テレビアプリの不具合が少し改善しました。特定の放送局が選択できないトラブルは解消しましたが、エリア設定を変更する時必ず初期化されるようになってしまいました。
あれ?こんなこと無かったのにまた不思議な経験です。大阪から京都へ持って行く度に初期化されます。癖のある端末ですね。移動しなければ問題ありません。そろそろテレビから卒業しなければいけないようです。
書込番号:20821120
2点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
ヤフオクからこの端末の白ロムを購入して三ヶ月経過し問題なく使えていたのに最近になってネットワーク利用制限で×になりLTEが全く入らなくなりました。(購入した当時は△)
ヤフオクで取引した方の前の所有者の情報が全く分からない状況です。
まあネットワーク利用制限のある端末を購入した此方に落ち度があるので諦めてこのまま使用するか悩んでます。
そこで質問ですが、もし他の4G LTE端末で制限がないものを買い増ししてICカードを入れ替えて使用したら問題なく使えるでしょうか?
書込番号:16117172 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんな事かき込むと怒られるかも知れませんが 台湾版のROM焼いて他社で使用すれば・・・
書込番号:16118600
4点

Nisizakaさん回答ありがとうございます。
> 数ヶ月の滞納があった場合に赤ロムになり、一度赤ロムになると解除には応じないとの事。
ただ、通話と3Gは仕組み上SIM側が問題なければ通信出来てしまう様子です。
>
最悪もし赤ロムになってもそのまま通話と3Gは使い続けることは可能なんでしょうか?SIMは問題ないと思いますが・・・。
無知ですみません。
書込番号:16118636 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

マサ48さん、踏み込んじゃった物は経験にしましょう。
くどいですが、対キャリアで後々突っつかれない様に確認はしておいた方がいいと思います。
書込番号:16118896
0点

サポセンで そう言われたなら 時間のある時にショップに行って、購入から現在に至るまでの経緯を話してみた方が良いかなと思います。
他の方も言ってますが、大丈夫ともダメともHPには書いてませんが、何かのトラブルに巻き込まれないとも言えないだろうし…
使うか使わないかは本人の考え次第ではあるけど、仮に それを承知で ただでさえ 制限があって まともに…
本来の使い方が出来ないのに、加えて万が一 トラブルにでも巻き込まれたら馬鹿臭いかなと…
使うか使わないかはショップに行ってから判断しても良いかもしれないし…
ショップも 対応がいい加減とか話も聞くし行くのも手間かもしれないけど、それで面倒くさがって行かずに 変なのに巻き込まれたら それこそ後悔する事にもなるかなと…
あくまで個人的な考え方なので、どう判断するかは あくまでスレ主さん次第ですけど…
書込番号:16119354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ヤフオク(個人出品)で白ロム機を購入するのは
避けたほうがいいです。
電話王などの赤ロム化、おまかせロック、初期不良などを
保証してもらえるショップがいいです。
書込番号:16119578
1点

> マサ48さん
> 最悪もし赤ロムになってもそのまま通話と3Gは使い続けることは可能なんでしょうか?SIMは問題ないと思いますが・・・。
> 無知ですみません。
3Gと通話に関しては、CDMA2000(3Gと通話)は端末IDで止める手段が無いというのが正確です。
この為、LTE端末導入まで赤ロムの仕組みが無かったですし。
現状の赤ロム判定はLTEの接続を拒否するだけの様子なので、LTEをOFFしていれば使い続ける事は可能と思われます。
ちなみにソフトバンクだと制限状態の画面ロックがかかってロック解除不能となります。
auでそこまでの仕様は今の端末には入っていない様子です。(OSアップデート含め今後は不明)
まあ、使い続ける場合はいつ使えなくなるか判らないリスクは付き舞うという覚悟の上でお願いします。
ちなみに一番面倒なのは、元の契約者が安心ケータイサポートプラスLTEを契約していて、盗難または紛失の申請で新しいスマホ(1回目: 5,250円)を手に入れた場合です。
この場合、前の端末は即時赤ロムとなり、au側へ発見次第返却する事とルールがなっていますので、相談した端末が該当端末の場合は没収となる可能性があります。
書込番号:16119853
4点

私はiPhone5で同じ経験をしました。
私がヤフオクでiPhone5を購入したのは昨年の10月で、まだAUにはネットワーク利用制限という規約がない頃に購入しました。
今年の1月〜ネットワーク利用制限をAUがスタートしてすぐにiPhone5がLTEで通信できなくなりました。
最初、故障と思いAUショップに持ち込み経緯を話し、その後applestore持ち込み新品交換してもらいました。
その後3日間使用出来ましたが、再度LTEが接続できなくなり、またまたapplestoreへ・・・・
そこで初めてネットワーク利用制限ということを知りました。
そしてAUショップやサポートに電話しまくったのですが、結果、救済処置はなく、警察とも話し、出品者に返金してもらいました。
購入時にそのような規約がなかったのに、事故歴ありと言うことでさかのぼって利用制限をかけるAUの対応は未だに許せません。
購入時にそのような規約があったのなら、IMEIを確認の上、×や▲には手を出していません。
最近になり、ネットワーク利用制限表示が○▲×と表示されるようになり分かりやすくなりましたが、ネットワーク利用制限を開始してすぐは×ーだけだったので分かりにくかったです。
ましてや、昨年の10月の時点ではAUにはネットワーク利用制限という概念がなかったのに・・・・・
以上、AUと掛け合っても無駄です。
私も散々AUと喧嘩しましたが無理でした。
MNPで他社に乗り換えで、端末を安く手に入れる方が得策だと思います。
今はドコモが無謀なMNP特典を実施してるしwwww
端末は実質0円+キャッシュバック5万5千円とかw
書込番号:16122324 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

もう、そんな案件はどこに行っても無いですよ
しかし実質0円ってどれだけ何ですか。。
書込番号:16122351
0点

どこでもドアぁさん回答ありがとうございます。
iPhone5をショップで新品交換後でもネットワーク利用制限の対象になったというのは信じられません。
端末毎にIMEIが決まっているのにも関わらず制限されるなんて。
SIMカードに何か関係しているのでしょうか?
書込番号:16122454 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

AUショップではなく、applestoreでしたが、交換のさい、旧シリアルと新しいシリアルが関連付けされるみたいです。
なので、いくら替えても同じ結果になるみたいです。
これはiPhoneに限らず、全てのメーカーも同じみたいです。
ネットワーク利用制限は、SIMカードではなく、あくまで本体の問題なので、ネットワーク利用制限のない端末に刺せば問題なく使えるみたいです。
私はこのiPhone5の後、再度ヤフオクにて。ネットワーク利用制限が○の端末購入し現在快適に使っております。
ちなみに、GALAXY S3の一括購入品でネットワーク利用制限は○で、1万8千円でした。
あと、私は福岡市在住ですが、ドコモ・AUのMNPでのキャッシュバック熱はエスカレート気味です。
ドコモも先月までは実質0円+キャッシュバック4万円だったのが連休明けから、実質0円+キャッシュバック5万5千円になっててタブレット同時購入は+2万円だそうです。
AUもiPhone5ですが、実質0円+キャッシュバック4万円だそうです。
ソフトバンクはキャッシュバックを見ないです。
その代わり、MNPでiPhone5を購入すると、iPadmini16GB wifiモデルプレゼントみたいです。
話しがそれましたが、諦めるしか無いようです。
キャリアにこだわりがないようであれば乗り換えるのが、一番痛手がないかと・・・・・
書込番号:16122639 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あの、教えてほしいのですが、うちの周りはまだ、LTEがきてません。もし利用制限が、×でも3Gが、入るならと思ったんですが、ただ、LTEが、入らないだけですか?
同じ3Gでも、128に、速度制限がかかったり、音声通話が小さくて聞こえなくなったりとかないですか?
まあ、こちらの口コミみてると、冒険しない方がいいような気もしますが。
書込番号:16400506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

かきじむにさん
利用制限はあくまで携帯そのものの制限だと思われるので、電波の種類は関係ないハズ…
それと速度制限は 通信速度の制限だから通話には関係ないです。
それと速度制限は使用データ量で制限がかかるので、3Gでも かかるんじゃないかな…
その辺は制限もかかった事ないし 自分も 正直よく解ってないのですが…
どちらにしても かきじむにさんが おっしゃるように 白ロムには それなりのリスクもあるのは間違いないだろうし、不安ならショップなり量販店なりで購入するのが一番ですよね…
書込番号:16400641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> auサポートのKDDIお客さまセンターに相談してみたところ「個別の規制解除は承っておりません。
> そのため本件につきましては、端末のご購入元にてご確認・ご相談ください」との事で
少々蒸し返しですが、少なくとも以下のdocomo件は、個別の規制解除に応じた様な情報がありますので、auは「承っていない」ことによって、予備軍含めより数多くのグレーな端末が取引されることになりますので、極めて始末が悪いということになりますね。
(↓長文注意)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15652353/#15652353
書込番号:16400828
0点

霊児さん、スピードアートさんお返事ありがとうございます。
au Q&Aプラスというサイトに、こんなことが書いてありました。
ネットワーク利用制限では、何が使えて、何が使えない(制限されている)のでしょうか?
LTE が使えなく、通話・3G通信は使用できると考えて宜しいでしょうか?
また、その場合3Gの料金体系となるのでしょうか?
という問いに対して
ネットワークの速度が制限されます。品目ではありません。
大きなファイルのダウンロードに時間が掛かったり、Youtubeのような動画サイトの閲覧が快適で無くなります。
(当然、アプリのダウンロードや、メールも速度制限されます)
通話は、何も制約を受けません。
3G、LTEが同時に制約を受けます。
だそうです。
3Gも遅くなるんでしょうか・・・
書込番号:16402125
0点

同時に制約を受けますって書いてあるからには3Gも制限かかるって事でしょうね
(^-^)
通信の種類ではなく通信そのものって事ですね…
書込番号:16403649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

3Gとしては使えるって人と、遅くて使い物にならないって人がいるのは、文字か写真かと言った、データの量によるのですかね。
ラインできないときついから、やはり制限付きは無理か・・・な?
書込番号:16403671
0点

それはあるかもしれないですね。
極端な話 ちょっとメールするぐらいなら 大した事ないだろうけど、動画を観たり…ってなるとデータ量が多い分 読み込みにも時間が掛かりますからね
書込番号:16403943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そいうですよねー、そんなに都合よくないですよね〜
auにも問い合わせしてみましたが、au自体は儲かりはしないんだから、答えてくれるかなー?
書込番号:16406051
0点

子供のいい訳の様な発言があったので一言。
一般的に禁止事項については「禁止と書きます」。
やっていい事に対しては、「やっていいですよ」とは書きません。
公園などの注意事項をみてください。やっていいことについて書いてますか?
>>使用を控えてくださいとは書かれていないので
>逆に使っても問題ないとも書いてありませんし、HPの文中で「不正」という言葉を多用していることから
>使用しても問題ないとは受け取れないと思います。(受け取り方は個人差がありますが)
書込番号:17404034
4点

モービルネットワークが気になって仕方がありません
書込番号:20614695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
htl21をauで使ってます。端末が3年使ったためか勝手に再起動するようになりまして機種変更を考えてます。今、私は特殊な使い方をしておりまして、データ通信はポケットWi-Fiを別途契約しており、auの定額は使ってません。しかしauで機種変更をしようとしたところ、現在は必ず定額の契約をしなければいけないと言われました。ポケットWi-Fiを契約しているため、データ通信をダブルで契約してしまうため、それは避けたいところです。そこで考えたのが現在使ってる端末と同じものをヤフオクなどで買って、simカードだけ差し替えて使いたいと思うのですがそれは可能なのでしょうか?volteになったことで弊害ができたと言われましたがよく理解できませんでした。どなたか詳しい方教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
書込番号:20189604 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

@古い3G機種を除く、auの4G LTE用SIMカードを用いた機種は同系統SIMであれば端末に依存しない
同じ種類のSIMカードであれば、別機種に挿しても正常に動作します。
4G LTE機種に挿さっていたSIMは、同じ4G LTE機種にであれば流用可能です。
(機種型番の3文字目がLの機種。HTLxxやSOLxx等)
A最新のVoLTE機種には、VoLTE対応SIMでしか利用できない
VoLTEを利用するにはVoLTEに対応したSIMが必要なので、古い4G LTE用のSIMカードはVoLTE機種では利用できません。
(機種型番の3文字目がVの機種。HTVxxやSOVxx等)
逆もまた同じく、VoLTE用のSIMカードは4G LTE機種では利用できません。
BVoLTE機種は、auキャリア以外のSIMカードで利用するにはロック解除が必要
VoLTE機種は、auキャリアが発行するSIMカード以外では利用することが出来ないため、mineoやUQ MobileなどのMVNOが発行するVoLTE用SIMカードで利用する場合は、端末のSIMカードロックを解除する必要があります。
おそらく、これらの情報がごちゃまぜに入ってきて混乱しているのだと思います。
auの端末で機種型番3文字目がLの機種(HTL21含む)は、SIMカードの差し替えで問題ありません。
ましてや同じ機種であればSIMカードのサイズが異なるということも無いのでほぼ問題は起きないでしょう。
購入前に、機種のネットワーク利用制限(https://au-cs0.kddi.com/FtHome)だけしっかり確認することを気をつけると良いかもしれません。
書込番号:20189798
1点

>拡張熊さん
大変分かりやすいご回答ありがとうございます!volteの説明、大変分かりやすかったです!これでhtl21を買う決心がつきました!かなり昔の端末ですが使いやすく、ヤフオクなどで安く買えるのでかなりコスパがいいですね!アンドロイドのバージョンが低かったりしますがそこはしょうがないかと!本当にありがとうございます!それにしても携帯の最新機種の値段、高過ぎますよね。
書込番号:20190208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
初めまして。
よろしくお願いいたします。
私はhTC蝶を購入してまだ1ヶ月も経っていません。
久しぶりにスマホケースの掃除をしようとした所、
本体の裏側が若干の膨張…突起してるのに気づき安心サポートに連絡しました。
そしたら、
その様な事例は無い為一度au ショップの方に足を運んでもらいたいと言われ、そのままショップの方に行きました。
一度も落とした事もなく新品同然なので私の接客をしてくれた副店長さんは本体を確認し直ぐに事実確認した上でもう一度安心サポートの方に連絡をしてくれました。
そしたらなかなか電話に出なく30分待たされ一度修理に出すと言う話が安心サポートの人から言われました。
今や携帯本体価格が高い事や購入して1ヶ月経っていない事、安心サポートプラスに登録している事、一度も落としていなく綺麗な保存状態ッて事を副店長さんは安心サポートの方に再度話をしてくれましたが、修理1回目5,250円かかります。
との一点張り。
ここまでの経緯に2時間以上も待たされ…言葉になら無いくらいのショックを受けました。
詐欺にあってるかのような気持ち…
副店長さんは安心サポートの対応の悪さと連絡の遅さに激怒していました。
言葉にならないほどにショックを受け
納得いかない私は、安心サポートの担当者に携帯本体台の請求と解約すると言う話をしました。
安心サポートの方は一度上層部と話し合いをするので時間が欲しいと言われ後日改めて連絡させて欲しいと言う内容になりました。
ここまでB時間もショップに居る事となりました。
本日電話があり、先日の謝罪もなく一度修理で有料と言う事になると言う内容を聞かされました。
もし膨張や突起でケガでもしたらもっと大問題になる事、今回の内容に納得いかないので解約と請求はそちらでなんとかしろ。迄も言いましたが取り次いでもらえませんでした。
電話だと膨張の確認が取れないのでショップで事実確認をと言われ足を運んでB時間もの安心サポート電話待ち時間、こんな対応はあってはならないと思います。
10 年もau を使って来た私にはショックと怒りの気持ちでいっぱいです。
お客様満足度No.1なんて嘘です。
最近、au調子にのってるのではないですか?
私は新品と交換さえしてくれればこんな事にならなかったと思ってます。
膨張は破損に入らないんですか?
この場合、どうしたらいいんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:16072850 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

こんばんは!
でっ、結局どうなったのでしょうか?
顛末がとても気になります
書込番号:16110895 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分も知りたいです。
書込番号:16110962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

進展なんてないからw
不当要求が通る訳がない。
書込番号:16111552
1点

遅くなって申し訳ありません。
その後、安サポの上層の人と話をしポイントの返還と本体代金の返金になりました。
電話が終わった後直ぐに購入したauショップに行きました。
安サポからショップの方に連絡が入っていたので話が早かったです。担当してくれたショップの店員さんが初期不良に間違いが無いのでこちらで、店頭の在庫と交換してくれました。
そして、サービスで画面保護シールと充電器を付けてくれました。
対応してくれた店員さんは、HTCバタフライは他のスマホとは違い電池の部分が一体型なっていて後部分が『ポコポコ』と浮いている様な状態のHTCの交換が2件やったと言っていました。
後は、落とされて画面が割れてしまって修理になったのが3件あったので、気を付けて下さいとの事。
今回、この様な事が残念で仕方がありませんでした。自分自身で現役のショップてんち店長さんを話をし初期不良は90日と聞け事もプラスになりました。そして、何かの情報になればと思います。そして私の対応してくれた店員さんが良くしてくれたので、本当に良かったです。
連絡が遅くなって申し訳ありませんでした。
書込番号:16125123 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

結局写真については意図的に無視してますね。
そもそもの真偽も怪しい話ですね。
書込番号:16125149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは!
その後のご報告、楽しみにしていました
さてさて・・・
本体代金の返金、それから、新品交換・・・
おっとぉ!
丸儲けじゃないですかあぁ!
私のも、突起出てこないかなぁ!?
あっ、初期不良期間、とうに過ぎてるわ・・・
書込番号:16125182 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うみねこさん>>>
私以外に彼氏にも写真での投稿をこ試みたんですが、どうしても写真に写らなかったんです。手と目で触れたり突起・膨らみを確認してもらわないと無理です。
写真に写らなくてすいませんでした。
書込番号:16125213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

★の砂さん
やはりしゃんしゃん終了ですか。。。残念でなりません。
みなさんもさぞかしガッカリでしょう。
> ポイントの返還と本体代金の返金になりました。
> 店頭の在庫と交換してくれました。
> サービスで画面保護シールと充電器を付けてくれました
って、要は「只で蝶ゲット」?
docomo含み、ここの板を数年来振り返ってもほぼ見かけないあり得ないくらいの好待遇だと思います。
で、写らないくらいなら、よくある電池の膨張くらいだったんでしょうかね?
写らないでもいいのでその位置を示した絵ぐらいは出していただけませんでしょうかね?
それくらいなら可能なのではないでしょうか?
書込番号:16125370
1点

写真は無理でも交換した際の受領書で良いよ。
アップしなw
書込番号:16125904
2点

一旦、本体代金が返金扱いになって、その後、新規購入し直したという解釈でよろしいでしょうか?
そのことを「店頭の在庫と交換」という表現にしてますかね?
それとも、本体代金が返金されて、なおかつ別に新規本体をもらったということでしょうか?
有償修理といわれてたのに、そんな待遇があるのでしょうか?
写真については、見え方が難しいとしても、それは、ここをご覧になっている皆さんの解釈に任せるという意味でもアップしてほしかったですね。
書込番号:16127248
0点

スピードアートさんの言うように
スレ主さんの書いたのを素直に解釈すると
無料でbutterflyを貰ったって解釈できるよな…
そんなのって有り得るのか?
書込番号:16127392 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

霊児さん
本当にそういったことが行われたとしたら、製品の証拠を残すことがもの凄く都合が悪いと判断し、その証拠を隠滅するためくらいしか無いのではないかと思います。
そういう意図なら至極安い出費ですからね。
ゆえにしゃんしゃんを懸念していたのですが。。。
ただ、平気で何ヶ月も時間をかけて検討して最初と同じ(しょ〜も無い)回答しかしない時間稼ぎのau(KDDI)が、本スレの様な半月に満たない短期間にそこまで判断するかが極めて疑問です。
書込番号:16127450
0点

突起なんて存在しないから、どうしても写らないんよ。
書込番号:16128227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

★の砂さん
個人情報はマスクしての修理帳票とか、何らか証拠をアップするとかしないと、誠意を持って回答なさった方々に極めて失礼で、それが無ければ事実無根の誹謗中傷にもなってしまうと言うことはご理解いただいた方がいいと思います。
書込番号:16128575
0点

こんにちは!
正直、最初は半信半疑でした
でも、前にも書きましたが、丸儲け話になってから、疑いのほうが強くなった点は否めません
それでも、もしかしたら本当かも・・・と思っています
そう思っている人も、少なくないはずです
このままほうっておくと、ああやっぱりってことになってしまいますね
それだけは、避けてほしいところです
書込番号:16128612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

気付けば、解決済みですか・・・
残念です・・・
書込番号:16147489 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

結局 都合が悪くなって逃げ出した(解決)したのかもしれないですね…
書込番号:16149372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>★の砂さん
こんばんは、スレ主さんのお気持ちお察しします。私も安心携帯サポートプラスでひどい目に合わされてる最中です。実は今使ってる本体かろうじて使えてますが?初期不良何です、しかも昨年ASUSのAST21という機種を購入して、一年以内に壊れて安心携帯サポートプラスさんで一度交換してもらいその本体が2週間で初期不良で壊れてしまったんです(;_☆)2度も初期不良品よこしたんだから、同機種の新品の交換をお願いした所一度会議で検討すると言われて帰ってきた返事が、修理か新品同様品の交換しか対応できないと言うのです。挙げ句本体の故障かどうかわからないとまで言われました。本体の設定のアプリが壊れていてその事を伝えているのに本体が壊れているかわからないので対応できないと一点張りです。消費者センターに電話すると言ってもたった500ポイント加算するというイレギュラーな対応しているのだからそれで十分といった対応で、ちょっと腹が立っています。
書込番号:19564224
0点

au歴9年です。
au安心ケータイサポートセンターの対応の悪さには私も色々ありまして、腹が立つばかりです。
サポートセンターの存在そのものが不要なんではないかと思います。
顧客の気持ちを逆なでするような言動、上から目線の言動、私は怒鳴られましたから、
国民生活センターにau安心ケータイサポートセンターとのやり取り全ての記録を持って行きました。
地元の消費者センターより国民生活センターの方が力になってくれると思います。
購入して1ヶ月以内でしたら、auショップでは新品と交換してくれます。
これが安心ケータイサポートセンターに連絡してしまうと面倒な事になってしまうんです。
安心ケータイサポートセンターでは1ヶ月以内の不具合でも、リフレッシュ品との交換か修理と言われます。
auショップも様々ですから、それなりの対応をしてくれなかったら、別のショップに行ってみてはいかがでしょうか?
近くのショップでは1ヶ月以内の故障、不具合でしたら無償で交換できますよ、と言われたので確かだと思います。
何かあった時は、安サポの誰と、いつどんな話をしたのかの記録は取っておいた方が後々有利になると思います。
それぐらいやっても、auは親身になっては考えてはくれない企業なので残念ですね。
次は別のキャリアにしようと思ってます。もうauには関わりたくないですね。
書込番号:20035149 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
文字をコピペアプリ等でコピーして、例えば検索バーなどに貼り付けた瞬間に自動的にEnter押したようになり、検索を初めてしまうので困っております。
ブラウザ問わず、マッシュ問わず、とにかくそうなってしまうのでHTL21の仕様なのでしょうか??
検索ならまだその後に入力したいものを後から入力すればいいだけですが、
IDとパスワードの入力の際は本当に困ります。
IDを貼り付けた瞬間にEnterされて次の画面に行こうとし、まだパスワードも入れてないから当然エラーになるのですが、何度も何度も実行されるのであっという間に不正ログイン状態になりブロックされてしまいます。
何度も何度も勝手にEnter連打状態になるので、戻るを連打しても受け付けないし・・・。
この自動Enterのような状態を止める設定はないのでしょうか??
よろしくお願いします。
1点

すいません、マッシュ問わずと書いてましたが、いろいろ試したらsimejiって日本語入力アプリが原因のようです。
デフォルトのIMEだと不具合無しです。
書込番号:16173354
1点

こんばんは!
ATOK でも、そのような現象は起こりませんよ
書込番号:16173470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

機種が異なるので再現できませんが、あまり聞かない現象ですね。私はコピペアプリというのが何となく気になります。アプリを使わなくても同様でしょうか。
また、メモ帳などでは連続改行されたりしますか?
書込番号:16174987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)