端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年12月9日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1405スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 3 | 2012年12月31日 02:21 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2012年12月31日 01:46 |
![]() |
3 | 10 | 2012年12月30日 22:22 |
![]() ![]() |
14 | 15 | 2012年12月30日 21:43 |
![]() |
4 | 6 | 2012年12月30日 21:00 |
![]() |
8 | 5 | 2012年12月30日 18:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
今月に機種変でHTC J butterfly HTL21 au [レッド]に変えたのですが、
最近突然、LTE、ネット全般につながらなくなってしまいます。
以前、同じような現象があったので再起動をかけたら治ったのですが
今度は再起動しても電源を落としても、一向にLTE又は3Gの表示が出なくて
ネットにつなぐことができなくなりました。
こういうことってあるんでしょうか?もしかしたら不具合になるのでしょうか?
スマフォ初心者で、調べたりしても分からなかったので、もし何か心当たりあれば
教えていただけたら幸いです。(>_<")
2点

現在auは通信障害を起こしております。
機種の問題ではありません。
僕もおんなじ状態です。
書込番号:15550001
2点

過去の質問の12時になったらを参考にして下さい。
同じ症状ではないでしょうか?
書込番号:15550002 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さん、回答ありがとうございました!
皆さんも同じ状況なんですね(>_<")
auからも公式発表出たらしいので、復旧をまつしかなさそうですね。。
本当、突然の事でしたので皆さんの回答をいただけて本当助かりました!
ありがとうございます!(*^^*)
書込番号:15550070
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
初めて質問します。
Google検索したときの一番最初の時に、『Google nowを利用しますか?』となりますがその時に『後で利用する』にしたのですが、後からGooglenowを利用するにはどう設定するのですか?
宜しくお願いします。
書込番号:15549900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは
デスクトップの[Google検索バー]をタッチ
キーボードが表示されるので、キーボードを消します。
[メニューキー]をタッチ
[設定]をタッチ
[Google Now]をタッチ
これで設定できます。
書込番号:15549916
0点

設定出来ました!
ありがとうございました!
書込番号:15549964 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
スマホ用ではない他の機器の充電専用ケーブルを使ってしまいました。
パソコンとスマホでデータをやりとりするために使用したのですが、充電も転送も問題なく出来たので気付かずに結構使ってしまいました。
そのケーブルが付属していた機器の説明書には本製品以外の機器で使用するとピンアサインが異なることがあるため故障の原因となりますと記載されていました。
今の所問題無いのですが、今後、何らかの影響が出てくることはないでしょうか?
microUSBのコネクタ部分には端子の形式みたいなものが書かれていました。
スマホ用(au純正)→B1
他の機器→B
書込番号:15545213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

気になるようでしたら使用を控えることをオススメします。
でも知らずに使ってて不具合がないなら今後も問題無い気もしますけどね。
普通不具合があるなら使った瞬間一発目から何らかの問題があるもんですよ。
その手の警告文はどんな機械の取説にも書かれてるものでしょうし。
書込番号:15545341
0点

返信ありがとうございます。
分かっていたら使わなかったのですが、無意識に接続してしまいました。
細くて充電にしか使わないケーブルでスマホの充電と転送が普通に出来てしまったのでなんだか逆に気持ち悪いです。
書込番号:15545420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アプリのBatteryMixをいれる と
1).AC充電(比較的急速に充電できる)
→AC充電専用ケーブル(電源用2線のみが有効)
2).USB充電(AC充電より時間がかかる)
→充電とデータ転送兼用ケーブル(電源2線+データ2線)
かが分かると思いますが、おそらく兼用ケーブルだと
思います。実害はないはずです。
充電専用ケーブルは大きく2種類あるようで、
1A).データ用2線をショート(させることで充電専用で
ある事を端末に認識する端末用)
1B).データ用2線を使っていないもの(データ無結線で
あることで充電専用と認識する端末用)
このどちらなのかメーカや端末の種類により異なって
くるようです。butterflyはおそらく1A).のタイプだ
とは思われますが、所持していないので不明です。
(so-04dでは1B).では確か充電しませんでした)
気になる場合はネットで"充電ケーブル"で調べて
みてください(間違っても充電しないだけで実害
はないと思いますが、端末の作りによります)
(((^_^;)
書込番号:15545673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

↓が参考になるかも…(((^_^;)
http://s.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=15376702/
書込番号:15545721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


返信ありがとうございます。
他の機器というのはBluetoothのイヤホンで、スマホとは全く別物なのでUSBケーブルの作りも全く別物だと思っていました。
専用ケーブルと言ってもそこまで複雑な種類はないようで安心しました。
もう一つ知識としてお聞きしたいのですが、他社製の動作保証がされていないUSBケーブルを使用して故障した場合、どのような要因が考えられますか?
書込番号:15546405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主 殿
事象としては
■充電できるか■充電できないか
あるいは
■通信できるか■通信できないか
の違いだけで大きなリスクはないものと思われます。
■余程作り(設計)や状態の悪い端末、
■余程状態の悪い(接触不良、誤配線等)ケーブ ル
■余程状態の悪い(全く設計の異なる等)ACアダプタ
や接続機器(USBホストやUSBデバイス等)でない限り
壊れたり、煙が出たりする事はほぼないと
思われます。
端末は
どんなケーブルが接続されようと
どんな接続機器が接続されようと
不都合を最小限(できるか、できないか)だけ
になるように設計されてる(ハズ)と思います。
ここの長大なスレを見ても煙が出たなんて話は
今のところありません。事故あれば新聞沙汰で即
全量回収ですからメーカも考えうる万全の対策は
とってるはずですから…(((^_^;)
書込番号:15547065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

端末、ケーブル、接続機器の組合せで最悪の場合、
■データ2線に電源5vが印加される
■電源2線の+-を間違える
■データ2線の極性を間違える
が考えられ、
端末、ケーブル、接続機器やACアダプタの設計が
悪ければ(端末、接続機器、ACアダプタから)
煙が出る事もないとは言えません。
あり得ます。(^-^ゞ
その時はDSなりメーカなりに即連絡です。
書込番号:15547184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
専用ケーブル以外の使用はなるべく控えたいと思いますが、USBケーブルに関してはあまり神経質になる必要はないということが分かりました。
ありがとうございました。
書込番号:15547681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

訂正 誤:DS→au shop
※蛇足
<USBケーブル(充電データ兼用)>は4線が有効なの
ですがこれが最もポピュラーなケーブルです。
USBホストから電力を受給する場合はUSBの規格内
(0.5A)になるよう端末は自律的に制御します。
-------------------
もうひとつ<USBホストケーブル>というのがあって、
USBデバイスに電力供給するときも制御(0.1A内)を
行います。
書込番号:15549104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
Htl21にしてからフラッシュプレイヤーがないのかモバゲーなどのゲームで画像が非常に汚いです!こちらに紹介されてたやり方でも改善されません!どなたか詳しい方教えていただけませんか?よろしくおねがいします!
書込番号:15544752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

トシ5045さん、こんばんは。
こちらの最新ヴァージョンである、
http://helpx.adobe.com/flash-player/kb/archived-flash-player-versions.html
Flash Player 11.1.for Android 4.0 (11.1.115.34)
を、
設定>セキュリティ>不明な供給元
こちらにチェックを入れて、インストールします。
ChromeはFlashに対応していませんが、標準ブラウザやその他のブラウザなら普通に動くと思います。
書込番号:15544906
2点

フラッシュプレイヤーをインストールすればいいのですよ。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/20014749.html
やり方はこちらです。
書込番号:15544912
0点

ありがとうございます!いま教えていただいた方法でインストールはできたんですが適用されないです!ちなみにブラウザメニューにはフラッシュプレイヤー適用の項目はでてます!
書込番号:15544946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

標準のブラウザでFlashの有効にチェックを入れていますか?
僕自身ゲームとかやらないのですが、この機種の画面解像度が高すぎるのが原因かもしれませんね。
書込番号:15544962
0点

4.1からは保障外なので安定性に欠けますが、端末上(HTL21)からAPKファイルをダウンロード&インストールすれば良いと思います。
「http://helpx.adobe.com/flash-player/kb/archived-flash-player-versions.html」
ここから「Flash Player 11.1.for Android 4.0 (11.1.115.34)」をHTL21で落としてインストールすれば使えます。
書込番号:15545036
0点

ありがとうございます!とりあえずインストールはまではできてるんですがなぜか適用されないんてます!ちなみにブラウザをドルフィンにしてもダメでした!
書込番号:15545056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今再起動させてみたんですけど同じでした!
書込番号:15545091 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ブラウザのデフォルトがクロームになっていませんか?
デフォルト設定を見直してみて下さい。
書込番号:15545114
1点

今みてみたらブラウザは標準になってました!
書込番号:15545151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

因みに、以前も同じような質問を他の方がさてれて、あアドバイスもらって解決されてましたが、そちらの方法を試してもダメですか?
書込番号:15548779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですね!一応一通り目を通して実行したんですがダメでした!なにか設定がちがうんですかねぇ!
書込番号:15548795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうですか。
でしたらそう言うものなのかも知れませんね。
私はGREEやその他のモバゲーはしないの力になれそうに無かったです。
フラッシュ入れるだけではダメなのでしょうね。
書込番号:15548886 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
今日、購入したのですが、データー通信の「LTEフラット」を店員から説明を受けたとき、スマホの設定で「モバイルデータ」をOFFにしても、勝手に通信するアプリがあると聞きましたが、どなたかそんなアプリ知っている方いますか。
3点

モバイルデータ通信をオフにすれば、メールを含め、データ通信は一切出来なくなります。仮にアプリが勝手に通信しようとしても、通信できないというエラーになるだけです。あるとすれば、意図的にデータ通信をオンにするような悪意あるソフトだけです。
店員は適当な知識で受け答えすることがあるので、あまり信用してはいけません。
書込番号:15545337
0点

じじQ6600さん、こんばんは。
私の環境では、モバイルネットワークをOFFにしていても、左上にメール受信通知は来ます。
書込番号:15545549
0点

無料アプリの大半は勝手に通信するかと。
広告付のタイプは特に注意が必要です。
インストール前の権限表示必ず目を通すようにしてください。
書込番号:15546688 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

モバイルデータをOffの時でしたね。
失礼しました。
書込番号:15546697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん、ありがとうがございます。
悪意のあるソフトをネットで確認したいと思います。
バタフライは、いいですね来年のスマホはこれを意識しながら、作られるでしょう。
3年は、我慢できるかも、しかし、電池交換がやってくるだろう。
書込番号:15548459
0点

電池に関しては3年4年5年使い続ける人は少ないだろう、という前提もあるかと思います。
特にこのようなハイスペック端末を選ぶ人は電池の終わりが来る前に新たなるハイスペック端末に機種変すると思います。
2年くらいなら大丈夫でしょう。
書込番号:15548704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
おはようございます。
上記のことなんですが設定→ストレージと進み、SDカードの所を見るとSDは認識してるようです。が、スペースを開けるの項目をタップするとおそらく本体のメモリが最大と出ています。こんなものなんでしょうか?
書込番号:15542397 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いまいち状況がわからないので、スクリーンショットを載せてみてはいかがでしょうか?
書込番号:15543466 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すいません。スクリーンショットをとったのですがアップのしかたがわからなくて(泣)JPEGじゃないとかで…
設定→ストレージとタップすると本体メモリとSDのメモリの項目でませんか?その画面はおかしくないんですけど、SDの方のスペースを空けるのページと本体のスペースを空けるの画面ってまずおなじじゃないですか?
っで、SDのスペースを明けるの画面の容量がおかしくないですか?
っていうのも、先ほどお客様センターに電話して向こう側でも同じ症状が確認できたとのことでした。回答は近いうちに行うとのことでした。
Androidの不具合なのか、この機種の不具合なのか、それとも一部の人間だけなのか?
ちなみに電話帳をSDに保存して、それを消すことはこの端末の機能だけではできないとのことでした。アプリ経由でしかでしないそうです。教えられたのはアストロマネージャーってやつです。
ながくなりごめんなさい。
書込番号:15544054 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おっしゃる通り、本体側項目もSD側項目も同じ容量を示していますね。
表示された容量からすると、SD側の数値が正しく表示できていないようです。
着信音の件ですが、ちょっと実験してみました。
机の上などに静かに置いてあった場合には、手に持って少し動かすと減音しました。
しかし、はじめから手に持った状態だと、揺すっても減音しませんでした。
ただ、どちらの場合も増音することはありませんでした。
因みに、ご存知だとは思いますが、減音しなくても本体をうつ伏せ(ディスプレイ側を下に)にすると消音します。
さて、バッテリーの件ですが、昨日、充電量10辺りで電源をOFFして充電してみました。
すると、無事満充電100になり、LEDも緑色に変わりました。
やはり、自動的にシャットダウンするまでバッテリーを使い切ることはやめたほうが良いと言えますね。
書込番号:15545012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません、別板のことまで書き込んでしまいました。
お許しを。
書込番号:15545029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本日、auから連絡があり、機種の不具合らしいです。大きな問題でもないし、バージョンアップで
対応となるらしいので安心しました。
書込番号:15548203 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)