端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年12月9日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1405スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 6 | 2015年3月8日 18:03 |
![]() ![]() |
3 | 4 | 2015年2月28日 16:26 |
![]() |
31 | 13 | 2015年2月26日 21:00 |
![]() ![]() |
3 | 4 | 2015年2月9日 13:13 |
![]() |
12 | 13 | 2015年2月3日 14:52 |
![]() |
8 | 7 | 2015年1月29日 20:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
Gmailやヤフオクなどの通知音の後に、ちゃ〜ちゃら〜と段々大きくなって、ちゃらっちゃらっちゃちゃっちゃって音楽が、大きな音で1分弱くらい流れます。
色々な音の設定や、通知音の設定を変えてもダメです。変えた音の後に流れてきます。
これはなんなんでしょうか?どなたか知っている方教えて下さい。
携帯購入時からです。
書込番号:18554135 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Gmailやヤフオクなどの通知音の後に、ちゃ〜ちゃら〜と段々大きくなって、ちゃらっちゃらっちゃちゃっちゃって音楽が、大きな音で1分弱くらい流れます。
動画をアップして下さい。第三者からの判断も容易になるかと思います。難しい場合はスルーして下さい。
書込番号:18555174
0点

ありがとうございます。
Gmail着信の時はこんな感じです。
最初のピロロンって音は設定できるのですが、後から変な音楽が流れてきます。
今、撮影した携帯からHTL21に赤外線で送ろうとしたら、『受信する』をタップした瞬間、流れました。
予期せぬとこで流れるので、本当に困ってます。
書込番号:18556602
2点

スレ主さん、動画のアップお疲れ様でした。ご要望に答えて頂きまして本当にありがとうございます。
早速動画は視聴させて頂きました。
気になる点ですがGmail着信時に流れているメロディーは端末に標準搭載されているが着信時の音設定はしていないということでしょうか。
それとも端末にはこのメロディーは未搭載で着信時の音設定もしていないのにメロディーが勝手に流れるということなのでしょうか。
書込番号:18556694
0点

早々にありがとうございます。
あまり音にこだわりがないので、各種通知音や電話着信音など、完全デフォルトです。
昨日、サポートに問合せたら『ヤフオクのアプリがいたずらしてるかも』と、アンインストールしてもダメ。セーフモード立ち上げてもダメでした。
サポートも『故障かも』とか『仕様かも知れませんね』とか曖昧で。
結論は『とりあえず修理に預かって、メーカーに出してみる』と。
仕様なら出す意味もないのに!と思います。
挙げ句、『メーカーに問合せてみたら?』との対応でした。
HTCは『日本では各キャリアの商品として販売してるので、問合せは各キャリアに』とHPに書いてあるし。
今も、Google+の写真の自動アップロードの通知が来て流れました…
書込番号:18556807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>昨日、サポートに問合せたら『ヤフオクのアプリがいたずらしてるかも』と、アンインストールしてもダメ。セーフモード立ち上げてもダメでした。
>サポートも『故障かも』とか『仕様かも知れませんね』とか曖昧で。
>結論は『とりあえず修理に預かって、メーカーに出してみる』と。
>仕様なら出す意味もないのに!と思います。
>挙げ句、『メーカーに問合せてみたら?』との対応でした。
>HTCは『日本では各キャリアの商品として販売してるので、問合せは各キャリアに』とHPに書いてあるし。
スレ主さん 心中お察し致します。
キャリアが販売した端末のサポート責任はキャリアが基本となります。
こういったキャリア販売の場合には端末製造メーカーは所謂OEMメーカーという扱いです。
例えば車(ダイハツがOEM製造しトヨタが販売する場合)などが同じOEM製造メーカーの原理ですね。
キャリアが販売した端末という立場からOEM製造メーカーはキャリア経由のサポートが基本でありOEM製造メーカーは補佐的な役割ということになります。
スレ主さん、昨日ご相談したサポート担当者は正直非常識な「大ハズレ(最低な担当者)」会話で可哀想に感じました。
今後はサポートが嘘の説明や完全に間違った説明したことにより消費者が困惑(被害を被る)するような場合の責任に対して店舗や本社などに苦情を報告することもできますから今後はサポート担当者との会話は相手の名前を記録しておく事をお勧め致します。
いずれにしても正常動作する端末に修理されてスレ主さんのお手元に一日も早く戻る事をお祈り致します。
書込番号:18556946
1点

メーカー(AU)に修理依頼を出すにしても初期化されてしまいますから、バックアップを取ってから
初期化して発生するかどうか確かめたらいかかですか。
PCをもっているのならば、PCとUSBケーブルを繋いで、Heliumというバックアップソフトを使えば
SDカードにユーザー環境をバックアップができ復元も簡単です。試してみて下さい。
書込番号:18557039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
とっっても気に入っていたHTL21ですが、不具合が頻発するようになったので、思い切ってHTL23へ乗り換えることにしました。
HTL21のデータをHTL23へ引き継ぎたく、Heliumを使ってバックアップしようとしています。 PCとの連携までは出来たのですが、バックアップしようとすると「アプリのバックアップ中にエラーが発生しました。」というエラーが出てしまいます。
Carbonフォルダの中を見てみても空っぽです。
バックアップ先をSDカードから試しに内部ストレージにしてみても同じでした。
検索してみると、HTL21から23へHeliumでデータ復元している方がいらっしゃるので、機種的な制限ではないのではないかと思います。
もろもろのアプリの設定、ゲームデータの引き継ぎ(私のしているゲームは機種変でのデータの引き継ぎはできません)をしたいのですが...。
何がエラーを引き起こしているのか、お知恵お貸しいただけると嬉しいです。
書込番号:18522944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

HTL21にて『Helium』バックアップを使用されてる方は確かにおられますね。
【アプリデータのみ(最小のバックアップ)】のチェックを外してみては。
http://doraf.blog92.fc2.com/blog-entry-778.html
書込番号:18523068 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

他機種でも同様な質問があったので参考にどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014186/SortID=18520287/#tab
スマホで開けない場合はPC版サイトで開いてください。
書込番号:18523416
1点

>りゅぅちんさん
ありがとうございます。それでもやってみたのですがダメみたいです…。
書込番号:18527527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ありりん00615さん
ありがとうございます。教えていただいたurlを参照してみたのですが、やはりダメみたいです。
今は、ゲームをクリアするまで、HTL21をゲーム機として残そうかと思っております。
書込番号:18527537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
同期エラーと同期に問題がありまもなく回復しますの表示がつき。新しいアカウントにしましましたが、それでもこれらの表示がつきます。何か改善方法はないでしょうか?
書込番号:18520403 スマートフォンサイトからの書き込み
9点


このデータっていうのは消しても問題ないんですよね?問題なければさっそくやってみます。
書込番号:18520574 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

さっそくやってみましたが、ユーザーの詳細の横に矢印と!マークがつきますけど。何が原因何ですか?因みに矢印に!マークがついてなければ、同期できているということ何ですか?
書込番号:18520593 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そういうエラー情報は、さきに出さないとダメですよ。
"ユーザーの詳細の同期"は、google gamesやgoogle+関係のデータの同期のようです。
ちらほら事例はあるようですが、どうやれば直るかなど、明確な対策は不明です。
とくにそうしたことに使っていなければ、とりあえず同期をオフにすれば、実用上、関係ないでしょう。
それ以外にもエラーがあるなら、それもきちんと書きましょう。表示された内容は、一字一句、正確に書き移してください。
また、なにかアプリを無効にしたりしていませんか。
書込番号:18520637
1点

すいません。いくつか無効してますが、書かれているものだと、GooglebooksとGooglemovieなんとかとGoogle+ です。
書込番号:18520672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Googleアカウントの削除・再設定で直ることもありますが、確実ではありません。下記も試してみるといいでしょう。
http://ameblo.jp/avtomatkalashnikova/entry-11728236409.html
書込番号:18520728
2点

『「現在同期で問題が発生しています。しばらくお待ちください。」?!』参考サイトです。
・「現在同期で問題が発生しています。しばらくお待ちください。」と表示され、連絡先の同期がエラーになり同期できない問題についての解決策です。
・キャッシュを削除したり、Gmail連絡先の「Starred in Android」などのグループの削除、ドコモ電話帳等を云々したりしても状況はかわりません・・
・以下手順です。初期化までしなくてもこの方法で改善されるはずなので、お困りの方はお試しください。
http://www.sumaho-etc.net/?p=256
書込番号:18520781
1点

改善されません・・・。新しく登録したアカウントですが、再び新しいアカウントに変えたほうがいいんですかね?因みに電波は関係ありますか?
書込番号:18520910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ユーザーの詳細の横に矢印と!マークがつきますけど。
ユーザーデータはガラケーからの移行でしょうか?
@A等特定の文字が使用されているとエラーになる場合があります。
書込番号:18520974
1点

特に特定の文字は使ってません。因みに同期しなくても問題ないですか?問題なければとりあえず、同期せずに後日ショップに持って行きます。
書込番号:18521145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

既に電話帳等データの移行が終っていれば同期は自動でしなくて、手動にしたほうがいいです。自動同期は電池を喰うだけです。
gmail等必要なもの以外、自動同期のチェックを外してもいいと思います。
書込番号:18521204
2点

普段は自動同期をオフにしていますが。同期のチェックを外してもいいんであれば、チェックを外したいと思います。皆さんありがとうございました。
書込番号:18521379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

同期に問題があるとPlayストアからアプリが落とせないことがあるので、そこだけ確認しておくといいでしょう。
書込番号:18521450
2点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
LINEなどをやってると急に電源が落ちます。
更に頻繁にICチップ?も読み取らなくなるので困ってます。
半年ほど前に同じ症状でショップにいったのですが、メーカーに出しても問題なしで返されました。
そこからは調子が良かったのですが、また同じ症状に悩まされてます。
どうすれば良いでしょうか?
書込番号:17337731 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

SIMカードを交換してみたら如何でしょうか。
書込番号:17338232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご回答ありがとうございます。
書くのを忘れてました汗
SIMガードも半年前に変えてもらったばかりなのですが、そんなに頻繁に変えるものなのでしょうか??
書込番号:17339176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

質問者さんの使い方一つで、一ヶ月もかからずにダメになる事もあります。
質問では、どんな流れで点検に出したのか。カード交換をしたのかが解らないですが(両方半年前と書いてあるので)普通ならまずカード交換をして様子見、ダメなら修理・点検と言う流れになると思うのですが。
使った期間はともかく、質問者さんがやらなければならないのはカード交換です。
書込番号:17342294 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今更ではありますが、私も似た症状に悩まされていましたので、
遅ればせながら投稿させていただきます。
結論としては、私の場合、SIMの差し直しで改善しました。
交換ではなく、単なる抜き差しです。
私の症状としては、調子が悪いと1日に数回電源が落ちるとという症状でした。
Webを見ている最中に電源が落ちたり、未使用の状態のときに電源が落ちていたり
電源が落ちる状況に規則性は見いだせない状況でした。
また、SIMが認識されない状況になることもしばしばありました。
これについて、しばらくすると認識される状況になるといった感じです。
調子が良いと1か月程度は問題なかったような気がしています。
昨年の年初からの症状です。
原因が分からず、ネットでも解決策が見つけられず、我慢しながら使っていたのですが
先日、たまたま以下の情報を見つけ、試したところ改善しました。
トラブルのない日々に、ささやかな幸せを感じる今日この頃です。
※備考
私が参考としたページですが、現時点では「htc j butterfly htl21 電源が落ちる」で検索すると
最上位に表示されます。
書込番号:18456818
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
お世話になります。
タブレットを、追加購入しようと思っております。
そこで、この機種バタフライでテザリングでネット使用したいと
考えていますが、注意点はありますか?
例)
タブレットは、Wifiモデルでは使用できない。
最新機種のスマホのテザリングに比べて、かなり速度が遅い。
例というか、こんなことあるのかもという感じで上記しましたが
どうでしょうか?
注意点あれば、教えて下さい。
1点

注意点はやはり7Gの制限でしょうか。
カケホとデジラならそれ相応の制限。
あと、テザリングは有料オプションですので契約していないといけません。
書込番号:18348393
3点

使い勝手には、とくに何も問題はないでしょう。
テザリングとは、要するにモバイルルーターと同じですから、Wi-Fi経由でなんでもつながります。
ただし、バッテリを大食らいしますから、どんなスマホでも、長時間、常用するのは無理です。帯域制限もあります。
あくまで、短時間、利用する程度の補助的な使い方です。
バッテリを優先するなら、bluetooth接続になりますが、速度はうんと落ちます。
http://dokoblo.com/archives/36484087.html
書込番号:18348419
3点

コメントありがとうございます。
バタフライHTL21で、テザリング使用で、使用感に、大きな問題は
無いということでOKですね!?
もうひとつ教えて下さい。
つながり方ですが・・・
基地局→(LTEや3G回線)→バタフライスマホ→(WIFI接続)→タブレット
こんな感じで接続されるのでしょうか?
書込番号:18348474
0点

タブレット買うなら自宅に光回線同時にひけば安く買えるし、速度規制とかの糞な事からも開放されますけどそういうのはだめなの?
書込番号:18348688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その通りですが、街中などwifiが混雑しているとテザリングは不可能です。また、au_wifiのスポットも当てになりません。繋がらないところは繋がらないので、注意してください。
書込番号:18348925 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ナオ777さん
スマホ(HTL21)で、タブレットPC(Win8.1)をデザリングしてます。
速度的にもインターネットやYouTubeはストレス無く見られますが、
7G制限があるので動画はあまり見ないようしています。
>持ち歩くことがあるので、スマホ経由のテザリングを考えています。
それでいいと思いますよ。私もそんな考えで始めました(笑
地域や場所によって電波状態は異なりますが、今のところ出先で
デザリングが出来なかったことはありません。(東京多摩)
書込番号:18349452
2点

ナオ777さん
速度でしたね。
HTL21はCA非対応の型落ち品です。
速度ですか、RBBTODAYでau、CA非対応の同じタイプですが、
端末単体で下り18M、上り1.64Mとまずまずの値です。
どうせならCA対応の新型機種を選びませんか?
他社に申し訳ないくらいと社長が言うくらいですから。
WiFi回線は有限です。13回線しかありません。poketwifiで
商店街のビザ屋でWiFiが全回線塞がっていて使えなかったり、
(auのせいではありませんが)
ココイチでau_wifiならびにWi2premiumが繋がらなかったりします。
(来年8月から有料化しますがこのような欠陥は放置していいのかと疑問です。)
書込番号:18350401
2点

iijmioさん、Wi-Fiが混雑しているとデザリングできない事を初めて聞きました。お客先センターや店頭での説明は、携帯回線が混雑しているとデザリングが出来ない可能性があると説明を受けたばかりでした。その辺り詳しく知りたいのですが、どうなのでしょうか?大変気になります。
私は、Butterflyをデザリングにしてノートパソコンをインターネットに仕事先で使っています。しかし、特に都市部ではデザリングが出来なくて困った事が多いです。デザリングできにくい時は、何時も通信速度も1メガ出ないです。動画なんて到底再生できません。Butterflyのアンテナマークは振り切っていますが、回線が混雑しているのではとお客様センターからの回答を得られました。
書込番号:18394056
0点

>携帯回線が混雑しているとテザリングが出来ない可能性がある
これ、違います。携帯回線が混雑しているだけならspeedtestで
butterfly側もスピードが出ないはずです。混雑しない時間は接続できるはずです。
テザリングができない場合、wifi設定で6個以上の端末が出ませんか?
変ですね。HTL21はaに対応してますし、ノートパソコンがb/g/nまでしか対応してないのでしょうか?
aとacは現状、混雑していない、屋外使用が制限されているのでつながりやすいはずですが。
タブレットはac対応を選んでおいたほうがいいですよ。
田舎者が出てきてwifiテザリングは問題ありませんでした!と否定されますが、
b/g/nの場合、使えるチャンネルは最大13までしかない。
一台の無線ルーターは大抵、2つ以上のCHを使う。
warpster-xxxx-wとwarpster-xxxx、ntt-wifiとntt-wifi3、
aterm-axxxx-gとaterm-axxxx-gw、は一台の無線ルーターから出ています。
nでは2chの倍速設定が可能なので一台3ch使います。
さらにステルスIDもあるので厄介です。
完全に独立して使えるチャンネルは3つまで、とか書いてあるHPもあります。
http://pctrouble.lessismore.cc/network/wirelesslan_channel.html
書込番号:18404768
0点

>テザリングができない場合、wifi設定で6個以上の端末が出ませんか?
返信有り難うございます。そうなんですね。近所に沢山の端末があると使えなくなるんですね。全く知りませんでした。確かに、スキャンをかけると複数の端末が見えますので混雑しているようです。しかし、これだけはどうする事も出来ないですね。11acには、残念ながら私の古いスマートフォンは未対応です。11n迄しか対応していなくて、大変混雑しています。5GHzが利用できる端末に変えないと行けないようですね。お財布に余裕が出来れば、検討したいと思います。ご丁寧な回答有り難うございました。
書込番号:18407719
0点

あっ、申し訳ございません。ノートパソコンは昔ながらの11n迄しか対応していません。2.4GHz帯のみでした。スマートフォンとパソコンを同時に良く接続しているので、間違えて書き込んでしまいました。どちらにしても、5GHz対応の品物を購入しないといけないようですね。2.4GHz帯は空きがないようです。ビジネス街は特に10個ほどで電波が見えるときが殆どです。
書込番号:18407724
0点

皆様、多くのコメント
ありがとうございました。
やっぱり、新しいスマホを買うか、
タブレットに、LTE付属+Wifi付属を
買うか、します。
書込番号:18435348
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
こんにちは。
本機をご利用のみなさまが初期不良をチェックするならばどのような項目でしょうか?
基本的なチェック項目から使用者ならではの玄人チェックポイントまで幅広くお願い致します。
チェック項目の羅列だけでなく補足としてチェック方法も教えて頂けますと助かります。
是非よろしくお願い致します。
**************************************************************************
手前味噌ですが、2年間使用し電池持ちが悪くなったため安サポプラスにて交換品を受け取り、
開封1分で初期不良を見つけ、再度送付して貰うよう電話しました。
初期不良項目
リア外装:直径1ミリ程の放射状の蜘蛛の巣ひび割れが2ヵ所。
表面に引っかかりがないため内部のようです。
電源ボタン:平行でなく斜め。カードスロット側が浮いてない。反応はする。
2点

スレ主さん ショップでお受け渡しされているようでしたら、端末の動作確認を含めて、ショップの店員さんにも、目視と動作確認をされてみてはいかがでしょうか。不良品を掴まされる可能性が、極力低くなると思いますがいかがでしょうか。
また、持ち帰り後、後日発生する場合も当然ですが、その可能性は十分あります。
『(端末)機械は、基本的に何時か(すぐの場合もあります)壊れます。不具合も出るでしょう。だからメーカー保証(通常1年くらい)があるのだと思います。』そして、キャリアでも有料保証を設定しているではないですか。これが、悲しいかな現実です。
メーカーの都合とは申しませんが、(端末)機械が壊れないと次の新しい(端末・機械)製品が売れなくなりますし・・・コスト削減のしわ寄せも・・・まあ、いろいろ詮索すれば、出てくると思いますよ。
可哀想な運の悪い方の場合は、もしかすると交換しても何度も不良端末に遭う可能性も実は否定出来ません。
残念ですが、知人に3度も同じ不良品に遭われた方が、実際にいらっしゃいました。最後は、結局返金対応になりました。
書込番号:18418525
0点

ニコニコのパパさんさん
安サポって事なので自宅に届くタイプなのではないでしょうか?
初期不良チェックとしては
外観以外も気をつけてください。
音楽をスピーカーで再生したとき、最大音量にしても小さい音でしか聞こえない
通話をスピーカにしたら相手にノイズしか聞こえない
ってことが、以前ありました。
書込番号:18418654
2点

けぼっけさん そうだったんですね。すみません勘違いでした。教えて頂きまして、ありがとうございます。
書込番号:18418681
1点

その程度なら私は許容範囲内ですね。実用に支障のあるもの以外の不良は目をつむります。どうせ使い倒しますし。
中古で売るつもりなら…んー。
書込番号:18418795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

製造過程がライン工程なのでハズレがあってもおかしくはないですよね。ドット欠けで大騒ぎも初期のPCでありました。
職人が作った100万円のスマホとかなら理解出来なくもないですが。外国製品ですよ。外国人からすれば、細かい点に突っ込んでくる時点で、マジかよだと思いますよ。
外食の現場を知れば、貴方は外食も出来なくなると思いますが。大雑把過ぎる性格も難ですが細かすぎるのも…鏡で自分をみるのもいいかも知れません。
書込番号:18419018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ショップで購入ならば、1ヶ月以内、安心サポートならば、二週間以内で初期化不良を探すどします。
一番、確実に充電できるか。私は、1ヶ月にハズれを引いてショップで、交換しました。
二番、ワンセグが見えるか。私の場所で三局は映りましかので、安心サポートで交換した途端映らなかったし、液晶も黄色だったので、一週目で交換しました。
WIFI、bluetooth、GPSは絶対条件。
クレドールは持っていたので、クレドールで充電できるかも初期不良条件に入ってます。
USBのふたもちゃんと閉まるか。最後に交換したものが、USBのふたが甘くなってきました。
今は、機種変更したので安心です。
長々すいません。
書込番号:18419090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

完璧を求めても疲れるので、とりあえずもう一台届いたら比べて良い方を選択しようと思います。
書込番号:18419206 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)