端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年12月9日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全130スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 13 | 2013年11月7日 21:57 |
![]() ![]() |
1 | 9 | 2013年11月4日 21:29 |
![]() |
6 | 6 | 2013年10月15日 22:43 |
![]() |
3 | 3 | 2013年9月9日 19:17 |
![]() |
7 | 0 | 2013年8月31日 09:43 |
![]() |
33 | 23 | 2013年8月30日 06:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
二週間前に不具合があり、新しい状態で交換してもらったのですが、以来ワンセグが全然設定出来ず。
チャンネル設定するも、常に0チャンネルを見つけましたという結果で。
本日ショップへ。
すると、再び交換ということになりました。
二月からずっと信頼を寄せていた機種だけに、ここまで相次ぐとホントにツラいです。
当たりが悪かったと言えばそれまでですが。
ワンセグについては、これはよくある話なのでしょうか?
書込番号:16795724 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ワンセグほぼ使えないですね。この機種。
もともとテレビは見ないので気にしてないのですが、
埼玉の県北在住ですが、使えたことはほぼ無いです。
たまに実家のさいたま市に行ったときに屋外でやっと電波捕まえたくらいでしょうか。
^^;
書込番号:16797531
0点

神奈川在中で、勤務先が東京駅近郊(八丁堀)ですがたまに受信する程度でほぼ使えませんよ。まあ、スカイツリーの見える場所や湘南TV塔(神奈川県平塚市)見える範囲は受信可能です。よって電波状況が極めて良好でないと使えません。全機種のacroは本当良かったですが、当機種はまるで駄目ですね。
TV以外は良いのに残念です。
書込番号:16798927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは、
埼玉県さいたま市では、場所によっては、1局入るかどうかです。
スカイツリーが見える埼玉県草加市は、すべての局が入りました。
感度がいいところは、入るのですね。
書込番号:16799443
0点

それで交換ですか。
かなりラッキーだったのでは。(店員の無知ぶりが解ります)
発売当初からワンセグは全然だめですよ。
もし、それに関して聞きたい事があるならメーカーに直接電話すれば良い事です。
auでは話にならないですよ。
書込番号:16800696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

で、再交換後の現在の機体では改善されたのでしょうか?
結局ワンセグ関連については、2台目のみがNG、1台目と現在の3台目はOKだったということで良いのでしょうかね。
書込番号:16800843 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

レスありがとうございます。
従来はチャンネル設定で拾えていたのに(今の代用機もチャンネル設定で拾えてます)、拾える事が出来なかったので、ショップに相談に行きました。
書込番号:16800966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

レスありがとうございます。
電波を拾い難い機種であるのは、認識してますが、チャンネル設定が出来ないのは、従前機ではできていたのに、今機はダメというのでショップへ行きました。
書込番号:16800969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

レスありがとうございます。
電波を拾い難い機種であるのは認識してますが、チャンネル設定時点での不調で、ショップへ参りました。
書込番号:16800972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

レスありがとうございます。
電波を拾い難い機種であるのは認識してますが、今の代用機では出来ていて、交換機ではダメという現状です。
書込番号:16800975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

レスありがとうございます。
今の代用機では、ばっちりです。
書込番号:16800976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

機種依存では無く不具合(個体不良)なのですか?
購入から11ヶ月位ですが、元々駄目だと思っていましたが…。それとも対策品なのか?
気になります。
書込番号:16802525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今までワンセグについての書き込みが無かったので、自分の機体だけかと思ってました。ソリッドバンパーも付けてるし…。でも わりと皆さんダメみたいですね。
書込番号:16807747
0点

お陰さまで、本日取り替え機が届きました。
ワンセグは、一台目と同様に、あまり電波の拾いはそんなに良くはないですが、きちんとチャンネル設定できるようになりました。
書込番号:16807857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
スマートパスに入っているアプリしか入れてませんが、そんなに特殊なものを入れてないのですが、どうもアプリとこの機種の相性が悪いのが多いのか、アプリ同士の相性が悪いのか、ちょくちょく不調になります。
アプリをアンインストールしても状態は変わらず。
結局、完全にリセットかけて、一からやり直しという…。
怖くて参ってます。
勿論、故障を疑ってショップに持ち込み、一度交換しても、同じで。むしろ、新しいものの方がこんな困った状態に二度も陥り…。
書込番号:16766993 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アプリ同士の相性が悪いとは、具体的にどういう現象になるのでしょうか?
相性問題はあると思いますが、もっと具体的に書かれたほうが読まれる方も分かり易いと思います。
書込番号:16767031
0点

>ちょくちょく不調になります。
不調とはどんな症状ですか? 情報を共有する場でもあるし、皆さんの参考になるので書かれたほうが良いと思いますよ。
書込番号:16767051
0点

詳しく書かなくて申し訳ありませんでした。
不調の具合は、凄い勢いでバッテリーの数値が下がり、充電をしても、減る一方で、充電が出来ず…と。
昨夜も同じ現象が起きて、明日は夜ショップに行くまで携帯無し生活か…と諦めていた、急に回復してみたり。
勿論、復活したのは、全リセットかけた後ですけれどね。
書込番号:16767117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アプリが原因かどうかを判断するために、セーフモードを試してみてはいかがでしょうか。
セーフモードで起動すると、ダウンロードしたプリイン以外のアプリは無効になるので、しばらくそのまま使用すれば、電池の急激な消費がダウンロードしたアプリかどうかの切り分けができると思います。
セーフモードの方法
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1212070034
書込番号:16767247
0点

充電が追いつかないほど、バックで電力を食っているアプリがありませんか?
BatteryMixなどの電源管理アプリを入れると確認できますよ。
書込番号:16767252
0点

アプリをアンインストールしても変わらずということであれば、疑わしいのはバッテリー劣化、充電の不備については端末側ではなく充電機器側に何か問題があるような気がしますが。(出力アンペアや端子不良など…)
書込番号:16768235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

セキュリティアプリは何を入れていますか?
スマートパスのアプリしか入れていないと言う事は、ウィルスバスターですかね。
auは、契約上積極的に導入を勧めていますが、そんなに評価の良いアプリではありません。
宣伝は凄いのですが、セキュリティアプリとしては、だめだめセキュリティです。
なので、ウィルスバスターをアンインストールして、無料期間を利用して他の有料アプリを使って見てはどうですか?
重いアプリよりは軽いアプリが良いと思うので、私も使用していますが、E-SET スマートセキュリティなんかどうでしょうか?
書込番号:16787691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たくさんのアドバイスありがとうございます。
以降、おっかなびっくりの毎日ですが、無事な日々を送ってます…。
しかし、別理由で、再び本日ショップへ。
結果、再び新しいものに交換となりました…。不良品の可能性があると言うことで。
バタフライ、昨年二月から使い、ずっと信頼を寄せてましたが、ここにきて、かなりがっかり機種になってしまいました。
勿論、今回のは年二回迄のうちにはカウントしないという当たり前の対応ではありますが…。
ショップやセンターの対応が親切なので、他キャリアにと短気を起こしてはいませんが、今後同様な事が有れば、考えます。
書込番号:16795481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
今更ですが題名通りの現象出てきました。
キャップは突然ポロッと落ちる物なんですね(^^;)
ちぎれそう…みたいな前兆無かったです。
黄色いシートはみ出しはきっとケースつけっぱなしだった為気づかなかったです。
とりあえずショップに行きましたが初期不具合の交換対応は3ヶ月までとのこと。
交換して下さいとはいってないのですがとりあえず安心サポートに電話して下さいとの事でした。
メーカー保証1年とかないんですか?と聞いたところ、お預かり修理はショップで一年間承りますがメーカー保証はありませんので安心サポート入ってなければお預かり修理のみの対応となりますとのお話でした。
高価なものですがメーカー保証無いものなんですねーと残念がりつつショップをでました。
有益な情報無いと思われますがまた経過報告、場合によりご相談させて頂ければとスレたてましたm(_ _)mよろしくお願い致します♪
書込番号:16623606 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

僕はのはずれる直前にきちんとキャップが閉まらなくなりましたねー
面倒なので接着剤で付けてしまいましたがね
黄色いシートも少しでてますがカバーしてるので気にしてないです
書込番号:16623766 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> お預かり修理はショップで一年間承りますがメーカー保証はありません
いよいよKDDIの詭弁も末期症状の域に達したのでしょうかね。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/after-service/support-plus-lte/
http://www.au.kddi.com/mobile/service/after-service/support-plus/
http://www.au.kddi.com/mobile/service/after-service/ketai-support/
無料会員サービスの1年保証って何でしょう?
今では説明がありませんが、安心ケータイサポート当時の無料会員サービスは、「メーカ1年保証+au保証2年の合計3年」となっていた様に記憶していますが。。。
(当時の古い総合カタログなら書いてあるカモ?)
いつも尋ねた時に、触れられては困る過去の事実に触れさせない様に答える姿勢はどうかと思いますね。
書込番号:16625509
4点

ご返信ありがとうございますm(_ _)m
本日安心サポートに電話したところあっさり本体交換の運びとなりました。
ただよくよく考えてみると手間がかかるばかりで特に良かった感はないですね(^^;)
リフレッシュ品と言う所も少々釈然としませんw
リフレッシュ品って何ですか?と聞いたところ故障修理品ですが外装は丸々新品ですとの解答…はりぼての中古ですよねw
黄色いシートに関してはメーカーも把握しておりご連絡頂けた場合には即対応的なお話でした。
まだ一年半ほどつかわないといけないので大切にしたいと思います。
書込番号:16631275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一件落着そうで何よりです。
念のため、免責カウントは大丈夫だったのでしょうかね?
書込番号:16631577
0点

本体交換二回のうち一回消化的なアナウンスありました(^^;)
もう少し後でもよかったかなとも思いましたw
高価な買い物した感覚が薄いものだけにどこかに引っかかる部分がございますがすんなりすぎて拍子抜け感に流されてみます(^^)
書込番号:16633052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ワタシも同様の症状(キャップ割れ、黄色シートはみ出し)で、安心サポートに連絡するか迷っているところです。
現状、ソフト的には不具合も感じておらず、リフレッシュ品に交換したとたんにソフト不具合や尿液晶などで悩まされないか不安に感じています。
リフレッシュ品とのことで、バッテリーのリフレッシュまでの期待は薄そうですし。
実際、交換されて、新品同様なのでしょうか。交換後の感想を教えていただけませんか?
書込番号:16711426
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
こんにちは、
着信音設定(ヤマハ)がバージョンが上がったが、対応機種になっていないみたいです。
HTC J One HTL22 は対応機種になっているのに、HTC J butterfly は やっぱり着信設定が
直らないのですかね。 私が知っているのは、着信音を設定すると、音が大きくなってしまう件。
2点

>着信音設定がバージョンが上がったが、
日本語おかしくない?
書込番号:16563309
1点

使ってた頃にはeメール受信でマナーモード解除も発生してました
auに問い合わせても発生しない といわれ続けましたが(笑)
書込番号:16563434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まるるう さん
しまった。
日本語がおかしいですね。
着信設定のソフトのバージョンが上がったが、・・・・・
書込番号:16563709
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
今まで HTL22のアドバンテージの一つだと思っていたこのオプション機器でしたが、
8月のアップデート以降、HTL21でも使えるようになったらしいので買ってみました。
イメージ的にはスマホの子機のような感じで便利そうと思ってましたが、今の自分の
スマホ使い方では、さほど使い道は無かったのかなと思います。
○通話機能→電話は殆どかかってこないし、かけることも無い
○SMSのチェック→LINEに頼ってるので使うことは無い
○カレンダー表示→ジョルテ使いの為デフォルトカレンダは無効にしてる
まあ便利と思ったのが、スマホのアラームと同時にhtcJoneMiniも鳴ってくれるので
離れた場所にスマホを置いててもこれさえ持ってればわかる。
もう一つはリモコンとしてカメラのシャッターが押せたり、音楽プレーヤのコントロ
ーるが出来る事。カメラについては連写出来る事も確認済み。(間違った使い方をし
ようと思えば出来る?)
とまあこんなところです。価格の割には質感も良いですし、充電用にUSBケーブルも
付いてるのでポイント残によってはお買い得かも知れません。
7点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
文字入力時に意図しない位置へ入力されてしまうのが改善するようです!
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20130822-01.html
まだ私はアップデートしていないので参考までに
書込番号:16494997 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

早速、アップデートしてみました。
が、前よりはよくなってますが、まだおかしな動きをします…。
【】を打って、カーソルを【】の中に移動させて入力してみると、うまく入力できるときと、右の文字が消えてしまうときがあります。
ちなみにATOKを使用しています。
書込番号:16495206 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

早速更新して見ましたが、全く快適に文字入力出来ますね。
これでようやくストレス無く使えます。
書込番号:16495306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

情報ありがとうございます。
自分も じゅんさんと同じような感じです。
※ATOK使用
色々 試しましたが、ATOK使用の時で例えば「」を使った時 平仮名入力して変換で漢字変換すると やはり右側が消えます。
平仮名のままで確定させれば問題ない。
変換ではなく 変換候補リストから選ぶと上手くいく時あり…
Simejiも同じ…
ですがプリインのiWnn IMEでは問題ないです。
結局は変わらず ですかね…(笑)
書込番号:16495404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もATOKですが、【】「」で何度も試しましたがその様な症状は出ませんでした。
何故でしょうね?
書込番号:16495546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

7月中旬に機種変更。文字入力の件を消費者センターに相談して、8月19日に本社責任者宛てで簡易書留を送付し20日に届いたのを確認しています。わずか2日後の今日、アップデート。はぁ!半年も後回しにしてたんか。皆さんも、もっと早く消費者センターを利用されていたら、悩む人が減っていたでしょうに。
書込番号:16496718
1点

皆様レスありがとうございます。
当方でもアップデートを行い、IMEアプリのATOKで確認しましたところ、こちらの不具合は確認しました。
「なつ」 を 「」 と入力後←キーで戻して『なつ』と入力しようとすると「nなつ と変換され、一文字目の重複および右括弧の消失という不具合です。
この事象はほかの単語でも発生しました。現在再現および確認できているのはこれだけで申し訳ないのですが・・・
もしよろしかった確認していただき、IMEアプリ名も記載してご報告をいただけますと幸いです
この他の問題もご指摘に応じて確認してみます
書込番号:16496812 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

IMEのほかにもブラウザにもよるのかもしれませんね。
ちなみに私はブラウザは標準ブラウザで、ATOK使用です。
まぁ、この不具合も文字挿入したい箇所をタップして涙型のマークを表示させて入力すると問題なかったので慣れてしましましたが…
書込番号:16496997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は標準ブラウザーですが、症状でてますね。
(な夏 という、感じですね。。
書込番号:16497681 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主さんと同じく「なつ」をシメジで打ってみました。
Google日本語入力とpoboxは上手く文字入力出来ませんでしたが、シメジは上手くいきました。
書込番号:16497858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

標準ブラウザでgoogle日本語入力を使って書いてみました。
「なつ」
は大丈夫ですが
「な夏休み
は後ろの」が消えました。
書込番号:16498408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

標準ブラウザと標準入力iWnnではどちらも大丈夫でした。
「なつ」
「なつ休み」
「夏休み」
これからはこの組み合わせを使用することにします。
書込番号:16498430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もpoboxをこれを期に引退します。。
書込番号:16498697 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

確かに、ChromeならGoogle日本語入力でも大丈夫ですね。
「なつ」
「夏休み」
「なつ休み」
やっぱコッチの組み合わせで使います。
書込番号:16499053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ホントだ!?
ジュンさんの方法だと 問題ないや…
こんな方法があったとは知らなかったので ひょんな事から助かりました。
(*゚д゚*)
書込番号:16499178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは!
私もずっと、タップでカーソル移動して入力してきましたが・・・
親指入力派の私は、親指が太いんです!
正確に狙った箇所をタップするのは、未だに成功率が高くありません(T_T)
特に、細かい字の時は最悪です
書込番号:16500331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やはりまだ相性とかで不具合が発生してしまっているようですねー
今のところ、標準ブラウザー+iWnnもしくはChrome+Google日本語入力の組み合わせだと、皆様の報告によれば発生しないというのは間違いなさそうですが・・・ このままですと改善は期待できそうにないのであまり事実を認めることへの期待ができないauではなくHTCに不具合の起こる組み合わせを報告して問い合わせてみるのも良いかもしれません 私は少し忙しいのですぐには出来ないので申し訳ないですが・・・
書込番号:16500350 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さんからのアップデート情報を知り、昨日ソフトを更新しまして、入力時の不具合が改善されているかどうかを試してみました。
Yahoo!ブラウザでYahoo!Japanのホームページを開き、ページ内の検索フォームからATOK及びGoogle日本語入力で、例えば
東京都と打ち込んで確定し、次にカーソルを東京と都の間に移動させて、そこに文京区と入力すると、ATOK・Google日本語入力どちらでも、
東京はふ
となってしまいますが、butterfly標準のIMEでは不具合は発生せずに思った通りに東京文京区都と表せます。
今回の更新で文字入力に関して幾らか改善されたようですが、確定した2文字以上の語間に、後から文字を割り込ませる場合は、ブラウザと入力ソフトの組み合わせ次第では不具合が発生するようです。
書込番号:16504427 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アップデートしましたが、普通にカーソル飛び症状出ますね。
私は表示ブラウザでATOKですが、、
例
@あいうえお と入力し、←ボタンで先頭まで戻る。「あ」を一回押し、変換予測で出てきた「あいうえお」をタップすると飛びます。
書込番号:16506243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは!
私も、プリイン・ブラウザ+ ATOK ですので、まったく変化ありません(T_T)
引き続き、太い親指で頑張っています!
P.S. その他の部分についても、目に見えて変化を感じないのですが・・・
どこがどう良くなったんだろう?
書込番号:16506264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

auのサイトには「以下の事象が改善されます」と記述されていますが、今まで通りバンバン飛んでます。誰が私の怒りを笑いに改善しろとお願いしたのか?
書込番号:16506288 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

メーカーとしては、メーカー純正の状態で不具合がない状況になったので、不具合終息ってことでしょ。
あとは、ATOKなどのソフトの不具合なので。。
書込番号:16517563 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おはようございます!
本当にかわ直ったのでしょうカーソル
↑
この文章、実は・・・
『本当に直ったのでしょうか』
と入力した後に、「本当に」の後ろにカーソルを“矢印キー”で移動してから、「カーソル」と入力した結果です
ご覧頂いて分かるように、「か」は入力できましたが、「ー」を入力するために『わをん』キーを押した途端に、「わ」が確定され、文末にカーソルが勝手に移動し、「かー」の状態になりました
そこで、変換・確定した結果です
やっぱり、完全には、直ってませんね(^^ゞポリポリ
書込番号:16523300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)