端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年12月9日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全770スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2013年4月16日 02:34 |
![]() |
13 | 13 | 2013年4月15日 07:41 |
![]() ![]() |
7 | 6 | 2013年4月15日 00:44 |
![]() |
11 | 14 | 2013年4月14日 10:15 |
![]() |
4 | 3 | 2013年4月14日 07:17 |
![]() ![]() |
5 | 7 | 2013年4月14日 06:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
こんにちは!
いつも、お世話になっています
スマパスのことなので、この板で尋ねることではないのかもしれませんが、詳しい方々が集まってみえるので、質問させて下さい
スマパスで、無料でダウンロードしてインストールしたアプリのアップデート通知が来たので、アップデートしようとアップデート画面を見たら、アップデートボタンの下に「個別提供価格 3000円」との表示・・・
他にも、違う価格のもの、無料と表示されるもの、スマパス会員限定と表示されるもの、などいろいろあります
個別提供価格○○円というのは、どういう意味なんでしょうか?
スマパスでなく、別個に買うと、この値段ですよ、っという意味なんでしょうか?
アップデートして、請求されることはないと思いますが、ちょっとビビります
正解を知っておられる方、みえますか?
書込番号:16019582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おそらく、au Marketでスマートパス会員のみがダウンロードできるアプリは
「auスマートパス会員限定」と表示され、それ以外のアプリは、
スマートパス会員でないユーザーもダウンロードできるために
「個別提供価格」という形で表示されているものと思います。
書込番号:16021350
1点

SCスタナーさん、ありがとうございます!
なるほど!会員でなくてもダウンロードできるとは、盲点でした
てっきり、会員しかマーケットに入れないものと思っていました(^^ゞ
しかしながら、表現方法をもう少し工夫してほしいところです
書込番号:16021629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
家のパソコンとスマホのデータ通信をwimaxで一括したいです。
ButterflyにLTEプランで機種変したのですが、通信費を考え、@ezwebのアドレスも手放し電話専用にしてネットはwimaxにまかせようと思っています。
ただ、LTEプランを外れて、モバイルデータ通信をオフにしてても、勝手にオンにしてパケホじゃないプランでネットにつなぐ可能性もあるといわれ驚いています.
同じようにポケットWi-Fiを併用されている方や、それ以外の方でも意見をください。よろしくおねがいします!
書込番号:16014947 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

> 勝手にオンにしてパケホじゃないプランでネットにつなぐ可能性もあると・・・
LTE機種はそれはなくなったはずです、
『ISNET系のスマホの場合、ISNET未契約でも au.netを使ってネット接続する』のでパケ代が高くなる可能性がある。
という件で、契約時に渡される細かい字の説明書きに WIN機種(EZWEB/ISNET)の場合 と書かれていたはずです。
未熟なショップ店員・平気で嘘吐くカスタマサービス・がせネタの多いクチコミ、
何を信じるかスレ主の自由です。
ただ、契約時にもらったau発行のオレンジ色っぽい説明書き(A4サイズ)は熟読して保管しておきましょう。
書込番号:16015027
2点

> ButterflyにLTEプランで機種変したのですが、通信費を考え、
> @ezwebのアドレスも手放し電話専用にしてネットはwimaxに
> まかせようと思っています。
アドバイスでなくて逆質問で申し訳ないのですが、そもそも
4G端末で、LTEプランを外す事が可能なのですか?
ダブル定額的なものや、パケット割の様なイメージでしょうか?
LTE用の端末では3G世代の端末のプランは使用できないかと思っていました。
勘違いであればすみません。
書込番号:16016458
0点

>>naka_chanさん
> LTE用の端末では3G世代の端末のプランは使用できないかと思っていました。
できませんよ。
スレ主が云ってるのは、
LTEプラン(基本プラン)+LTEnet+パケット定額プラン、を LTEプラン(基本プラン) のみにする。ということであって、
LTEプラン(基本プラン) を 3G世代の基本プラン(プランSSシンプル や プランZシンプル)にするということではありません。
ちなみに auだけでなく、docomoも基本プランのみにできます。
ネット契約やパケット定額プランを外して基本プランだけに出来ないのは ソフトバンクだけですね。
書込番号:16016512
3点

あとパケット定額を外すと、毎月割が消滅します。
そのため、5460円安くなっても、毎月割1890円がなくなるので、3570円しか安くなりませんよ。
まあWiMAXにすることで7GB制限を気にしなくてもいいですから、その分はいいですけどね。
WiMAXは意外とエリア外のところがあったりしますので、出来ればLTEは残して、シェアリーWiMAXとかの1年間1980円でWiMAXを利用できるものを契約して、動画サイトを見るときはWiMAXなんかって感じにすると良いかと思いますよ。
http://www.shareee.jp/feature/shareeewimax
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/26118811.html
書込番号:16016693
1点

トラ×4さん
ありがとうございます!まさにau店員の言葉に驚かされていたところでした。説明書などは実家においたまま引っ越してしまいましたので読むことができませんが、調べてみたいと思います。
書込番号:16017214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

naka_chanさん
言葉足らずですみません.
また、トラ×4さん補足ありがとうございます!
AMD 大好きさん
ありがとうございます!auショップで試算を出してもらったところ、現在の支払いが八千円くらいで、定額プランをなくすと、三千円位だったような気がたんですが…
でも家のネットが4000円くらいなのでそれがうくというので十分いいかなと思っています。
(プラン変更で浮いたお金をwimax代に)
Wimaxが建物の中で弱かったり、ポケットWi-Fiの宿命上通信できないことがあるのは多少は覚悟していますが、レンタルなどで確認してみようと思います!
シェアリーWiMAXというのは初耳でした調べて見ます!取り急ぎお礼を!ありがとうございます!
書込番号:16017382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>にゃろーらもさん
確かパケット定額を外すと毎月割が消滅するはずです。
ですから、3570円だと思いますよ。(もう一度確認してみて下さい。)
結構WiMAX圏外のところが多いので、TryWiMAXで確認してくださいね。
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/
シェアリーWiMAXは1年間1980円と安いですが、解除金が高いため、解約金がかからない月をちゃんと知っておいて契約してくださいね。
最悪auスマートパスとかを使うといいかもしれませんね。
書込番号:16017445
1点

値段の確認はもう一度してみます!ありがとうございます!
シェアリーWiMAXはリンク先みたのですが、何が普通のと違うのかわかりません。解除金が高い代わりに月々安く使えるということですか?また価格.vomから申し込むと月々安くで380円とかから使えるとあるのですが、それとも違うのでしょうか?
Auスマートパスは定額プランを外したら外れるといわれた気がしたのですが、勘違いですか?
書込番号:16017487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

シェアリーWiMAXは1年間月々1980円で使えるのが魅力です。
13ヶ月目以降はは1980円ではなく月々3880円です。
解除は13ヶ月目と25ヶ月目にだけ解約金取られません。
価格.comとかでのは月々の料金は3000円くらいするけど、1年使い続けると、2年間使い続けるとキャッシュバックがあって実質価格が安くなりシステムです。
スマートバリューの間違えですすいませんw
TryWiMAXでWiMAX圏外が多くてダメなら、au光に乗り換えちゃえばっていう話ですw
書込番号:16017531
1点

キャッシュバックで後々安くなるってことですね!
シェアリーWiMAXだと実際に払うお金自体が半額だからってことでそっちが良さそうですね!
スマートバリューですか!なるほど!それも考えてみます!
たくさん質問答えてくださってありがとうございます!
トラ×4さんはLTEプランを外したら通信することはないと教えてくださいましたが、AMD 大好きさんはそのことはご存知ではないですか?
書込番号:16017667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>トラ×4さんはLTEプランを外したら通信することはないと教えてくださいましたが、AMD 大好きさんはそのことはご存知ではないですか?
これは実際やったことないのでわかりませんが、WiMAX運用する際は大抵Butterflyのモバイルデータ通信をオフするのが一般的ですね。
これがオンにならない限り、3G/LTEでの通信は行わないはずです。
まあGooglePlayの設定でアプリの自動アップデートはWi-Fiのみにチェックしとけばだいたい安心だと思います。
書込番号:16017686
0点

Googlrplayの設定があることは知りませんでした!
本体のアップデートの時などにモバイルデータ通信をオフにしてても、勝手にオンにしてつなげることがあるかもしれないと言われて驚いているのですが、例外はあるでしょうし、気をつけるしかないのかも知れないですね!
ありがとうございます!
書込番号:16017771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さんこんにちは!
私は…現在居住している処には…ネット環境がなく、パソコンは無論なく、全てをbutterfly一本で賄っている原始人です(*^^*)
先日、あっという間に7G制限にひっかかるのを憂えてこちらの掲示板で相談させていただきました。
皆さんから暖かいお言葉をいただき、とりわけAMD 大好きさんには本当にお世話になりました。
いまでもお世話になり続けております♪
AMD 大好きさんのご教示に従い、シェアリーWiMAXルーターを契約しました。
キャッシュバックを含め他社のあらゆるプランを彼に検討していただきましたが、私の契約している一年縛り月額1800円が恐らく最安かと。
LTEを外すことについては随分悩みましたが、これもAMD 大好きさんのお言葉に従い、とりあえず外しておりません。
最大の理由は…ルーター持ち歩きがめんどくさいこと(笑)
5月で3ヶ月目に入りますが、やはり外さない予定です。
ひとつだけ気になることがございます。
私の自宅ではWiMAXはバッチリ圏内なのですが、弄ってもいないのに、勝手にWi-Fi設定がoffになりLTEに繋がっている現象がままあるということ…
気がついたらWi-Fionにしてますが(笑)
こんなことが起きるなら、LTEを外してoffにしていたモバイルデータ通信が…勝手にonになっちゃって大変な目にあうこともあるのでは、などと考えますと、尚更LTEは外せません(笑)
まあ私のbutterflyは、AMD 大好きさん曰く初期不良の可能性大ですので気になさる必要はないかしら(笑)
お客様センターでもわからなかった疑問をAMD 大好きさんは解決してくださり、とりあえずいまのWiMAX生活には十分満足してます!
毎月割りは復活しませんから、とりあえず試験的に頭の一ヶ月はLTE外さないのがベストかと(*^^*)
これも彼の受け売りです(笑)
書込番号:16018215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
本体ストレージの容量が無くなってきたのでSDカードを購入しようと思っているのですが、Amazonを見ていてもどれが偽物か区別がつきません。皆さんが使っているオススメSDカードを教えて下さい。
書込番号:16016243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Amazonを見ていてもどれが偽物か区別がつきません
偽物なんか販売してないですよ。そんな物販売してたら、信用にかかわります。
Amazon見たけど普通にちゃんとした物売ってましたよ。
過去ログにも載ってますので一度確認されたら良いと思います。
私はsundiskのを使ってます。
書込番号:16016382 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

僕もSanDiskを使っています。
クラス10のやつだと高速で良いですよ。
書込番号:16016647
3点

こんばんは!
恥ずかしながら・・・
私は、上海 Class10 使ってます(^^ゞ
とりあえず、安物買いの銭失いにはなっていません
書込番号:16017256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん回答ありがとうございます。評価を見ると不具合のことと、TAIWAN製の表記が間違っている偽中国製品があるみたいなのでどれが良いのか分かりません。オススメできる商品のLinkを貼ってもらえないでしょうか?
書込番号:16017511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


AMD 大好きさん回答ありがとうございます。32G版もあったので購入しました。
書込番号:16017708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

通話及びデータ通信が出来なくなります!
書込番号:16012297 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

嘘をおっしゃられている方がいるので訂正させて頂きます。
制限はLTEが、使用できなくなり、3Gオンリーでの使用となるだけです。
所謂、LTEの料金を支払っているのに3Gしか利用できないという状況が発生します。
書込番号:16012463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

yuwuさんが間違えてるね。いわゆる赤ロムってことだが!
書込番号:16012532 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そんな心配するなら白ロム買わずに購入してください。
白ロムとはそういうリスクを承知の上で買うものです。
書込番号:16012625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは!
その通りですね
本体価格を月割りにして、料金に組み込んで支払う形が一般化してから、残債有りの本体が出回るようになりました
そんな端末をオークションなどで手に入れてしまうと、購入者は通話できなかったり、下手すると残債を肩代わりすることになったりします
そんなことを防ぐために、各キャリアは端末固有番号から、その端末の状態が分かるように検索ページを設けています
その判定記号が、○△×なんです
書込番号:16012627 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この白ロムの新品未使用品で、40,000円くらいです。
これなら、普通に契約した方が、安心でいいのでは。
書込番号:16012702
2点

アンデスバナナ さん、yuwu さん、ひーーさん さん、有難うございます。
>下手すると残債を肩代わりすることになったりします
そんな事にもなると厄介ですね〜
なんで白ロム購入かともうしますと、普段持ち歩いているモバイルWiFiルーター
で使用するだけなんです〜
通話はdocomoの端末とiPhone4sでしていますので今のところは必要ない感じです。
iPadはデカイのでほとんど持ち出す事が無く、外でネット等の使用はiPhoneなんですけど
画面が小さいので多少不満が有りまして、かと言って7インチタブレットではポケットに入らないので
5インチのこれを検討しています。
以前GALAXY S3αを多少使って見たんですけど普段iPhone使っているので私的には使い辛く
端末的にも楽しく無かった、そこで白ロムで安かったので何気にHTC EVO 3Dを購入して使って見たら
とても使いやすいし、使っていて楽しかったので今回は他機種に目もくれずこれを購入しようかと思っていました。
書込番号:16013400
0点

解決済ですが、auの場合の参考です。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130208/1047380/
個人的には大手量販店で購入するとかなら、万が一のことがあっても会社の威信の関係で大丈夫だとは思います。
その他、ここであったdocomoの赤ロムのケースでは購入者に損失は出なかった様ですので、赤ロムに気付いて申告した時点で端末の公的な出所が明確であれば、キャリアが損失を押し付けることは無いのではないかと思います。
(長文注意。。。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15652353/#15652353
書込番号:16013526
0点

おはようございます!
それでも、事前に確認ができないオークションでの購入は避けるべきだと思います、私は・・・
書込番号:16013754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

オークションならおおよそ評価で判断が付くと思いますよ。
オークション経験が無いとか、それを見てわからないなら敬遠するとかでしょう。
書込番号:16013775
0点

なるほど、確かに
そんな方々は、オークション自体控えたほうが賢明ですネ
そうではない私も、赤ロム判定には自信がありません(^^ゞ
書込番号:16013819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アンデスバナナさん
http://ameblo.jp/kaden-otaku/entry-11462923138.html
などやauショップで確認してみてくださいよ・・・
書込番号:16014210
0点

おはようございます!
状況判定表示は、3キャリアでそれぞれ微妙に差違があります
また、どの端末まで判定するかも違いがあります
その点で、au は少々不親切な感があります
新古・中古品に手を出す時は、しっかりと事前調査が必要です
書込番号:16014310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
昨夜HTC J butterfly HTL21 au レッドをいじっていて、充電が残り9%になったのでコードを接続し充電しはじめたら急に画面左側に細かい英文字がズラズラあらわれ下の方に緑のロボットが3太あらわれゆれていました。
おかしいと思いあらゆるボタンを押したのですが全く動かず電源もオフになりません。
少しおいて電源をオフにできたので、立ち上げなおしたら購入した時にあらわれた画面になり画面のメッセージのとうりにすすめたら、データ(アドレスや携帯番号メール全て)がなくなっていました。どうしたらいいですか?
もともとタッチ操作は反応が悪く、通話は相手の声はよくきこえますが、こちらの声は全く聞こえない状態がありauショップにも足をはこびましたが異常ではないといわれ、メールはセンターにとまった状態なので毎回新着確認をしていました。1月に購入したのですがワンセグはいちどもみれたことがありません。
こんな症状のかたいらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら、どのように対処さらましたか?
よろしくお願いします。
3点

御愁傷様です。
直ぐ、au shopに、持ち込みましょう。
普通はBackupを、取ってからですが、取る物が無いので、そのままでいいです。
こういう時のために、電話帳はGoogleを使い、同期を使い、のちに戻せるのでいいです。
間違って、Googleの電話帳を消したとしても、PCから復元出来るので、いいですよ。
書込番号:15971804
0点

ありがとうございました。交換となり金曜日に品物が届きました。バックアップは取っておくべきだとつくづく感じました。
書込番号:16013804
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
はじめまして。
2週間ほど前に、docomoXperiaArcからのりかえました。
最初のほのほうは寝る前に充電し朝から、ネット2~3時間、メール数件、ライン1時間程度使用しても、夕方にはまだ70%近く電池が残っていました。
このときは、省電力はオフしていました。
前機種がもっともちがよかったのもあり、まぁまぁかな、とおもっていたのですが、最近、何も使っていなくても、お昼には50%近くまで下がってしまいます。
このときは省電力オンです。
ショップのかたの薦めで初期化もしてみたのですが、いっこうに変わらず。。
何も使ってなくても、夕方には電池がなくなってしまい、シャットダウンしてしまいます。
みなさんもこんなもんなんでしょうか?
または、なにかバッテリーに問題があるのでしょうか?
書込番号:16005397 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは!
何も使っていないなら、ほとんど減りませんよ、私の端末は・・・
書込番号:16005469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バッテリーミックスいれて調べてみてはいかがですか?
ホームアプリでかなり違いが出ます。
HTC sense無効にしてみたら変わるかも( ´艸`)
書込番号:16005659
1点

省電力機能や省電力アプリなどを一旦オフに、システムアプリの無効化などもせず、普段使っているアプリの入っている状態で
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix
このbatterymixで何日か監視して利用率を調べてください
起動していないのに消耗するアプリがわかると思いますのでそれらのアプリの設定を見直すか、設定項目が無ければアンインストールして
また何日か監視してみてください、行儀の悪いアプリがどれなのか分かったらこのbatterymixもアンインストールしてしまってください
ハードウェアに不良が無ければこれで一時間当たり0.5%程度の消費まで抑えられるはずです。
書込番号:16006145 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

複数の回答ありがとうございます。
昨日丸一日battery Mixで確認してみてはいたのですが、消費されているものはLINE, eMail,電話がずっと使い続けているくらいで、その他のアプリが自分で起動した時以外に消費されているものはありませんでした。
朝8時からスリープにし続けた常態で、18時には電池が切れてしまいシャットダウンしてしまっていました。
今日も同じような状態だったらショップに持ち込んでみます。
メーカーに送ります、という回答にしかならないと思いますが。。。
書込番号:16006483
0点

『LINE』が先ずアヤシイですね。
試しに同じ条件で丸一日『LINE』のみ無効にしてみて、電池持ちに違いが出るか確認してみてはいかがでしょうか。
あと電池浪費の原因の一つとしては、
圏内でアンテナアイコンは立ってるのに、通信が切れたり繋がらなくなったり、という「電波ロスト」状態が続くとかなり消耗します。
普段頻繁に起きていないか、注意しておくと宜しいかと思います。
書込番号:16010625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ショップに行って、ショップで初期化、2時間ほうちしたところ電池の減りが異様に早く初期不良と認めてもらい、新品交換になりました!
それからはライン入れても余裕で持つようになりました!
書込番号:16013532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

無事解決、よかったですね(^_^)
書込番号:16013757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)