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このページのスレッド一覧(全770スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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1 | 2 | 2020年2月16日 23:10 |
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6 | 5 | 2017年4月16日 03:51 |
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98 | 56 | 2016年7月13日 19:46 |
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2 | 4 | 2016年6月8日 14:24 |
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3 | 3 | 2016年4月12日 17:32 |
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0 | 3 | 2015年12月23日 18:46 |

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スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
ワンセグアプリで、特定チャンネル サンテレビを選択すると強制終了します。また、エリア切替を選択すると削除されリセットされます。ワンセグアプリの再インストール方法を教えて頂けますか。auショップに持ち込んでも、電波が弱くて受信出来ないと言われました。サンテレビのアンテナバーは振り切っています。
1点

>bigfm21さん
ワンセグアプリはおそらくPlayストアにもau Marketにも公開されていないので、再インストールは出来ないのでは。
本体設定→アプリケーション→『ワンセグ』→【データ消去】をタップすれば、アプリのリセット(設定等をクリアして初期状態へ戻す)は出来るかと思います。
書込番号:20780885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> ワンセグ
当HTL21で外していたらスルーですが、アプリは『テレビ』かも?
あと、バンドルアプリは『すべて』タブを選択する必要があるかと。。。
書込番号:20783613
0点

>スピードアートさん
仰るとおりHTC機種のワンセグはアプリ名が『テレビ』でしたね。
失礼致しました。補足ありがとうございます。
書込番号:20783631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

結局、初期化しても治らず放置状態です。テレビは視聴しないようにします。以前はこんな不具合無かったのですが、ハージョンアップ後からおかしいですね。
書込番号:20818427
1点

三度目のチャレンジで、もう一度初期化しました。すると、テレビアプリの不具合が少し改善しました。特定の放送局が選択できないトラブルは解消しましたが、エリア設定を変更する時必ず初期化されるようになってしまいました。
あれ?こんなこと無かったのにまた不思議な経験です。大阪から京都へ持って行く度に初期化されます。癖のある端末ですね。移動しなければ問題ありません。そろそろテレビから卒業しなければいけないようです。
書込番号:20821120
2点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
初めまして。
よろしくお願いいたします。
私はhTC蝶を購入してまだ1ヶ月も経っていません。
久しぶりにスマホケースの掃除をしようとした所、
本体の裏側が若干の膨張…突起してるのに気づき安心サポートに連絡しました。
そしたら、
その様な事例は無い為一度au ショップの方に足を運んでもらいたいと言われ、そのままショップの方に行きました。
一度も落とした事もなく新品同然なので私の接客をしてくれた副店長さんは本体を確認し直ぐに事実確認した上でもう一度安心サポートの方に連絡をしてくれました。
そしたらなかなか電話に出なく30分待たされ一度修理に出すと言う話が安心サポートの人から言われました。
今や携帯本体価格が高い事や購入して1ヶ月経っていない事、安心サポートプラスに登録している事、一度も落としていなく綺麗な保存状態ッて事を副店長さんは安心サポートの方に再度話をしてくれましたが、修理1回目5,250円かかります。
との一点張り。
ここまでの経緯に2時間以上も待たされ…言葉になら無いくらいのショックを受けました。
詐欺にあってるかのような気持ち…
副店長さんは安心サポートの対応の悪さと連絡の遅さに激怒していました。
言葉にならないほどにショックを受け
納得いかない私は、安心サポートの担当者に携帯本体台の請求と解約すると言う話をしました。
安心サポートの方は一度上層部と話し合いをするので時間が欲しいと言われ後日改めて連絡させて欲しいと言う内容になりました。
ここまでB時間もショップに居る事となりました。
本日電話があり、先日の謝罪もなく一度修理で有料と言う事になると言う内容を聞かされました。
もし膨張や突起でケガでもしたらもっと大問題になる事、今回の内容に納得いかないので解約と請求はそちらでなんとかしろ。迄も言いましたが取り次いでもらえませんでした。
電話だと膨張の確認が取れないのでショップで事実確認をと言われ足を運んでB時間もの安心サポート電話待ち時間、こんな対応はあってはならないと思います。
10 年もau を使って来た私にはショックと怒りの気持ちでいっぱいです。
お客様満足度No.1なんて嘘です。
最近、au調子にのってるのではないですか?
私は新品と交換さえしてくれればこんな事にならなかったと思ってます。
膨張は破損に入らないんですか?
この場合、どうしたらいいんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:16072850 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

こんばんは!
でっ、結局どうなったのでしょうか?
顛末がとても気になります
書込番号:16110895 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分も知りたいです。
書込番号:16110962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

進展なんてないからw
不当要求が通る訳がない。
書込番号:16111552
1点

遅くなって申し訳ありません。
その後、安サポの上層の人と話をしポイントの返還と本体代金の返金になりました。
電話が終わった後直ぐに購入したauショップに行きました。
安サポからショップの方に連絡が入っていたので話が早かったです。担当してくれたショップの店員さんが初期不良に間違いが無いのでこちらで、店頭の在庫と交換してくれました。
そして、サービスで画面保護シールと充電器を付けてくれました。
対応してくれた店員さんは、HTCバタフライは他のスマホとは違い電池の部分が一体型なっていて後部分が『ポコポコ』と浮いている様な状態のHTCの交換が2件やったと言っていました。
後は、落とされて画面が割れてしまって修理になったのが3件あったので、気を付けて下さいとの事。
今回、この様な事が残念で仕方がありませんでした。自分自身で現役のショップてんち店長さんを話をし初期不良は90日と聞け事もプラスになりました。そして、何かの情報になればと思います。そして私の対応してくれた店員さんが良くしてくれたので、本当に良かったです。
連絡が遅くなって申し訳ありませんでした。
書込番号:16125123 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

結局写真については意図的に無視してますね。
そもそもの真偽も怪しい話ですね。
書込番号:16125149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは!
その後のご報告、楽しみにしていました
さてさて・・・
本体代金の返金、それから、新品交換・・・
おっとぉ!
丸儲けじゃないですかあぁ!
私のも、突起出てこないかなぁ!?
あっ、初期不良期間、とうに過ぎてるわ・・・
書込番号:16125182 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うみねこさん>>>
私以外に彼氏にも写真での投稿をこ試みたんですが、どうしても写真に写らなかったんです。手と目で触れたり突起・膨らみを確認してもらわないと無理です。
写真に写らなくてすいませんでした。
書込番号:16125213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

★の砂さん
やはりしゃんしゃん終了ですか。。。残念でなりません。
みなさんもさぞかしガッカリでしょう。
> ポイントの返還と本体代金の返金になりました。
> 店頭の在庫と交換してくれました。
> サービスで画面保護シールと充電器を付けてくれました
って、要は「只で蝶ゲット」?
docomo含み、ここの板を数年来振り返ってもほぼ見かけないあり得ないくらいの好待遇だと思います。
で、写らないくらいなら、よくある電池の膨張くらいだったんでしょうかね?
写らないでもいいのでその位置を示した絵ぐらいは出していただけませんでしょうかね?
それくらいなら可能なのではないでしょうか?
書込番号:16125370
1点

写真は無理でも交換した際の受領書で良いよ。
アップしなw
書込番号:16125904
2点

一旦、本体代金が返金扱いになって、その後、新規購入し直したという解釈でよろしいでしょうか?
そのことを「店頭の在庫と交換」という表現にしてますかね?
それとも、本体代金が返金されて、なおかつ別に新規本体をもらったということでしょうか?
有償修理といわれてたのに、そんな待遇があるのでしょうか?
写真については、見え方が難しいとしても、それは、ここをご覧になっている皆さんの解釈に任せるという意味でもアップしてほしかったですね。
書込番号:16127248
0点

スピードアートさんの言うように
スレ主さんの書いたのを素直に解釈すると
無料でbutterflyを貰ったって解釈できるよな…
そんなのって有り得るのか?
書込番号:16127392 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

霊児さん
本当にそういったことが行われたとしたら、製品の証拠を残すことがもの凄く都合が悪いと判断し、その証拠を隠滅するためくらいしか無いのではないかと思います。
そういう意図なら至極安い出費ですからね。
ゆえにしゃんしゃんを懸念していたのですが。。。
ただ、平気で何ヶ月も時間をかけて検討して最初と同じ(しょ〜も無い)回答しかしない時間稼ぎのau(KDDI)が、本スレの様な半月に満たない短期間にそこまで判断するかが極めて疑問です。
書込番号:16127450
0点

突起なんて存在しないから、どうしても写らないんよ。
書込番号:16128227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

★の砂さん
個人情報はマスクしての修理帳票とか、何らか証拠をアップするとかしないと、誠意を持って回答なさった方々に極めて失礼で、それが無ければ事実無根の誹謗中傷にもなってしまうと言うことはご理解いただいた方がいいと思います。
書込番号:16128575
0点

こんにちは!
正直、最初は半信半疑でした
でも、前にも書きましたが、丸儲け話になってから、疑いのほうが強くなった点は否めません
それでも、もしかしたら本当かも・・・と思っています
そう思っている人も、少なくないはずです
このままほうっておくと、ああやっぱりってことになってしまいますね
それだけは、避けてほしいところです
書込番号:16128612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

気付けば、解決済みですか・・・
残念です・・・
書込番号:16147489 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

結局 都合が悪くなって逃げ出した(解決)したのかもしれないですね…
書込番号:16149372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>★の砂さん
こんばんは、スレ主さんのお気持ちお察しします。私も安心携帯サポートプラスでひどい目に合わされてる最中です。実は今使ってる本体かろうじて使えてますが?初期不良何です、しかも昨年ASUSのAST21という機種を購入して、一年以内に壊れて安心携帯サポートプラスさんで一度交換してもらいその本体が2週間で初期不良で壊れてしまったんです(;_☆)2度も初期不良品よこしたんだから、同機種の新品の交換をお願いした所一度会議で検討すると言われて帰ってきた返事が、修理か新品同様品の交換しか対応できないと言うのです。挙げ句本体の故障かどうかわからないとまで言われました。本体の設定のアプリが壊れていてその事を伝えているのに本体が壊れているかわからないので対応できないと一点張りです。消費者センターに電話すると言ってもたった500ポイント加算するというイレギュラーな対応しているのだからそれで十分といった対応で、ちょっと腹が立っています。
書込番号:19564224
0点

au歴9年です。
au安心ケータイサポートセンターの対応の悪さには私も色々ありまして、腹が立つばかりです。
サポートセンターの存在そのものが不要なんではないかと思います。
顧客の気持ちを逆なでするような言動、上から目線の言動、私は怒鳴られましたから、
国民生活センターにau安心ケータイサポートセンターとのやり取り全ての記録を持って行きました。
地元の消費者センターより国民生活センターの方が力になってくれると思います。
購入して1ヶ月以内でしたら、auショップでは新品と交換してくれます。
これが安心ケータイサポートセンターに連絡してしまうと面倒な事になってしまうんです。
安心ケータイサポートセンターでは1ヶ月以内の不具合でも、リフレッシュ品との交換か修理と言われます。
auショップも様々ですから、それなりの対応をしてくれなかったら、別のショップに行ってみてはいかがでしょうか?
近くのショップでは1ヶ月以内の故障、不具合でしたら無償で交換できますよ、と言われたので確かだと思います。
何かあった時は、安サポの誰と、いつどんな話をしたのかの記録は取っておいた方が後々有利になると思います。
それぐらいやっても、auは親身になっては考えてはくれない企業なので残念ですね。
次は別のキャリアにしようと思ってます。もうauには関わりたくないですね。
書込番号:20035149 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
文字をコピペアプリ等でコピーして、例えば検索バーなどに貼り付けた瞬間に自動的にEnter押したようになり、検索を初めてしまうので困っております。
ブラウザ問わず、マッシュ問わず、とにかくそうなってしまうのでHTL21の仕様なのでしょうか??
検索ならまだその後に入力したいものを後から入力すればいいだけですが、
IDとパスワードの入力の際は本当に困ります。
IDを貼り付けた瞬間にEnterされて次の画面に行こうとし、まだパスワードも入れてないから当然エラーになるのですが、何度も何度も実行されるのであっという間に不正ログイン状態になりブロックされてしまいます。
何度も何度も勝手にEnter連打状態になるので、戻るを連打しても受け付けないし・・・。
この自動Enterのような状態を止める設定はないのでしょうか??
よろしくお願いします。
1点

すいません、マッシュ問わずと書いてましたが、いろいろ試したらsimejiって日本語入力アプリが原因のようです。
デフォルトのIMEだと不具合無しです。
書込番号:16173354
1点

こんばんは!
ATOK でも、そのような現象は起こりませんよ
書込番号:16173470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

機種が異なるので再現できませんが、あまり聞かない現象ですね。私はコピペアプリというのが何となく気になります。アプリを使わなくても同様でしょうか。
また、メモ帳などでは連続改行されたりしますか?
書込番号:16174987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
こんにちは
宜しくお願いします
音楽にはまったく興味がなくLISMOを起動させたこともなかったのですが、音楽をインストールしないといけなく
なったのですがうまくいきません
前の携帯に付属していましたLISMO POrtをインストールしUSBデバイスはHTCのHPよりインストールしました
1.LISMO Portは動くのですがスマホを認識しません
2.HTC Sync Managerからインストールしようと思いましたが、「未接続」と表示されます
セキュリティロックは画面を開いてますので問題ないと思うのですが...
HTC Sync Managerの端末への要求を承認してくださいの表示もどうやってよいのかと.....
USBケーブルは写真データの取り込みに使っているものなので問題ないと思います
解決方法、またはほかのインストール方法等ありましたらご教授お願いします
1点

PCと端末にGoogleドライブをインストールしてクラウド経由で端末にコピーするのはどうでしょう?
書込番号:19554968 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>龍太郎1007さん
音楽データは、mp3などで、PCで再生できるものですか?
それとも前のケータイにはいっていて取り出せないものですか?
全社であれば、PCをUSBで接続して、本体に「music」などの適当なフォルダを作ってそこにコピペすれば、スマホアプリ「音楽」で再生できます。LISMOで聴きたいというニーズでなければ。。。
書込番号:19555239
1点

ACテンペスト様、ゆうゆう2009様ありがとうございました。
暫くパソコンが使えない状況でしたので解決が遅れました
音楽アプリをダウンロードしまして音楽をコピーして使っております
ありがとうございました!
書込番号:19781751
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

2年半使いましたが、音質や音量に不満はありませんでした。
しかし、スピーカーが背面にあるのでYouTubeなどの動画を見るときは、やはり聞き取りにくいですね。
HTL21に機種変するのでしょうか。できれば、スピーカーが前面にあるHTL22以降のほうが良いかもしれません。
書込番号:19428695
0点

返信ありがとうございます。
新品の白ロムをヤフオクあたりで買おうと考えています。値段と性能と画面の大きさのパフォーマンスが高いのがこの機種だったので。ちなみにhtc desire 626と迷っています。
書込番号:19428811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

HTL21は3年前の機種ですから、HTC Desire 626のほうが良いと思いますよ。
Androidのバージョンも4,1と5,1の違いがあります。
書込番号:19428856
0点


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