端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年12月9日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全585スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 6 | 2013年8月31日 14:32 |
![]() ![]() |
5 | 4 | 2013年8月28日 03:08 |
![]() |
2 | 2 | 2013年8月20日 21:47 |
![]() ![]() |
8 | 2 | 2013年8月16日 11:20 |
![]() |
7 | 11 | 2013年12月8日 04:42 |
![]() ![]() |
18 | 18 | 2013年8月23日 06:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=16487280/
↑こちらも参考になるかと思います。
あとは 充電しながらゲームしたりしてる事はないですか?
出力の弱いアダプターで充電しながらゲームしたりしてると 同じようになりますので…
※自分が前にそうでした。
書込番号:16492687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


基本的にブラウザだと思うのですが、使いすぎなんですかね(´д`|||)
充電しながらはなるべくやらないようにはしてるのですが(´・ω・`)
7Gは毎月超えません。
書込番号:16496002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ブラウザ使用とか7G制限は関係ないですね…
ブラウザ使用ってよりは 充電中に何かバッテリー消費の激しいアプリを使用しているか…
もしくは裏で動いてるか…
そうでなければ充電器 充電端子 バッテリーの不具合かSIMなのか…
写真を見る限りでは 裏で いたずらしてるようなアプリは 無さそうですけどね…
そうなると ひとまず やれる事は一度 SIMも抜いて再起動して様子見…
それでダメなら充電器を変えてみるか 初期化 ショップ…
そんな感じだと思います。
書込番号:16496228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

充電機の型番はいくつを使っていますか?
私の場合ですが、03を使っている時はそんな形にはなりませんでした。ショップで04をもらって充電したら質問の様な感じになりましたよ。
04は充電の量がデカイので、全然気にしていませんけど。
書込番号:16527124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

現在は純正を使っていません。
オズマ株式会社の1Aの充電器です。
新しく2.4Aまで対応の急速充電器を買ってみたのですがグラフが変ですね。
書込番号:16528259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
はじめまして!この機種にして数ヵ月です。
1、電話の不具合
電話中に電波が悪いような雑音が相手に入り声が聞こえずらいらしい。また、かかってきたときに全く鳴らず数分後にSMSで不在着信の案内がくる!
こっちからかけるときもLTE表示が消えずダイヤル中のまま全く繋がらない!!
2、文字を入力中、修正しようと文字の間にカーソルを合わせて入力すると、全く違うところに入力される!消えないし、本当不便。
3、充電機を差すところの蓋が壊れた。話には聞いていたが早すぎ!!
同じような症状の方おりますか?
また、ショップにいった場合どう対応してくれるのでしょうか?交換して改善されない場合についても教えて頂けたら有り難いです。
書込番号:16484180 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

多いかどうかは何とも言えませんが(このサイトが絶対数では無いので)既出の報告は有りますよ。
まず過去すれ検索してからのほうが良いですね。
http://s.kakaku.com/bbssearch/search.asp?SearchWord=%83J%81%5B%83%5C%83%8B%94%F2%82%D1&BBSTabNo=12&TopCategoryCD=30&CategoryCD=9999&PrdKey=J0000005352&act=input&sact=
書込番号:16484216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

1は不明ですが、2,3は既知の不具合です
同じような症状の方おりますか?
2,3はたくさんおられます(多分、ソースは機種名プラス不具合などで検索)
1についてはUSIMカード関係の故障(接触不良を含む)が多いようです
(ソースは2CHのHTL21スレ及びココです)
一番最後のご質問は誰にも分からないと思いますよ
ショップによって異なる対応はよくあることで、こればかりはご自分で確認をしていただくしかありません
書込番号:16484965
2点

私も着信については困っています
あとで着信通知が届くときもあれば、届かないときもあり非常に不便です
ショップにて問い合わせたところ、ICカードの交換をしてもらいました。しかし、全く改善されず、その後機種を新しいものに交換しても改善されませんでした。
書込番号:16512786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

来月で半年目のユーザーです。
まず3の症状と同じでした。
使用後2ヶ月目に入った時にコネクタージャックの蓋が取れまして、コールセンターに掛け合って最初有料と言われたのですが、正当な使い方をしてるのだからと強くおして、無料で交換して貰いました。
二台目は今考えるとよく気づかない間に着信があっていて(呼び出し音ならず)1に似た症状ですね。
画面が割れたので有料で交換して貰いました。
で3台目を今使って1ヶ月なんですが
通話中にノイズが入っているらしく、私の方からはキレイに聞こえているので最初電波が悪いだけかと思っていました。
しかし頻繁にノイズが入ってると指摘されショップに持っていったのですが、安心サポートのほうを勧められ、ショップから安心サポートに電話をかけました。
新品の携帯になって2週間以内なら無償交換してもらえるらしいです。
私の場合1ヶ月たっているので無償交換は無理で、
とりあえずICチップの交換→効果無し
アップデートをしたら改善するかもとの事で、昨日実施。
ノイズは毎回出はないので、まだ解りませんがこれで改善されるといいのですが。。。
書込番号:16515670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
お世話になります。
どうも、文字入力が苦手で、ラインや、コム、メール等で
文章を入力するのに、音声入力する方法は、ありますか?
現在、シメジを使ってますが、これで 単語でなく、
文章を入力することは可能でしょうか?
1点

元々Google音声入力というものが入っていますので、そちらで可能ですがやはり音声入力で全てやるというのはスマホではあまり実用的ではないかと思います。
スマホを使う上で、フリックでもキーボードでも入力する方法をある程度習得する必要があるかと思います。
フリック入力を練習してみてはどうでしょうか?
書込番号:16475728
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
オークションでこちらの商品を落札しました。DocomoのSIMを使おうと思っていたのですが、SIMロックがかかっていて使えません。AUのショップに持ち込んで2100円出せば解除してくれるのでしょうか?
3点

auの機種は基本的にドコモやソフトバンクの回線は使えません。SIMロック以前の問題です。
ROM自体をグローバルモデルに切り替えれば、不可能ではないようですが、初心者にはまず無理でしょう。
落札する前にきちんと調べるべきでしたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=15528242/
http://htcsoku.info/au-deluxe-port-x920d/
書込番号:16475073
3点

やはりX920d化しないと駄目ですよね…
仮にX920d化したとして、フレッツ光モバイルパックLTEのU-mobileのSIMなんですが使えますかね?
端末自体はLTE対応してなくても3G回線で繋がるみたいな感じで。
書込番号:16475088
2点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
はじめまして。
先日auショップに用事があり行った時に
USBキャップが壊れ、端末の左側から黄色いシートが出ていたので店員に相談した所、有料修理になると言われました。
高い買い物をしたのに、USBキャップが壊れ端末から意味が分からないシートがはみ出ているのに、有料修理では納得出来ません。
ケースに入れて、液晶の保護シートも貼って大切に使用しているのに…。
みなさんは無償で修理になった方とかおられますでしょうか?
ちなみに、修理に出す場合は初期化されるので予め、初期化するようにと言われました(゚Д゚)
みなさんの意見をお聞かせ下さい。
書込番号:16472375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

黄色いシートに関しては設計未熟の持病でしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16105119/#16105119
初期化は、スマホになってからのキャリア都合の各種言い逃れのための運用で(初期化を嫌って修理が経るとか)、「機械的不具合に何故必要か?」と詰め寄ったところで、数ヶ月かかって訳のわからない回答しかありません。
書込番号:16472425
0点

スピードアートさん
返信ありがとうございます。
持病との事ですが、やはり有償修理になってしまうのでしょうか?
初期化の件は良く分かりませんね(笑)
書込番号:16472437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

相手がキャリアやメーカーの修理担当とはいえ、個人情報満載の機体をそのまま他人へ委ねる勇気は、自分には無いですね。
もし仮に「初期化しなくても良い」と言われたとしても、自分ならおそらくフツーに初期化してから預けるかと思います。
修理から戻った際も一応念のため初期化してから使用する、ぐらいの用心・自衛の心構えが必要なご時世ではないでしょうか。
(見覚えの無いアプリがこっそりと…なんて気持ち悪いですよね)
書込番号:16472565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

5月から使っていますが、2ヶ月ほどでUSBキャップにヒビ割れが発生しています。
キャップの材質が堅すぎるのが原因だと思う。いまのところ、ちぎれそうな気配はないが、この先どうなるか・・・
このスレを見て、今カバーを外して見たら左側面から黄色いフィルム(長さ17mm×幅1,5mm)が飛び出ていました。
爪で掴んでむしり取って綺麗になりましたが、これもこの先不安です。
>有料修理では納得出来ません。
同感です。こんな普通じゃあり得ない事で、安心サポートも使いたくないですね。
(安心サポートの対象なのか分かりませんが)
初めて海外製を使いますが、材質や造りが悪いです。
書込番号:16473772
1点

安心”できない”サポートって感じですね。。。
定額はらってんのに、有料対応ばっかり??
定額量は、どこで、どんな用途で、使われてるの???不思議です。
書込番号:16474059
1点

たぁまんさん
黄色いシートに関しては無償でしょう。
どう考えても「設計ないしは製造不備」としか言い様がありませんので。。。
USBキャップの壊れとは切り離して交渉すべきだと思います。
ごちゃごちゃに言って来るなら言語道断だと思います。
書込番号:16474177
0点

USBキャップとは別にこの黄色いシートの件を無償で対応して欲しいと相談してみます。
ショップによっても対応はまちまちですし他のショップにも回ってみます。
何だか他の機種に興味が出てきて仕方ありません(笑)
書込番号:16475995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もつい最近、キャップが外れ修理に出しました。
ショップの店員から言われたのは、キャップのみで、他に問題が無ければ、無料になると思うと言われました。
他の問題とは、水濡れ反応があったりした場合の事。
修理から戻ってきてやはり無料でした。
有料と言われるのは、店員の理解力がない場合と、ユーザーの説明不足ではないかと思います。
納得出来なかったら、ショップを変えて修理に出すのも方法の1つですよ。
書込番号:16476848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

味方にならないショップは早々に避けた方がいいですね。
書込番号:16477740
0点

黄色いテープが出る件、充電キャップが外れやすい件はau側でも認識しているようです。
◎黄色いテープが出た
→安心サポートに電話すると、組み立て不具合が原因で有る為、無償交換となりました。
※この事象は初期の製造ロットで発生しているとの事です
尚、ショップでの交換対応ではなく、新たに対策済みの新品と不具合機種返信用封筒が送られてきます。
新品のHTL21にデータを移し替えて、一緒に同封されているマニュアル通りに手続きすれば大丈夫です。
◎充電キャップ外れ
→こちらは、ショップにて修理預かりになるそうです。
※有償無償の判断はメーカーに任せてるみたいですね・・・
尚、こちらの問題は新規ロットでも改善されていないとの事でした。
とりあえず今回は、黄色テープが出ている為、無償の交換になると思われます。
ショップでは対応しきれない為、安心サポートに一度電話してみてください
(^^
書込番号:16492396
3点

修理に要する期間はどれくらいでしょう?
修理期間中の代替機は出してもらえるのでしょうか?
書込番号:16929310
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
はじめての投稿です。
自分はHTL21使いはじめて3ヵ月経ちました。
買った当初は好調でしたが、最近はLTEにまったく繋がらなくなってしまいました。
何か対処法はないでしょうか?回答お願いします。
書込番号:16466951 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

なされていたならすいませんm(_ _)m
再起動とシャットアウト両方試されましたか?
あとはご自身でされた内容お書き添えになられたら諸先輩方にご尽力頂けるかと思います。
書込番号:16466987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設定からモバイルデーター接続がONになっているでしょうか。OFFだとLTEが受信できなくなります。
書込番号:16467160
0点

再起動だと時間がかかるので、機内モードのオンオフでも同じですよ。
書込番号:16467215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

エリア内か端末の不具合かどうかなどは分かりかねますし、全くつながらないのであれば設定の可能性もあるので、私は設定的な面でお答えいたします
設定からモバイルデータでエリア設定が「CDMA/LTE」もしくは「自動」ではなく「CDMA」になっていたりしませんでしょうか?それなら前の2つのどちらかになおしてみると良いはずです
書込番号:16472557 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさんありがとうございます。
今自分が使っているのはLTE範囲内です。
あと、再起動や機内モードオンオフなどの設定もすべてやりましたが、繋がりません。
一回3Gの電波を拾ったらLTEを掴みづらくなるのでしょうか?
書込番号:16472591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たしかにLTE→3Gに比べ、3G→LTEに変わる頻度は少ないですが(少なくとも私の端末では)機内モードON OFFで繋ぎ直してもLTEに全くつながらないということはないです
再度の確認ですが、設定からモバイルデータでエリア設定は「自動」もしくは「CDMA/LTE」になっていますでしょうか?
もし成っているのに全くつながらないのでしたらどこかしらに不具合(もしくは故障)があるのかもしれません
あと普段使っている場所から移動しても全くLTEにつながらないのかもおしえていただけますと、幸いです
書込番号:16472874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


りゅうちん さんへ
その場合はLTEだけではなく3Gもつながらなくなったり、月の最初はつながるはずなのに繋がらなくなっていると思われるので制限のでLTEだけにつながらないという可能性は低いと思います
書込番号:16473800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>akio1997さん
LTEだけ…とは記載されてないのでモバイル接続の問題?と思ったのですが。
>スレ主さん
データ制限の上限値は自由に設定出来るのでそういう可能性も考慮して回答させて頂きましたが、外してたらスルーを。
書込番号:16473858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

りゅうちん さんへ
私は「最近はLTEに全くつながらない」とのことなのでLTEのみととらえていました。
スレ主さんの中でLTE=モバイルデータ通信のことを指している可能性も有りますがそこまで行くとさすがに修理に出しているだろうという憶測も私の中にあるからなのですが・・・
書込番号:16473879 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

回答者同士であぁだこうだ推測し合っても不毛ですし、考えうる可能性を挙げてあとはスレ主さんがご覧になって確認されれば、それで良しと思いますけどね。
書込番号:16473998 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

追記
自分の住んでいるところはLTE範囲内で、3Gは安定して繋がるのですが.....
やはり故障でしょうか?
書込番号:16477242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設定のモバイルデータでエリア設定が「自動」もしくは「CDMA/LTE」になっているということは確認していただいたということでよろしいでしょうか?
書込番号:16477251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

akio1997さん
確認はしました。
書込番号:16477363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

では自宅などのよく使う場所から少し離れたりしても3Gのままかは分かりますか?
移動しても3Gでしたら、やはり故障かもしれませんので一度auショップへ行かれたほうがいいかもしれません
書込番号:16477377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やはり、どこに行っても3Gのままですね。
故障だと思うのでauショップに行きたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:16477399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

電話発信にて※5050を行ってみてください。
その後画面にICカード情報が更新されましたと出たら一度再起動をしてみて下さい。
その後LTEの電波の掴み具合をかくにんしたらどうでしょうか。
書込番号:16495701 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

☆★☆★☆★ さん
それをする事で何が変わるのか書いてないですね。
補足すると
モバイルデータ通信をクリックすると、下の方にPRL値の更新が選択出来ます。
それをクリックすると、今のPRL値が表示されます。
この数字が最新の7になっていないと、電波の掴みは悪くなります。
人によって、5以上ならと言う人もいますが、6と7では3倍も違うみたいです。
更新の際は、PRL値を確認した画面で、今すぐチェックを選択して指示に従えば、出来ますよ。
書込番号:16497733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)