端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年12月9日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全585スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2013年4月2日 23:53 |
![]() |
0 | 3 | 2013年2月28日 18:33 |
![]() ![]() |
26 | 24 | 2013年3月3日 22:13 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2013年2月27日 21:22 |
![]() |
2 | 5 | 2013年2月28日 12:00 |
![]() |
1 | 5 | 2013年2月26日 19:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
一昨日、SH008からHTC J butterflyに機種変更しました。SH008購入時に買ったmicroSD 2GBをスマホでも使おうと考え、スマホに挿入してみました。しばらく(といっても数十秒ですが)ギャラリー内の画像を眺めていたら、急にDangerのマークが上部にでて画像が見られなくなりました。すぐにSDカード取り外しの手順に従って挿入しましたが、また同様の症状がでて、常にこのくり返しになってしまいました。そして仕方なくPCでSDカードのフォーマットをおこない、SH008から画像をSDカード内にコピーしようとしたら、今度はSH008のほうで「このSDカードは異常、もしくは初期化されていません。」と表示されました。これはmicroSDが壊れて使い物にならなくなってしまったのでしょうか?それとも...
ぜひお時間がありましたらお答え下さい、お願いします。
0点

別のmicroSDカードがあれば確認出来ます。同じような症状が出ればHTC J butterflyの問題、出なければmicroSDカードの問題です。
書込番号:15830015
0点

こんばんは!
とりあえず、PC で Format した SD は、携帯で認識されないことが多いのではないでしょうか
基本的に、端末で Format したほうがよいと・・・
でも、端末で Format したくても、SD が認識されてないんですね(^^ゞ
こりゃあ、SD の不具合か?
でも待てよ、PC では Format できたわけですよねぇ・・・
あ〜〜、分からなくなってきた!
ごめんなさいm(__)m
書込番号:15830274 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

何回かMicroSDを出し入れしてみれば、使える様になる事が多いですよ。
それでスマホか携帯で初期化すれば良いと思います。
書込番号:15835202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん返信ありがとうございました。無事解決はしたのですが....htc j butterfly では8ギガより少ないギガ数のMicro SDは読み込まないそうです。私のは2ギガだったのでもちろん読み込まない訳でした。
再度皆さん返信ありがとうございました。
書込番号:15971020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

他の動画もそうなりますか?
書込番号:15829819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同じ状況かわかりませんが、私も一時そうなっていましたが、3Gにハマっていたので機内モードオンオフ操作でLTEに切り替えたら解消しましたよ
書込番号:15829846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どのアプリで再生しているのか教えてください。
あと、ダウンロードした動画とはスマホでダウンロードしたものでしょうか?
書込番号:15830057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
現在auのXperiaIS11Sを使用しています。
2011年8月に購入しましたので1年半が経ちました。
とにかく容量がなく常に『空き容量がありません!』の表示が出るため、アプリは最低限のダウンロードしかできず、メールは読んだら消去、LISMOやマップなども消している状態で、日々イライラが絶えません。
先日、ヨドバシで調べてもらったら分割の残金は15000円弱で5000円弱のポイントありでした。
春の新機種がINFOBARのみだったので、夏まで待つか今変えるか悩んでいます。
1、ケータイのストレスがなくなるなら15000円支払って機種変更をする。
2、イライラしながらあと半年我慢して夏の新機種が出てから機種変更する。
皆さんだったら、どちらにしますか?
ちなみに、機種変更するならHTCJbutterflyかなーと思っています。
・タブレットにかえる。(2台持ちはせずタブレット1台のみ)
・INFOBARにかえる。
・IPhone5にかえる。
なども検討中です。
1、2以外の良い選択があるなら教えてください。
MNPも含めて。ですが、なるべく金額は抑えたいと思っております。
重要視している機能としてはワンセグ、赤外線、ネット接続スピード、です。
口コミなどでbutterflyへの機種変更で不安な点があります。
・バッテリー交換ができない。
・ワンセグの写りが悪い。
・初期不良があり交換した。
・充電口の蓋が取れる。
など、これらはやはり問題なのでしょうか?
機種変更してからこのことでまた悩むのであれば待つべきなのかなぁと思ったりもします。
ご回答、よろしくお願いいたします。
書込番号:15827949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

僕は、Butterflyを使ってますが、機種変ならButterflyかなと思います。
充電蓋が取れるのと、ワンセグの受信感度が悪いのは仕方ありません。
それを気にしなければ問題ないかと思います。
それかMNPですかね。
docomoへMNPなら端末は実質マイナスの価格で買えます。
3月は年度末商戦のため、更にキャッシュバックなどもあり安くなるでしょう。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/24566815.html
書込番号:15828326 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

シンプルにワンセグ重視ならバタフライは止めたほうがいいです。
電波の掴みが非常に悪いです。
バッテリー問題は物の考え方でメリットにもなります。
交換に5250円かかりますが、安心サポートで同額で新品交換も可能です。
なんだかんだ言ってもワンセグ使いたいのに使えないんじゃ満足度も下がってしまうと思うので他の機種にした方がいいでしょう。
書込番号:15828451
1点

容量が足りないんだったら、RAMとROMの大きな機種にする方がいいと思いますよ。特に作業領域となるRAMが重要。butterflyのRAMは2GB、INFOBARは1GBです。
ご使用中の機種でもRAMとROMの空き容量は常に監視して少なくなったら不要なアプリを消すとか、貯まったデータはSDに移動するとかしないとダメです。
アプリのDiskUsageで調べるとか、Advanced Task Killerのウィジェットで不要なアプリをまめに終了するとかが必要です。
書込番号:15828661
1点

返信ありがとうございます。
お金がないわけではないのですが・・・
確かに、お金があれば一括購入もできますしね。
ですが、今や携帯が必要な時代ですしお金がないからと言って0円機種にするのは抵抗があり、スマホは高くても新しい方がいいと聞いたので、新機種にしたいなぁと思っております。
初期化しても380MBの330MB程は初期内臓のもので埋まっているのであまり変わらないかと思っているのですが改善されるのであればやってみようかと思います。
書込番号:15828670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

詳しく教えてくださりありがとうございます。
やはり、変えますよね。。。
正直iPhoneの魅力はわからないのですが、コスパがいいと聞いたので、毎月のケータイ代が安くなるという点で候補に入れています。
霊児さんのおっしゃるように、不安な点は気にするほどではないですね。
今の機種がその当時では凄くいいと言われ購入してしまい、結果よくなかったので、次は絶対いいものにしたいという思いがあるから完璧なものを求めていたのかもしれません。
完璧なスマホなんて存在しないですよね(^^;
お店でもう一度実機を触ってみようと思います。
butterflyはお店で触ると少し反応が遅く感じINFOBARの方が良さそうではありますが、INFOBARの魅力も正直よくわからないので、やはりbutterflyの方がいいのかなーーー。
書込番号:15828699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

初期化(工場出荷状態?)しても空きが50MBは、かなりおかしいです。
サポートに電話してみる方がいいです。
書込番号:15828711
1点

購入時はもっと空き容量がなく、常に『空き容量がありません!』と表示がありました。
購入して1ヶ月の間に何度auショップに行ったことか。。。
いろいろ検索して、いかに空き要領を作るかを調べ、なんとか39MB空いている状態にしていますので、初期化したらおそらく、また容量不足になると思います。
とにかく初期段階で入っているものがSDに移行できないものだらけですし、380MBしか容量がありませんので仕方ないとは思っているのですが。
新機種でそのような容量不足になるものはないとのことですので、機種変したら解消すると思っています。
書込番号:15828724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

実際に使用している方からの返信ありがたいです。
使用している方が、機種変ならbutterflyかなと言って下さると、改めて良い機種なんだろうなぁと思えますね。
やはり、ある程度の不具合は仕方ないと割りきることも大事ですよね。
DOCOMOへのMNPは考えてなかったので少し調べてみます。
書込番号:15828742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先程までの返信、誰宛の返信か記入せず失礼いたしました。
返信ボタンを押せば自動的に出るのかと思ってしまいました。
初心者故の失敗と、温かい目で見ていただければと思います。
書込番号:15828760 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ksksksks1234さん
ワンセグだけを求めているわけではないのですが、ワンセグがない機種よりはワンセグ録画できる機種を探しているのですが、やはり感度が悪いのですね。
23区内でも、地方でも差はないのでしょうか?
バッテリー問題については、確かに考え方を変えるだけでメリットになるんですね!
その事で悩むのはやめようと思います(^^)
書込番号:15828776 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

春三番さん
返信ありがとうございます。
春三番さんの一言でbutterflyだなっ!と思ってしまいました(^.^)
購入初期はデータ管理アプリなどで自動的にSD移行やキャッシュ消去など行っておりましたが、そのアプリすら消さないとならなくなり今は手動で行っております。
実際、ダウンロードしているアプリは15もないので、手動でもたいしたことはないのですが。
何度もauショップで問い合わせをしましたが、改善せず、e-mailもすべて初期化したこともありました。
SDへ移行できるアプリは全て移行しており、毎日データ消去、キャッシュ消去しておりますが、この状態です。。。
購入時ならまだしも、1年半もこの作業をやっていると、この機種を使って行くために頑張る気力も正直ありません。
機種変更しようと思います(^^)
書込番号:15828807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは!
機種変更を決められたようですね
私なら、っということで・・・
まず、iPhoneへの機種変は考えません
butterfly か INFOBAR かですが、現時点で端末代金の差が2万円近くあります
その金額差と機能差を、どう天秤に掛けるか??
私なら、UI が魅力的な INFOBAR を選択したいですね(^_^)
butterfly 持ちの私が言っちゃ、いけなかったかな!?
PC で言えば、butterfly はハイスペックマシンです
普通に使うのであれば、ハイコンシューマー(私の造語です)モデルの INFOBAR がよいのではと考えました(^^ゞ
書込番号:15829226 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

だいぶ気持ちも決まってきたのかな?
(^-^)
個人的に言うとINFOBARも実機を少し触ったけど、独特な感じしたかな…
勿論 悪くないと思いますよ(^-^)
ただbutterflyもハッキリ言って特別 致命傷だって不具合ないし…
勿論 充電キャップの蓋は人によっては致命傷かもしれないですけど…
その辺は ここのレビューを見て頂くだけでも お分かり頂けると思いますし…
少なくとも今スレ主さんが一番のネックになってる 容量は心配ないと思うし、RAM容量も結構あるから ガンガン使っても安心…
タスクキラー系アプリも入れてないですし(笑)
勿論 LTEの速度もね!
その他のバランスも良いと思うし、バッテリー容量は数値だけだと 不安も少しあるかもしれませんが、待機電力が優秀だと思うし 結構バッテリー持ちも良いと思いますよ
(^-^)
書込番号:15829529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ひーーさん
返信ありがとうございます。
『まずiPhoneへの機種変は考えません』の一言で揺らいでいた気持ちがなくなりました。(^^)
機種の金額については、どうせ高いと思いちゃんと見ていませんでしたが、確かに2万円くらいの差がありました!
ですが、分割にすると差額はそんなになかったです。
今日店員さんから値段が高いだけあって、やはりbutterflyはいい!ということや、INFOBARは縦スクロールなので、現在使用中のXperiaからの機種変ならbutterflyの方が使い勝手は似ているということを聞いたので、butterflyにしようと思います(^^)
購入したら、butterfly仲間としてまた、いろいろ教えてください。
書込番号:15832062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

霊児さん
度々の返信、ありがとうございます。
今日上野に行ったので、ヨドバシ、テルル、auショップとはしごして実機に触れたり、店員さんに話を聞いてきました(^.^)
偶然にも私と同じXperia acro Is11sを使用していたという店員さんに出会い、話を聞いたらすぐにでも機種変したくなりました!
今日は時間がなくできませんでしたが、早ければ明日にでもbutterflyにしようと思います(^^)
今はどこで買うのが1番いいのか考えています。
家電量販店、街中の携帯やさん、auショップ、ネット通販。。。
今日auショップからクーポンメールが届いたのでauショップでいいかなーと思っているのですが、どこで買うのがいいとかおすすめはありますか?
書込番号:15832080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

実機 触ってきたんですね
(^-^)
ただ高いから良い機種って言う店員さんは どうかなと…(笑)
勿論 butterflyは良い機種には違いないですけど
(^_^;)
で、どこで購入者するかって話ですが、個人的に通販はイヤですね…
もう量販店とかで売ってない古い機種とかなら 有りとは思いますけど…
ショップからクーポンがきたなら それを利用するのが良いんじゃないかなって思いますけど。
(^-^)
ショップなら 詳しく色々 聞けるだろうし…
量販店とかでも 安いけど 意外に そんな大差ないかなってのと、安い代わりに月額制のサイト登録とか…
まぁauショップでも あったりしますけど、それなら ショップのが安心感は あるのかなと…
月額には 継続すれば1ヶ月目は無料になっても いらないからと言って すぐ解約すると1ヶ月目も料金かかるから その辺は計算に入れておいて…
それと購入するとしたら 店員さんから説明あると思いますが、充電用のアダプターは専用の1.8Aだったかな…(笑)
それを購入する事をオススメします。
他で買うにしても最低1A以上でないと充電時間が長かったり 最悪 充電が追いつかないので…
あとはLTE専用プランになり 無料通話はなくなり 専用のプランがあったり 留守電サービスも 有料となるので、その辺も頭に入れておくと 契約時に多少スムーズにいくのかな…
と思います。
(^_^)ノ
書込番号:15832174 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>ワンセグ、赤外線、ネット接続スピード
これらを重視するのであればスマホはお勧めできませんね
重視するならガラケーの方が優れていると思います。
まずワンセグですが、スマホ全般に言えることですが感度は低めです
butterflyとS005(auのガラケー)で同じ場所で同時に見た場合butterflyはカクカクですが、S005だとなんとか動画になってる感じです
次に赤外線ですが、これを求めてスマホを買うとまた今と同じ状態になると思います
赤外線は日本独自の機能で外国のスマホにはついていません
そして外国のスマホの方が比較的高性能なのであまりここにこだわるのは良くないかと思います。
最近は外国の企業も日本仕様にあわせて赤外線などをつけていますが、その機種の元になった機種はもっと高性能だったって事が多いです。(日本仕様が元になった機種より性能が低くなる)
次に通信速度ですが、そんなにダウンロードをしないのであればそこまで速度は要りません
ネットをするだけであれば必要なのは通信速度よりレスポンスなのです
レスポンスとはページのリンクを押して、ページが表示されるまでの時間のことです
これが短ければ通信速度がある程度遅くても早く感じます
なのでネットだけなら通信速度をそこまで気にする必要はないですが、LTEは3Gよりも若干レスポンスが上がっているのでLTEをおすすめします
>>1、ケータイのストレスがなくなるなら15000円支払って機種変更をする。
>>2、イライラしながらあと半年我慢して夏の新機種が出てから機種変更する。
これに関しては2をおすすめします
春モデルはINFOBARだけですがあの機種もbutterflyの廉価版といった感じです
butterflyのスペックをそのままに画面解像度などを下げたモデルと言えます
更に今HTC Oneの発表がありauで発売される可能性ありなのでそちらを待つほうがいいかと思います。
HTC以外の機種はあまりお勧めできません
GALAXYはdocomoより1世代遅れて発売されていますし、Xperiaなどもdocomoのほうが活発です
auならHTCかあるいはLGをおすすめしますね
>>ちなみに、機種変更するならHTCJbutterflyかなーと思っています。
>>・タブレットにかえる。(2台持ちはせずタブレット1台のみ)
>>・INFOBARにかえる。
>>・IPhone5にかえる。
>>なども検討中です。
これに関してですが
まず1つ目のタブレットに変えるですが
タブレットは正直言って携行性は最低です
それにauの回線を使えるタブレットというとAQUOS TABくらいですが、AQUOS TABはタブレットにしては少し解像度が低い気がします
そこを気にしないのであればタブレットもありかと思います
次に2つ目ですが
INFOBARはいいと思いますが、個人的にはUIに少し癖があり使いにくいですね
慣れれば問題ないと思いますがw
それに夏モデルを待ってもいいと思います
最後に3つ目ですが
iPhone5もいいと思いますがiPhoneはAndroidとは全く違うので注意です。
多分周りの人達がiPhone使いやすいという人が多いのだと思いますが、Androidほどのカスタム性はありません
ホーム画面も決まっているのでそれ以上は変えれないです。
iPhoneは脱獄してやっとAndroid並みのカスタムが可能になります
なので自分好みにカスタムしたい場合にはiPhoneはお勧めできません。
更にiPhoneは5S(まだ出るかわかりませんが)くらいからリリース感覚が短くなり
今までだと1年に1機種発表でしたが、(Sシリーズも含む)
これからは半年に1回サイクルになる可能性があります
なので2年間の分割で買って払い終わった頃には2世代も進んでいるのです(5→2年後は7)
>>MNPも含めて。ですが、なるべく金額は抑えたいと思っております。
MNPだろうがなんだろうがお金は掛かるので抑えるといっても難しいですね
今お金はかかりますがAmazonなどで端末だけ買ってauに持って行って機種変という手があります
それで2年ほど使えば新機種買うよりは安くなると思います。
>>口コミなどでbutterflyへの機種変更で不安な点があります。
>>・バッテリー交換ができない。
>>・ワンセグの写りが悪い。
>>・初期不良があり交換した。
>>・充電口の蓋が取れる。
>>など、これらはやはり問題なのでしょうか?
これらに関してですが
1つ目のバッテリー交換ができないことに関してですが、
バッテリー交換をする場面がないので何とも言えないです
大容量にする必要も薄いですし、バッテリーが劣化したときに交換できないのがちょっと心配なくらいですね
バッテリー容量はモバイルバッテリーを買えば解決しますし自分はそんなに気にしていません
2つ目のワンセグの写りが悪いに関してですが
これはスマホ全般に言えることです
ワンセグを重視するならガラケーがオススメです
または別売りのワンセグチューナーを買えばワンセグ付き機種でなくてもワンセグを見れます
電気屋などで「AndroidとiPhoneに使えるワンセグチューナーないですか?」とでも聞けば出してくれると思います
3つ目の初期不良についてですが
自分は初期不良はなかったです
初期不良はスマホにならありがちなことですのでなんとも・・・
逆にこれだけ精巧なものを初期不良を全く出さすに大量生産できるバケモノ会社があれば教えて欲しいですw
4つ目の充電口の蓋が取れるについてですが
確かにこれは心配です
自分はまだまだ大丈夫ですが、構造的にすぐ取れそうなのでヒヤヒヤしながら開け閉めしています。
クレードルが出れば全く問題ないですが・・・
まとめると
・ワンセグを重視するならガラケーにしたほうがいい
・今機種変するより夏まで待ったほうがいいと思う
・iPhoneはAndroidよりかなりカスタム性に劣っている点に注意
ということですかね
長々とすみませんでした
参考になれば幸いです
書込番号:15832968
0点

私は同時期のIS11CAユーザーです。
多分、容量問題は共通ですね。
私の場合はタブレットを購入したら、画面を使う処理(動画・ウェブ・ゲーム・SNS)はタブレットでやるようになりまして、IS11CAで使うのは、電話・携帯メール・おサイフ・音楽プレイヤー・ランニング計測と、たまにSNSだけとなりまして、非常に快適です。
ついでにデータ通信はWiMAXルーターに替えて、タブレット/スマホとも通信してます。
スマホはサイクルが早い割りに本体代も維持費も掛かりすぎです。特にau最新機はLTEのみですから、IS11S使用の現在よりも維持費が上がることはあっても下がることはありません。
例えばタブレットでNexus7なら本体2万ですよ。(テザリングなど何らかの通信手段は要りますけどね)
書込番号:15833048
0点

皆さまありがとうございます。
昨日auショップにて機種変更してきました。
クーポン利用で10500円引機種変できました!
まだ、慣れないこともありますが、ようやくこちらにお礼を書き込むことができました。
解決済みにする方法もわからないのですが、これからもよろしくお願い致します。
書込番号:15845128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

無事 機種変更してきたんですね
(^-^)
書込番号:15845203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
auのHTC J butterflyをお使いの方に質問です。
現在、友人がこの機種を利用しているのですが、Web上のテキストのコピペが出来ない、と言っており、困っているようなのです。
私はガラケー使いなので力になれなくて此方に来ました。
私自身もこの機種への機種変を検討しており、人事ではないと思っています。
自分はこうしている、など何か方法があるようでしたら教えていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。
1点


AMD 大好き様、画像付きの回答ありがとうございました。
普通にコピペできるのですね。
機種変したばかりで使い慣れていないのかもしれません。
友人にここを見せて再チャレンジしてみるよう勧めてみます。
ありがとうございました。
書込番号:15826426
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
hTC J butterfly を購入して携帯内に動画(mp4やavi)を入れたいんですが入れ方がわかりません。保存先や入れ方と再生できる拡張子などを教えてもらえれば助かります。よろしくお願いします。できれば音楽などもわかればヨロシクお願いしまます。
0点

usbでパソコンと繋いで、スマホの中の任意のフォルダー(何処でもいいです)にドラックアンドドロップで入れるだけですよ。ギャラリーで見ることができるはずです。
書込番号:15824913
1点

動画はパソコンのエクスプローラーでドラッグアンドドロップすればよいかと思います。
保存先はご自分の分かりやすいところでいいですよ。
音楽も同じ方法が可能です。
僕は、Xアプリ for LISMOというアプリを使ってます。
書込番号:15825154 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

動画の保存方法は上の方が書かれている通りです。
拡張子については使用する動画プレーヤーによって変わります。
私は「MX動画プレーヤー」を使っていますがほどんどの拡張子に対応しているので便利ですよ。
書込番号:15825489
0点

こんにちは!
付け足しを・・・
ほとんどの動画再生アプリは、ストレージ内の動画を自動検索します
検索させたくないフォルダがある場合は、設定で検索するフォルダを指定することになります
自分が使っているアプリは、起動時にフォルダを指定するパターンのものです(^-^)
書込番号:15825528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん、こんにちは!
早速やってみます!
わかり易いので助かりました!
ありがとうございます。
書込番号:15828864
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
過去スレに重複して申し訳ございません。
ここ2、3度ですが、
バッテリー残量表示が正しくないのか、
バッテリー自体がよろしくないのか、
以下の症状?が出ます。
・ほぼ空の状態(残2%程度)で、本体を共通ACアダプタ04につなぐと、いきなり、残20%前後に回復?する。
・満充電しない。(99%でとまる。)
・残20%前後から急激に消耗する。(昨日は、残22%でまったく使っていない(スリープ)状態で30分で空になってしまいました。)
過去スレ([15600556]、[15531865])
に類似の症状の記載があり、拝見しておりましたが、
上記主様(Seiruさん、ひーーさん)は
・結局のところ、解消されたのでしょうか?(よろしければ、具体的な解消方法も合わせて教えてください。)
また、
・その後、再現されないのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。
1点

残20%程度というのは、もうすでに充電を必要としている状態なので、細かいことを気にせず充電した方が良いと思います。
供給電流量が安定しなくなって表示が正しくされない状態なのでしょう。
この機種は持っていませんが、多機種で99%で止まることは良くありますよ。
電源を入れていない場合は入れる、入れている場合は切ると100%になることがあります。
ならなくても時間的に100%になっているような時間経過しているときは、気にせず使っています。
問題なく、次に充電するときはまず100%になるし。
スマホの電池って、そんなもんだと思いますよ。
書込番号:15819774
0点

こんにちは!
過去にカキコしたのは、購入直後の症状でした
とりあえず、現在は特に不具合はありません
あのカキコの後、10〜20%程度まで充電量が落ちたところで電源を切り、満充電まで充電するのを数回繰り返しました
現在は、2%まで落ちてからでも、しっかりと満充電までいきます
また、バッテリの状態も安定しています(^-^)
書込番号:15820058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ニシベンダンマさん
>ひーーさんさん
ご回答、ありがとうございます。
>あのカキコの後、10〜20%程度まで充電量が落ちたところで電源を切り、満充電まで充電するのを数回繰り返しました
試してみます。
だめだったら、初期化ですかね。
書込番号:15820084
0点

違う機種ですが、自分も満充電から急激にバッテリー容量が減っていく症状に悩まされたことがありましたが、再起動したら治りました。
的外れで参考にならなかったらすいません。でもスマホの場合何か不具合出たら不具合の内容にもよりますが、とりあえずは再起動してみるのがイイと思います。
書込番号:15820726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バッテリーの表示が正しくないので初期化なんて必要ないでしょう。
20%より減らないようにするか、その辺で充電すればよい話なのでは?
写真、メール、有料アプリとか、なくなっても全く惜しくないなら初期化して試すのも良いでしょう。
書込番号:15821264
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)