端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年12月9日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全585スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 2 | 2013年5月12日 06:54 |
![]() |
79 | 36 | 2017年1月30日 00:24 |
![]() |
2 | 2 | 2013年5月8日 12:42 |
![]() ![]() |
12 | 4 | 2013年5月7日 21:14 |
![]() |
1 | 5 | 2013年5月13日 20:13 |
![]() |
8 | 8 | 2013年5月5日 19:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
先日、butterflyに買い替えしました。
まず、auクラウドのアプリをダウンロードして、画像をuploadしました。
その後、ギャラリーにあるauクラウドにログインしたのですが、
ほとんど使っていないau IDでログインしてしまい、「アルバムがありません」
と出てきてしまい、普段使っているIDでログインしなおしたいのですが、
まったくできません。
どなたかログアウト→別IDでのログインの仕方をご存じの方いらっしゃいましたら、
教えてください!よろしくお願い致します。
1点

おそらくは、au ID設定アプリ>別のauIDを利用したい方はこちらを選らぶ(ログアウト)
そのままでは端末の紐つけ自体は解除されてないので、auIDを再設定する時に、別のauID…云々のリンクを押して(端末パスワードを求められる)端末とauIDとの紐つけをし直すのではないでしょうか。
ただ、キャリア依存のクラウドは先々までつかいつ付けるかもあるので、GoogledriveやDropboxのようなキャリアに拘らずに使えるクラウドのほうが使い手はあると思いますよ。
書込番号:16121335 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ACテンペスト様、ありがとうございます。
何とか解決できましたが、仰るようにキャリアに拘らないクラウドを利用しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:16123931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
ヤフオクからこの端末の白ロムを購入して三ヶ月経過し問題なく使えていたのに最近になってネットワーク利用制限で×になりLTEが全く入らなくなりました。(購入した当時は△)
ヤフオクで取引した方の前の所有者の情報が全く分からない状況です。
まあネットワーク利用制限のある端末を購入した此方に落ち度があるので諦めてこのまま使用するか悩んでます。
そこで質問ですが、もし他の4G LTE端末で制限がないものを買い増ししてICカードを入れ替えて使用したら問題なく使えるでしょうか?
書込番号:16117172 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

これですね。
ネットワーク利用制限携帯電話機について
http://www.au.kddi.com/support/mobile/network-riyoseigen/
>諦めてこのまま使用するか悩んでます。
不正なのでこのまま使用するのは避けたほうが良いでしょう。
>もし他の4G LTE端末で制限がないものを買い増ししてICカードを入れ替えて使用したら問題なく使えるでしょうか?
端末自体の制限なので、正規の端末に正規のICカードを入れ替えれば使えます。
書込番号:16117222
4点

窃盗とかなら即座に制限を掛けるので多分月賦金とかの問題だと思います
Wi-fiで使用するなら問題無いと思います
まるるうさん
制限が掛かった端末を使用すると何か法律に引っかかるのでしょうか?
書込番号:16117336
10点

@ちょこさん
私は法律に引っかかるなんて一言も書いてませんよ。
auのHPにも書いてあるとおり、なんらかの不正で制限が掛かっているので
このまま使わないほうが良いと言っただけです。
書込番号:16117604
4点

マサ48さん
このHPで、端末のIDを入力してネットワーク利用制限について調べることが出来ます。
お調べになって、解決できるなら折角買ったHTL21なので使えるようになると良いですね。
書込番号:16117636
1点

まるるうさん
それで有れば使用する使用しないはスレ主さん次第ですよね?
わざわざ使用しない方が良いと書き込むので何か訳が有るのかと思いました次第です
貼られたURL
http://www.au.kddi.com/support/mobile/network-riyoseigen/
にも使用を控えてくださいとは書かれていないので
書込番号:16117700
12点

まるるうさん回答ありがとうございます。
そのHPは制限あるかないかを調べるだけです。
端末購入前にネットワーク利用制限が△でしたが、購入しなければ良かったとかなり後悔してます。
まあしばらくはこの端末で使っていこうかと思ってます。
書込番号:16117747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

@ちょこさん回答ありがとうございます。
>窃盗とかなら即座に制限を掛けるので多分月賦金とかの問題だと思います
>
おっしゃる通りだと思いますが、最初に記載した通り調べられないので詳しくは分かりません。
>Wi-fiで使用するなら問題無いと思います
今は固定回線引いてないですが、フレッツ光を検討していて近いうち契約しようと思ってます。外出先でLTE使えないのは残念ですが・・・
書込番号:16117794 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

@ちょこさん
>それで有れば使用する使用しないはスレ主さん次第ですよね?
マサ48さんは、このまま使用するか悩んでおられるようなので、使用しないほうが良いとアドバイスしたのですが・・・
>わざわざ使用しない方が良いと書き込むので何か訳が有るのかと思いました次第です
その訳は明白です。不正で利用制限が掛かっているからですよ。
>使用を控えてくださいとは書かれていないので
逆に使っても問題ないとも書いてありませんし、HPの文中で「不正」という言葉を多用していることから
使用しても問題ないとは受け取れないと思います。(受け取り方は個人差がありますが)
マサ48さん
実際このまま使用してもまともなLTE通信が出来ませんし、使い続ければ今後金銭がらみのトラブルが発生する可能性も。
@ちょこさんが仰るように最終的に使うかはマサ48さんが判断することですが、使い続けることはおすすめしません。
auショップに持ち込んで、相談してみてはいかがですか。
書込番号:16118095
1点

モバイルネットワークが使えない以上、使い続けることは不可能なんじゃないでしょうか。
書込番号:16118116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いくら前所有者が把握不能としても、私なら少なくともキャリア間はクリアしてすっきりさせて使いますね。
何故なら、万が一にも前所有者と共謀しているとされる可能性があるのは気持ち悪いですからね。
書込番号:16118121
1点

月末の振り込みがずれただけで、モービルネットワークが使えなくなるのですね。
びっくりしました。
結構シビアですね。
横道ずれてすいません。
書込番号:16118297 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

> マサ48さん
数ヶ月の滞納があった場合に赤ロムになり、一度赤ロムになると解除には応じないとの事。
ただ、通話と3Gは仕組み上SIM側が問題なければ通信出来てしまう様子です。
多分、元々の契約者が売却後、端末の分割払いをしていない為に起こっているのかと思われます。
> 仲義さん
数ヶ月の滞納なので悪質なケースの場合に赤ロムになるとの事。
一ヶ月ぐらいでは大丈夫らしいです。
書込番号:16118450
3点

まるるうさん
auサポートのKDDIお客さまセンターに相談してみたところ「個別の規制解除は承っておりません。
そのため本件につきましては、端末のご購入元にてご確認・ご相談ください」との事で多分auショップでも同じことを言われそうで無理かと。
本当に自分がバカでした。
書込番号:16118503 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

うみのねこさん回答ありがとうございます。
ネットワーク利用制限(×)がかかってもLTE回線が使えないだけで3G回線はそのまま利用出来ます。
書込番号:16118532 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

マサ48さん
それは残念です。出品者に返品を申し出てもダメなのでしょうか?
まともに使えないのなら返品に応じるべきですよね。
ただ、承知の上での出品ならどうしようもないですが。
だとしたら悪質な出品者です。
書込番号:16118568
0点

スピードアートさん回答ありがとうございます。
>いくら前所有者が把握不能としても、私なら少なくともキャリア間はクリアしてすっきりさせて使いますね。
>
前所有者にも相談したのですが、前々所有者の情報が全く分からない状況でさすがにこれはどうしようもないとおもっています。いくら白ロムの新品未使用でもネットワーク利用制限△の端末に手を出した自分が本当に情けないです。
書込番号:16118596 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんな事かき込むと怒られるかも知れませんが 台湾版のROM焼いて他社で使用すれば・・・
書込番号:16118600
4点

Nisizakaさん回答ありがとうございます。
> 数ヶ月の滞納があった場合に赤ロムになり、一度赤ロムになると解除には応じないとの事。
ただ、通話と3Gは仕組み上SIM側が問題なければ通信出来てしまう様子です。
>
最悪もし赤ロムになってもそのまま通話と3Gは使い続けることは可能なんでしょうか?SIMは問題ないと思いますが・・・。
無知ですみません。
書込番号:16118636 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

マサ48さん、踏み込んじゃった物は経験にしましょう。
くどいですが、対キャリアで後々突っつかれない様に確認はしておいた方がいいと思います。
書込番号:16118896
0点

サポセンで そう言われたなら 時間のある時にショップに行って、購入から現在に至るまでの経緯を話してみた方が良いかなと思います。
他の方も言ってますが、大丈夫ともダメともHPには書いてませんが、何かのトラブルに巻き込まれないとも言えないだろうし…
使うか使わないかは本人の考え次第ではあるけど、仮に それを承知で ただでさえ 制限があって まともに…
本来の使い方が出来ないのに、加えて万が一 トラブルにでも巻き込まれたら馬鹿臭いかなと…
使うか使わないかはショップに行ってから判断しても良いかもしれないし…
ショップも 対応がいい加減とか話も聞くし行くのも手間かもしれないけど、それで面倒くさがって行かずに 変なのに巻き込まれたら それこそ後悔する事にもなるかなと…
あくまで個人的な考え方なので、どう判断するかは あくまでスレ主さん次第ですけど…
書込番号:16119354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
お世話になります。
AuのEメールアプリで、・・・
受信ボックス
↓
拒否したいメールの上で、長押し
↓
プルダウンメニュー
↓
このメニューの中に、拒否リストに登録が
なくなっています。
同じ機種の嫁には、メニュー内に、表示されています。
なのに、私には、・・・
保護
フラグ
削除
この 3つ の選択メニューしかでません。
なぜでしょうか?
教えて下さい。
最近迷惑メールがあるので、拒否したいです。
1点

メール本文を開いて、From欄のアドレスをタップ→拒否リスト登録
という方法では出来ないでしょうか、もしくは
両方の端末で、au Marketで「Eメール」アプリのアップデートも
一応確認してみてはどうでしょうか。
書込番号:16107515
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
この機種にしてから3ヶ月、特に不満もなく使用していたのですが4月終わりごろから減りの早さが異常なくらい早くなりました。
バッテリーミックスの画像を添付しましたがHTC senseというものがかなりの割合を占めています。
このHTC sense というものがどういうものかいまいち分からないのですがどのようなものなのですか?
またどうすれば電池もちがよくなりますか?
教えてください!
書込番号:16106051 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

確かにHTC Senseはかなり電池を消費しますね。
HTC Senseとはランチャーアプリの一つです。
例えばアプリ一覧であるドロワー、ホーム画面などはすべてHTC Senseで構成されています。
これを違うランチャーアプリに変更すればよいのです。
代表的なものとして、
・GoLauncher
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gau.go.launcherex&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5nYXUuZ28ubGF1bmNoZXJleCJd
・NOVALauncher
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.launcher&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS50ZXNsYWNvaWxzdy5sYXVuY2hlciJd
・APEXLauncher
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.anddoes.launcher&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5hbmRkb2VzLmxhdW5jaGVyIl0
・ADW.Launcher
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.adw.launcher&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsIm9yZy5hZHcubGF1bmNoZXIiXQ..
なんてものがあります。
これを入れ替えればいいのですよ。
僕もHTC Senseを使っていたのですが、電池食うなぁと思い、違うランチャーアプリにしたところ電池の持ちがかなり良くなりました。
他のLauncherでもいいというならば変更すればいいと思います。
ちなみに僕はGooglePlayストアからではとれないXperia Launcherというものを使っています。
書込番号:16106106
1点

私はHTCセンス使ってますが、
待機状態で一時間に1%程度ですよ。
HTCセンスでの設定とかあるかもしれませんね。
書込番号:16106238 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

昔はHTCセンスに憧れたのですが時代は変わりましたね^^;
HTCセンスのバッテリーを食う原因はずばりウィジェットです
不要なウィジェットを停止するだけで随分違います
後はHTCセンスを違うホームアプリ AMD 大好きさんが書かれているアプリに変えれば良いと思います
書込番号:16106480
0点

HTCセンス・・・そんな電池くいますか?
ウィジェットは時計・au天気情報・ジョルテ・タスクですが、6時間の使用で2%ですね
他のランチャーにするとカクつくのでデフォがお気に入りです
書込番号:16106955
4点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
ニコニコ生放送で配信するためにHDMI出力できるHTL21を購入しました。
しかし、実際放送しようとするとスマフォ側で動かしているパズドラ自体が非常にスローになる場面があり
それなりに高いお金を出して環境をそろえたのでショックを受けております。
画質を落としてスムーズな動きの映像を出力する設定などはないのでしょうか?
1点

ゲームアプリはCPUに最も負荷がかかるため
並列で起動するとカクつくのは仕方ないよう
な気がします。
ダメ元ですが、設定→開発者向けオプション
→GPUレンダリングをオンにしてみては?
書込番号:16102499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

りゅぅちんさん返信ありがとうございます。
GPUレンダリングをオンにしたのですが体感はそれ程変わりませんでした。
ですが、こういうアドバイスは本当にありがたいです。
それと、録画を見直して思ったのですがスマホ側ではかなりなスロー感を感じていたものの
パソコン側に出力されている画面はそれ程ひどいものではありませんでした。
iphoneを使った放送のように操作、出力共に快適とは言えませんが、
これならなんとか実用に耐えれそうな気がします。
後は結構な頻度で発生する砂嵐画面さえなんとかなれば・・・・
書込番号:16104720
0点

私もIS11Sと比較して、動きの悪いアプリがあることが気になっていました。
GPUレンダリングオン以外には、省電力をオンにしない、adobe airを入れるといった対処法がありました。
書込番号:16105584
0点

digital320さん返信ありがとうございます。
adobe airは初めて聞きました、
基本adobe airを使用するソフトに対して有用だそうで
パズドラには効果がないかもしれませんが
今後他のゲームをするなら入れておいた方がいいソフトですね。
省電力機能を切るのもチェックしておきたいと思います。
書込番号:16109096
0点

すいませんやっぱり使い物にならないかもしれません・・・・
たぶん熱暴走だと思うのですが突然画面が砂嵐になり
信号が送信されなくなるなどの症状が多発します。
やはりタイトル通りの使い方がしたいならiphoneがベストだと思います・・・・・
書込番号:16129483
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
以前にも質問させていただきました。
本体ストレージ内の写真データをSDに移す作業をしました
移動をするまえは本体の【設定】からギャラリーというとこから本体ストレージもSDストレージもまとめて写真を確認できましたが
exファイルエクスプローラにて移動したら
確かにこのアプリ内ではmicroSD内に入っていますが本体のギャラリーから確認してみると消えているだけで移れていません。
消えたということはこのアプリ内での『移動操作』は本体にも反映してると考えたのですが、ではなぜ消えただけで移れてないのかわかりません。
何度も言いますがexファイルエクスプローラでの中では移動できており、本体容量からmicroSD内に移動できています。
誰かお分かりの方がいましたら教えてください。
書込番号:16097820 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

アプリの「QuickPic」をインストールして、ギャラリーで表示されなくなった画像が、QuickPicで表示されるか確認してみて下さい。
QuickPicで表示されるなら、 「設定」→「アプリ」→「すべて(上部のタグ)」→「メディアストレージ」の「データを消去」を行い、その後、端末の再起動を行ってから、ギャラリーで再度確認して下さい。
なお、「メディアストレージ」の「データを消去」を行うと、ギャラリーのサムネイル画像は、一旦すべて消え、再作成されるまで、しばらく時間がかかります。
書込番号:16097895
4点

以和貴さん。
ありがとうございます。
やってみた結果
再びギャラリーからみることができました。
これはいったいなにが原因だったのでしょうか?
書込番号:16098027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ギャラリーは、以前からファイル管理アプリで削除や移動した画像が表示されなくなったり、サムネイル画像と元の画像が一致しなくなる現象が希にあります。
これを解消するためには、サムメイル画像を再作成する必要があります。
個人的にはギャラリーのバグだと思いますが、現在も解消されていないことから、作成者側はバグとは考えていないのかも知れません。
書込番号:16098100
0点

サムメイル画像とはどんな画像でしょうか?
書込番号:16098212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

サムネイル画像とは、ギャラリーを起動したときに一覧表示される小さな画像のことです。
書込番号:16098239
0点

ではexファイルエクスプローラも使いつつ今後も同じようなことがあればまた今回のようなことをすれば大丈夫だと言うことですか?
書込番号:16098249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうです。
ただし、microSDカードやファイルの破損、表示できないファイル拡張子に変更されていれば、当然ですが表示されなくなります。
書込番号:16098282
0点

不具合含みの『ギャラリー』はあちこちの機種
にてトラブルの元になってますので、使用され
ない方が宜しいかと思います。
写真や画像の閲覧管理には『QuickPic』の
方が多機能ですし、使い勝手も良いように思い
ます。
(コピー/移動/名前変更/フォルダ作成等を
簡単に行えます)
書込番号:16098459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)