端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年12月9日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1670スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 1 | 2013年1月2日 03:49 |
![]() |
1 | 2 | 2012年12月20日 21:45 |
![]() ![]() |
2 | 1 | 2012年12月19日 07:14 |
![]() ![]() |
3 | 3 | 2012年12月24日 21:16 |
![]() ![]() |
2 | 1 | 2012年12月19日 01:46 |
![]() ![]() |
28 | 12 | 2012年12月20日 20:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
購入して3日目なのですが、SDカード部分の塗装が剥がれてしまいました…(/_;)
普通に爪で引っ掛けただけなのですが、なんと2カ所も…
爪も伸びていないし、無理な力も入れていないし、普通に使用して剥げるっておかしいと思うのですが、これって初期不良の範囲に含まれるでしょうか??
年末のこの時期に、修理に出すのも面倒なのですが、
地のシルバーが出てしまっているので(しかも2カ所も…)気になるので、どうしようか迷っています。
塗装もろいんですかねぇ〜(>_<)
他に同じ症状の方はいませんか??
車用のタッチペン等で補修できたりすると楽なんですが、色あわせ難しそうですね…
書込番号:15499018 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私も発売日に購入した赤、蓋がかなり硬かったです。
購入時にショップの店員さんが通信カードを入れようと
開けるときも1分くらいかかっていました…。
その後、自宅でmicroSDカードを入れようと自分で開いたら塗装が剥げました。
変な力というより、剥げる可能性があるほど力を入れて爪を引っかけて
引かないと開き難いものがあるようですね。
普段でも電気製品やスマホは大切に扱っているつもりなので
しょっぱなからこんなことで剥げてしまったのはショックでした。しかし
蓋がもげるより中途半端なのでauに持ち込むのは躊躇しますよね。
USB蓋ともに開き難い以外は液晶・速度とも期待以上でよいスマホでした。
これから購入される方で傷など気にされる方は蓋を開ける時は細心の注意を。
書込番号:15558389
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
困ってます。
E メールを、SD カードに保存したいのですが、SD カードに移動させ保存したあと、復元しようと、アーカイブビュアーをタップすると、『アーカイブが壊れてます。』と表示が出て復元できません。
どうすれば復元できるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:15498952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

キャリアメールの場合は、Eメールアプリ→サブメニュー→Eメール設定→バックアップ・復元
になると思いますが、別のメール(アプリ)のことでしょうか。
書込番号:15506034
0点

SCスタナーさん、ありがとうございます。
EメールをSD に保存はしたものの、この機種のどこのアプリに入っているかがまずわからず、先ほどファイルアプリのE Zファイルをダウンロードして、ここから開くと、見ることができました。
解決の連絡遅れて申し訳ありませんでした。
書込番号:15506503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
購入して1週間になります。画面が大きく文字入力が早いし、すごく快適です!
ただ、今回もauを選んだ大きな理由であるLISMO Playerで、
*.KDRデータのほとんどが再生できない状況です。。。
(1000曲中 3分の2以上再生できない)
何か解決方法がありましたら教えて頂けますでしょうか?
-----
どうにか再生できないかと思い、下記作業を行いました。
(1)旧携帯のSDカードを挿して、LISMOを起動するも、数曲しかライブラリに表示されない。
下記の場所に入っているファイルだけは表示されている為、
/storage/ext_sd/private/au/EF/E_OH
下記の場所のデータを、「E_OH」フォルダ内に移動してみる。
/storage/ext_sd/private/au/EF/E_TH
/storage/ext_sd/private/au/EF/E_TC
/storage/ext_sd/private/au/EF/E_PL
(2)上記作業により、LISMOで購入した曲と、一部の曲はライブラリに表示されたが
全楽曲は表示されない。
(3)ESファイルエクスプローラを使用して、
いくつかの*.KDRを開いてみると、LISMOで表示できた曲は再生できて、
そのほかのファイルは「このタイプのオーディオファイルは再生できません」という
エラーメッセージが出る。
-----
■前回の携帯=PLY
■LISMO portの簡単CD転送を使用しているため元データはPCには残っていません。
■電話番号は変えていません。
-----
もう一度どの曲が入っていないか確認しながら入れ直さなければいけないのでしょうか・・・
データは存在しているのに今回の携帯で聞けないのは悲しいです。
何か解決策があればご教示ください。よろしくお願いします。
2点

携帯からLISMO!portのライブラリーに書き戻せませんかね?
私は4年前の携帯でダウンロードし着うたフルをLISMO!portのライブラリーに保存して現在のスマートフォンに転送してますが。
書込番号:15499915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ACテンペストさん 回答ありがとうございます。
着うたフルはすべて携帯→Lismo music port に移せましたが、
それ以外のデータは「パソコンで購入した楽曲や CD 取り込みを行った楽曲、IS シリーズで購入して IS シリーズ以外のケータイに転送している楽曲は取り込むことができません。」というエラーメッセージが出て写せません。
本当に困りました・・・。
週末auショップでも相談してくる予定です。
書込番号:15502088
1点

auに問い合わせたところ、CDかんたん転送を使用してLismo port に入れた楽曲は、携帯から逆に戻すことは出来ないそうです。。。
残念ですが諦めて地道にCDから入れ直します。
ありがとうございました!
書込番号:15525073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
超初心者です。
バカな質問かも知れませんが、超初心者の私には難解なことなので。
LTEから3Gに切り替えたら、バッテリーが「ながもち」するって本当ですか?
どれぐらい違うのですか?
あと、LTEから3Gに切り替えたら料金は変わるのでしょうか?(LTEフラットに入っています)
みなさん詳しい方ばかりなので教えて下さい。
これからも私なりの難解な壁にブチ当たったら、また教えて下さい。よく利用すると思うので。
書込番号:15498812 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

3GかLTEかよりも、どれだけ電波状態が良いかに関わります。
無い電波を必死に探してると電池を食いますからね。
あとは使い方次第でしょうとしか言えません。
料金はフラットなんですから、どう使おうがフラットです。読んで字のごとく。
と、言いつつWiMAXの機種は使用すると525円の別料金が発生していましたから
違いが出てくるかもしれないと思っても仕方ないかもしれませんね。
書込番号:15498852
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
初めて書き込みさせていただきます。
12/15に赤を購入しました。
今のところは特に問題なく快適に利用しています。
ところが、先ほど、何気に本体を振ってみたら、
中で何かが鳴っています…
何かが取れて、それが当たって鳴っているような感じです。
落としたり、ぶつけたりしていません。
壊れる予兆なのか、ショップに持って行ったほうがいいでしょうか?
どなたか同じような方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:15498694 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ショップ機と比較しに行った方が、精神衛生上もよろしいかと思います。。。
書込番号:15498835
2点

またまたそんなわけがーw
と思って自分のを振ってみたら、カタカタ・・・ぇ・・・
確かにしますね、何か音が。
故障の前兆というよりは、予想ですけど仕様じゃないですかねぇ
他の人の報告も気になるりますね。
書込番号:15498864
3点

初めまして。
自分も少し気になって書き込みをしようと思っていたところに、このクチコミを発見しました。
そうなんですよね、中に小さなかけらのようなものがある音ですよね。
バイブレーションが鳴る時に中で振動して「ジィイイイイ」と音がしたので、気になっていました。
最初はボタン類の遊びで鳴っているのかと思いましたが、押さえても鳴るので違う様ですし。
不良品かと思ってショップに持って行こうと思っていましたが、同じ症状の方が居て少し安心しました。
すべての個体に起こりうる症状なのかは定かではありませんが...
書込番号:15498878
3点

私の個体もカラカラなりますね。
これは故障というより仕様な気がします。
iPhone5やISW11M、その他SONYのカメラ等でも同様の口コミを見ました。
ここからは予想なのですが、もし故障で無い場合
・ジャイロセンサーが中で動いている
・カメラの部品で余裕を持たせてある部分が動いている
といったあたりではないかと。
書込番号:15498931
4点

皆さん、いろいろありがとうございます。
鳴ってらっしゃる方が私以外にも居るとわかって
ホッとしています。
仕様と言うことかもなので、ショップの実機を振ってみて、確認してみます。
皆さん、本当にありがとうございました。
書込番号:15499220 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私のは鳴らないのですが…
なった方がいいのかな……
書込番号:15501946 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

わからないですが、鳴らないほうがいいような気がします…
書込番号:15502070 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ある時から鳴り始めるということも往々にしてありますので、「仕様のうち」は良しとしても、何の音であるかは明確にしておく必要があると思います。
(うちのIS01、SH-09D、F-01Dでは音がしませんので。。。)
書込番号:15502587
1点

はい、お店で、確認してみます。
わかったら、報告します。
書込番号:15502682 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ワンセグ用の内臓アンテナが中でブラブラ鳴ってるのかも???
アンテナが線材(ワイヤー)なのかポールなのか分からないけど、
線材系をアンテナとして使用しているのならあり得る?それか、バイブ周辺部品?
因みに私のも鳴ります。も〜〜、一回気づいたら気になるやん(+_+) 超気に入ってたのにぃー。
って、でもそんなの関係ねぇって感じです。普段使用時にはなんら気にならないと思うから。。。
その鳴るってことで何かが不具合起きるなら考えますが。回路基板じゃないことを祈ります。
書込番号:15502924
0点

お疲れ様です。
ショップで聞いてきました。
店員さんにも確認してもらったら、確かに鳴り、
ショップにある何台かの在庫も鳴りました。
で、店員さんから、メーカーさんに問い合わせてもらったところ、鳴りますって回答だそうです。
何が鳴ってるのかって、聞いたのですが、
わからないそうです。わかって欲しいのですが…
ある意味、仕様らしいって言うてました。
故障ではないし、不具合でもないということなので、安心しました。
書込番号:15505166 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

十十やさんこそお世話さまです。対応状況は参考になりました。
書込番号:15506225
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)