端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年12月9日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1670スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 7 | 2012年12月11日 21:38 |
![]() |
13 | 9 | 2012年12月11日 20:05 |
![]() |
18 | 6 | 2012年12月11日 19:46 |
![]() |
5 | 4 | 2012年12月11日 17:55 |
![]() |
20 | 6 | 2012年12月11日 15:19 |
![]() ![]() |
2 | 1 | 2012年12月11日 15:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

本体の機能として無くても、アプリで代用出来ると思いますよ。(懐中電灯の意味でしたら)
書込番号:15465536
0点

回答ありがとうございます。
教えていただきたいのですが、グーグルのプレイから懐中電灯と入れると出ますか?
また、おすすめのアプリがありましたら、教えてください。
宜しくお願いします。
書込番号:15465641
0点

ライトのアプリが搭載されています。
3段階くらい明るさを変えられます。
書込番号:15465646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

川五右衛門さん、フォロー有り難う御座います。標準で有るんですね(^_^;)
sasuke-uchihaさん、他にもアプリで有るので、付加機能が違ったりするので
試して見るのも、面白いですよ。(ただ、機種により対応してないモノも有ります)
https://play.google.com/store/search?q=%E6%87%90%E4%B8%AD%E9%9B%BB%E7%81%AF&c=apps
書込番号:15465675
0点

お二方、回答ありがとうございます。
グーグルプレイの方は理解できました。
しかし、標準の3段階の物はどうやって操作しますか?
質問ばかりですみませんが、回答お願い致します。
書込番号:15465756
0点

操作はいたって簡単です。
フラッシュライトのアプリをショートカットに貼り
タッチして立ち上げます。
懐中電灯の絵が画面いっぱいに広がります(笑)
絵の真ん中のスイッチのようなものを1回押すと明るくなり、更に押すと3段階まで明るくなります。
4回押すと消えます。
シンプル極まりない便利なツールですね!
書込番号:15465791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答ありがとうございます。
ありました。スマホ初心者ですみません。(笑)
これで、暗闇でも心配なく安心できます。
ありがとうございました。
書込番号:15465849
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
先日、運よく購入できたものです。
コレと言って不満はないのですが、疑問がありまして
この場で知恵を貸して頂けたらと書き込みさせてください。
SDカード、AUショップにて店員さんと相談しつつ64GBを買ってしまったものです。
理由は他社販売のSDを入れて壊れた際、どの保障も効かないとの事だったので…。
帰ってアプリをインストールしました。
移動できるアプリがありますと表示されるのに、そのどれもSDカードへは移行できない状態となっています。(プリセットのアプリでも他のアプリでもできず…)
やはり32GBじゃないと対応していないのでしょうか。。
同じ様な症状の方がいましたら、教えてください。お願い致します。
ちなみに購入したのはAUショップ販売のものです。
1点

過去スレを見ていただければわかりますが、
この機種はmicroSDHC 32GB(FAT32)までが正式対応です。
64GBのSDカードはexFAT形式でSDXCという形式になり非対応です。
そのauショップはちゃんと説明してませんでしたか?
使えなくはないです、exFAT形式⇒FAT32形式でフォーマットすれば使えるようになります
ただauやメーカーが保証しない方法なので、保証外になります
全てのアプリが移動出来る訳ではないので注意も必要になります(SDに移すとウィジェット表示が出来なくなったりします)
書込番号:15459305
2点

過去ログに64GBを使用された方の書き込みがありましたので参考にされてはいかがでしょうか?
しかし、
AUショップの方の対応も、もうひとつ欲しいですね。
正式なメーカー推奨の32GB以上を薦めるとは、充電コードの件も含めて、自己調査、自己責任っていう話でしょうか、、、
書込番号:15459313 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そもそもSDカードへのアプリ移動は、ROMが少なかった時代の苦し紛れの対策です。いまとなっては、メリットはなにもないです。
この機種ならROMは11G程度使えるはずですから、よほどの理由がなければ、そのまま使えるはずです。
SDカードは動画や音楽などのデータ保存に使ってください。
書込番号:15459327
2点

なぜ過去ログを探すといった簡単なことをしないで安易に質問するのでしょうか?
過去スレに対策方法が書かれたスレがあります。
少しはご自身で調べる努力をしてください、
書込番号:15459384
1点

皆様、大変有難うございました。
一応調べてはいたのですが、皆様からのご意見が頂戴したかったことで書きこまさせて頂きました。
言葉足らず、無礼な対応申し訳ありませんでした。
AUさん側も、発売間もない機種は店員さん側も知識はない方が多く、マニュアルに則った対応しかできないのが原状のようです。(数人にお聞きしたところ)
迅速かつ親切ご丁寧に教えてくださった方、有難うございました。
書込番号:15459651
2点

というか、AUに限らずどのキャリアのショップスタッフさんでメカ、とくにPC連携に詳しい人に当たったことがありません。
おかげで自己解決する力と転んでも泣かない根性が身に付きました ^^
書込番号:15461558
0点

ちなみにwikiによりますと
今現在、こちらの機種はSDへのアプリ移行はできない模様です。
書込番号:15461636
3点

横から失礼。
川五右衛門さんありがとございます。私も32GですがSDカードに移行できない…と昨日から悩んでました。
諦めます(T^T)
書込番号:15461912
0点

バタフライは、ギャラクシーS3と同じくSDカードにアプリの移動はできません。
確認済みです。
SDカードの種別、フォーマット形式によるものではありません。
書込番号:15465383
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

Xperia VL SOL21とiPhone5の2台持ちですが、nanosimにマイクロサイズのアダプターを使用して問題なく使えています。HTL21に限らずLTEの端末であれば使えると思います。
月額の料金もAuのホームページ上での確認ですが、特に増えたりしていません。
2台持ちすると、iPhoneのLTEエリアの狭さにがっかりしますよ。※当方、東京の多摩エリアです。
書込番号:15461508
7点

僕はiPhone5のsimでアダプターをつけて、SHL21で使っています。今のところ、SHL21の通信分も定額になっています。
書込番号:15461603
4点

iphone5のnanoSIMで
アンドロイド使用出来ているとの事ですが
auショップでロッククリア
されたのでしょうか?
書込番号:15463078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> やまやまやまちゃんさん
HTC、Appleの端末はSIM機は全てロックフリーですね。
書込番号:15463357
3点

Nisizakaさん
ありがとうございます。
ロックフリーなんですね!
SHLで使用でも使用との事ですが
SHLの板に聞いてみます。
書込番号:15463370
1点

ひろざわさん デビルトムボーイさん ありがとうございます。
実際にこの機種で使われてると聞けてよかったです。
他のLTE端末でも使えそうですね。
少し前の使えない話はなんだったんだ?・・・
皆さんありがとうございました。
安心して白ロムを検討することができます。
書込番号:15465312
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
IS03からの乗り換えたのですが
アンドロイド2.2ですとホームをスライドさせると壁紙もスライドするため
横長の画像を用意しておりました(縦長のものはアプリで対応させておりました)。
しかしバタフライだとホームをスライド(この表現で合っているのかわからないが)させても
背景はスライドしません。
壁紙用に用意する画像は縦長か、と思いましたが設定では横長かつ縦長の画像?の設定しか出来なくなっており、画像の全部を壁紙にできません。
アンドロ2.2のときみたいにならないのですかね?
3点

自動壁紙せっちゃんナドはいかがでしょうか?
書込番号:15462203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も解りません。どなたか教えてください。HTCJ では問題なく設定できてました。
書込番号:15464156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ウィジェット画面がEVO 3D時代のHTC Sense 3.xと同じ無限ループで360度回転するように変更されました。
HTC Sense 3.xで不評と判断してHTC J時代のHTC Sense 4.xで削除したのですが、グローバルで再実装しろとの要望が多かった様子で HTC J butterfly時代のHTC Sense 4+で復活する事になりました。
ただオーバーアクションは不評だったので今回は控え目になっています。
無限ループで回るので壁紙自体は移動しない仕組みに変更となっている様子です。
(これはHTC Sense 3.xと同一)
スクロールさせると無限ループ時にどの様に表示するかの問題がありますし。
もし変えたい場合は、UIアプリを変更する必要があると思われます。
書込番号:15464296
1点

ランチャープロを入れたら壁紙もスクロールしました。ありがとうございました。
書込番号:15464888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

僕は都内ですが、行くとこ行くとこほぼLTEですね。
秋葉原、上野、両国、後楽園、御茶ノ水等の東京23区内はほぼLTEでした。
しかし地下鉄の駅のホームではLTEの駅と3Gの駅があったり、最近東京の地下鉄では走行しながらでも通信できるように整備されているのですが、駅と駅の間はほぼ3Gですね。
なお速度ですが、LTEのほとんど場所で下りが5Mbps以上出ていて、速いところだと30Mbps近く出ているところもあります。
書込番号:15462307
1点

豊島区の自宅で32Mbps超えてますね。
上りも18Mbps出てます。
さすがauです。
書込番号:15462358
5点

さすがに、エレベーターの中や建物の中心部は電波が弱くなったり、3Gに切り替わったりしてしまいますね。(これは3Gでも起こる)
しかし、学校や商業施設等では十分電波は入りますよ。
やはりLTEを障害物に強い800MHz帯と1500MHz帯で展開してるのが、auの強みだと思います。
Xiと比べても、契約者数が少ないだけあって速度はかなり速いです。
書込番号:15462414
5点

AndroidのLTEはauが一番でしょうね。
私はDocomo、奥さんがauですが、もうauがうらやましいです。
私が圏外だったり3Gだったり、LTEでも1Mbpsしか出なかったりそんな状況なのに、
奥さんのauはいつも余裕な感じです。
電波悪いのは我慢できたとしても、LTE電波MAXでも速度300kbpsとか、ドコモユーザであるのが情けなくなります。。。
書込番号:15463818
3点




スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
アカウントと同期で、Googleのアカウントが同期エラーとなり、
「現在同期に問題があります。間もなく回復します。」というメッセージが画面下部に表示されますが
いつまで待ってもエラー表示が回復しません。
どうやらGメールなどは、届いてるので同期しているようなのですが・・・
ブラウザやChromeのデータやキャッシュも消去してみてもダメでした。
エラー表示を消す方法がありましたら、教えてください。。
1点

自分も初日からそのエラーではないですが、Googleの同期関係のエラーが出てきました。(プロセスが終了するやつ)
どうしても直らないのでやむ得なく初期化し、解決しました。
どうやってもエラーが消えないのであれば、初期化をするのが最善の方法かもしれません。
書込番号:15464364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)