端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年12月9日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1670スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 4 | 2013年7月3日 22:06 |
![]() |
8 | 7 | 2013年7月3日 22:02 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2013年7月2日 22:18 |
![]() |
22 | 9 | 2013年7月2日 18:04 |
![]() |
3 | 3 | 2013年7月2日 08:56 |
![]() |
40 | 25 | 2013年7月1日 23:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
それは既出なきがしますが絵文字だと思います
一部の機種で発生しているようですが、問い合わせしてもたらい回しにされると思うので(LINEでは機種の問題、auではアプリの問題といわれると思います)
なのであきらめるしかないと思います
書込番号:16169985 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

たぶん…
lineのオリジナル絵文字を使うと大丈夫なのですが
携帯電話のデコメ絵文字を入れると四角く表示されてしまうと思います。
入力する時に【泣く】とかすると変換候補にデコメ絵文字が出てきて
かわいぃのでついつい入力しちゃいますよね…
そうすると四角くなっているような気がします。
書込番号:16170171
1点

この機種板にて【LINE 絵文字】で検索すると
ボロボロと出てきます。
http://kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=16022040
書込番号:16171523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ほんと不便ですよね〜... 私は一旦コピーしてezメールの作成画面に貼り付けて確認してます..( ;∀;)
書込番号:16325895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
ちょっとゲームをしたり、ブラウザを使ったりすると、内部温度が42℃になります
これって、バッテリーが寿命ですか?
何か温度を上げない方法はありますか?
書込番号:16320054 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

これくらい上がるのは普通ですよ。
この季節ですし、仕方ないです。
あげない方法としては、カバーを付けない、充電しながら使わないなどですかね。
書込番号:16320496 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

暑い季節になって来ましたからバッテリーの温度が42度になるのは普通です
常時50度を超えたり何もしてないのに温度が上昇するのは異常と思います
所で何故温度上昇=バッテリーの寿命なんでしょうか?
書込番号:16320526
1点

スマホの使っている時の平均体温は45℃位と覚えられると良いですよ。
ただ変温動物なので、使ってない時は滅法体温が下がります。
書込番号:16320754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さんへ
言い忘れましたが、本機は充電キャップがやり難い以外は素晴らしい端末ですね。
バッテリーは2日は楽々持ってくれますし、画面はダントツ綺麗です。本当に買って良かったです。
書込番号:16320774 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

常温の室内での待ち受け状態で30℃台、
通信やゲーム等、CPU負荷の掛かる状態で
40℃台前半ぐらいが目安かと思います。
高負荷の状態が長く続けば50℃付近まで
上がる場合もあるでしょう。
書込番号:16320951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> バッテリーが寿命ですか?
劣化による上昇分もあるかもしれませんが、インストールアプリが増えているとかの可能性もあり、皆さんがおっしゃる様に普通とも言え、絶対的なことは言えないでしょう。
ただし、「いや、絶対に同じ条件で以前より上昇している!」と言うのであれば、バッテリ交換しても良いかもしれませんね。
書込番号:16321598
1点

HTCの機種の電池パックの状態の確認方法なら、知恵袋の知恵ノートにやり方が出ています。
HTCの機種で検索すれば出てきますよ。
書込番号:16325855 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

Auスマートパス解約しませんでしたか??
書込番号:16320771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

就寝中に何らかの原因で再起動してしまって、
ホーム画面に置いていたショートカットアイコ
ンのみが消えた可能性もあるかと思います。
設定→アプリケーション管理→すべて
にて、アプリ本体が消えてるかどうか?確認し
てみてはいかがでしょうか。
書込番号:16321026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

くわっど6600さん、りゅぅちんさん
回答ありがとうございました。
au IDの設定を見たところauかんたん決済の利用制限を全て制限していたのが原因でスマートパスが解約されてました。
書込番号:16321804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
6月18日にメールにて問合わせたところ、19日に下記の文書のメールが届きました。
内容から察するに、近くアップデートが有るようです。
参考までに・・・
お問い合わせより、HTL21にて、文字入力時の位置がずれる・カーソル
が飛ぶ事象が発生しており、お困りのこととお察しいたします。
恐れ入りますが、HTL21における本事象につきましては、現在アップ
デートを準備中でございます。
HTL21をご利用のお客様には、大変なご不便をおかけしており、誠に申
し訳ない限りでございますが、アップデートのご提供まで、今しばらく
お待ちくださいますよう、お願い申し上げます。
また、この度お客さまよりいただいたHTL21の同事象に関するアップ
デートを一刻も早く提供してほしいとのご意見につきましては、貴重な
お声として真摯に受け止め、当窓口から担当部署へ報告いたします。
より多くのお客様にご満足いただけるサービスをご提供できるよう、鋭
意努めてまいる所存でございますので、今後ともauをご愛顧くださいま
すよう、お願い申し上げます。
8点

これは朗報ですね!
私が問い合わせたときには、アップデートの予定は今のところありませんという回答でしたので、
ユーザーさんの思いが伝わったのかもしれませんね。
しばし待ちたいと思います。
書込番号:16273540
5点

裏がとれていないので、混乱を避けるために詳細は書き込みませんでしたが、私のところにもアップデートが行われるという連絡がきております。
時期はわからないが、auからメーカーへ連絡しており、回答も公式のものと理解してよいということでした。
書込番号:16275663 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

蝶の方にはちゃんとしたアップデートが来るのを祈ってます。
私自身はoneを使っているのですが、先行して配布されたone向けの同対策のアップデートは、『デフォルトブラウザで一行だけならOK』って感じの『それ、対策出来てねーじゃん』的なアップデートでしたので…
書込番号:16281740 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そうなんですね!
HTC J Oneと同じようなアップデートではないことを祈るばかりです。
デフォルトブラウザのみ、標準IMEのみ、等の対応だとしたら意味がないので・・・。
書込番号:16282542
1点

Xperiaはソニー側で修正した状態で発売していたので
HTC、並びにauにももっと頑張ってほしかったですね。
端末は素晴らしいだけに。
書込番号:16284531
1点

どういう内容かわかりませんが、アップデートはここ数ヵ月のうちにくるそうです。裏がとれました。Oneのように残念な内容ではないことを望みます。
書込番号:16291374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なお、本件はauが窓口です。
HTCに言っても無駄です。
決定権がありませんので。。
書込番号:16291394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はKDDI お客様センターに文書にて現状を伝えてほしいと依頼していました。
以下文面です。7月1日到着。
(症状)
インターネット接続中等の文字入力時、キー操作およびタッチパネル不良(文字入力のカーソルが勝手に動く)が多発する
(弊社見解)
上記症状についてauショップでは『仕様による動作』とのご案内があったかと存じますが、お客様センターでは仕様か不具合かの判断が困難であることから、原因の切り分けのため、基本運用である預り修理や安心ケータイサポートセンターで実施する即時交換のご提案を実施しております。
(今後の方針)
上記症状が機種特有の症状であるという報告は現在のところございませんので、万一再発した場合も、上記の基本運用に基づき、預かり修理や安心ケータイサポートセンターで実施する即時交換のご提案をさせていただくこととなります。
だそうです。アップデートとか調査しているなどの記載がないのはがっかりしました。
書込番号:16320540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ゆいまるよさん
そんな文書だったのですね。
auの対応はどうも一貫性がないですね。
即時交換するって、交換する端末がないから修理してほしいって散々言ってたのに、わざわざそう言うこというのは、頭が悪いとしか思えませんね。
書込番号:16320697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
PCブラウザのブックマークを同期したく、スマホから、設定→アカウントと同期→google→自分のメールアレドスをタップ→クロームをタップしても同期されません・・・gmailなどのクローム以外の物はタップすると同期出来て最終同期の時間?などが表示されるのですがなぜかクロームだけが同期できません・・・解決法を教えてくださると助かります
2点


ありがとうございます、やってみましたが相変わらずです・・・
あと私のPC側のクロームですと張ってくださったサイトの、「設定」→「Chromeにログイン」→「ログイン」→「はい、すべて同期します」 というのがありませんでした
書込番号:16318708
1点

Chrome(アプリ)の方の設定で、「Chrome to Mobile」はONになってますか?
書込番号:16319209
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
こんばんは。
以前の当機種のクチコミで、振るとカラカラと音がするというスレッドがありましたが、自分のも鳴ります。(自分も返信を投稿しました。)
それ自体は報告が多数(クチコミの返信や、店舗での実機での結果など)されていて、仕様なのかなと自分を納得させていました。
実際に支障は無いと皆さんは仰っているのですが、自分はメール受信時や着信時のバイブレーション時に、そのカラカラ音の原因である何かが中で細かく振動してものすごく鬱陶しい音がしてずっと不満に思っていました。
本日、用事のついでにauショップに相談したところ、「確かに変な音がしていて、購入からまだ日が浅いので、ご希望であれば本体の交換を致します」との丁寧な対応をして頂きました。
しかし、日が浅いといっても幾らかは使い込んでいて、もし不良ではなく仕様だとしたら面倒なだけではなく、正常な機種を無駄にしてしまう事にもなり、悩んでいます。
そこで、皆さんにバイブレーション時に「ジィイイイイ」と異音がするのかお聞きしたいのです。
自分の購入した時期(発売直後)的にロットの問題で異音がしている、もしくは個体の不良で異音がしているのであれば、交換をしたいと思っています。
参考に、動画を撮影しました。
最初は表(この場合に「ジィイイイイイ」と音がする。音量を上げれば聞こえるはずです。)次に、裏返してバイブを鳴らしています。裏の場合は異音がすることなく、普通の携帯同様のバイブ音なのです。
(考え過ぎなのでしょうか...しかしある程度長期的に使う物なのでどうしても気になってしまいます...)
長くなってしまって申し訳ないですが、ご協力いただけると幸いです...m(_ _)m
3点

仕様かどうかauショップの機種で確認すれば済むのではないですか?
書込番号:15628494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すいません、交換機種を降って異音がなければいいのではないですか?
という意味でした
書込番号:15628575 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

わたしのは振っても音はしませんね(・ω・)
バイブの時も変な音はしません(*・ω・)ノ
個体差かもですねσ(^◇^;)
書込番号:15628589 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

かなり耳元で、振ってみると微かに音はしますが、このスレを読むまでは気付きませんでした。
ただ、スレ主様が、仰る異音と同等なのかは、わかりません。
書込番号:15628656 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

川五右衛門さん、そうですね、それが一番無難な方法ですね…
ショップに行って確認してみます。
ありがとうございました。
Crazy☆Tomatoさん、本当ですか…やはりそう言う個体も存在するのですね…。
前述の様に一度交換機を確認してみます。
ありがとうございました。
くきくんさん、気にならない人は気にならないだけなのか、そもそも症状が出ていないだけなのか…私にも分かりません…
いずれにせよ情報提供ありがとうございます。
書込番号:15628729 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

前回から気になっていたのですが、引用では原則「仕様」と回答して来ている様ですから少々いやらしいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=15498694/#15505166
程度問題とは思いますが、万事毎度、供給側で発生原因を明確にしないためにこの様に蒸し返してくすぶる結果を招くの様に思います。。。
書込番号:15628815
3点

自分の端末もカラカラ音がします。
因みに違う理由で交換となりましたが、現在使っている端末と返却する端末。双方音がしますね。
書込番号:15629117 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分のは振っても音はしません
手に持っている時にバイブしても振動音だけですが、テーブルとかに置いている時にバイブするとドキッとするくらいビビり音がします
映像はテーブル上のようなので、ビビっているのか
も?
起動時に少しだけバイブしますが、その時はどうですか?
書込番号:15629779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信が遅くなり、申し訳ないです。
スピードアートさん、そうですね…ちゃんと原因を明らかにしてもらいたいですね。特にハード面なので…
hydepyさん、やっぱり鳴るのは仕様なんですかね…。と言うよりは鳴る・鳴らないどっちも仕様みたいな感じになってしまっていますね…
ひーーさんさん、映像として一番分かりやすいので硬いテーブルで撮影しましたか、ベッドの上、手で持っている時も甲高い音がするので、やっぱり内部のカラカラ音が原因と思われます…
起動時のバイブや、極端な話、文字入力の時の短いバイブでも「ジッジッ」と音が鬱陶しいのです…^^;
書込番号:15630322 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

振ればカラカラ音がして、バイブ時に耳障りな音がするような製品が正常な仕様なんて有り得ない気がします。バイブ関係の不具合ではないでしょうか?
因みに、私のは強く振っても音はしませまんでした。
書込番号:15630608 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

JR鉄道写真さん
手に持っていても甲高い音がするということで、これは間違いなく異常ですね
私の端末も文字入力時にバイブするようにしていますが、ズンッズンッという低い響きです
何かの部品が外れている、あるいは外れかかっている可能性があるので、この先、故障する可能性が高いと言えるのではないでしょうか
ぜひ、交換してもらって下さい
書込番号:15631261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

改めて静かな場所で振ってみたら、私のも音が鳴りました。
ただ、これは何かが外れているような感じの音ではないですね。なんというか、方位を見るコンパスあるじゃないですか?あれを手に持って振ったら、遊びで針がカチカチする、、、みたいな感じに似てます。
メーカーは、何の音なのか説明してほしいですね。
書込番号:15631433 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

先程auショップに行って来ました。
店員さん保有の端末とデモ機でも音がしました。
私が確認した端末(7台)全てでカラカラ音がした事になります。
店員さんも当初気になったらしく、HTCへ確認したところ、センサーの音だそうで仕様との事です。(どのセンサーかは聞き忘れてしまいましたが‥)
音のしない方は新しいロットなんですかね‥。
書込番号:15632118 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

出してしまった物を安易に「問題あり」と言ったら大騒ぎになるので言わない(言えない)のは他メーカと同じでしょうが、そもそも同じ機能のセンサを搭載する他のスマホであまり聞いたことが無い現象ですから、本当に「それで正常」と言い切るなら、残念ながら非日本のアジアンメーカのセンスということになるかと思います。
ただ、昨今日本メーカが思い入れも無くそうなりつつあるので悲しいですが。。。
書込番号:15633227
2点

遅れましたが、皆様返信ありがとうございます。
事前に交換機の音の有無を確認し、同様に音がするようであれば、仕様ということで諦めようと思います…
何がともあれ、気になる・ならないは別としてメーカーにはきちんと原因を発表して貰いたいものですね…
書込番号:15636474 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

昨日違う理由で安心ケータイサポートにて新しいのと交換してもらいましたが、やはり音はしません(*・ω・)ノ
やはり仕様ではないとおもいますよ(^^;)
交換理由は通話マイクの初期不良ですが(^^;)
書込番号:15637335 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Crazy☆Tomatoさん
何とも不思議ですね。因みに製造番号はどんな感じですか?
自分のは現在使用中(返却する端末)が「99000143 025××××」別件修理中が「99000143 003××××」です。ある製造番号以上は改善されたとかかもしれませんね…。しかし、安心サポートへ製造番号の指定は出来ませんから尚更不思議です。
修理中(別件)ですが、おそらく新品交換になると思いますので、また確認してみます。
まぁ、あまり害には感じてないんですけどね…。
書込番号:15637894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の端末の製造番号は99000143003****です(^^;)
****の部分が多分違うだけだと思いますが(^^;)
書込番号:15638151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
んー。大差なしですね(笑)
書込番号:15638227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今さらですがその原因わかりましたよ♪♪
htc j butterfry からカラカラ音がするとことはSIM&SDカードスロットのとこのSIMカード出すとき付属のピンをさして取り出すとこにある金具が緩んでいるからカラカラ音が鳴るのだと思います。一度SIMカード出してみてピン差しっぱなしで軽く力を入れてバイブを作動させてみてはいかがでしょうか。長い説明ですみません。
書込番号:16266289 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)