端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年12月9日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:HTC J butterfly HTL21 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1670スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2020年2月16日 23:10 |
![]() |
3 | 4 | 2018年9月19日 12:43 |
![]() |
9 | 2 | 2017年6月19日 20:25 |
![]() |
6 | 5 | 2017年4月16日 03:51 |
![]() |
79 | 36 | 2017年1月30日 00:24 |
![]() |
12 | 4 | 2016年9月24日 14:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
ここ2週間ほど前から、謎のシャットダウン現象が起きています。
スリープから復帰すると電源が切れている、電源ボタンを1回押したら電源が切れる、使用中に電源が切れるなど、1日に数回は発生します。
最初、ハードウェアトラブルか故障を疑いましたが、突然電源が落ちるのではなく、シャットダウン時のエンディング映像?と言うのか、が表示されて切れます。
普通ハードウェアトラブルの場合は突然画面が真っ黒になるのが普通ですが、エンディング映像が流れるので、どうやら突然の電源落ちではなく、電源オフ時の処理は行われているようです。
バッテリーが100%の時に発生しますし、電源ボタンを長押しではなく、カチッと一回押しただけでシャットダウンされる事があるので誤動作かもしれません。
ここ最近猛暑なので、熱暴走なのかな?とも思ったけど、涼しい部屋でも発生しました。
あるいは自動電源オフが有効になってるかとも思ったけど、電源が切れるタイミングがバラバラなので、そうでもなさそう、ウイルスかなにかか、インストールアプリが悪さしているのかも疑いましたけど、ウイルススキャンでは感染無し、特に最近インストールしたアプリも無しなので、原因がわからず困っています。
元々この時期のAndroidはIOSに比べると電源落ちやトラブルが多いようですけど。
Android4.2のAQUOS PHONEも、突然電源が切れる現象がかなり頻繁に発生していました。
エンディングが流れるシャットダウン現象の考えられる原因は何でしょうか?
故障であれば、突然ブツッという感じで電源が落ちると思うんですが。
1点

電源ボタン周りの接触が悪いのかも。
カード抜いた時や接触不良の時もそんな挙動じゃなかったかな
書込番号:21989140
0点

>タカ72780さん
経験からするとバッテリのヘタりが臭いですね。
アダプタ充電中には起こらないなら、更に可能性は高いカモ?
あとは、メーカが意図的に古くなった機種にリモートとかファームウェアで連続起動制限をかけていたりするかも?
(発煙発火対策?)
書込番号:21990642
1点

>スピードアートさん
>MountainFujiさん
ご返信ありがとうございます。
返信いただいたのですが、故障してしまいました。
古いものなので仕方ないですが、機種変更をしました。
恐らく、ハードウェア的な問題があったんだと思います。
書込番号:22026711
0点

一時期同様のシャットダウン現象に遭遇しました。
何かの衝撃を受けるとシムトレイからシムが僅かに浮いてしまい、シムが外れたと見なされてシャットダウンしてしまうようでした。
シムトレイにシムをセットしてセロテープで片面だけ固定したらシャットダウンすることはなくなりました。
シムなしで使うとシャットダウンが起きないので偶然気付いただけですが、これ以降ほかの機種でも
シムトレイにシムをセロテープで固定するようにしています。
急なシャットダウンは機体に与えるダメージが大きそうなので。。。
書込番号:22121041
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
もう4年以上使用してます。電池の持ちがゲーム1回も持たない事になり・・・機種変しようか迷ってお店に行くと破損でネットで頼めば2000円で電池パック新品(基盤は中古)と交換出来ると聞き交換しました。
今まで殆ど見れなかったワンセグが見えるようになって嬉しかったので書いてしまいました。
電池パックが新しくなったのでまた4年使えるか・・・頑張ろ(^^)
書込番号:20879450 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>まよみー。さん
ラッキーでしたね。
長く使うとレスポンス抜きで愛着も沸きますからね。
書込番号:20879718
2点

たまたま所用で行った上海空港でバッテリー交換が出来ました。作業10分程度で2000円でしたが紛失した充電キャップも付けてくれてあまりのあっさりさに驚きました
書込番号:20980319 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
ワンセグアプリで、特定チャンネル サンテレビを選択すると強制終了します。また、エリア切替を選択すると削除されリセットされます。ワンセグアプリの再インストール方法を教えて頂けますか。auショップに持ち込んでも、電波が弱くて受信出来ないと言われました。サンテレビのアンテナバーは振り切っています。
1点

>bigfm21さん
ワンセグアプリはおそらくPlayストアにもau Marketにも公開されていないので、再インストールは出来ないのでは。
本体設定→アプリケーション→『ワンセグ』→【データ消去】をタップすれば、アプリのリセット(設定等をクリアして初期状態へ戻す)は出来るかと思います。
書込番号:20780885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> ワンセグ
当HTL21で外していたらスルーですが、アプリは『テレビ』かも?
あと、バンドルアプリは『すべて』タブを選択する必要があるかと。。。
書込番号:20783613
0点

>スピードアートさん
仰るとおりHTC機種のワンセグはアプリ名が『テレビ』でしたね。
失礼致しました。補足ありがとうございます。
書込番号:20783631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

結局、初期化しても治らず放置状態です。テレビは視聴しないようにします。以前はこんな不具合無かったのですが、ハージョンアップ後からおかしいですね。
書込番号:20818427
1点

三度目のチャレンジで、もう一度初期化しました。すると、テレビアプリの不具合が少し改善しました。特定の放送局が選択できないトラブルは解消しましたが、エリア設定を変更する時必ず初期化されるようになってしまいました。
あれ?こんなこと無かったのにまた不思議な経験です。大阪から京都へ持って行く度に初期化されます。癖のある端末ですね。移動しなければ問題ありません。そろそろテレビから卒業しなければいけないようです。
書込番号:20821120
2点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
ヤフオクからこの端末の白ロムを購入して三ヶ月経過し問題なく使えていたのに最近になってネットワーク利用制限で×になりLTEが全く入らなくなりました。(購入した当時は△)
ヤフオクで取引した方の前の所有者の情報が全く分からない状況です。
まあネットワーク利用制限のある端末を購入した此方に落ち度があるので諦めてこのまま使用するか悩んでます。
そこで質問ですが、もし他の4G LTE端末で制限がないものを買い増ししてICカードを入れ替えて使用したら問題なく使えるでしょうか?
書込番号:16117172 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

これですね。
ネットワーク利用制限携帯電話機について
http://www.au.kddi.com/support/mobile/network-riyoseigen/
>諦めてこのまま使用するか悩んでます。
不正なのでこのまま使用するのは避けたほうが良いでしょう。
>もし他の4G LTE端末で制限がないものを買い増ししてICカードを入れ替えて使用したら問題なく使えるでしょうか?
端末自体の制限なので、正規の端末に正規のICカードを入れ替えれば使えます。
書込番号:16117222
4点

窃盗とかなら即座に制限を掛けるので多分月賦金とかの問題だと思います
Wi-fiで使用するなら問題無いと思います
まるるうさん
制限が掛かった端末を使用すると何か法律に引っかかるのでしょうか?
書込番号:16117336
10点

@ちょこさん
私は法律に引っかかるなんて一言も書いてませんよ。
auのHPにも書いてあるとおり、なんらかの不正で制限が掛かっているので
このまま使わないほうが良いと言っただけです。
書込番号:16117604
4点

マサ48さん
このHPで、端末のIDを入力してネットワーク利用制限について調べることが出来ます。
お調べになって、解決できるなら折角買ったHTL21なので使えるようになると良いですね。
書込番号:16117636
1点

まるるうさん
それで有れば使用する使用しないはスレ主さん次第ですよね?
わざわざ使用しない方が良いと書き込むので何か訳が有るのかと思いました次第です
貼られたURL
http://www.au.kddi.com/support/mobile/network-riyoseigen/
にも使用を控えてくださいとは書かれていないので
書込番号:16117700
12点

まるるうさん回答ありがとうございます。
そのHPは制限あるかないかを調べるだけです。
端末購入前にネットワーク利用制限が△でしたが、購入しなければ良かったとかなり後悔してます。
まあしばらくはこの端末で使っていこうかと思ってます。
書込番号:16117747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

@ちょこさん回答ありがとうございます。
>窃盗とかなら即座に制限を掛けるので多分月賦金とかの問題だと思います
>
おっしゃる通りだと思いますが、最初に記載した通り調べられないので詳しくは分かりません。
>Wi-fiで使用するなら問題無いと思います
今は固定回線引いてないですが、フレッツ光を検討していて近いうち契約しようと思ってます。外出先でLTE使えないのは残念ですが・・・
書込番号:16117794 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

@ちょこさん
>それで有れば使用する使用しないはスレ主さん次第ですよね?
マサ48さんは、このまま使用するか悩んでおられるようなので、使用しないほうが良いとアドバイスしたのですが・・・
>わざわざ使用しない方が良いと書き込むので何か訳が有るのかと思いました次第です
その訳は明白です。不正で利用制限が掛かっているからですよ。
>使用を控えてくださいとは書かれていないので
逆に使っても問題ないとも書いてありませんし、HPの文中で「不正」という言葉を多用していることから
使用しても問題ないとは受け取れないと思います。(受け取り方は個人差がありますが)
マサ48さん
実際このまま使用してもまともなLTE通信が出来ませんし、使い続ければ今後金銭がらみのトラブルが発生する可能性も。
@ちょこさんが仰るように最終的に使うかはマサ48さんが判断することですが、使い続けることはおすすめしません。
auショップに持ち込んで、相談してみてはいかがですか。
書込番号:16118095
1点

モバイルネットワークが使えない以上、使い続けることは不可能なんじゃないでしょうか。
書込番号:16118116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いくら前所有者が把握不能としても、私なら少なくともキャリア間はクリアしてすっきりさせて使いますね。
何故なら、万が一にも前所有者と共謀しているとされる可能性があるのは気持ち悪いですからね。
書込番号:16118121
1点

月末の振り込みがずれただけで、モービルネットワークが使えなくなるのですね。
びっくりしました。
結構シビアですね。
横道ずれてすいません。
書込番号:16118297 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

> マサ48さん
数ヶ月の滞納があった場合に赤ロムになり、一度赤ロムになると解除には応じないとの事。
ただ、通話と3Gは仕組み上SIM側が問題なければ通信出来てしまう様子です。
多分、元々の契約者が売却後、端末の分割払いをしていない為に起こっているのかと思われます。
> 仲義さん
数ヶ月の滞納なので悪質なケースの場合に赤ロムになるとの事。
一ヶ月ぐらいでは大丈夫らしいです。
書込番号:16118450
3点

まるるうさん
auサポートのKDDIお客さまセンターに相談してみたところ「個別の規制解除は承っておりません。
そのため本件につきましては、端末のご購入元にてご確認・ご相談ください」との事で多分auショップでも同じことを言われそうで無理かと。
本当に自分がバカでした。
書込番号:16118503 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

うみのねこさん回答ありがとうございます。
ネットワーク利用制限(×)がかかってもLTE回線が使えないだけで3G回線はそのまま利用出来ます。
書込番号:16118532 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

マサ48さん
それは残念です。出品者に返品を申し出てもダメなのでしょうか?
まともに使えないのなら返品に応じるべきですよね。
ただ、承知の上での出品ならどうしようもないですが。
だとしたら悪質な出品者です。
書込番号:16118568
0点

スピードアートさん回答ありがとうございます。
>いくら前所有者が把握不能としても、私なら少なくともキャリア間はクリアしてすっきりさせて使いますね。
>
前所有者にも相談したのですが、前々所有者の情報が全く分からない状況でさすがにこれはどうしようもないとおもっています。いくら白ロムの新品未使用でもネットワーク利用制限△の端末に手を出した自分が本当に情けないです。
書込番号:16118596 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんな事かき込むと怒られるかも知れませんが 台湾版のROM焼いて他社で使用すれば・・・
書込番号:16118600
4点

Nisizakaさん回答ありがとうございます。
> 数ヶ月の滞納があった場合に赤ロムになり、一度赤ロムになると解除には応じないとの事。
ただ、通話と3Gは仕組み上SIM側が問題なければ通信出来てしまう様子です。
>
最悪もし赤ロムになってもそのまま通話と3Gは使い続けることは可能なんでしょうか?SIMは問題ないと思いますが・・・。
無知ですみません。
書込番号:16118636 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

マサ48さん、踏み込んじゃった物は経験にしましょう。
くどいですが、対キャリアで後々突っつかれない様に確認はしておいた方がいいと思います。
書込番号:16118896
0点

サポセンで そう言われたなら 時間のある時にショップに行って、購入から現在に至るまでの経緯を話してみた方が良いかなと思います。
他の方も言ってますが、大丈夫ともダメともHPには書いてませんが、何かのトラブルに巻き込まれないとも言えないだろうし…
使うか使わないかは本人の考え次第ではあるけど、仮に それを承知で ただでさえ 制限があって まともに…
本来の使い方が出来ないのに、加えて万が一 トラブルにでも巻き込まれたら馬鹿臭いかなと…
使うか使わないかはショップに行ってから判断しても良いかもしれないし…
ショップも 対応がいい加減とか話も聞くし行くのも手間かもしれないけど、それで面倒くさがって行かずに 変なのに巻き込まれたら それこそ後悔する事にもなるかなと…
あくまで個人的な考え方なので、どう判断するかは あくまでスレ主さん次第ですけど…
書込番号:16119354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
対応OSバージョン:Android 4.4 - 6.0
までみたいです。
HTL22だったならギリギリセーフでしたね。
書込番号:20060761 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

拝見しました
プレイストアはアプリ紹介画面は表示されますが
アンドロイドOSバージョンが、未対応だと
この端末はお使いのバージョンには対応してないなど記載があります
自分の他の端末で未対応表示がでています
一部端末はプレイストア更新などGoogle側のアプリ更新などでインストール画面がでてくるかと
他の方か書いていますが未対応バージョンだったのかも
それでは
書込番号:20061039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

検索ワードによっては表示されなかったりします。
もしカタカナで『ポケモンgo』で検索し表示されない様でしたら『Pokemongo』で調べてみてください。
何故か分かりませんが、私のXperiaではポケモンgoで表示され、知り合いのAQUOSではPokemongoで検索をしないと出てきませんでした。
書込番号:20061109
1点

Google Playストアからインストールできなくても、諦めずに、他のAndroid機からapkファイルをコピーしてインストールしてみては?
ポケモンGO非対応のNexus7[2012]で、ポケモンGOをプレイできています。
書込番号:20233257
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)