G'zOne TYPE-L
- 8GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年11月2日発売
- 4インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全143スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 0 | 2012年11月12日 11:23 |
![]() ![]() |
4 | 2 | 2012年11月11日 16:37 |
![]() |
2 | 7 | 2012年11月18日 09:48 |
![]() |
10 | 5 | 2012年11月10日 13:50 |
![]() |
3 | 2 | 2012年11月9日 12:38 |
![]() ![]() |
3 | 2 | 2012年11月13日 08:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

指紋認証機能は無く、顔認識機能(フェイスアンロック)は有りますが、
(Android4.0では)顔写真でもロックを解除できてしまうという欠点もあるようです。
http://www.tabroid.jp/news/2012/07/mabataki-jelly-bean.html
書込番号:15325093
2点

SCスタナー さん、ありがとうございます。
富士通の方の質問も両方応えて頂いて助かります。
アローズとG'z oneのどっちにするか検討中だったので。ありがとうございます。
書込番号:15325984
0点



スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au
先週、やっとType-XからCAL-21に買い換え、スマホデビューした初心者です。
皆さんに教えて頂きたいのはLTE接続の事です。
私の職場はLTEの圏内ですが、自宅は未だLTEの電波は届いていません。
当然、自宅へ帰るとLTEから3Gに切り替わるのですが
出社し、LTEの圏内に入っても3Gのまま変わりません。
電源を切り再起動するか、設定メニューからLTEを使用しない設定にし、
再度使用する設定にするとLTE接続(アンテナ4本)になります。
サポートへ電話をかけて、各種設定を確認しましたが、サポートからは
「自動でLTEへ戻るはずですが・・・これ以上は電話ではわかりませんので
auショップへ行ってください」との冷たい返事。
auショップでも、「ショップでは解りませんので修理の受付で対応します。
おそらく基盤の交換になると思いますが、すべてのデータが消えます。」
との対応でした。
スマホ、LTE初心者の私がこの1週間やっと使えるようアプリを入れたのも
再度やり直しになることから、躊躇し、一旦店を出ました。
皆さんに教えて頂きたいのですが、LTE圏内(LTE接続中)からLTE圏外へ
出て、3G接続になったあと、再度LTE圏内に戻ったときに3GからLTEへ
自動では切り替わらないのでしょうか?
(auショップの人からは、「そうゆう仕様かもしれません」と言われました。)
LTEとはそうゆうものなんでしょうか?
それとも、CAL−21の初期不良なんでしょうか?
ご教授のほど、よろしくお願いします。
1点

デモ機の貸し出し要請をする。
コレでも同じ現象なら今の段階では仕様と判断するしか無いです。
違うなら修理でしょうね。
書込番号:15321031
0点

そうですか、LTEに再接続しますか・・。
修理に出しても変わらなかったら再セットアップが面倒くさいだけなので
同型機と比較確認するため、ショップにデモ機の貸し出しを何度も要請しましたが、
貸し出しは出来ないと断られました。
(デモ機が1台しか無いみたいです。)
明日、もう一度ショップに行ってみます。
書込番号:15321832
0点

自己レスします。
憂さ晴らしに夜のドライブも兼ねてLTEの電波が一番強いと思う県庁所在市の中心まで
行こうと高速道路に1区間だけ乗ったところ・・・・
なぜか、初めて、3GからLTEに自動で変わっていました。
でも、その地点は市の中心からは遙か彼方です。(LTE圏内ギリギリ)
なぜ再接続できたんだろう?
いろいろ設定を確認し、電源を入れ直した直後にドライブに出たので
それが良かったのかも・・・・
ともかく、今回初めてLTEへの自動再接続が確認できたので、
もうしばらく様子を見ることにします。
書込番号:15322109
0点

それは自動でLTEに切り替わらないと変ですね。
私のCAL21は地下鉄ホームで3Gになった後、地上に出たら勝手にLTEに戻りますから。
早めに修理に出しちゃう方が良いと思います。
時間が経つほどカスタマイズが進んで修理後の手間が増えていきますから。
書込番号:15322977
0点

アドバイスありがとうございます。
今朝、早朝から、ドライブしながら再確認しています。
やはり、昨夜からはLTEが途切れても、再接続出来る様になっています。
(四国の田舎なので、電波は弱いですが・・・)
10日後、東京への出張がありますので、そこで確認したいと思います。
行き先は神田ですが、羽田からのモノレール(地下部分)は
3Gと思うので、そこで見ようと思います。
それまでは、今まで入れたアプリや連絡表のデータのバックアップをしておいて、
(これがまた一から勉強しながらなのでなかなか進んでいませんが・・・)
不具合が確認できたら、修理に出したいと思います。
あと、auホームページのLTEエリアマップが昨日更新されていて、
自宅周辺がLTEエリアとなったのですが、家の中では3G、庭に出てもLTEは
途切れ途切れです。(ほとんどつながりません)
AU電波サポート24にアンテナ増強を依頼してみます。
50歳手前のおっさんにはスマホデビューはハードルが高いです。
書込番号:15324504
1点

自動できりかわります。そういう仕様とかふざけてますねそのショップ店員
書込番号:15356295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au
この機種で機種変、または増設を考えています。
でもこの機種はmicro SIMを採用していると先に記述があったのですが、
あまりmicro SIMと言うキーワードが登場してこないので質問させていただきます。
今回の秋冬モデルからmicro SIMが使われるようになったのですか?
iPhone発売の時によく見かけましたが、それと同じモノですか?
今までのSIMカードと互換はあるのでしょうか?
過去のガラケー、スマホが使えなくなるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
1点

わたしも、はじめはSIM交換で使えると思っていたのですが、
完全に、4Gに移行して、戻れなくなるようです。
マイクロSIM使用に切り替えられてしまい、前のSIMは機能を失い、電話機能が失われます。
Wi-Fiでの使用はできます。電話機能がないタブレットのような使い方になります。
左が 4G 右が今までの3Gで使っていたSIMです。
書込番号:15317190
3点

私は今日XperiaVLに機種変しましたが、確かにLTEさSIMでは3G機には使えないですね。
+WiMAXとの併用の夢は絶たれました(泣)
救いはiPhone5との互換がありそうだということですかね。
書込番号:15317945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

忘喜捨さん、vmax21さん、ACテンペストさん、お答えありがとうございます!
そうですかぁ、やっぱりSIMカードの互換性はないのですか…。
iphone4Sの時に話題になったSIMアダプターがあれば互換があるのかと思ってましたが
どうも別物の感じですね。
秋冬モデル以降はすべての機種でmicroSIMのようですね。
以前の機種も電話として使いたかったのですが、かなり悩みそうです。
う〜ん、どうしようかな〜★
書込番号:15318816
1点

当初から云われていたとおり、サイズだけでなく内容(auICカードのバージョンそのもの)が変わってしまったので、アダブター使用でも3G端末には使用不可。
そもそも、4GLTE機種用シム(+アダブター)と旧3G端末をショップ持ち込んでもロッククリアしてくれないという事ですのでどうしようもないですね。
私のようにこの先、数年は3G&タブレット+WiMAXルーターで運用したい人間も大勢居ますから、使えなくなった3G端末は白ロムとしてどんどん流通していただきたいです。
書込番号:15320533
2点



スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au
http://sumahobu.blog.fc2.com/blog-entry-79.html
このブログによると秋冬モデルは全てロックフリーのようです。
ただし、フィーチャーフォンを含めて3G専用機との下位互換については確認されていませんが、
最後の一文の意味が、使えないという意味かもしれません。
私は今日XperiaVLに機種変するつもりなので、確かめるつもりですが。
iPhone5のnanoSIMはLTEAndroidに対しては互換あるようです。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000416739/SortID=15286975/
書込番号:15315023 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ACテンペストさん有難うございます。私はiphone5に機種変しましたが、地図ソフトが使えなかったのでAndroid機と2台持ちしようと思っていました。これで心置きなく白ロをムゲットしようと思います。
書込番号:15315800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

どの回線を使ってWi‐Fiをどばしているかにもよりますので、
どちらが速いとは言いにくいですが
昨日21時 この端末のLET回線速度を計測してみました
下り31.21Mbps 上がり15.35Mbps 片田舎の地方でこの速度でますので十分速いですね
自宅の光回線のWi-Fiよりも速かったですよ
環境にもよりますので参考程度に・・・・
書込番号:15311009
2点

チョコさん
クラス4が原付バイクとすれば、クラス10はGT−R位ですよ^^
デジカメでもクラス4だと、書き込みにもたつきます。
メーカーによりけりですが、クラス10は現行SDHCで最高速なので安定しやすいです。
ただ、やはり相性はありますよ。
LTEは大概ADSL以上の速度が出ていますね。
光が焦るわけです^^
フレッツも隼出して価格下げないと!って、危機感が出たみたいですよ。
これでテザして、概ねこの速度があれば、皆満足しますからね〜。
書込番号:15333744
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)