G'zOne TYPE-L
- 8GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年11月2日発売
- 4インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全143スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2013年6月21日 14:53 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2013年6月21日 14:42 |
![]() |
1 | 3 | 2013年6月20日 18:13 |
![]() |
2 | 1 | 2013年6月1日 09:50 |
![]() ![]() |
3 | 5 | 2013年5月21日 23:37 |
![]() |
1 | 0 | 2013年5月19日 21:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au
フォトンを使ってましたが、度重なる不調修理で、サポートセンターからフォトン代金差し引き額で新機種への機種交換を勧められ、関東を探しまわって、やっとこの度「レッド」を入手しました。
そこで質問ですが、フラッシュプレイヤーを正常動作させたいので質問させてもらいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005360/SortID=15301969/
上記を参考にアドビ本家から4,0用最新版をインストールしたのですが、セッティング画面がブラックのままですOrz
アプリにもセッティングが残ってるだけで、フラッシュ使用のページを閲覧してもプレイヤーが無いと表示され見れません。
何か本体の設定が悪いのでしょうか?
数回アンインストール→再インストール繰り返してもダメです。
詳しい方のご教示、お願い致します。
0点

別のブラウザ(例えば、Boat Browser、Sleipnir Mobile、Firefoxなど)を使ってみるかもしくは、
少し前のバージョンのFlash Playerをインストールしてみてはどうでしょうか。
(参考)
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/228683.html#main_Android_Flash_Player______
書込番号:16144549
0点

SCスタナーさん
フラッシュプレイヤーのチョイ前バージョンでもダメでした(>_<)
なので、暫定的ですがオススメの中から、Sleipnir Mobileをインストールして、無事見れる様になりました。
ただ、メインにクロム使ってるので、フラッシュプレイヤー系を見る時だけ変更は面倒くさいですネ〜
でも、助かりました。
ありがとうございます。
書込番号:16148074
0点

SCスタナーさん
他の回答者が居なかったので、遅ばせながらグッドアンサーにさせてもらいました。
ありがとうございました。
書込番号:16174993
0点

ChromeはFLASHに対応していないか、動作に問題があるか、だったような気がします。
良ければ「Quick ICS Browser」を使ってみてください。
標準ブラウザの拡張アプリですが、ほとんどChromeの簡易版のようなものなので使い勝手は変わらないかと思います。
PC連携は使えませんが、検索履歴や閲覧履歴、ブックマーク等は同じく同期されているので、そういった面では便利かと思います。
書込番号:16278896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au
偶然入ったAUショップにCAL21の在庫があったためIS11PTから機種変更しました。
ホーム画面等カスタマイズの最中です。まず時計とバッテリー残量表示のウィジェットからと思いダウンロードをするのですが、ダウンロードは完了するもののウィジェットトレイに表示されないものがIS11PTより多くあるような気がします。
この機種はホーム画面長押しからの設定ではなく、ウィジェットトレイからの設定ですのでトレイにダウンロードしたアイコンがないとどうしようもありません。
サポートデスクに聞いたところ「それしか方法が無いので、考えられるのはそのアプリやウィジェットがCAL21に対応していないのではないか」という回答でした。
試しに今人気の「くまモン時計ウィジェット」で試したところダメでした、(IS11PTではOKでした)
よほどマイナーなウィジェットならまだしも、「これでもダメ?」とすこし首傾げたくなりました。
CAL21ユーザーの方でこのような経験された方見えませんか?
それとも基本的に私の操作が間違っているのでしょうか?趣味性の強い機種ですのでウィジェットについても間口の狭いところがあるのかも?他にウィジェットの設定方法があるのでしょうか?
「絶対くまモンのウィジェットが欲しい!」と言うわけではないので(笑)サンプルとして提案してみました。
よろしくお願いいたします。
1点

返信がまだ無いので自分で調べた結果を書き込みます
まず最初に「えっ」と思うような解決策を
ウィジェットトレイを表示してスマホを回転させます、すると表示されなかったウィジェットが現れます。
なんでも回転させることによりアイコンが並びかえられ、更新されていなかったトレイが最新の状態になるとのこと。
一世代前の前使用機種ではこんなことしなくても良かったため、結果オーライとはいえ根本解決にはなっていないような気がします。
次にサポートデスクからの回答として。
一度電源を入れなおして下さいとのこと、念を入れて一応バッテリーまではずして再挑戦
うまくいきました・・がまたダメなウィジェットもありました。
次の指示としてOSが最新であるか確認してください。
これはまだ実行してませんが、使用したいウィジェットもそれほど特殊なものではないし、ホーム画面が決まってしまえばウィジェットの変更もあまりしないとは思いますが、現行機種でこんなことが頻発するようではいかがなものでしょう?
アンドロイドに原因があるとのことらしいのですが
自力で調べたのはココまでです、他に良い情報があれば引き続きお願いいたします。
書込番号:16170766
0点

まず、NECカシオ製なのでこんなもんだと思った方がいいですね。気にしていたらキリがありません。常時困るような不具合があれば拙いとは思いますが、自分で解決してしまえるならまだいいと思います。
本題ですが、G'zOneの問題というよりは、ホームアプリの問題になります。
他にも、ドロワーを開いてもアプリが一つも表示されない、なんてこともあったので(最近のアプデ後はまだ起こっていませんが)作りが雑なんですね。
Nova launcherやGoランチャーEXと言った別のホームアプリを導入すれば解決するかと思います。
OSですが、今までもアップデートはありませんでしたし、これからも期待はできないと思います。
書込番号:16278865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au
数日前に突然触ってもいないSDカードの抜き差しをしたので注意してというコメントが頻繁に出るようになりました。
ショップでも原因不明ということで、安心パックの保障を使って機種の交換を勧められたけどこんなこと他の皆さんもよくありますか?
実は昨日こどもの卒業式で、携帯のカメラでとろうとしたら、SDカードが入っていないというコメントが出てカメラ機能も死んでました。式が終わった後、ストレージ確認したら元に戻っていてカメラ機能も復活してます。これはSDカードのせいなのか、本体のせいなのか何かの相性のせいでしょうか。ちなみに昨晩sdカード内のデーターを確認しようとしたらやっぱり認識できなくなってましたので新たにSDカードを購入しなおしましたが再発するかは不明です。
1点

私自身は経験がありませんが、ネット等では聞かれる現象ですね
昨日 メジャーアップデートがありましたが
、この現象への対応がメインのようですよ
とりあえずアップデートしてみてください
書込番号:15839196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

わたしの場合少し違いますが、AUではSDカードとの相性は保障出来ませんとの話です。
まず、PCでバックアップを行って、SDカードをフォーマットして様子を見てみるのも一考かも知れません。
一番は、こまめにバックアップする事です。
ISW16SHでグーグル同期でバックアップできず痛い目(データー損失)してますのでグーグルの同期は行っていません。
WindowsのSkyDriveは今の所問題無い様です。
若しくは直接USBでPCにコピーするかです。
書込番号:15884627
0点

こんにちは、自分もSDカード認識不良多発です。ちなみにau純正の32Gです。とりあえずは、現在8Gクラス4を応急対策として差し替えてますが、今のところ大丈夫です。カードが悪いのか機種なのか本当に判断難しいです。もし機種の特性だとしたらかなり致命的な欠陥ですね。主さんの不具合のおきたカードはどこのやつですか??
書込番号:16275756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au
どなたかの書き込みにもありましたが、本体上部にあるイヤホン端子がかなり緩く、指が軽く引っかかるだけで簡単に外れてしまいます。
そこから水が入ってしまった訳でもない未然の状態で、本体を交換してもらうことは出来るのでしょうか?
さっき機種変更して来たばかりなので、かなり憂鬱です。
どなたがご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。
2点

現在手元に三台のCAL21が有ります
(安心携帯パック返却分含む)
イヤホンやUSB端子カバー 裏蓋の固定状態は個体差が多いですね
通常auでは明らかな傷・変型等以外の不具合には仕様範囲内というスタンスなので
緩いというイメージでは交換は難しいと思います
(裏蓋の場合 右上の浮き1mm程度は仕様範囲の様です)
ただし購入ショップの判断で交換に応じる所も無くはないので、先ずは相談してみてください
安心携帯パックによる本体交換の対応のパターンとしては、外観や蓋の閉まり具合と言ったクレームはまず受け付けられません
ただ、ソフトウエア的な動作不良、ボタン等の動作不具合、バッテリーの過剰発熱と言った内部的なトラブルの場合は
意外と簡単に交換に応じる感じですね
この辺りを踏まえて交渉テクニックというか裏技的に・・・・
au Market にある スマートフォン自動診断 というアプリを導入して検査すると何か引っかかるかも
因みに自然故障や初期不具合の場合、契約(機種交換)から3ヶ月以内の安心パックによる交換は
交換回数をカウントしないので、早めの交渉を
書込番号:16201883
0点



スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au
ガラケ−TYPE-Xから、赤外線でアドレスデータを移動させる時に何度かエラーが出ました。3回目でようやく移動完了して確認したところ、同じ名前データが2〜4件ずつ入っていました。どうやらエラーではなく、移動は出来ていたようです。検索の際とても不便なので、アドレスデータを全削除して入れ直したいのですが全くわかりません。どなたか、ご教授願います。
2点

Googleアカウント入れる度にクローンアドレスが出来るので一括削除をサポートに問い合わせましたが
「一つずつ削除してください」と言われました
コマンドとしてはサポートされていないようですね
格納ファイル(フォルダ)が判れば弄ってみるのも良いでしょうが・・・
書込番号:16148855
0点

元の電話帳があれば、スマホの電話帳を削除して、もう一度実行する。
もしくは、スマホの電話帳を、Googleアカウントで作り、同期をかけたあと、PCから連絡先を開き、その他→重複した連絡先の統合
これで、1個づつになります。
書込番号:16149294
1点

早々に返答頂き、ありがとうございました。MiEVさんのやり方は、初心者のため恥ずかしながらよく解りませんでした。
せっかく書き込んで頂いたのに申し訳ありません。他の解決方法を、どなたかご存じないでしょうか?
書込番号:16156264
0点

基本的にMiEVさんの言ってる事を言い換えただけなんですが・・・
購入後基本設定とかでGoogleアカウントは作りましたか?
作っていれば、Gmailアドレスも同時に作っているかと思います。
Gmailのアドレス帳と携帯のアドレス帳が同期しているので、PCから編集が可能です。
PC上でGmailを開き、左上のgmailタブから連絡先を開くと携帯から同期されていればアドレス帳が開くはずです。あとはそこから修正・削除すれば終わりです。グループ分けもPCからやった方が便利です。上の方のその他のタブから"重複する連絡先を検索して結合"を選べば自動でやってくれます。
終わったら携帯の方で設定→アカウントと同期からgmailの同期を実行すれば携帯の方も変更されます。件数が多い場合は途中で止まることもありますけど(^^;)
書込番号:16158779
0点

返信頂いた皆様、ありがとうございました!お陰様で、ようやく二重三重に登録されたアドレス帳をスッキリ出来ました。解決出来たので、閉めさせて頂きます。本当にありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:16161114
0点



スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au
初めまして。
5センサーは、G’z GEAR以外のアプリとも連動しているのでしょうか?
例えば、Google Mapsとジャイロが連動し、より精度の高いナビをしてくれるのでしようか?
他社からauへ乗り換え期限が明日までなので、急ぎご回答が欲しいです。
すみませんが、よろしくお願いします。
書込番号:16152266 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)