端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年11月2日発売
- 4.7インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全396スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 5 | 2013年6月11日 10:40 |
![]() |
10 | 2 | 2013年5月23日 09:15 |
![]() |
2 | 2 | 2013年5月24日 01:09 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2013年5月20日 13:02 |
![]() |
5 | 6 | 2013年5月14日 15:30 |
![]() ![]() |
12 | 16 | 2013年5月8日 13:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

こんばんは。
ドメイン指定で対応されてはいかがでしょうか。
書込番号:16200480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お使いのauではどうか存じませんが、docomoでは「URL付きメール拒否設定」という迷惑メール対策サービスがあります。
auに似たようなサービスがあるようでしたら、それもご検討されてみてはいかがでしょうか。
書込番号:16200735
1点

スマホ最新の詳細運用は認識していませんが、ガラケー当時のEZメールは現物メールを転送か何かで届け出て撃退に繋げる運用があり、個人的には拒絶設定するでも無く収束しました。
(念のため、Googleメールは別になりましょう)
ただし、この時は完全休眠している回線で全くどこにも公開していないデフォルトのランダムアドレスが受信した(まさに寝耳に水)ことより、「auから漏れたか、auのサーバがランダムに送信されるメールを受信しているか以外あり得ないので重大な問題である」ということを合せて指摘したことの効果が大きかったかもしれません。
あと、多数の異なるアドレスを偽装して来るケースではほとんど無力だとは思います。
書込番号:16200839
1点

【迷惑メールおまかせ規制】
【なりすまし規制:高】
自分の場合、この2つの設定でかなり撃退
出来ています。
(すでに設定済みでしたらスルーを)
書込番号:16201141 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

色々アドバイスありがとうございます。結局何してもくるので、振り分け設定で迷惑メールフォルダにたまるようにして、定期的に削除するようしました。(ToT)
書込番号:16239696
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
数時間おきにバイブが2回鳴ります。(マナーモード設定中)
充電中でも操作中でもどちらの時にでもなります。
着信もないし、メールもないし、実行中のものはなにもなし。
何のアプリも起動してないときになります。
それなのにお知らせ的なバイブが2回鳴るのは
何かの設定がされているのでしょうか?
何かのアプリかもしれませんが、見当がつきません。
これだけでお分かりになる方いますか?
7点

ホーム画面にニュース速報とか、何がウイジェットを置いていませんか?
その内容に更新がかかり最新ニュースが入ってきたときとかに、音や鳴動時間の設定にもよりますが謎の?覚えのない(忘れているだけ?)バイブが鳴ったりしますし、その情報の更新については通知欄にも表示されない物もありますよ?
書込番号:16163937
1点

ニュース速報とは気がつきませんでした。
早速設定し直し(初めて設定しました)様子を見たところ
謎だったお知らせバイブがとまりました。
ありがとうございました!
書込番号:16166211
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
2週間ほど前にガラケー(URBANO BARONE)から、初めてこの機種(スマホ)したスマホ超初心者です。
グーグルカレンダーと、スケジュールストリート(無料アプリ)を設定したのですが,
日本の祝日設定を行いましたが、スケジュールストリートにうまく連携できていません。(グーグルカレンダーとの同期を行っているはずなのですが)どうしてでしょうか?
また、グーグルカレンダーで日本の祝日設定した場合、振替休日は反映されないのでしょうか?
例えば、今年の5月6日が平日表示のままになっています。
もうひとつ質問です。
スケジュール系アプリで、フォトデータをスケジュールに添付できるものって存在するのでしょうか?
スケジュールストリートは、その場で撮影した写真は添付できるのですが、事前に撮影したデータを貼り付けたいのですすが(URBANO BARONEでずっと利用していたので何とか同じようにしたいのですが)
ド素人質問ですみません。どなたかご回答よろしくお願い致します。
1点

スケジュールストリートについては、画像ビューアのアプリから共有機能を経由して写真を取り込めると思います。
例えばQuickPicで写真を長押し→共有アイコン(3つの点が線で結ばれているアイコン)をタップ→写真メモ
とすると、端末に保存済みの写真を、スケジュールストリートに取り込めると思います。
(参考)
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=431979800183993&id=227218497326792
書込番号:16169258
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
5月に携帯の調子が悪くて変えてもらったんですけどWi-Fiに繋ごうとしたら
Wi-FiをONに設定中.....
で止まったままWi-Fiにつなげません
どうしたらWi-Fiに繋げるようになるのでしょうか
書込番号:16150621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

MACアドレスフィルタリングやSSIDステルス(ANY接続拒否)をONにしていませんか。
書込番号:16150781
0点

そういうところは多分なにもいじってないはずだから大丈夫なはずです.....
書込番号:16150790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


調子が悪くて変えてもらう前は、Wi-Fi接続は出来ていたということでよろしいのでしょうか?
その変えてもらう前も同じ機種、SHL21だったのでよね
?
もしや違う機種だったとか?
接続は自宅?
学校、会社、公共スポット…どこでの接続を試みているのでしょう?
書込番号:16154594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
SHL21を買って、着信音設定のアプリをDLしているのですが、GmailやCmailの設定はできてもEメールの着信音設定ができません。
このアプリ自体Email非対応なのでしょうか?
また、設定されている方はどのようなアプリを使われていますか?
回答お願いします。。
ちなみにメール→メニュー→共通設定→着信音設定ではできませんでした…
2点

着信音設定(http://pass.auone.jp/app/detail?app_id=1321200000009)
というアプリは、この機種のキャリアメール(ezweb.ne.jp)のアプリには対応していないようです。
書込番号:16112339
1点

ありがとうございます。
この機種使われてる方はどの着信アプリを利用されてるかわかれば教えて下さい(;-;)
書込番号:16112452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

具体的にご質問は、
・メール着信音に登録する音源の入手方法
・入手はともかく、メール着信音への登録方法
のどちらでしょう?
端末の中にはすでに様々な音源が入っているかと思います。
先ずはそれらを確認してみましょう。
アプリ「コンテンツマネージャー」を起動し、画面下の「Music」をタップし表示されるリストをズラーッと眺めてみてください。
音楽など数分間の長い音源から、アラーム音源など短い物まで様々な物が表示されているかと思います。
このどれでも気に入った物を「長押し」し表示のメニューから「登録」→「メール受信音」と選ぶだけで登録できます。
端末内にはない新たな音源、音楽を入手したい場合は、それらの着信音源集といった音だけ束ねたアプリも多数ありますし、音楽ならばお持ちのCDをパソコンを通じて取り込み、更にはそのイントロの部分、サビに部分だけを切り取り着信音などにも設定できますよ。
書込番号:16112510
1点

最初は着信音設定でEメール設定する方法があれば教えていただきたかったのですが、無理ということなので
着信音源の入手先が知りたいです。
私がDLしたアプリは一曲いくらとかの有料もしくは無料でもこの着信音設定のアプリを使わなければEメール着信が設定できないので…
ディズニーのいつか王子様がのオルゴールを着信にしたいのですが、無料のアプリで着信音設定アプリを使わなくても設定できるのがあれば教えていただきたいです。
書込番号:16113539
0点

「ディズニーのいつか王子様がのオルゴールを着信にし たいのですが、無料のアプリで着信音設定アプリを使 わなくても設定できるのがあれば教えていただきたい です。」
これって要するに無料の音源をということですよね?
おそらく無理です。
著作権の問題で、無料で配信するサイトやアプリがあれば、おそらく違法となりますので、仮にあってもこの場ではお伝えできません。
原曲ではなくオルゴールサウンドなら、という考えもありますがメロディー自体に著作権があるはずです。
無料にこだわず、かつパソコンをお待ちであれば、例えばAmazonの「mp3ダウンロード」のサイトで検索しましたら150円でありましたよ。
アレンジなど好みもあるでしょうから、試聴してからの購入をお勧めしますが。
この購入、ダウンロードしたデータをスマホにコピーしてやれば、あとは自在です。
書込番号:16113680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
前の携帯で買った音楽を移せるか試してみます!
書込番号:16132252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
本体メモリに保存されていた写真データに、
誤ってSDカード上のデータを上書きしてしまいました。
復元する方法はあるでしょうか?
データが完全に消えていれば、諦めもつくのですが、
ギャラリーのデータ一覧で上書き前の写真が見られ
るのです。
つまり、一覧では上書き前の写真なのに、それを選択
すると、上書き後のデータに切り替わるという訳です。
もし、何か良い方法がありましたら、教えてください。
4点

一覧表示の詳しいメカニズムがわかりませんので外していたらゴメンナサイですが、一覧が前のであるのはサムネイルデータによるものではないでしょうか?
そうなると、それは一括作業データであり、せいぜいサムネイルをスクリーンキャプチャするしか手が無い様に思うのですが。。。
書込番号:16105946
2点

本体データの上に、SDのデータを、上書きした。
とありますが、本体のデータを、削除後、上書きしたのですか。
削除していないのですか。
削除していなくて、上書き出来ないと、思いますが。
フリーソフトのデータ復旧だと、削除した物は、戻せますが、上書きは厳しいです。
業者に頼むと、高いですし…。
書込番号:16105988
0点

ギャラリーの一覧に表示される画像はサムネイルと呼ばれる物で
通常キャッシュフォルダに格納されています
更新に時間が掛かるので無いはずの画像が表示されています
サムネイル写真で良ければ
本体内の/DCIM/.thumbnailsをファイルマネージャー等のアプリで見てください
.で始まるフォルダは非可視属性ですがESファイルマネージャー等で見れます
そこにサムネイルファイルが保存して有るので 失った画像のサムネイルも有るかも知れません
参考までに
書込番号:16106042
0点

早速のご回答ありがとうございます。
どうしてそうなったかの経緯について、
少しご説明いたしますと
一昨日の夜、突然SDカードが感知されなくなりました。
何をどうしてもダメだったので、今朝SDカードをPCに
入れ、中のデータを保存、SDを初期化したうえでデータを
戻しました。
それで、本体側にSDが認識されたので、それまでは良かっ
たのですが、アプリのデータを本体側に入れる(?)際、
誤って画像ファイルも上書きしてしまいました。
本体には昨日撮影した写真データがあり、そのデータがSD
内にあったデータと同名で、上書きされてしまったようです。
フォルダ名を確認せずにOKを押してしまった私のミスです。
なにせ機械音痴ですので、お教えいただいておりますサムネ
イルやスクリーンキャプチャ、ファイルマネージャなど、
よくわかりません。すみません。
そういったアプリがある、ということしょうか?
データは、完全には戻らなくてもいいです。
書込番号:16106159
1点

なにせ機械音痴ですので、お教えいただいておりますサムネ
イルやスクリーンキャプチャ、ファイルマネージャなど、
よくわかりません。すみません。
そういったアプリがある、ということしょうか?
データは、完全には戻らなくてもいいです。
↓
これら、わからないのに、データのBackupに手を出し、ファイル名も確認しないで、実行した。
ここまで、うましかなら(失礼、言い過ぎました)、実際どうなっているかも、疑問です。
全部ここで、聞いて、理解するのは、大変です。
au shopで、一から聞いた方がいいです。
確認をしないで、実行するなんて、目隠して、運転しているようなものですよ。
書込番号:16106265
1点

初期化=フォーマット、なら難しい
PCでフリーのファイル復元ソフトを使えば復活の可能性は有ります
重要ならファイル復元会社に依頼するしかないですね
重要なファイルはバックアップを取りましょう
書込番号:16106348
2点

よくわからないのでネットで検索し、自分と同じ状況(急にSDが感知されなくなった)の対処方法を調べました。調べた通りにしたら、SDが回復したので、もしやデータの復元方法があればと質問しました。
旅行の写真ですので、できれば取り戻したかったのですが、私には無理なようですので諦めます。
機械音痴のくせに、欲張ってしまい申し訳ありませんでした。これからは、いらぬ操作はやらないことにします。それが1番の対処法ですね。
ご回答くださいました皆様、大変ありがとうございました。
書込番号:16106405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん
同名のファイル上書きは良くあるアクシデントです
次からは気をつける様に心掛けるしか無いです
以前のフィーチャーフォンなら日付時刻がファイル名になる機種が多く有ったのでそう言うトラブルは少なかったと思います
今出来る事は大切なデータをどうサルページ(救出)するかです
残念ながらスレ主さんの知識では少し不足しているようですのでスマホに詳しい方にお願いするしか無いと思います
身近にそういう方が居らっしゃらない場合はauショップ。。。一番不安ですが 又は業者に依頼するのが宜しいかたと思います
業者に依頼すれば高額な料金が発生します その写真がスレ主さんにとって代償に値するかはスレ主さん次第です
書込番号:16106429
0点

近隣のauショップは、かなり信用できないので、どうせ戻らない写真ですから、自力でやれるだけやってみます。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:16106593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追加報告です。
まず、ESファイルエクスプローラをインストールし、サムネイルファイルを見てみましたが、残念ながらデータは確認できませんでした。
ただ、まだキャッシュファイルの更新がされていないらしく、ギャラリーのサムネイルに画像が表示されているので、スクリーンショットでサムネイル画像を保存しました。
小さい画像ながら、旅の思い出は残すことができました。
ご回答くださいました皆様のご教授に感謝致します。ありがとうございました。
書込番号:16108027 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

フォルダが見えないのはESファイルエクスプローラの設定がされて無いからだと思います
設定の画面を貼っておきます
書込番号:16108410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

@ちょこ様
何度も返信いただきありがとうございます。
ESファイルエクスプローラの、隠しファイルを表示する設定には、もちろんしております。
その設定をした上で、教えていただいたフォルダ内を確認しました。中にある画像をすべて参照した結果、見つからなかったのです。
どこか、間違った手順をふんでしまったのでしょうか…。
書込番号:16108532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一応 確認ですが
SDカードは初期化されていますので.thumnailsフォルダは撮影しないと新規に作成されませんので無いと思いますが
本体のDCMIフォルダ内に有りませんか?
フォルダ名 sdcardが内部メモリー ext_cardが外部SDカードになります(機種により名前が異なる場合が有ります)
また ギャラリーのサムネイルはこれらサムネイルとは違ったフォルダに保存されています
/sdcard/Android/data/の中にフォルダが何個か並んでいるのでcom.cooliris.mediaフォルダが有ればその中のcache
にファイルが入っています
書込番号:16108659
0点

お教えいただきましたthumnailsフォルダの中には、やはりデータはありませんでした。
しかし、/sdcard/Android/data/の中にある/jp.co.sharp.android.picturemanager.media/というフォルダ内のcacheフォルダに、何点か見つけることができました。
ありがとうございます。
この画像ファイルは、どこかに保存しないと消えるものなのでしょうか?
無知で申し訳ありません。
書込番号:16108754
0点

ぶったんさん
このフォルダのファイルはあくまでもキャッシュファイルですのでいずれ更新されて入れ替わります
手動で削除するには 設定>アプリケーション >全て>ギャラリーをタップすると現れるキャッシュデータ削除で実行されます
覚えておくといずれ役に立つ事も有るかと思います
後、写真ファイルを別のメディアに保存される場合等 そのままですと今回の様に上書きされる場合が有りますので
「re.*(Renamer)」と言うアプリを使用すれば防げると思います
書込番号:16108870
0点

@ちょこ様
キャッシュファイルは無くなってしまうとのことですので、フォルダごとコピーを作成しました。
今後のためにも、「re.*(Renamer)」というアプリをダウンロードしようと思います。
いろいろと教えていただき、ありがとうございました。
書込番号:16109194
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)