端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年11月2日発売
- 4.7インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全396スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 4 | 2013年6月13日 13:25 |
![]() |
2 | 2 | 2014年1月13日 19:53 |
![]() ![]() |
2 | 1 | 2013年6月13日 10:03 |
![]() |
14 | 10 | 2013年6月18日 20:19 |
![]() |
5 | 5 | 2013年6月11日 03:48 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2013年6月15日 08:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
アップデートしてから(それが直接の原因かどうかは分かりませんが)、YouTube閲覧時にお気に入りに登録が出来なくなりました。
'後で見る'に入れようとしても同じように、
『ネットワークエラーが発生しました(400)』
と出てきて 登録出来ません。
履歴には残っています。
閲覧中に固まってしまい、
応答がありません終了しますか ←
といった感じのが出てくるようにもなりました
アプデ以前には普通に使えていたのですが‥
再起動もしてみましたが 何も変わりません
YouTubeは更新は自動になっていて、最新のものだと思いますが‥
皆さんはお気に入り登録など普通に出来ますか?
何か設定などやり直したりすることがあるのでしょうか?
(´・ω・`)
書込番号:16244381 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

設定→アプリケーション管理→すべて→
『YouTube』の「データを消去」をお試しになってみては?
ブラウザからYouTubeサイトを閲覧しても、お気に入り登録可能ですが、そちらだと正常に登録できますか?
書込番号:16246367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ひとまずYouTubeのデータ消去 ←
を やってみましたら 無事にお気に入り登録することが出来ました!
ありがとうございます!
ちなみに ここに色々なアプリデータがありますが‥
データ消去というのは 時々やらないと駄目なものなのでしょうか?
書込番号:16246728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この「データ」には、アプリ内でユーザーが
行った設定などが蓄積されますので、通常は
「消去」しない、触らない方が良いです。
但し、アプリにエラーが起きたり調子が悪い
時に一旦「データを消去」してサラの状態に
戻してやると、納まるケースも多々あります。
※消去するとそのアプリはインストール直後
の初期状態に戻ります。
メールアプリなら送受信メールが、ブラウザ
アプリならブックマークが含まれるので、こ
れらアプリの「データを消去」は要注意です。
キャッシュは、起動履歴や読み込み情報のよ
うなモノが次々と蓄積されたデータなので、
消しても全然構いません。
「キャッシュを消去」は定期的に時々行うと
良いかと思います。
書込番号:16247412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうなんですね!
キャッシュは時々消してるのですが‥
うっかり他のアプリデータも消しちゃう前に、聞いてみて良かったです!
聞きたいこと全部書いてありました
親切に教えてくださり、ありがとうございました
(*´ω`*)
書込番号:16247438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
メジャーアップデートしてからランプが点灯しなくなりました。
皆さんの携帯は大丈夫ですか?
確認した方がいいですよ。
充電は出来ているみたいなのですが、ランプが点灯しないんです。
アイコンは充電マークのイナズママークは出ているんですけどね。
とてもいい携帯と感じてただけにショックです。
仕方なしにケータイ安心サポートプラスを使わさせてもらいました。
1点

僕も全く同じ状態になり、昨日安心サポートのお世話になりました。
昨日の時点でサポートの人は、今のところこのような現象の報告は無いとのことでしたが、まだ情報共有が出来てないのでしょうか。
4.1にしてから不意の再起動がなくなり、機能的にも便利になったのでありがたかったのですが、交換品が届いてから4.1にするか躊躇します。
今日届く予定ですが、旧品返却までの2週間で対策が出れば良いのですが・・・
ぱすてるさんさんは、交換品でもメジャーアップデートはされましたか?
書込番号:16259608
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
ネット閲覧色々してたら、前のタブが右上にたまっていき、後で消去しておかないとあたらしいぺージが開かなくなるのですが、前に見たページは、残らず自動で消去される設定とかありませんでしょうか?
書込番号:16243822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

標準のブラウザですね?
「残らず自動で消去される設定」というのは見当たらないようです。
使い慣れているのでしょうが、他にブラウザを使うお気持ちはありますか?
私は「Angel Browser」を愛用していますが、起動後、「メニュー」→「設定」→「基本設定」のページで「タブを表示する」にチェックを入れておきますと、画面上部にタブ(見出し)が表示され、ひとつのタブ内で次々サイトを開けばいわゆる上書きでそこに新しい委細とが表示されますし、隣の新規タブをタップしてからそのタブ内で新しいサイトを開けば、タブにタッチし切り替えることで瞬時に隣りタブのサイトを閲覧できますので、複数サイトを見比べるとか、一方の文面や単語をコピーしもう一方に貼り付けるなど併用操作がしやすいです。
上下に重なるのではなく、横並びに重なっていると言えば良いのか?
最高いくつ横並び出来るんでしょうね?使用メモリ領域次第かな?
この価格.comのクチコミの書き込みでも、一方のタブで質問文など原文を見ながら、もう一方のタブに開いた回答欄に書き込んだりコピーしたりと重宝していますよ?
好みのサイトだけを複数並べて切り替え表示できるのはかなり使えます。
もちろん用済みのタブだけを閉じるのも、メニュー → タブを閉じる、で自在ですし、ひとつのタブ内を「戻る」「進む」も可能です。
ご参考まで。
書込番号:16246891
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
メジャーアップデートをしてから、メールの自動受信ができず、SMSも受信できる確率が低いです。
省エネモードは使用していません。
メールの設定も自動で受信するようにしてあります。他に何か設定を確認した方がよいものなどありましたら教えてください。
書込番号:16240404 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

確信はありませんが、悪あがきのひとつとして。
1.メールの受信・表示設定でメール自動受信にチェックが入っていることを確認
2.Eメール設定の設定更新を選択し、設定が完了したら端末の電源を切る
3.simカードを一度抜いてから元に戻して電源をつける。
また余談ながら確認だけしてみて欲しいのですが、設定 → ネットワーク設定 → モバイルネットワーク → PRL更新、の項目のバージョンはいくつになっていますか?
私のは「7」ですが。
書込番号:16243043
1点

nabe710さま
返信ありがとうござます。
さっそく試してみましたので、これで様子をみてます。
SIMカードの抜き差しはこのスマホにしてから全然していませんでしたので
期待できそうな気がします。
ちなみに、PRLのバージョンは「7」でした。
書込番号:16243678
1点

お伝えしたように、この方法でことが解決するか確信はありません。
もし、状況が好転したようならば、その結果もひとことこの場でご報告ください。
いや、好転しなくても・・・。
今後同じ症状に見舞われた方があったときの参考となりますので、結果報告が大事です。
よろしくお願いします。
書込番号:16243830
1点

事後報告です。
メールはだいたい受信できるようになりましたが、SMSはダメです。
待ちうたを購入したいのですがSMSで送られてくるパスワードが届かず購入に至りません。
再起動をしても全然ダメですね。
でもメールが自動受信できるだけでも助かっています。
書込番号:16256714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うめびしさん
今さら確認するまでもないのでしょうが、メール設定の「SMS設定」は確認されていますよね?
受信する相手、しない相手は特定されていますか?
同じ相手でも受信したりしなかったりなのでしょうか?
書込番号:16257014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

nabe710さんへ
SMSの設定は確認しました。アドレス帳にしばられず受信するようにしていますし・・・。
エコ設定もしていません。
あ。ひとつ設定しているのは迷惑メール自動振り分けです。
受信じたいしていないので振り分け以前の問題なのではないかと思っているのですが。
迷惑メールの自動振り分けをを解除して待ちうたショップを試してみます。
書込番号:16258981
3点

迷惑メール振り分けを解除して試しました。
サイトから"SMSでパスワードを送りました"のメッセージ直後、やはりハングアウトのメッセージ。
それと同時に着信が入りパスワードを受け取れました。
確実な方法ではなさそうですが、普段は迷惑メールを設定しておいて、必要な時だけ解除して使いたいと思います。
書込番号:16259847 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もしインストールされているようでしたら・・・
ウイルスバスターのwebフィルタ/着信制限の設定はいかがでしょうか?
書込番号:16267268
2点

tsujikさん
返信ありがとうございます。
ウィルス対策では、「AVG AntiVirus FREE」と「Dr.WEB」の二種類を利用していますが
特に受信に関する設定は見あたらないですねぇ。
ウィルス対策ソフトの使い方は全然わかっていないので、もしかすると何か設定があるのかも…。
ちょっと調べてみます。
書込番号:16267675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本題から逸れてすみません。
ウィルス対策ツールは併用しない方が良いかと
思います。
バッティングしてお互い干渉し合ったりすると
弊害が出る場合もありますので。
書込番号:16268546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
今まで普通に使えていたEdyやWAONが使えなくなり、アプリの内容を見てみ ると、0.00Bとなっているものがありました。 おサイフケータイで必要かと思われるアプリは
2.38KB おサイフケータイ
716 KB おサイフケータイwebプラグイン
0.00KB おサイフケータイwebプラグインセットアップ
0.00KB おサイフケータイアプリセットアップ
4.00KB おサイフケータイ設定アプリ
0.00KB おサイフケータイロック
0.00KB おサイフケータイロックコントロール
0.00KB モバイルFeliCaクライアント
上記の0.00KBのものがないから使えなくなったのでし ょうか? 自分で削除したわけでもなく、最近追加したアプリも ありません。 たまにアプリが勝手に消えちゃったりということもあ りました。
おサイフケータイとwebプラグインのアプリは更新し て再起動しました。
使えるようにするにはどうしたらよいのでし ょうか?
ロックはしていません。
auQ&Aプラスにも質問させていただきました、なかなか返事がつかないのでこちらにも質問します。
書込番号:16236672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

使えなくなった経験もなく、どこをどうすると、どうなると、使えなくなるのか、使えなく出来るのかも詳しくはないのですが、少なくとも質問で列記したアプリ名およびサイズは私もほとんど違いはありません。
いずれかのサイズが「0.00kb」だからと言うことではないような?
単純に先ずはアプリ一覧から「おサイフケータイ」をタップし起動してみてください。お使いのサービス名「Edy」「WAON」がリスト表示されるのかどうか。
先ずはここからでしょうか。
書込番号:16236861
0点

nabe710さん
いつもありがとうございます。
おサイフケータイアプリをタップするとちゃんとWAONとEDYの表示は出ます。
ただ、今まではタップ一度ですぐに起動しましたが、
この状態になってから、おサイフケータイアプリを起動しようとすると
1回目に
エラー
処理が失敗しました。
おサイフケータイロック設定を確認してサイド起動してください。
[M0402-13-001-0638-003]
と表示され起動できないのですが、
サイド起動すると上記のエラー表示もなく通常に起動することができます。
とくにロック設定はしていなく、そのほかのアプリもインストールしていません。
0.00KBでも問題はないのですね?
それではどうして使えなくなったのか・・・なぞです。
書込番号:16236897
2点

いただいた補足を受けて。
さらに念のために確認です。
・前のスレッドでも話題になっていますが、メジャーアップデートはお済みですか?
・さらに、そのアップデート後、おサイフがらみのアプリのアップデートもご確認ください。Androidバージョンと各アプリのバージョンとの整合性がとれていないことも原因となる場合があるようです。
いずれの際にも、アップデート後、念のために端末の再起動をお忘れなく。
書込番号:16236950
0点

アップデートはまだしていませんので、アップデートがらみ出はないと思うのですが、
念のため後程アップデートしてみたいと思います。
書込番号:16237005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

『au Q&A プラス』にて同じエラーコードの質問はありますね。
(すでにご存知でしたらスルーで)
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1212100063
書込番号:16239099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
はじめまして!機械音痴の私に教えて下さい!アップロードしてからサイトのブックマークをしたんですが、以前のブラウザからブックマーク一覧を見ても登録されてないんです!!ブックマーク登録時、モバイルかパソコンか他のフォルダかって選択しますよね?それはモバイルを選択してるんですが…。一体どこでブックマークされてるんでしょう(;_;)皆さん教えて下さい!
書込番号:16235882 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

「アップロードしてから」→「アップデートしてから」(OS・Androidのメジャーアップデート)ですよね?
お使いのブラウザは標準で装備されている「ブラウザ」(青い地球のアイコン)でしょうか?
お気に入りのサイトをブックマークに登録する画面ですが、設定に違いがあるのか私のでは「モバイルかパソコンか他のフォルダかって選択」の項目が見当たらないですが。
というか何か違う機能操作の画面のことを言っておられるのでは?
スマホのブラウザのブックマークをパソコンに登録する意味がありませんし、そのような選択肢があるとは思えないのですが?
サイトのブックマーク登録ではなく、すでにいくつか登録されているブックマークリストを、パソコンに一括バックアップとしてコピーしておくとかならわかりますが。
今一度、ご確認ください。
書込番号:16236146
0点

chromeを使っているのでは?
であれば、モバイルのブックマークに保存してるのであれば、モバイルのブックマークに出てくると思います。
書込番号:16251089 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます!!
アップデートでした…笑。
ブラウザのブックマークに保存されずにchromeの中?に保存されてました。
今までなかったことなので戸惑っちゃいました…
ありがとうございました!!
書込番号:16254526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます!!
chromeの中に保存されてました。
アップデート前はブラウザのブックマークに保存されてたので、なんでいきなり?!と戸惑っちゃいました…。
もうこれからはChromeにブックマークされるんですかね?
無知すぎてすみません!!
書込番号:16254534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)