端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年11月2日発売
- 4.7インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全446スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 4 | 2012年11月15日 09:36 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2012年11月13日 21:22 |
![]() |
9 | 5 | 2012年11月14日 16:17 |
![]() |
2 | 2 | 2012年11月15日 01:43 |
![]() |
5 | 4 | 2012年11月18日 20:08 |
![]() ![]() |
4 | 3 | 2012年11月12日 22:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
現在、アローズISW11Fから乗り換えて、快適に使ってます。
SHL21で気になったんですが、クリップボード履歴の削除が、どうやら出来ないみたいです。
クリップボードから、履歴を複数候補選べるのは便利で良いのですが、パスワード管理アプリなどから、クリップボード経由でパスワードなどを貼り付けた場合、クリップボードの履歴に残ってしまいます。
設定メニューや、履歴クリアアプリを使用しても削除が出来ませんでした。
157に問い合わせたら、本機にはクリップボードの履歴の削除をする機能がありませんとの事でした。パスワードなどをコピペする時は注意ですね。
4点

iWnn-スパナマーク-マッシュルーム-コピー履歴から消せますよ?
書込番号:15339137 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

コピー履歴、消すこと出来ましたよー
(*´p`*)
先程の書き込みにもありましたが‥
文字入力画面
↓
スパナマーク
↓
iWnn IMEーSH edition
↓
アプリ連携、引用(マッシュルーム)
↓
コピー履歴 SH
↓
長押しで削除
※ 文字入力画面で、[絵・記・顔]キー 右フリック
すると、コピー履歴 SHに一気に飛べます
書込番号:15339560 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ごとーんさん、こけ・こっこさん、情報有難うございました。
試した所、履歴削除が出来ました。
ATOKを使っていたので、気づきませんでした。
書込番号:15339919
1点

自分の調べ不足で「悪」評価ってどうなんでしょうかね。
157に聞いたとか言うんでしょうけど。。。
書込番号:15342754
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
ここの書き込みを見つつ日曜に購入しました。
自宅にネット環境がないのでいろいろな不具合はわからないのですが、特に難なく使用してました。
が、昨夜フル充電でスマートパスで着せ替えアプリをDLして今朝見たら電源が付かないという事態が起きてました。
電源をつけようとしても付かず充電器をはめても充電ランプも電源もつかず暫く差したままいたら、やっと電源がつきました。
充電状態もほぼ充電されていました。
これって…?
わけわからず着せ替えメニューは使用していません。
このような症状は皆さんが仰る再起動と一緒なのでしょうか!?
スマホも全て初心者なのですが分かる方いらっしゃったらお願いします。
書込番号:15334822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

着せ替えアプリが、原因がどうかは解りませんが、
突然、電源が落ちて起動しないという事例はあります。
私自身も、仕事の休憩中に
スマホをいじろうと思ったら電源が入らないという状況が起きました。
そして、AUショップにて、電源及び、充電ランプがつかないということで、
その場で、新しいのと交換してもらいました。
そして、今の所以前起こっていた、再起動は起こっておらず、順調のようです。
★あちャ☆さんのほうも、また症状が起きるようでしたら
早めにAUショップに行かれるといいと思います。
書込番号:15336197
0点

ありがとうございます!
やはりそういう事例があるんですね。
着せ替えを使用しないでいたら今のところ大丈夫なのでまた起きたらショップに行ってみようと思います!!
書込番号:15336260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
毎回ではありませんが。
イアホンを差すと勝手にLISMO!が再生されます。
しかも、アルバム全部がjukeboxに入れられランダムに曲が流れます。まぁ、これは曲の選択をやり直せば済むのですが。
困るのはメールを着信すると、音楽が完全ストップ。
次の着信で再生される事です。
先程再起動をしてみたのですが改善されませんでした。
書込番号:15333607 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

イヤホンの設定が(ヘッドセット)マイク付きになってませんか?
書込番号:15333790
2点

ありがとうございます。
イアホン設定ですか?
設定場所がわかりません…。
音関係とLISMO!の設定を見ましたが、見つけられませんでした。取説で「イヤホンマイク」を調べても、“スイッチを押して通話します”みたいな説明しかないのですが。
書込番号:15335216 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あれ?
自分の端末でも設定が見つけられない><
すいません、スマホと携帯の設定がごっちゃになってますね。
で、改めて回答ですが、音楽アプリ側(この場合はLISMO Player)の設定で、ヘッドホン差した時に再生させる設定があるのではないでしょうか?
ちなみに、スレ主さんの質問とは、真逆になりますが、こんなアプリもありましたので、ご報告まで。
「Plug in Launcher」
プラグ(ヘッドホンだけじゃなく、MicroUSBなども)を差した時の起動アプリを制御するツールです。
ヘッドホンを差したらLISMOを起動するとか、そういった使い方が出来ます。
https://play.google.com/store/apps/details?
id=com.launcher.plugin&feature=nav_result#?t=W10.
書込番号:15335532
0点

ありがとうごさいます。
設定は見つけられませんでしたが、アプリを検討してみます。
書込番号:15335654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

他にも再起動などがあったので、サービスセンターに問い合わせをしましたところ。
イアホンの相性、ダウンロードしたアプリ等が考えられるため
「ため試しにセーフモードで使用してみて欲しい」と言われ試しました。
操作方法としては
電源を落とし、起動。水が跳ねる画面になったら、
音量を下げるボタンをずっと押し続ける。
元に戻す時は普通に起動し直せばOk。
これで個人でダウンロードしたアプリが作動しない状態になるそうで、
この状態で自然再生がなければ、アプリがイタズラしている可能性ありなのだそうです。
私の場合、残念ながら、自然に再起動かかかってしまいましたのでので解決しませんでしたが。ご報告まで。
書込番号:15339467 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
カーナビの代わりとしても使いたいのですがGPSの性能はどうでしょうか?
ショップでグーグルマップで試した感じですとDIGNO S(誤差約15m)よりも正確な場所(誤差約2m)を表示してはいましたが実際に車での使用だとGPSの精度だけではなく追従性能もかなり大切になってくると思うのですが、実際に車で使用した方いましたら教えて下さい。
カーナビとして使用できるレベルのものでしょうか?
書込番号:15332384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

従来のauフューチャーフォンにあった「助手席ナビ」時代から仕事でお客様の家から家へと移動に活用しており、スマホに変えてからもGoogle mapのナビ機能を愛用しております。
道筋と所要時間の目安として活用しており、ある程度地形や路線は把握できている範囲内の移動がメインのため自然と路線は頭にあることから「誤差」は気にとめたこともなく把握できていませんが、十分活用できていますよ。
交差点や曲がり角など実際の位置と数メートル表示が違おうとも、自然と次の交差点だな?とピンポイント表示に頼らず画面全体の路線状況を面で捉え地形全般で判断する習慣が身についていますので、困ってはいません。
少なくとも一本違う並行する路線を誤って表示し続けると行ったトラブルはありませんので、精度は高いのかと思いますが。
息子のやっている部活の大会や遠征先など県外に出かけた際にも活用しましたが、迷うことなく利用でき重宝しました。
(マイカーにもナビが搭載されていますが、もはや10年前に購入の車、ナビにて道路情報が古く新しい路線表示がなく田んぼや川の上を走行表示する始末で、ここ何年も携帯やスマホでのナビに頼りっぱなしです。)
書込番号:15334213
1点

nabe710さんありがとう御座います。
参考になりました。
この機種でほぼ決定しました。
書込番号:15342029
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
私も9日に電気量販店で購入→自宅でWi-Fiに接続したら5分に1回再起動→即auショップに駆け込み初期不良確認→販売店に相談してくれと言われる→販売店に相談。販売店よりauショップに連絡→販売店で交換→自宅でWi-Fi接続→少しはましで10〜20分でまた再起動→再度販売店に相談→もう一度修理または交換しても対策が取られいない現在では同じ事の繰り返しになるだろうと言う結論になる→対策が取られるまでWi-Fiをoffで使用となりました。★今日分かった事があるので報告します。充電しながらWi-Fiを利用すれば再起動しませんでした。おそらくバッテリー関連の不具合なのでしょう。
書込番号:15332378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

シャープさんいい加減対策 ちゃんとやりましょうよ?
ってか アメリカとかなら訴訟問題でやりだまですよ?
本当に危機感もっているのでしょうか???
書込番号:15332689
1点

昨日この機種に変更しました。で、先ほど始めてWi-Fiに繋ぎパズルゲームをしていると。みなさんのコメント通りあっと言う間に再起動が始まりました。
一つのゲームをクリアするのに通常5分前後ですが、その間、3回も再起動が起こりました。
問題が解決されるまで、Wi-Fiを使わないようにした方が良さそうですね。
書込番号:15332765 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うめびしさん
ゲームをされるということですが、Wi-Fiをoffにしていても通信データの量が多いと同じ現象になりますので気を付けてください。たぶん電池に過電圧(大きな負荷)が掛かると再起動するみたいなので。決して安くはない買い物なので、ほんと訴訟したいぐらいですね。ゆううじさんの言われる通りです。
書込番号:15332945
2点

ソフトウェアの更新後、Wi-Fiに接続しても再起動する事はなくなりました。
かなり快適です。
書込番号:15358463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
基本的な事かも知れませんが質問させてください
今日もSHL21が気になりホットモックをいじりにK'sデンキに行きました
するとSHL21のイヤホンジャックにキャップがついていました
そこで店員の人にSHL21ってキャップありましたっけ、と店員さんに聞くと防水だからキャップがついてるんですよって言われました
けど他の店で見たこと無かったのでアレって思い質問しました
違和感ないキャップなら良いのですが明らかに邪魔そうだったのでキャップなきゃ防水にならないならちょっと購入を考えてしまいそうで…
よろしくお願いします
書込番号:15332027 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あのキャップは、SDカードと
icカードを出し入れするときに使用する道具で、挿入されてなくても防水防塵機能には直接関係ありません。
ご安心を!
書込番号:15332146 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この、キャップは、SIMや、microSDを取り出すものであって、防水には関係ありません。
実際、このキャップをつけないで、お風呂につけましたが、全然大丈夫でした。
だけど、穴にたまった水は忘れず振って水がたまらないようにしなくてはなりません。
(説明書にかいてありました。)
このキャップで外すときの画像付けました。
書込番号:15332161
2点

やすみちサン、mot300nozomiサン返信ありがとうございます
やっぱりそうですよね キャップにしては変だと思いました
スッキリしました写真までのせていただいてありがとうございました(^^)
書込番号:15332393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)