端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年11月2日発売
- 4.7インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全446スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 4 | 2014年6月24日 13:32 |
![]() |
1 | 2 | 2014年6月20日 23:07 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2014年6月18日 16:30 |
![]() ![]() |
3 | 3 | 2014年6月19日 01:45 |
![]() ![]() |
19 | 7 | 2014年6月8日 03:08 |
![]() |
9 | 3 | 2014年10月17日 11:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
こんにちは。
メジャーアップデートについてなんですが、
こちらは、Wi-FiかパソコンおよびmicroSDじゃないと
アップデート出来ないみたいなのですが、どちらも無い場合はアップデート出来ないのでしょうか?
ショップにて、無料でしてもらえるのでしょうか?
あと、Wi-Fiが無料で使えるお店などでもアップデート可能でしょうか?
こういうのには疎いもので、教えていただけたら
嬉しいです。
宜しくお願いします。
書込番号:17660509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

auショップへ行けばWi-Fiが使えるので自分でできると思いますが、分からなければショップの店員が教えてくれます。
auショップ以外の無料Wi-Fiスポットでもアップデートは可能です。
書込番号:17660681
1点

無料Wi-Fiスポットでも可能かと思いますが、auショップでしたらアドバイス受けながら一緒に行えますので確実かと思います。
書込番号:17660692 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
やってみます。
書込番号:17660838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本機種はわかりませんが、もしショップ端末(パスカル)経由の場合、稀に機種によってダウンロード配信が遅れている場合があります(更新はありませんとか言われます)ので、念のため参考です。
書込番号:17661261
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
mineoのPCメール設定ができなくて困っています。
PCメールのアカウント設定でメールアドレスとメールパスワードを
入力し手動設定のボタンをタップしようとすると文字が薄くなっていて
それ以上進めません。
何方かわかる方がいれば教えて下さい。
1点

私は普通に設定できましたが‥‥とりあえず以下をご確認下さい。
・メールアドレスは正しいですか?
@や.(ドット)を含んでいないとメールアドレスとして認識されずグレイアウトのまま次に進めません。
「*****@mineo.jp」と@以降も正しく入力して下さい。
,(コンマ)など無効な記号が含まれていてもグレイアウトされるようです。
・パスワードは正しいですか?
パスワードに何も入力していないとグレイアウトのまま次に進めません。
書込番号:17647174
0点

回答有難うございます。
どうしてPCメールの設定がしたいかというと
mineoに2件契約してパケットシャアがしたかったからです。
パケットシャアの申し込みにはPCで申し込みし
PCメールで受信し返信する必要があったからです。
スマホの機種はShl21とshl22でshl22は設定ができました。
ネットで検索し解決方法を探しました。
設定を確認したりサポートダイアルに電話したりといろいろ
やってみたがだめでした。
メールアドレスの確認、スマホの初期化のどちらかに絞られましたが
メールアドレス・メールパスワードの確認はOKでした。
最後にもう一度サポートに電話しだめなら初期化かなと思っていました。
その直後に設定のできたスマホshl22のほうで追加アカウントを
作成しメールを受け返信すればパケットシェアはできると気が付きました。
すぐにやってみたら6時間後にパケットシェの申し込みが完了しました。
SHL21の方でもPCメールを使用したいと思いますがとりあえずパケット
シェアができれば良いかなと考えています。
スマホを初期化するといろいろ設定をやり直さなくてはならないので
最終手段だと思っています。
書込番号:17648205
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
使用18ヵ月目で充電するとこの蓋とれたり、再起動なったり、タップ、スライドがうまくいかなくなりました。
もう限界ですかね!?
買い換えたいですが本体支払い代がまだ6ヶ月残ってます。
どうしたら良いでしょうか?
蓋はアロンアルファでくっつけてなんとかなりました。
書込番号:17639529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初期化して下さい
書込番号:17639542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

蓋が取れたのなら外装交換でしょう。
ケータイ安心サポートに入っていれば外装交換は5千円だと思うんですが、以前使っていた携帯の外装交換の際、auショップで、「他に気になることがありますか」と聞かれたので、「着信の時相手の声は聞こえるのにこちらの声が相手に聞こえないことが2、3回あった」と伝えたところ、外装交換に合わせて基板も予防交換されていた事がありました。(修理費用はもちろん外装交換の5千円のみでした)
ダメ元で外装交換に出して、再起動やタップ等の不具合も伝えてみる(このへんはメーカーの判断なので、外装交換以外の費用が発生する場合は連絡をもらうよう手配を忘れずに)というのはありかなぁ、と思います。
書込番号:17639577
0点

やっぱり5000円支払わないと駄目ですかね!?
1日様子を見たら再起動は一回きりでした。
やはりショップに修理ですかね!?
書込番号:17639910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
質問宜しくお願いします。
今、富士通F001のガラケーを使っているのですが、最近フリーズも多くなり機種変を考えていた所
ネットで、こちらの機種がロッククリア済みで販売されていた為、購入を検討中なのですが
ICカードのサイズが合うのかどうかが分からないので投稿しました。
こちらは、今使っているガラケーのICカードをそのまま入れて使えますでしょうか?
1点

現在一年半ほど、しようしてますが、非常に快適に使えてます♪ ICカードですが多分小さめになってて会わないと思われます! でもどうせなら、最新のSHL25 にしては?とおもいますが?
書込番号:17632085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ガラケーは3G契約です。一方SHL21は4GLTEの契約になりますのでsimのサイズが同じで且つL2ロッククリアであっても、契約がそもそも異なるためsimの入れ替えのみでは通信出来ません。auショップで4GLTEへの契約変更が必須となります。
書込番号:17632241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お二方、回答していただきありがとうございます。
また返信が遅れ申し訳ありません。。
こちらの機種を希望していましたが3Gでなければsimを入れてもダメだということで別の3G対応機種にすることにしました。助言していただき、本当にありがとうございました(>_<)
書込番号:17641943
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
Wi-Fiと、LTE 両方つけてるときって、お互いが、ケンカしあうようなかんじがするのですが、 どっちか片方にしたほうがよいのでしょうか?
書込番号:17601517 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

取り逢えず両方使えるのはギャラ串S5しか有りません。他はどちらかを利用します。wi-fiを繋いでいたらLTEは繋がりません。
書込番号:17601715 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Z2さん、他にもauならS5以外に昨年秋冬モデルのARROWS Z(FJL22)がありますよ。
docomoならNX(F-05F)とS5ですが…。
書込番号:17601738
1点

Wi-FiとLTEだと、Wi-Fi通信が優先されるので。
どうしても気になるとおっしゃるのなら、Wi-Fi通信している時に(モバイルデータ通信)をオフにしておけばどうでしょう。
書込番号:17601774 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

基本的にはWi-Fiと、LTE 両方つけておけばOKです。
あさぴ〜 auさんの仰るとおり、Wi-Fi優先なので
Wi-Fiが繋がる環境ではWi-Fi、繋がらない所ではLTEに繋がります。
私の場合は、屋外での移動中はWi-FiをOFFにしています。
移動中はWi-Fi圏内と圏外の行き来が激しく頻繁に切り替わって通信が安定しないので。
屋外でも、Wi-Fi圏内で移動しない場合はONにしています。
書込番号:17601873
3点

私もその様に感じるときがあります。
WiFiもLTEも電波が安定していて、両設定共にonにしているときはWiFiを優先します。
喧嘩してると感じるのは、WiFi電波状況が不安定な時に本機がどちらに接続するか迷ってる時ですね。
また、街中でWiFiスポットがある場所を通るときに、本機がLTEを自動offにし、WiFiに接続しようとする時。
WiFiからLTE、LTEからWiFiへ接続を変更する時にもたつきがあるので喧嘩してるように感じます。
私は家でWiFiが安定している時にon。
外出する時にはoffに設定するようにしています。
書込番号:17602021 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

FJL22のモバイル回線とWi-Fiを併用する「マルチコネクション」はデフォルトのブラウザでしか機能しません。
YouTubeやGoogle Playのアプリダウンロード等、使えない場合が多いです。
書込番号:17602798
3点

皆さん 貴重なアドバイスありがとうございました。m(._.)m
大変よくわかりました!
書込番号:17603661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
mineoの公式サポートもきちんと把握していないので、情報としてあげておきます。
ご利用ガイドの読み換えだけではいかない罠が…orz
以下設定方法
設定>ネットワーク設定>モバイルネットワーク>auネットワーク設定>高度な設定>
必要事項
★CPA接続を有効にする→チェック
(コレで一番上の【接続モード設定】が薄くなり設定できなくなります)
☆ID/パスワード設定
→ID:mineo@k-opti.com
Pass:mineo
OKボタンを押す
☆PPP認証方式
→CHAP(※初期状態ならば触る必要なし)
★APN設定
※コレがご利用ガイドのアクセスポイント名に該当
→mineo.jp
OKボタンを押す
★がご利用ガイドと相違する部分です。
コレだけ設定したらたぶん大丈夫だと思います。
では、がんばって設定してください。
なお、こちらは素人なので、質問されても内容によっては答えられない可能性もあります…
その節は平にご容赦を。
3点

SHL23にて接続確認しました。
「CPA接続を有効にする」の設定有効化で無事つながりました。
大変参考になりました。ありがとうございました。
しばらくはdocomo Xi、OCN MVNOとの違いを検証します。
書込番号:17599203
2点

無事につながってよかったです。
SIMカードは昨日来ていたのですが、夜中に設定を始めたのでお手上げで。
今日、サポートに電話しても公式機以外はマトモにサポートできず。
いろいろ設定を変えていたらやっとできました。
たぶん、同じように困っている人がいるんでは…と思いアップしましたが、お役に立てたようでなによりです。
書込番号:17599609
4点

同じ症状? というか、いつの間にか設定変わってて繋がらなくなり・・・やはりCPAの有効チェックでした。検索するとここに行きつき、即OKでほっとしました。
他の要件でマイネオサポートは初期に利用しましたが、確かにSHL23ではなかなかクリーンヒットな回答してもらえませんねぇ(向こうが困惑してるのが伝わってくる対応スキルです)。。でもMVNOで安く運用するには多少の困難は自力・他力で超えなきゃいけないようです。メールの即時自動通知(普通は当たり前)なんかにも四苦八苦していますが。。ちなみに9月末購入の価格は21,000円 まだまだ値段が上がって来てるのがやらしいなぁ
書込番号:18061013
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)