端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年11月2日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全235スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 4 | 2012年11月16日 21:01 |
![]() |
3 | 2 | 2012年11月15日 00:41 |
![]() ![]() |
6 | 4 | 2013年2月8日 04:22 |
![]() |
2 | 6 | 2012年11月15日 16:47 |
![]() ![]() |
10 | 6 | 2012年11月14日 12:40 |
![]() |
1 | 1 | 2012年11月13日 15:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au
初歩的な質問ですみません。
今日、初めて店頭で触ってきました。Googlemapを表示させてみたのですが、
拡大しても自分の自宅や、周りのコンビニなどが表示されず、簡素でした。
こんなものなのか?と思い、SHARPのスマホを試すと、細かく表示されました。
Xperiaを購入候補と考えてますので、あの簡素な地図はたまたまであって欲しい
のですが…
購入された方、ちゃんと表示されますでしょうか?
2点

シャープの機種でも、Googleマップを使われたのでしょうか?
アプリによって表示が違いますが、Googleマップでしたら機種間での違いは
それ程無いと思います。
書込番号:15348955
2点

デモ機の場合、GoogleMapを起動させた事が無い場合や表示した事が無い地域を表示する場合、時間がかかり、簡易地図表示が長引いたのかも知れません。
私もこの機種を店頭で触りましたが自宅付近の詳細表示まで時間がかかりました。
その後はスルスルと近隣も表示されるようになりましたよ。
書込番号:15349113
0点

望見者さん
返信ありがとうございます。
SHARPもGooglemapを見てみました。私は、iPadでGooglemapを見るのですが、
SHARPでは、iPadのGooglemapと同じように、拡大すると詳細まで見れました。
書込番号:15349180
1点

dark roastさん
返信ありがとうございます。
始めはそんなものなんですね。購入候補から外さなくてもよさそうです。
またお店に確かめに行ってみようと思います。
書込番号:15349233
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au
auのiphone5のnanoSIMにアダプターをつけ、この機種にさして使えるのでしょうか。SHL21では使えるということを聞きました。どなたか試された方がいらしたら、使用感などお聞かせください。
1点

このスレが参考になると思いますよ。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000416739/SortID=15286975/
書込番号:15341737 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

大変参考になりました。こちらのほうに書き込みがなかったため、質問させていただきましたが、ほかのところで活発なやりとりがあったとは。素早い回答をありがとうございます。
書込番号:15341849
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au
「無線ネットワーク使用」にチェック入って居ます?
書込番号:15349370
0点

はい。入ってます
場所によるのですが
必要なときにまったく違う場所が表示されます。
書込番号:15350721
2点

なんでしょうね?
自宅でも数メートルの範囲には入っていますが、ずっと見てるとフラフラと散歩しては帰ってきます(笑)
現在地のカーソルをタップして、間違った場所を報告して改善策してもらうしかないでしょうかね。
書込番号:15350917 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返事遅くなり申し訳ございません。
現在もたまに違うところさしますが、なんとかつかえてます。
いろいろとありがとうございました。
書込番号:15732776
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au
こちらの白に機種変して3日目です。
昨日からメール受信なのですが、音も鳴り通知はくるのですが「サーバーにメールがあります」と言うメッセージになっていて新規問い合わせをしないと見ることはできません。
設定は自動受信にしてますし自分のPCからテストメールをすると通常に受信出来たりもします。
昨日は受信時のバイブも急に作動しなくなり設定確認してもバイブありになったまま。1度電源落として立ち上げなおしたら直りましたが。
電波の具合とかあるんでしょうか。
また不具合に悩むことになるのかな〜(-"-)
1点

> 1度電源落として立ち上げなおしたら直りました
でしたら、これは過去からの一般的な確認ないしは対処療法の一つであり、端末側用件の可能性の方が高いと思います。
書込番号:15339544
0点

自分は自宅でwi-fiで繋いでるときはメールの受信ができません(正確には問い合わせればくる)LTEだとすぐに受信しますけど、これって同じ症状ですか?
書込番号:15339645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

少し症状は違うと思います。
私も自宅ではwi-fiですが通知はあります。ただ「サーバーにメールがあります」と言うメッセージで新規問い合わせをしないと見れないのです。
しかも1時間内に来た2通のメールのかたほうは通常に自動受信出来たりしてます。
謎です。。。
書込番号:15339692
0点

状況的には、「サーバーにメールがあります」となるメールにつき、端末が本文をダウンロードしていないにもかかわらず、ヘッダ情報が既読として処理しているとかではないかと思います。
電波の状況が関係あるにしても、それがエラーしない様にハードとソフトが動作しなければならないところ、動作しないのでしょう。
書込番号:15340567
0点

スマホ無知の私にはちょっと難しい状況のようです^^;
メール設定で新規更新をかけたら今のところ通常に受信しているので様子をみようと思います。
ありがとうございました<(_ _)>
書込番号:15340789
1点

知りたがりyuuさん、GAいただき恐縮です。
もし該当する様であれば、このままの話をショップかお客様センターの理解できる方に情報として入れた方がアップデートに向けるのに効果的と思います。
書込番号:15343967
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au
VLへの機種変更を考えています。
ワイヤレス転送について、質問です。
旧Blu-rayレコーダ機種では出来ないとのことですが、それは、本体に無線LANが内蔵されていないからということでしょうか?
たとえば、ルームリンクの様に無線LANアダプタを使えば、旧機種でも転送出来たりするのでしょうか?
誰か、試した方、教えてください。
DVDは、昨年末に購入したところで、買い替えは厳しいので。
よろしくお願いします。
書込番号:15337834 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

不可。旧機種はUSBかメモリー経由しか転送できない。
値段的にハードルが低い対応機種は“ナスネ”
最安価格(税込):\14,000
http://kakaku.com/item/K0000363808/
書込番号:15337874
1点

ここを覗いていれば、対応したか解りますよ。
案外やってくれるのがソニーです。
http://www.sony.jp/support/bd/connect/odekake/
書込番号:15337976
1点

ナスネも編集が簡単にできたらいいんですけどね…
録った番組をそのまま見るのであれば、一番導入しやすいですね。
USBにこだわるならば、アクオスホンができる可能性が高いのでは?
シャープができる(?)のに、何故SONYができないと不満の声も出ると
思いますが、防水ふた付きスマホなので、全てワイヤレスで快適にという
コンセプトじゃないでしょうかね…
書込番号:15338188
3点

おはようございます。
>不可。旧機種はUSBかメモリー経由しか転送できない。
そう書くとUSBならできそうな勘違いされませんか?
実際はUSBでは転送できませんよ。
KAPSTADTさんの貼っていただいたオフィシャルページですが、残念なことにVLについては更新が遅れいるのか一切触れられてませんね・・・・
ワイヤレス転送に関してもxperia タブレットしか書いてありません(泣)
しかもスマートフォンのところには堂々とacroHDの写真を貼ってあるので、あれ?できるんだ!と色めきたったら、実際できるのはAQUOSフォンなど他社製品ばかりでXperiaは×ばっかりです・・・
結局はDTCP-IPへの対応次第ということでしょうが、これがまた、私の理解力が足らないのでしょうが、レベルというか、グレードというか送り側受け側がどこまで対応しているのか、対応すれば可能なのか曖昧といか複雑すぎてさっぱりですわ(苦笑)
結局実践的に手持ちの機器で試してみましたが、まず2世代前のBDレコーダー一体型TV、KDL-32HX65R(Wi-Fi、DLNA、USBお出かけ転送対応、外付けHDD非対応)はVLでサーバーとしては拾うし、タイトルまでは確認できますが、視聴転送ともに不可です。
著作権保護は関係ないだろう?と思う自作のビデオについても視聴すらできません。
ちなみにですがPS3に対してなら視聴は可、自作のビデオならコピーも可です。
またダメ元でUSBで繋いでみましたが「機器が認識できません。著作権保護に対応した機器を接続してください」といったことが表示されて認識できませんでした。
まぁ、事前の問合せどおりなんで当たり前ですけどね・・・・
で、半ば意地になって買った今秋発売のレコーダーBDZ-ET2000は謳い文句通り、ワイヤレス転送はできるわけですが、USBでつないでみましたが、最新機といえども結果は同じです。
USBとワイヤレスでは著作権保護プロファイルが違うとうことなんですかねぇ。
詳しいサイトを見つけましたが、更新が遅れているのか実情とはちょっと齟齬があるようにも思えますし、なんとも複雑です。
http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip.html
つまるところ、VLと最新レコーダーは最新のDTCP-IP+に対応したということなんでしょうかな?コピー残回数確認できますし。
書込番号:15338251
4点

>ACテンペストさん
実践報告ありがとうございます!
とても、参考になりました!
書込番号:15338269
0点

詳しく教えて頂けて、納得しました。
いま、IS11Sを使用しているので、小さくなったVLが欲しくなりましたが、そろそろ、おでかけ転送出来るのでは?と、期待していたので残念です。
今まで通り、Walkmanにおでかけ転送するのが無難ですね。
本当にありがとうございました。
書込番号:15338836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

アプリの「履歴消しゴム」等を試して見ては?
https://play.google.com/store/apps/details?id=mobi.infolife.eraser
駄目な場合、何の検索履歴かを書いた方が、返レス付きやすいと思います。
書込番号:15334960
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)