端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年11月2日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全235スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2012年11月4日 20:27 |
![]() |
5 | 7 | 2012年11月3日 00:11 |
![]() |
17 | 5 | 2012年11月1日 19:50 |
![]() ![]() |
8 | 3 | 2012年11月1日 14:32 |
![]() |
13 | 24 | 2012年11月1日 11:00 |
![]() ![]() |
5 | 6 | 2012年10月30日 15:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au
昨日IS03からXperia VLへ機種変更しました
IS03で使用していたアプリをXperia VLでも使用しようと思っていますが、
アプリを移すのではなく新たにダウンロードした方が良いのでしょうか?
ダウンロードした場合スケジュールやメモ帳のデータを引き継がせることは可能でしょうか?
素人質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。
0点

アプリによっては専用フォルダを作成したり
システムに変更を加えたりするので、基本的
にはダウンロードしてインストールする方が
より安心でしょう。
どういうアプリか不明ですが「データのバッ
クアップ/復元」機能がメニューにあれば、
SDカードを介して引き継ぐことは可能だと
思います。
書込番号:15295072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

りゅぅちんさん
回答ありがとうございます
ダウンロードは結構手間だなぁと思っていたのですが、
システムの変更などを考えるとダウンロードした方が
無難ですね
アプリの断捨離も兼ねてDLしようと思います
ありがとうございました
書込番号:15295259
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au
本日、auショップにて予約してきました。
その時に、このスマホに機種変更したら、SIMカードが異なるので、以前のスマホやガラケーが使えなくなると聞きました。
現在、使用中のスマホ(REGZA IS04)は不具合が多かったのでよくメンテナンスに出しました。
その際は、代替機種を借りずに自分のガラケーにSIMカードを入れなおして使っていたのですが、それができなくなるというのです。よくわかりません・・・
REGZA IS04も保持しておいてアプリやら音楽用やらで使うつもりだったのですがただのごみになるのでしょうか?それとも、どうにかして使用できますでしょうか?
2点

カードの大きさが異なるので差せません
アダプターも売ってますが、自己責任でってパターンだし
料金もLTEプラン契約だし04に挿してもISフラットは利かずってなるでしょう。
LTE機との互換性も未知部分あるし、良く調べてからがいいでしょう
うまくいけばアダプターでWi-Fiオンリーにして通話のみにすれば問題なくいけるでしょうが、3G通信すりゃ莫大な請求きかねませんし、アプリが裏で通信も気を付けなきゃだし
制約とリスクは熟知してないとです
詳しくはもっと詳しい人の書き込み待ってくださいな
書込番号:15279031
0点

京都単車男さんが仰っているように、今の新しい機種は従来のSIMと大きさが異なりますので使用できません。
SIMアダプターを使えば可能だとは思いますが、これもかかれているように、保証はないので引っ掛かって抜けなくなり壊れた場合は有償修理となります。
自宅がwifi環境であれば、REGZAはwifiのみで使用すれば通話は出来ませんが、アプリなどはインストール出来ますよ。
書込番号:15280035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

auのボッタくりロックは電話番号で無く物理的なカードそのもので識別してるので、サイズ変更に伴う交換にしろ何らかの不都合で交換するにしろ、従前のカードで認識されていた端末は新カードを受け付けません。
ユーザーに責に因らない交換の場合は同時にもう2台までロッククリアが無料になる原則って、サイズ変更の場合は適用されないんでしょうかね。
ドコモの場合はminiカード対応機種に変更しても、強制的にはカード変更されないんですけどね。
ただ、スマホになってからのICカードが無い事による機能制限って、基本的には電話の発信や3G通信だけだと思うのでその他の機能を利用するには問題無いと思いますよ。
書込番号:15280092
0点

あー確かに有料でSIMロッククリアしてもらうって可能性ありますね
ゴミにはならないけど、通話や3G通信という携帯としての機能はややこしくなります
書込番号:15280294
0点

auのLTE向けICカードとこれまでの3G向けICカードは通信方式が変わるためアダブタ履かせても使えないという情報がありましたけど・・・
iphone5の初期不良時に、5の在庫なし、3Gとは互換性ないので代用機は出せないという話でしたけど(ちなみにSBM版LTEと3Gは互換があるためアダブタ履かせて使えるそうです)
iphoneとandroidは違うかも知れませんけど、同じLTEと同じCDMA2001Xですから可能性はあるかな。
書込番号:15280745
0点

私もIS04を使っていて、非常用にガラケーも保管しているので、auサポートに問い合わせました。回答を要約すると、
・LTE端末のmicroSIMはver.003となり、LTE端末専用である。
・3GのmicroSIM機にも挿入はできるが、動作保障していないので使わないようお願いしている。
・カードサイズ変換アダプタはau公認ではないので、ICカードサイズが異なる場合は、ICカードロッククリアの手続きは受け付けない。
ということで、ICカードが変わる上に、ICカードロッククリアは門前払いされるので、2012年夏モデル以前の機種と、2012年冬モデル以降の機種(LTE端末)との、ICカード差し替えによる併用はできない、ということになるようです。
IS04が故障したときに、代替機のスマートフォンが足りず、ガラケーを渡されたのですが、今度はそういうこともできないらしいので、故障時にauがどういう対応をするのか見極めてからのほうが安全かな、と思っています。
書込番号:15283942
2点

皆さんありがとうございます。
やはり、通常の通信や通話は使えないんですね。
少し残念ですが、wifi環境でアプリインストールとか使えるということでしたら十分持っておく価値がありますね。
書込番号:15286856
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au
現在は禿げバンクのiPhone4を使ってます。
iPhone5にはあまり魅力を感じなく、こっちのワイヤレスおでかけ転送に魅力を感じてます。
カタログスペック上ではXperiaの方が高精細みたいですが、実際見た感じはどうなんでしょうか?
書込番号:15236551 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

iPhone5もXperia VLも実際の画質をみていないのでわかりませんが
おでかけ転送のレベルのものを見て差がわかるような気はしません…
もし転送するものが、音楽番組やバラエティ番組だとすれば、元の
映像自体が汚い場合が多く、それをさらに転送画質にすると
ますます劣化するので、あまり期待しない方がいいと思いますよ。
お金のかかった?ドラマや、映画などは綺麗に見れると思いますが
スマホサイズでそれほどの差は出ないのでは?
書込番号:15236637
1点

両方手にとって触ったので伝えます、
画素数はエクスペリアのほうが上です、
また、画質に関してもブラビアエンジン2の力が
あらわれています。
書込番号:15236654
9点

ひょっとこ高校生さん、レポありがとうございます。
iPhone4までの林檎はまだ革新的でしたが、今や制約が少ないAndroid勢の方がいいね。
書込番号:15241211 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

SONYを応援することは日本企業の成長にも鳴りますしね。
一般にiPhoneは高画質と言われますが、retinaディスプレイは
2年前のiPhone4以来画質に関しては全く成長していません。
iPhone5の密度は326 ppiですが、
この機種は約344ppiです。
数字で見ても高画質になります
書込番号:15264956
0点

Ipad miniの批評をしているblogで画素ピッチが
同等でもappleの絵の作り方、見せ方の方が
上手的な記事を見たことがあります。
アップル好きならアップル製品が幸せと思います
。
私はアップル製品を使わないのですが、
ピッチが300を越えていれば、あまり差は
感じないのでは。
ピッチよりも色温度などの方が実感しやすいです。
NXからGXに機種変したさいに同じエクスペリアでも
ずいぶん違うと感じましたので。
書込番号:15281356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

ROMですね。
ROMはパソコンで言うハードディスク。電源を切ってもデータは保持されます。
RAMはパソコンで言うメモリ。一時的な記憶装置のため、電源を切る度にデータが消えます。
例えばアプリケーションのデータはROMに入っています。一度そのアプリケーションを起動すると、アプリケーションの一部のデータがRAMに保存されます。そのため、次からの起動が速くなります。
RAMとROMは全くの別物だと考えてください(^o^)
書込番号:15280412 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

保存するのはROMですね。
それぞれRandom Access MemoryとRead Only Memoryの略です。
違いは調べたほうが早いと思います。
まあホントはROMって表記するのおかしいんですけどね。
内蔵ストレージとか書くべきだと思います。
書込番号:15280414 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

意味を調べても難しく書いてあるのでわかりませんでしたが、ようやくわかりました。ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:15280426
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au
この度、DOCOMOの無印acroからMNPでこちらを購入することにしました。
余ったドコモポイントで予備電池を購入しておこうと思っているのですが、
容量1700ということなので、GXと同じ電池なのでしょうか?
ご存知のかたいらしたら教えて下さい。
おそらくAXとは同じだと思うのですがAXのほうがVLより発売が遅いと思うので、
ポイントが失効する前(MNP前)に購入したいと考えています。
よろしくお願いします。
0点

同じ容量でも同じ電池を使うとは限りません。
むしろ意図的に変更することのほうが多いです。
キャリアもデザインも違いますし、違っても不思議ではないです。
書込番号:15221054
1点

ちなみに、すくなくともGXとAXは違います。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1210/11/news147.html
したがってGXとVLも違うのはほぼ確実です。またAXとVLで互換性があるかどうかは不明ですが、ないと考えておいた方が無難です。
書込番号:15221098
1点

ソニエリは、電池共通でしたね。
暫く待ってみると情報が出てくるでしょう。
http://www.amazon.co.jp/Sony-Ericsson-%E7%B4%94%E6%AD%A3%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-BA750-Xperia/dp/B005035T2G/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1350569084&sr=8-1
書込番号:15222752
0点

型番以前に、今のとこ、auから自分で電池交換不可能と聞いてますが?
HDと似たことになるでしょう
HDより省電力かつ高速化はされてますが。電池は問題はそれとは別問題も関係しますしね
ちなみに、自分で交換不可情報が間違ってくれていれば嬉しいですが
書込番号:15237575
1点

>京都単車男さん
本当ですか?
私は電池交換できるものだと思っていました。
ドコモのAXは出来るみたいです。
私にとって電池交換は絶対条件なので、
もし、出来ないのであればこの機種の購入はやめます。
acroHDも電池交換不可で見送りました。
もう少し情報が出てくるまで冷静に考えたいと思います。
書込番号:15237587
1点

とりあえず、auの157のオペレーターが確認、折り返し電話では、出来ないと確認できましたと言っていました
オペレーターもあてにならない部分あるので、そこに期待ですが(汗)
実機で確認しか確実な方法ないですね(汗)
電波のつながり部はauがいいけど、ハード機能はえらく見劣りや弱点だらけにされてますね(汗)
せめてauショップで初期化や預かり無しで交換可能なレベルにして欲しい
書込番号:15237998
1点

そうですか。
15年使ったドコモからMNPを決意したのに、だいぶ気持ちが萎えて来ました。
実機見て決めます。
ありがとうございました。
書込番号:15238043
1点


はい、ドコモとじゃ兄弟機もコア数とかやメモリまで平気で変わりますから(汗)
色々先入観無しに確認してからがいいです
わたしもちょっと萎えてます
けど、auはまだ電池交換費用はドコモよりましですので、そこだけ救いです(汗)
とりあえず、その他の質問もオペレーターは回答は未定だらけでした^^;
書込番号:15238119
1点

armatiさん
情報有難うございます
希望も見えますね^^
そうであることを願います^^
発売前なので、写真のは見本品や試作機段階の可能性もあるし、実際販売されるのがどうなるかですね。
発売実機見てから再考しようかと思います
書込番号:15238231
0点

解決済みとなっていますが情報提供です。
バッテリーパックは取り外し可能です。
先程、デザイニングスタジオの実機で確認してきました。
カードスロットの確認をしたかったのでお願いしたところ、
スタッフの方が開けて見せてくれました。
書込番号:15238538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

情報ありがとうございます。
確かに外にSDを入れるスロットが無いようなので、バックパネルが外せそうですね。
型番もBA800とありますね。
どうやらGXともちがうようですね。
皆さん情報ありがとうございました。
当初の予定通りこれを買いたいと思います。
しかし、AUのオペレーターもいい加減ですね。
いい加減なことを言うくらいなら、
分からないと言ってくれたほうがましです。
書込番号:15238665
1点

なるほど、ありがとうございます
オペレーターの方はバックパネルは一部外せるけど、電池交換は出来ないと言ってました
なが〜いau生活でオペレーターの話は鵜呑みにしてませんでしたが、嬉しい間違いなら良かったです^^
お騒がせしました(汗)
バッテリーは見えるけど外れないとか、そういうオチがない事だけ祈っときます
ちなみに電池下にSDスロットとかでしたか?
電池外さずSD交換可能ですか?
書込番号:15239676
0点

電池交換ができないのは、HTCの方です。
ショップにも資料は来ていますよ。
書込番号:15239815
0点

>はい、ドコモとじゃ兄弟機もコア数とかやメモリまで 平気で変わりますから(汗)
少なくともXperiaはdocomoとの同型機でスペックを違えたことはありませんよ。
却って先入観なのでは?
>オペレーターの方はバックパネルは一部外せるけど、 電池交換は出来ないと言ってました
これが、怪しい。そのままHDの仕様に一致しますね。
オペレーターが伝え間違えたのか、確認先が聞き違えたのかの気がします。
SDカードラベルに挿入方法が記載されてます。
書込番号:15239849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

訂正
>SDカード
ラベルに挿入方法が記載されてますね。
書込番号:15239873 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バッテリーパックは外せます。その場で外してくれました。
SDは背面から見て上です。出回っているdocomoのAXと同じです。
バッテリパックを外した状態で渡されましたので、装着状態でのSDカードの抜き差しは確認してません。
ただ、高さに余裕があるわけでもなさそうなので、外さないと抜けなさそうだなと言う印象です。
AXの写真をよく見てもそんな感じですね。
書込番号:15239897
2点

当たり前ですが、ラベルはバッテリーハウスに貼ってあります。
つまり外せると言うことです。
書込番号:15239900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

丁寧に回答ありがとうございます、お騒がせしております(汗)
スペック変更等の件ですが、Xperiaに限らず広い意味です
どっちかと決め付けてるわけでなく、わからないしオペレーターも信用ないし、なので?マーク付けて聞いてるわけです、先入観というか決め付けという意味合いの方ですね^^;
とりあえず、外せればいいので、外せる情報は嬉しいです
情報有難うございました
書込番号:15239954
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au
ホントMSM8960のはずが間違っていますね。。。
せっかく書く様になったのに、これでは意味がありません。(苦笑
http://www.au.kddi.com/developer/android/kishu/device/
書込番号:15270370
1点

スピードアートさん
返信ありがとうございます!
間違いだろうとは思いつつも、公式カタログなので不安になってしまいました!
ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:15270382
0点


辻褄は合う訳ですね。
ただ、恐らくショップ店員でもなかなかここまで確認しないでしょうから、訂正貼り付けシールとか正誤表でも配布しないとあまり効果は無いでしょうね。。。
書込番号:15271307
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)