端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年11月2日発売
- 4.3インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia VL SOL21 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全16スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 1 | 2012年11月8日 23:13 |
![]() |
6 | 0 | 2012年11月4日 17:14 |
![]() |
24 | 26 | 2012年11月3日 13:25 |
![]() |
5 | 1 | 2012年10月22日 01:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au
画面がとても綺麗でした。
黄ばみが気になるというレビューが多い
ですが、思っていたより
黄ばんでなかったです。
これを買おうかなと改めて思いました。
書込番号:15312738 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

液晶メーカ・ロットの違いなのか、過去に交換などで同じ液晶が来ない場合がある様で、怒り哀しみマークの方がいらっしゃいましたので念のため。
書込番号:15313946
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au
当初は、無難なブラックを選ぶ予定でしたが、大人っぽいブルーカラーに惹かれました。
近所のauショップでモックの展示が始まりました。 あまり興味のなかったブルーを手にとってみると、マットの質感がブルーに深みを持たせていて、大人っぽさを感じました。
ブルーの印象を語句で表現すると、まさに『青の洞窟』です。
皆さまも発売日前にモックを見る機会があれば、青の洞窟をイメージしてみて下さい。
発売日がますます待ち遠しくなりました。
6点

まだモック見てません(*_*)が、ネットで見た限りでは、HDと逆ですね!
HDではドコモ版がVLの青に似た色遣いで、au版がAXのターコイズに似た色遣いですね!
現在HDのブルー使用してますが、ドコモ版の青の方が好みの色で羨ましかった(´Д`)ので、今回のAX、青の発売は大変嬉しいです!
早くモック見たい(^^)
書込番号:15248181 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私はライトブルー系が好きですが、マットだと紺青系が渋いかもしれません。
いずれにしても自分の愛機になるならそれが最高です!
書込番号:15248202 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今回のAX、青の発売→
今回のVL、青の発売
訂正です(>_<)
楽しみですね(^^)
書込番号:15248226 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こ、これは…さん!あ、あれはやはりVLの間違えでしたか(⌒〜⌒)
なんだか、ホッとしました。
1日も早くブルーのモックが見れますように。
書込番号:15248261
3点

スレ主さま
大変失礼しましたm(__)m
下のスレにありますが、金曜日にモック見てきます(^^)
書込番号:15248282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まだ立川に行っておりませんが、仕事で船橋に行ったら駅ビルの中にビックカメラがありました。
立ち寄ってみたら…ありましたありました11月2日発売予定のモックが全て!!
しかしあくまで私の好みの問題ですが、VLがぶっちぎりでカッコいい!(^-^)
言っちゃ悪いけど他はみんな可もなく不可もなく、というデザインでした。
まだモックがない大本命と言われてるHTCの新型は別ですが、このVLがデザインだけでも冬モデルの中心になることは間違いないと思えます!(^^)
そしてブルーの色遣い……本当に「青の洞窟」!!!
最高にいい色です!!
書込番号:15253334 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

追加です(^^;
VLのシルバーライン、賛否両論あるようですが私はあった方が断然高級感があっていいと思います!!
サイドのライン、これは裏側と同色のVLよりここだけメタリックのAXの方がいいかな(^^)
底辺の切り口は両者全く違いますが、ここの格好よさは互角だと思います!!
書込番号:15254062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

リアカバーとサイドラインが同色のぶん間延びした感じになるんですよね…
書込番号:15254287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうでもないですよ(^-^)
黒や白は確かにそうですが、青の場合、サイドと裏側、裏側自体もシルバー線の上下もそれぞれアクセントが違って(色遣い)見えます。
実際の色が微妙に違うのか形状が異なるため反射のせいでそう見えるだけなのか、たった今相当いじくり回してみましたがわかりませんでした(>_<)
が、違う色遣いに見えることは間違いありません(^^)
あくまで私見ですが、AXより断然カッコいいと思います!!
auでよかった!(^o^)
書込番号:15254474 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

以下は、先ほどモックをじっくり観察した上でのコメントです。
裏面のシルバーラインを境に上下で色が若干違っているのは、材質の違いでしょう。
たぶん、下は充電池用カバーだと思われます。
本当に色見が若干違うだけで、よ〜く上下で見比べないと分かりません。
サイドと裏で色が違って見えるのは、たぶん錯覚でしょう。
サイド側からスローで裏面へ動かしていくと、光の当たる面は青の洞窟のような透き通った色ですが、陰になると黒見を増してきます。
マットなだけに、見る角度によって、色の深みに変化が生じるのでしょう。
書込番号:15255129
1点

私も量販店で、AXと比べながら見てきましたが、下パーツは確かに意識的に変えてます。ブラックはマイカの散らし具合に注目すれば判りやすいですが。
しかし、サイド部はどう見ても一緒ですね〜
パーツがセパレートしている分、コントラスト違って見えがちですが。
せめてサイドだけクリアにしたら違った印象になったと思いますが。
まぁ、中国向け版はシルバーラインも無いので、それよりは高級感あって良しとしますか。
ブルーはより男っぽいので娘が選ばなくて良かったです。
docomo版が良かったねと言っております。
ピンクには「なにこれ!?蛍光…」と絶句してました(苦笑)
かつてのrubyのように大人びた赤だったら私が買っても良かったんですがね(泣)
書込番号:15256814 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ピンクは確かにイマイチですね……。
春にHDが出たとき、青がなかったので、迷ったのですが、黒と白はどうしてもイヤだったのでルージュにしたのですが…(現在は2代目ブルー)
今度のは色合いがちょっと……。
acroみたいな綺麗なワインレッドなら候補に入ったんですが。
書込番号:15257952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

VLは後ろのカバーだけ変えたりできますか?
時間がなく見に行けて無いんですが、今回も全色マットな感じですか。
書込番号:15257979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

全ての色がマットになっています。
後ろのカバーが変えられるかは、残念ながら現時点では分かりません。
書込番号:15257992
0点

ありがとうございます(^-^ゞ
白黒が好きなので、本体白でカバーを黒にしたいです。
書込番号:15258005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カバーが取り外せる以上替えられるでしょう。
ただし、下部パーツが外せないので、シルバーがを境にツートーンになりますが。
それが、イケていると見れるかですね(笑)
書込番号:15258676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

HDの逆ってことですか?
上が取れて下が取れない。
書込番号:15258762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

大阪のSONY展示場に見に行きました。 青は深い色で良い色でしたがキズが付きやすいのか汚かったです。
私はここでは不人気なビングが綺麗に思えました。 これにワインレッドの色を合わせるとシャア専用みたいかと
一人思い帰って来ました。 手には何故かビングの予約用紙が握られていました。(笑)
docomoよりauの方が少しオモチャチックに感じました。 マット調だからかな?
書込番号:15259252
0点

hicomさん、ピンクではなくビングとなってんのは、何かあるんかな。
めっちゃ、気になるわ(笑)。
実は、マットだからこそホコリが着きやすいんじゃないかと、ホコリだらけで掃除の行き届いていないauショップの展示棚を見て思いました。
書込番号:15259355
1点

>下取はれない
取れないと思いますよ。
今回ラベルはバッテリーの下に貼ってありますし。
はずす必要があるなら、AXと同じように一体カバー
にするでしょうし、セパレートさせる必要も無いはずです。
そもそも、何故形を分けたのかな?
チャイナテレコム版と一緒なのは、3G通信の方式が同じCDMA2000だからだろうか?
書込番号:15259706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昨日、銀座ソニープラザで発売前先行展示品触ってきたけど、ブルー良かったよ!
今使っているHDアクアブルーより好きだなぁ!
薄い、軽い、速い、カッコいい!
まいったぜぃ! いいな〜!
書込番号:15261690
0点

ニヤリ 物を見た方は判ると思いますが ピンクでは無いですよね。 たまたまミスでそーなったんですが、そんな感じの色かも 変な色がSONYらしいかも?(笑) ポットモックは裏の上下に渡って盗難防止のワイヤが貼ってあったので下は取れないんでしょうね。
書込番号:15261746
0点

まぁ、今回は全色マットなので、ピンクといえども濁りのある不透明なピンクですよね。
hicomさんは、たまたま入力間違えとおっしゃってますが、濁りを表現したくてビングにしたんだと解釈しました。
書込番号:15262292
0点

やっとショップに行けました。
無難にホワイトにしようかと思いました。
しかし、ピンクは蛍光ペンの色ですね(笑)
書込番号:15269272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ピンクは、蛍光ペンのピンク色に似ている…いい例えですねぇ〜(⌒〜⌒) マット系だからこそ、そう見えちゃうんでしょう。
書込番号:15272978
0点

IS12Sのブルー使いの意見としては、auがマットなブルーになってしまったのが残念で仕方ありません。
無彩色より有彩色派な私からすれば本機種は微妙なカラー展開です。
新色に期待します。
書込番号:15288695
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au
ヤマダ電機に両キャリアのモックがありました。
auのブルーは、艶なしになっていました。
docomoのターコイズは、艶ありでした。
auとdocomoでデザインも多少異なっていますね。
裏面のシルバーのライン以外にも、
全面下部のカット形状が異なっていました。
MNPするつもりはありませんが、
docomoモデルの方が好みではあります。ピンク
2点

僕は断然VLのデザインが気に入りました!
スペックで迷ってましたが、気にせずにこれ買おうかと思ってます!
書込番号:15236067
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)