端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年11月9日発売
- 4.7インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全296スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 8 | 2019年3月14日 14:23 |
![]() |
8 | 13 | 2018年6月6日 23:15 |
![]() |
1 | 6 | 2016年9月6日 21:54 |
![]() |
3 | 3 | 2015年6月25日 17:14 |
![]() |
2 | 2 | 2014年12月7日 00:20 |
![]() ![]() |
16 | 8 | 2014年10月27日 08:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au
はじめてこちらを利用します。質問に至らない点があると思いますが、よろしくお願いします。
先日新古品のKYL21を購入し、格安スマホ会社と契約しました。Simカードを挿入し、まずはインターネット接続をとHPの手順を見ながら操作したのですが、最後の最後で「接続エラー」になってしまい使用できません。
家のWi−Fiは接続できており、ネット閲覧は可能です。
即日Sim契約会社に確認電話を入れたのですが、Simは正常に読み込めていること、また電話口での指導によりさまざまな手段を試してみましたが一向にエラー解除できません。Simカードの挿入方向も間違っていないし、再起動やらなんやら試せることはすべて試しました。また利用制限は掛っておりません。
残るは購入会社に連絡を、と思ったのですが、あいにくメールは削除済み、購入履歴は残っておらず(価格コムでは履歴自体がないのですね?!)、会社名も分かりません。
こんな状態ですが、なにか手立てがありましたらご助言頂きたく書き込ませて頂きました。
どうぞよろしくお願いします。
0点

契約SIMの情報出さない時点で、情報が不十分だと思わないのかな
ドコモmvnoでは使えないよ
書込番号:19115703 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ああ、ただの釣りか、納得
書込番号:19115709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すみません、勝手が分からなくて情報不十分でした。
契約会社はmineoでして、スマホはau仕様のものです。
書込番号:19115717
0点

これは失礼、アイコンが子供なので中高生かと思ったモノで
mineoのau版ならAPN設定で使えるハズですけどね
使える周波数帯が800Mhzが無いので、戸外で電波探してみて下さい
屋内では厳しいでしょう
書込番号:19115734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も先月、以前中古で購入したこの機種でmimeoで契約して利用してます。
ひょっとして、ネットワーク利用制限になってないでしょうか?
前の持ち主さんが支払いが済んでないと繋がらないこともあるかと思います。
ちなみの私のスマホは支払い済みなので、ネットワーク利用制限携帯電話機照会でも
○なってました。
書込番号:19116035
0点

御二方、ご助言ありがとうございます。
>ばんぺいゆさん
利用制限はかかっていないのは確認致しました。なので原因が分からず困っています。
>舞来餡銘さん
もうひとつKYL22でも申込みしたのですが、こちらは問題なく屋内で接続できたので、なぜ21の方がダメなのか解りません。
明日にでも京セラさんに聞いてみようかと思います。
書込番号:19117786
1点

私もこの機種でmineoで接続しています。
最初の設定時はスムーズでしたが、時々繋がらなくなります。
その際は、モバイルネットワークのチェックを入れ直すと繋がります。
書込番号:19132641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

WiFiをオフにしてから試してください。
私は、全く同じ現象でしたが、これで問題解消しました。
書込番号:22531647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au
昨年12月に購入後、フリーズ多発及びワンセグの録画が出来ない等の不具合があり2回無料交換しました。
録画できないについては、初期購入機と1回目の交換機で発生していましたが2回目交換で録画できました。
そして、今回題目の「android.process.mediaは停止 しました」が3台で発生しています。
他機種での書き込み等を参考に対応してきましたが数日したらまた発生します。
そのつどSDカードを初期化すれば直りますが、何日かすればまた発生しますし、
別のSDカードを4枚ほど入れ替えましたが症状は同じです。
同様な症状が出て直った方いませんか。
micro SDHCは、SanDisk microSDXC 64GB 2枚 とtrancend の32GB 2枚を試してみました。
1点

「android.process.media」に関しては以前か
ら同様の症状が出てるようで『ダウンロード
マネージャー』の無効化により改善した報告
があります。
ただこの件が直ったとしても、ダウンロード
関連の弊害が出る可能性もあるので、その辺
を注意しながら様子を見てみるのが宜しいか
と思います。
書込番号:15897510 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

りゅぅちんさん
返信ありがとうございます。
書かれている通り『ダウンロードマネージャー』の無効化は行なってみましたが
その場しのぎにしかなりませんでした。
恒久的な対処方法は無いでしょうかね?
書込番号:15901546
1点

この不具合はあちこちで頻繁に見掛けるほど
ではないですし3台全てで症状が発生する…
という事は、これまで共通してご使用の特定
のアプリ(もしくは複数アプリ同士の干渉等)
に原因がありそうにも思えますが…
一度その辺の見直しをされてみてはいかがで
しょうか。
「個体」ではなく「機種」自体との相性が良
くないアプリがあるのかも知れません。
書込番号:15901649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

りゅぅちんさん
確かに考えられますが、ただ、最初の交換機には送られて来たままで自分では一切アプリは
インストールしていませんでした。
最初に初期設定して住所録を入れて3日後に発生し、5日後に今回使っている機台が
送られてきて、不具合も無く2週間ほど使っていきなりまた発生するようになりました。
その2週間には新しいアプリのインストールはしていません。
4枚のmicroSDXCカードとの相性が悪いのですかね?
今回、過去の経験で京セラは不具合が無かったから今回購入しましたが機種選びを誤ったかな。
バッテリーの持ちは良いんだけど…
書込番号:15902322
1点

もし音楽・動画・画像などのファイルが多いようでしたら、
PCやオンラインストレージを利用するなどして、
microSDに保存するファイル数を減らしてみてはどうでしょうか。
書込番号:15903706
0点

SCスタナーさん
現在、microSDには写真数枚しか保存していない状態で発生しています。
microSDを入れ替えて数日後に発生し、また別のmicroSDに入れ替えての繰り返しです。
不思議なのは発生しだすのは毎回夕方から夜になってからになり、発生したらmicroSDを入れ替え
無ければ直らないところです。
書込番号:15906021
0点

先程auの157に電話を掛けて確認したところ、この機種ではこのエラーメッセージは報告されていません。
また、auの別機種でも報告は無いらしいです。
また、この機種に対応しているmicroSDXCメモリカード はau製のみですと言われました。
別のメーカーでは保障できませんから、au製のmicroSDXCメモリカード を購入後確認くださいとも
言われました。
書込番号:15914516
0点

私も全く同じ症状に悩まされています。
一度修理に出して、代替機を借りた(fjl21)時に同じようなアプリ構成にしたが、全く問題は起こらず。戻ってきても頻繁に出るので、あんしんサポートから新機体が来ました。が、2週間くらいは調子よかったのですが、またもや同じ様子。正直、この機種の問題なのでは?と思ってしまっています。
一例ですが、SanDisk謹製のMemory Zoneで見てみると、FJL21の時は本体5GB,SD64GBみたいに表示されたのですが、こちらでは本体64GBと表示されます。SDの読み込み周りで何か問題が起こっているのではないでしょうか?
ちなみに、157の方が言ったというのは、少なくとも私は何回も言っていますので、ちょっと正確では無いですね(゜▽゜*)
書込番号:15938404
0点

自己レスですが、思いあまってSDの中のデータの内、写真と音楽とevernoteだけ残してあと全部は消してみたら、取り敢えず安定しました。
うーん、書き込まれたデータの何かが悪さをしているんですかね?
書込番号:15938833
1点

そこら辺の初心者さん
microSDXCを、この機種でフォーマットせずにFAT32でフォーマットして使用しだして
最近安定しています。
ただこの安定がいつまで続くかわかりませんが…
書込番号:15939457
0点

タツオZZZさん
ご返信、ありがとうございます!
なるほど、ファイルシステム周りかも知れませんね。SDXCはexFATでフォーマットされていますから、その対応状況の問題かもしれませんね。
今度また問題が生じたら、FAT32でフォーマットしてみます。
DIGNOの時は電池の持ちと熱暴走以外これといった問題が生じていなかったので、ちょっと戸惑っています・・・。
書込番号:15939857
0点

結局あれから少し経って同じ問題が起こり、FAT32でフォーマットしてみて、PCで読み込み可能を確認してから入れたら、今度はSDが破損しているとメッセージが出ました。
仕方ないので、また元からやり直しです・・・。
書込番号:16003010
0点

私も同じ様な問題に悩まさせられています。例えばカメラアプリを押すと例のものが出てきたりします。どうすればいいのでしょうか? もちろんキャッシュ等は消したりしましたが...たまにも出てきます。
書込番号:21878227
1点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au
突然、auの立ち上げ画面のままフリーズになり
操作不能となってしまいました。
連絡先、アドレス帳を本体のみでどこにも保存してなかったらしく
せめてアドレス帳だけでもデータ移行できないか悩んでます
Dr.fone、Mobile Go、mobileデータ移行などを
パソコンにインストールし
USB接続してスマホをパソコンに繋げてなんとか取り出せないか
試行錯誤してるのですが
スマホ側でUSBデバッグをしないとだめらしく
スマホはフリーズで動かすことができません
画面破損のようなマウスで動かすことすらできず
Dr.foneもギャラクシー対応らしくこの端末は使えず
近所のau行っても対応悪く
端末はまだ電源入るので
何とか自分でアドレス帳だけでもデータ移行できないか
考えております。
もし同じような状況の方やフリーズでもデータを救出できた方
いらっしゃいましたらご回答よろしくおねがいします
0点

連絡先(アドレス帳)がGoogleアカウントと同期されてれば、PC側から取り出すことは可能のように思います。
https://www.iscle.com/web-it/g-drive/g-address.html
フリーズ端末についてはダメ元になりますが"リカバリーモード起動"を試してみて、もしリカバリーモード画面(英語メニュー)が表示されれば初期化(factory reset)出来るので復活するかもしれません。
電源オフ状態→【電源ボタン】+【音量↓】同時長押しで電源オン
書込番号:20160657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
Googleとの同期化してませんでした、、、、、
ボタン長押しも何度もしてるのですがだめでして、、、
まさか急に壊れるとは、
アドレス帳だけでも保存しておけばよかったです
書込番号:20161228
0点

この機種は本当にバグ多いですよね。。。
auではなく京セラに問合せてみると答えが見えるかも?
僕は常にそうしてましたよ。やはり販売元より製造元に聞くのが一番だと思います。
ただ疑問に思うのは、それだけ諦められないデータなのにauショップの対応が悪いってだけで諦められるなら諦められるんじゃないでしょうか?
書込番号:20162723
0点

>1976号まこっちゃんさん
購入当初から、
砂嵐やカメラ起動勝手に中断、物凄く熱くなるなどあり
2回くらい交換してもらいましたが、
最後が何も動かないとは、、、
近所のauさんは、あまり話も携帯もみてもらえず
おじさん担当者が
「スマホはどれも不具合あるからね〜無理ですね」
とあっさり対応され
その後も電話や隣町のau行きましたがやはりだめでしたね
対応はよかったです
京セラにも電話したらその状態なら無理なんだそうです
セーフモードも立ち上がらないと設定できないそうで
Dr.foneが、DIGNO対応であればいいんですがね・・・諦めますか・・・
書込番号:20164655
1点

もしも、アドレス帳のバックアップをやっていていたら、SDカードに保存されているかもしれません。SDカードを取り出して、パソコンに直接繋いでみては如何でしょうか?
どのようなファイル名になっているかは、今、DIGNOが手元にないのでちょっと不明。
good luck!
書込番号:20175796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>フライデイ毎日さん
SDカードに保存してなかったんですよね、、、
もしかしたら入ってるかもと思いauショップにも
SDカードを他の携帯で確認してもらったのですがだめでした、、、
本体以外の保存は大事ですね😿
書込番号:20177361
0点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au
はじめからインストールされている「Playミュージック」で音楽を聴いているのですが、最近、曲の途中で止まることが多く、困っています。
同じような現象でお困りの方いらっしゃいませんか?
以前はこのようなことなかったのですが・・・。
最近不具合続き(いきなりブラウザからホーム画面に戻る・勝手に再起動)なので、この機種もだんだん怪しいのかな?と思うようになりました。
1点

こっちは、YouTubeでよく止まる、
まじ勘弁してほしいよね。
分かるよ
書込番号:16280947 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ここ1週間、Playミュージックで音楽を聴いていると、約1分くらいで曲が止まり、ホーム画面に戻ります。
そして、今日はその時の電池の減り方が異常に速かったです。
(約10分のあいだに電池残量100%⇒82%)
アップデート前の状態に戻したらやっと1曲通しで聴けました。
この機種、だんだん怪しくなってきたような気がします…
特にアプリをたくさん入れているわけではないのですが。
このような現象が起こっている方、いらっしゃいませんか?
書込番号:16292322
0点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

所有者ではありませんが
USBホスト機能もAOAにも対応していない機種なので
使えないでしょう。
書込番号:18241933
1点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au
皆さんお疲れ様です。KYL21使い始めて不具合ばかりでこまってます。新品交換2回 修理が2回電話に出れない 切れない フリーズ 充電が75%で充電完了になる等々 この前の修理は京セラにだして中あけて何も異常がないとはんだんされてなにもせずにかえされてきただけでした。もちろん無償でした。納得行かずつかってますが昨日また電話かかってきてでたいのにスライド何回しても電話にでられなかったー。むなしいです。また修理かなー?なおってくるかなー?皆さんどうおもわれますかー?
書込番号:17681459 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

また修理(笑)
書込番号:17681764 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

相当ストレスが溜まりそうですね。心中お察しいたします。
ショップでただ漠然と不具合を訴えても「アプリの仕業じゃないの?」程度にしか認識されてないかもしれませんね。
店員の目の前で実際に何とか症状を再現させて「電話としての機能がダメダメで使い物にならない」アピールが出来れば、今までとは違った対応(例えば特別機種変更措置とか)も新たに出てくるような気もします。
おそらく何度か端末初期化も行っておられるとは思いますが、次回修理もしくは初期化のあと出来るだけアプリは入れずに、素の状態のままでしばらく様子を見てみてはいかがでしょうか。
もし症状が出た場合、本体そのものの不備として訴えやすいかと思います。
書込番号:17681847 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございました。今日修理に出してこようと思います。ダメもとかもしれませんが。
書込番号:17682118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今から修理に出してこようと思います。今朝は77%で充電完了になってましたのでそれをスクリーンショットで撮ってみたのでauの店員にみてもらおうかなと思います。ありがとうございました。この機種の機能とかは気に入ってるので、不具合なくなってほしいです。
書込番号:17682125 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさんありがとうございました。修理にだしても何も改善されません。充電も100%にならなくなりました。再起動 電話にでれない 発熱 ほんとになんでもありっの機種ですねー。
書込番号:18019560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございました。クーポンきたのでXperiaZL2かXperiaZ3どちらにしようか?悩んでます。カッパー好きですけどカバーつけたら機種安い方がいいかなってきもします。おばさんが息子たちより新しい機種というのもきがひけてー
おすすめあればおしえてください。
書込番号:18097382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

個人的な好みになりますが、自分はやはりZ3の方をオススメしたいですね。
外観のデザインがより洗練されてるのもありますが、特に女性の方でしたら筐体の重さ・厚さは重要な選択要因になるのではないでしょうか。
ZL2の5インチ画面に対してZ3は5.2インチで縦サイズは9mm長くなりますが、横幅は同じで3mm薄くて15gも軽い、というのは日常使用での操作性にかなり違いが出るような気がします。
(勿論、他にも細かなスペックアップはありますが)
↓下記のような比較記事をご参考にされて、実際に店頭で両方の機体に触れてみて違いを体感されるのが宜しいかと思います。
『Xperia ZL2 vs Z3 比較レビュー』
http://sony-xperia-zl2-sol25.blogspot.jp/2014/10/xperia-z3-sol26.html?m=1
気が引ける云々と遠慮して謙虚になられる必要は全くないでしょう。
Z3カッパーを使ってるお母さん、僕はオシャレでカッコいい♪と思います。
書込番号:18097427 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございました。ショップに行って見てこようとおもいます。ありがとうございました。
書込番号:18097791 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)