端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年11月9日発売
- 4.7インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全139スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 6 | 2016年9月6日 21:54 |
![]() |
2 | 2 | 2014年12月7日 00:20 |
![]() ![]() |
16 | 8 | 2014年10月27日 08:27 |
![]() ![]() |
24 | 8 | 2014年3月16日 13:05 |
![]() |
7 | 9 | 2014年2月17日 21:42 |
![]() |
9 | 4 | 2014年1月24日 11:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au
突然、auの立ち上げ画面のままフリーズになり
操作不能となってしまいました。
連絡先、アドレス帳を本体のみでどこにも保存してなかったらしく
せめてアドレス帳だけでもデータ移行できないか悩んでます
Dr.fone、Mobile Go、mobileデータ移行などを
パソコンにインストールし
USB接続してスマホをパソコンに繋げてなんとか取り出せないか
試行錯誤してるのですが
スマホ側でUSBデバッグをしないとだめらしく
スマホはフリーズで動かすことができません
画面破損のようなマウスで動かすことすらできず
Dr.foneもギャラクシー対応らしくこの端末は使えず
近所のau行っても対応悪く
端末はまだ電源入るので
何とか自分でアドレス帳だけでもデータ移行できないか
考えております。
もし同じような状況の方やフリーズでもデータを救出できた方
いらっしゃいましたらご回答よろしくおねがいします
0点

連絡先(アドレス帳)がGoogleアカウントと同期されてれば、PC側から取り出すことは可能のように思います。
https://www.iscle.com/web-it/g-drive/g-address.html
フリーズ端末についてはダメ元になりますが"リカバリーモード起動"を試してみて、もしリカバリーモード画面(英語メニュー)が表示されれば初期化(factory reset)出来るので復活するかもしれません。
電源オフ状態→【電源ボタン】+【音量↓】同時長押しで電源オン
書込番号:20160657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
Googleとの同期化してませんでした、、、、、
ボタン長押しも何度もしてるのですがだめでして、、、
まさか急に壊れるとは、
アドレス帳だけでも保存しておけばよかったです
書込番号:20161228
0点

この機種は本当にバグ多いですよね。。。
auではなく京セラに問合せてみると答えが見えるかも?
僕は常にそうしてましたよ。やはり販売元より製造元に聞くのが一番だと思います。
ただ疑問に思うのは、それだけ諦められないデータなのにauショップの対応が悪いってだけで諦められるなら諦められるんじゃないでしょうか?
書込番号:20162723
0点

>1976号まこっちゃんさん
購入当初から、
砂嵐やカメラ起動勝手に中断、物凄く熱くなるなどあり
2回くらい交換してもらいましたが、
最後が何も動かないとは、、、
近所のauさんは、あまり話も携帯もみてもらえず
おじさん担当者が
「スマホはどれも不具合あるからね〜無理ですね」
とあっさり対応され
その後も電話や隣町のau行きましたがやはりだめでしたね
対応はよかったです
京セラにも電話したらその状態なら無理なんだそうです
セーフモードも立ち上がらないと設定できないそうで
Dr.foneが、DIGNO対応であればいいんですがね・・・諦めますか・・・
書込番号:20164655
1点

もしも、アドレス帳のバックアップをやっていていたら、SDカードに保存されているかもしれません。SDカードを取り出して、パソコンに直接繋いでみては如何でしょうか?
どのようなファイル名になっているかは、今、DIGNOが手元にないのでちょっと不明。
good luck!
書込番号:20175796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>フライデイ毎日さん
SDカードに保存してなかったんですよね、、、
もしかしたら入ってるかもと思いauショップにも
SDカードを他の携帯で確認してもらったのですがだめでした、、、
本体以外の保存は大事ですね😿
書込番号:20177361
0点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

所有者ではありませんが
USBホスト機能もAOAにも対応していない機種なので
使えないでしょう。
書込番号:18241933
1点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au
皆さんお疲れ様です。KYL21使い始めて不具合ばかりでこまってます。新品交換2回 修理が2回電話に出れない 切れない フリーズ 充電が75%で充電完了になる等々 この前の修理は京セラにだして中あけて何も異常がないとはんだんされてなにもせずにかえされてきただけでした。もちろん無償でした。納得行かずつかってますが昨日また電話かかってきてでたいのにスライド何回しても電話にでられなかったー。むなしいです。また修理かなー?なおってくるかなー?皆さんどうおもわれますかー?
書込番号:17681459 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

また修理(笑)
書込番号:17681764 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

相当ストレスが溜まりそうですね。心中お察しいたします。
ショップでただ漠然と不具合を訴えても「アプリの仕業じゃないの?」程度にしか認識されてないかもしれませんね。
店員の目の前で実際に何とか症状を再現させて「電話としての機能がダメダメで使い物にならない」アピールが出来れば、今までとは違った対応(例えば特別機種変更措置とか)も新たに出てくるような気もします。
おそらく何度か端末初期化も行っておられるとは思いますが、次回修理もしくは初期化のあと出来るだけアプリは入れずに、素の状態のままでしばらく様子を見てみてはいかがでしょうか。
もし症状が出た場合、本体そのものの不備として訴えやすいかと思います。
書込番号:17681847 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございました。今日修理に出してこようと思います。ダメもとかもしれませんが。
書込番号:17682118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今から修理に出してこようと思います。今朝は77%で充電完了になってましたのでそれをスクリーンショットで撮ってみたのでauの店員にみてもらおうかなと思います。ありがとうございました。この機種の機能とかは気に入ってるので、不具合なくなってほしいです。
書込番号:17682125 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさんありがとうございました。修理にだしても何も改善されません。充電も100%にならなくなりました。再起動 電話にでれない 発熱 ほんとになんでもありっの機種ですねー。
書込番号:18019560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございました。クーポンきたのでXperiaZL2かXperiaZ3どちらにしようか?悩んでます。カッパー好きですけどカバーつけたら機種安い方がいいかなってきもします。おばさんが息子たちより新しい機種というのもきがひけてー
おすすめあればおしえてください。
書込番号:18097382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

個人的な好みになりますが、自分はやはりZ3の方をオススメしたいですね。
外観のデザインがより洗練されてるのもありますが、特に女性の方でしたら筐体の重さ・厚さは重要な選択要因になるのではないでしょうか。
ZL2の5インチ画面に対してZ3は5.2インチで縦サイズは9mm長くなりますが、横幅は同じで3mm薄くて15gも軽い、というのは日常使用での操作性にかなり違いが出るような気がします。
(勿論、他にも細かなスペックアップはありますが)
↓下記のような比較記事をご参考にされて、実際に店頭で両方の機体に触れてみて違いを体感されるのが宜しいかと思います。
『Xperia ZL2 vs Z3 比較レビュー』
http://sony-xperia-zl2-sol25.blogspot.jp/2014/10/xperia-z3-sol26.html?m=1
気が引ける云々と遠慮して謙虚になられる必要は全くないでしょう。
Z3カッパーを使ってるお母さん、僕はオシャレでカッコいい♪と思います。
書込番号:18097427 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございました。ショップに行って見てこようとおもいます。ありがとうございました。
書込番号:18097791 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au
大至急しりたいです。
この機種を使っていらっしゃる方、電話の会話は普通ですか?
ガラケーは結構相手の声がもれていたのですが、同僚が使っているスマホは
ほとんど聞こえなかったので、このスマートソニックレシーバーに
惹かれて機種変更したのですが、ハンズフリーにしていないのにも関わらず
相手の声が耳から外していてもハッキリ聞こえます。
彼氏と電話していたのですが、少し離れたところにいた妹にも会話内容が
聞こえていたようです。
これって初期不良ですか?
それとも画面全体で相手の声を振動で出しているから周りに聞こえて当たり前
なんでしょうか?だとしたらこのスマホを選ぶ人なんていないですよね。
3点

スマートソニックレシーバは、残念ですが大きなスピーカーと同じです。
アクチュエーターと言う原理によって、液晶画面を振動させて大口径スピーカーと同じ働きをします。
で、音漏れに対してなんですが…
これって、良く聞こえる大きさだと、普通のスマホの何倍かの音が出ているんです。
大きいからこそ、良く聞こえる。
逆に言えば、小さくしたら、それなりにしか遠くには届かないってことです。
街中の雑踏ではネズミが”チュー!!”と鳴いても音がかき消されますけど、静まってる家の中だと”チュ…”でも聞こえますよね?
また、私は皮脂が付くのがイヤなので、ヘッドセットを使っています。
家族とはいえ人に聞かれては不味い内容を話す場合や、同じ場所に居る人と無関係な他人と会話する場合は、”その場から席を外す”のがマナーです。
機械のせいではありませんよね?
これは”雑踏でも、良く聞こえるように”設計された物です。
実際、やかましい現場でも良く聞こえますよ。
包丁で怪我をしたのは、自分の扱い方のせい。
包丁は、”食べ物を切るために”設計されてるのですから、切れて当たり前ですよね?
書込番号:15859805
7点

もちろん、聞かれたくない時などは席を外したりしますが、
会社の更衣室は狭いですし、そこしか話す場所がないので・・・。
そもそも、スマートソニックレシーバーの取り扱い説明に
不足を感じてなりません。
スマホ全体が受話口になり、会話が外に漏れる可能性を
注意書きにでも表示しておくべきだと思いました。
そしたらこの機種にしなかったと後悔です。
高い買い物になりました。
書込番号:15861918
3点

>もちろん、聞かれたくない時などは席を外したりしますが、
会社の更衣室は狭いですし、そこしか話す場所がないので・・・。
自宅でのお話しか書いておられませんけど…
>そもそも、スマートソニックレシーバーの取り扱い説明に
不足を感じてなりません。
スマホ全体が受話口になり、会話が外に漏れる可能性を
注意書きにでも表示しておくべきだと思いました。
一つご提案を。
音量を最小レベルまで下げて、通話してみましょうか。
それでも、普通に通話が出来ます。
耳が画面にぴったりつくので、普通の受話穴が付いてるスマホよりも聞き取れます。
多分、通話音量がMAX付近になっていませんか?
会社の更衣室なら暗騒音(エアコンや換気扇など空調の音など、類似の騒音源が存在する)がありますので、まず聞こえはしないはずです。
今、現にやってみましたが、まず何を言ってるか判別不可能です。
もし聞きにくかったら、通話設定から”はっきり通話”にチェックを入れてください。
チェック入れると、音声に乗じた周波数が持ち上げられるので、ひょっとすると聞こえてしまうかも?
通話中に、左端表示のアイコンを押しても同じ機能です。
上手く使ってみましょう^^
>そしたらこの機種にしなかったと後悔です。
高い買い物になりました。
初心者さんですから、仕方が無かったですね^^;ごめんなさいね。
ちょっと書き方が理詰め過ぎましたが…
少しずつ、馴れていってください。
私も最初の7日間は、とにかく扱いにくいIS11CAでしたので頭痛がしました^^;
馴れたら、いろんなことに使えます。
良き相棒になるように、育てながら使うのがスマホです。
ガラケーよりもいろんなことが出来る分、色んな知識と柔軟性を要求されます。
頑張ってくださいね^^
書込番号:15862087
3点

今発見しました!
power Ampを使用したオーディオの音が、リアスピーカーだけでなく…
なんと、アクチュエーターからも出てました!
最初はis11caからしたら、外部スピーカーがやたらしょぼしょぼな音と評価しましたが…
最近やたら聞こえが良いな?と思ってた矢先の出来事で、嬉しい発見!
また、告知なきアプデかな?
まあ勿論、ベース音再生は難しいですが(^^;)
くろほっぺさんのおかげで、益々お気に入りとなりました!
ありがとうございます(*⌒▽⌒*)
書込番号:15862284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

色々とアドバイスありがとうございました。
とりあえずは、最小にして様子を見ていくことにします。
また機能の使い方がさっぱりわからないので自分なりに
調べてがんばってみます。
書込番号:15868531
4点

突然失礼します。私はDIGNOkyl21sを使ってます。問い合わせの件は、多分携帯の外部スピーカーがONになってしまってる現象だと思います。自分の携帯も2週間ほど前から、電話を受けたときに外部スピーカーが勝手にONになってしまう現象になり困ってます。ちなみにXperiaの口コミに「Chromeのバージョンアップが原因のようだ」との書き込みがあり、他の機種でも同様な現象が起きてるようです。もし、あなたの現象が改善されているのなら、ぜひ教えてください。私はChromeをアンインストールしてみようと思ってます。
書込番号:17305805 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

excelhnさん
それとは、違う事象です。
主さんはハンズフリー(背面スピーカー通話)になっていないのに、
周囲に通話が丸聞こえだ!と仰ってました。
その事象はハンズフリー(背面スピーカー通話)に切り替わる事象なのですが、私は現在のところSOL22に機種変更していますが、その事象は起きておりません。
当該機は姉が持っていますが、そのような事は起きていないようですので一度セーフモードでご使用ください。
また、キャッシュが溜まりきっていたりRAMが足りなくなると不安定になります。
swapper for lootで、仮想メモリとしてSDに逃がしてあげてください^^
書込番号:17306919
1点

追記します。私の携帯(Kyl21s)では、Chromeのバージョンアップを初期化(設定→アプリ→Chromeを選択→バージョンアップのアンインストール)して購入時の状態に戻したら、外部スピーカーがONになる現象は出なくなりました。参考まで。
書込番号:17309333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au
先日、ついソースネクストの「超節電」をスマートバリューでダウンロードしインストールしました。
が、節電どころか漏電状態。 バッテリーの減りが酷いので、アンインストールしました。
その後色々評判調べたら悪評ばかりでした。 先に確認すれば良かった(;。;)
で、問題はその後。
元々の入っていた「省電力ナビ」が動かなくなってしまいました。
状況は「省電力モード」と「OFF」は切替え出来ますが、「マイ省電力」を選ぶと「問題が発生しました。省電力ナビを終了します。」とメッセージが出て、終了してしまいます。
アンインストールして再インストールしようにも、プリインストールアプリなのでそれが出来ずに困っています。
何か良い方法ありませんでしょうか?
ちなみに、「省電力設定」画面のエコレベル(葉っぱの絵)が、「マイ省電力」2枚とちょっとの表示になっております。 (省電力モードは5枚)
1点

uchioさん
私も同じ症状(ソースネクストのアプリ削除後、省電力ナビが起動しない)になりました。
しかし、一度電源を切って再投入すると、省電力ナビがうまく機能するようになりました。
一度試してみてください。
それにしても、あのソフトアプリ取り放題のところで上位にランクしている割には最悪ですよね。
ほんと困ったもんです。
書込番号:15664717
0点

グッドジョブさん
ありがとうございます。
そうですか〜 同じ症状の方がいたんですね。
でも、私も電源オフして再起動しましたが直りませんでした。
念のため先ほどもやってみましたが、直らず。
でした(T_T)
ホントヒドいソフトですね… →超○○
書込番号:15665113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

uchioさん
それは困ったものですね。
私も先週購入したばかりなのですが、
本体のソフトウェアアップデートはされましたか?
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/support/info/update/index20130110.html
もしかするとこれも影響しているかもしれませんね。
早く戻るとよいですね。
書込番号:15668884
1点

グッドジョブさん
コメントありがとうございます。
アップデートは既にやっており今回の内容に該当しないようです。
京セラにも問い合せしており、やっと回答来ましたが、アンインストール&再インストールは不可との事。
一度初期化するしかないとの事でした。
しばらく省エネ設定無しで使います。 個別ON/OFFで同じ様な事になりますので。
書込番号:15691315
1点

私もその超○○をインストールして
プリインストールの省電力ナビに支障をきたしました。
超○○自体も動作が不安定な感じでたまにエラーになってました。
さらにはアンインストール後も
マイ省電力モードに設定出来なくなりました。
私も京セラに問い合わせたら同じように「初期化」を勧められました。
初期化はちょっと手間ではありますが
試しにやってみたところ無事復活しました。
但し購入時にプリインストールされていたアプリで無くなってしまうものもありました。
無くなってしまうものは大抵は後からインストール可能なようです。
因みにその超○○使うより省電力ナビ使った方がバッテリーの持ちはいいようです。
このアプリつくってる会社とauってなんか癒着でも・・・
書込番号:15707811 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

凹凹さん
情報ありがとうございます。
そうなんです。 超○○は良い所無しでした。(;。;)
そうですか、初期化ですよねー
ただ、省電力ナビなしでも支障無いかなという状態なので、暫く無しで使ってみます。
でも、不具合抱えているのは気持ちいい物では無いのでいつかは覚悟するかもしれません。
それか、いつかアップデートか何かで上書きされ動くようになったら良いなと思ったりしています。
何れにしても情報ありがとうございました。
書込番号:15716686
0点

超節電((笑))を消去
↓
省電力ナビ起動
↓
上にある省電力設定を押す
↓
マイ省電力を押す
↓
エラーメッセージが出るのでOK押す
↓
設定→ディスプレイ→スリープで任意の時間に合わせる
で なおりました(´・_・`)
アプリのせいでスリープの設定が省電力ナビと合わなくなるのが原因
だと思います(´・ω・`)
書込番号:15745538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

marumoviさん
ありがとうございます!
それで、直りました♪
仰る通り、スリープの時間がどれにも該当しない状態になっていましたので、設定したら省電力ナビも正常に起動しマイ省電力の設定も出来る様になりました。
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:15745841
0点

機種はURBANO L01 (型番はKY22だったかな?)先程同じ症状になり、キャッシュを削除してみたり、強制終了した後に再起動したけどダメでした。ウィジェットからいつも操作していたのですが、一旦さのウィジェットを削除したり全てのアプリ画面から起動してもダメでした。しかもマイ省電力設定にしていたのに勝手に最省電設定になって画面が直ぐ暗くなるので困り、何か方法はないか模索した結果、通知バーで省電力分ON OFFできるのを思い出し、そこから起動した結果、無事マイ省電設定に戻し、起動中アプリの画面にも入れました。
ご参考までに。
書込番号:17204993 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au
今まで、ケータイが強制終了した事が度々ありました。
今回は、ケータイの振動音が鳴り続け、電源を切っても終了しなかったため、裏蓋を開け、電池パックを抜くと止まりました。再起動したら、元の状態に戻ったので様子を見ています。
同じような状態になった方いらっしゃいますか?
書込番号:17077762 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>様子を見ています。
また、不具合が起きたら、一度、初期化した方がいいでしょうね。
157に電話しても「まず初期化してみてください」と言われるだけですからね。
書込番号:17078309
1点

私のもこの不具合が昨年11月ごろ度々起こりました。
購入後色々な不具合続きで4回交換してもらいましたが、今回の不具合で見切りをつけ11月末に機種変しました。
今の機種は不具合も無く快適です。
書込番号:17106394
2点

様子を見るしかないですよね。ありがとうございました!
書込番号:17107093 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も、機種変更したいです。電池持ちは最高なんですが、残念です。
書込番号:17107104 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)