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このページのスレッド一覧(全138スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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5 | 8 | 2019年3月14日 14:23 |
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4 | 1 | 2014年10月6日 23:40 |
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10 | 9 | 2014年9月30日 19:26 |
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3 | 3 | 2014年2月2日 00:44 |
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4 | 9 | 2014年1月6日 17:46 |
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33 | 10 | 2013年12月24日 23:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au
はじめてこちらを利用します。質問に至らない点があると思いますが、よろしくお願いします。
先日新古品のKYL21を購入し、格安スマホ会社と契約しました。Simカードを挿入し、まずはインターネット接続をとHPの手順を見ながら操作したのですが、最後の最後で「接続エラー」になってしまい使用できません。
家のWi−Fiは接続できており、ネット閲覧は可能です。
即日Sim契約会社に確認電話を入れたのですが、Simは正常に読み込めていること、また電話口での指導によりさまざまな手段を試してみましたが一向にエラー解除できません。Simカードの挿入方向も間違っていないし、再起動やらなんやら試せることはすべて試しました。また利用制限は掛っておりません。
残るは購入会社に連絡を、と思ったのですが、あいにくメールは削除済み、購入履歴は残っておらず(価格コムでは履歴自体がないのですね?!)、会社名も分かりません。
こんな状態ですが、なにか手立てがありましたらご助言頂きたく書き込ませて頂きました。
どうぞよろしくお願いします。
0点

契約SIMの情報出さない時点で、情報が不十分だと思わないのかな
ドコモmvnoでは使えないよ
書込番号:19115703 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ああ、ただの釣りか、納得
書込番号:19115709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すみません、勝手が分からなくて情報不十分でした。
契約会社はmineoでして、スマホはau仕様のものです。
書込番号:19115717
0点

これは失礼、アイコンが子供なので中高生かと思ったモノで
mineoのau版ならAPN設定で使えるハズですけどね
使える周波数帯が800Mhzが無いので、戸外で電波探してみて下さい
屋内では厳しいでしょう
書込番号:19115734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も先月、以前中古で購入したこの機種でmimeoで契約して利用してます。
ひょっとして、ネットワーク利用制限になってないでしょうか?
前の持ち主さんが支払いが済んでないと繋がらないこともあるかと思います。
ちなみの私のスマホは支払い済みなので、ネットワーク利用制限携帯電話機照会でも
○なってました。
書込番号:19116035
0点

御二方、ご助言ありがとうございます。
>ばんぺいゆさん
利用制限はかかっていないのは確認致しました。なので原因が分からず困っています。
>舞来餡銘さん
もうひとつKYL22でも申込みしたのですが、こちらは問題なく屋内で接続できたので、なぜ21の方がダメなのか解りません。
明日にでも京セラさんに聞いてみようかと思います。
書込番号:19117786
1点

私もこの機種でmineoで接続しています。
最初の設定時はスムーズでしたが、時々繋がらなくなります。
その際は、モバイルネットワークのチェックを入れ直すと繋がります。
書込番号:19132641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

WiFiをオフにしてから試してください。
私は、全く同じ現象でしたが、これで問題解消しました。
書込番号:22531647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au
最近になりホーム画面からスリープしなくなりました。ブラウザや他のアプリを使用中ではスリープになるのですが・・・。
どなたか同じ症状になった方はいますでしょうか?また、どうしたら良いのでしょうか?バッテリーの消化が早くなり、困っています。
3点

一旦電源オフ→再起動にて改善されませんかね。
書込番号:18023040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au
この機種2年目です。5日くらい前、au cloudというアプリから「本体容量がいっぱいです。使用中のアプリを終了してください。」と毎日通知が届くようになりました。そこでアプリの現状を確認してみたのですが、本体、SDカード共に容量は充分余っていました。ただ、実行中のアプリ(RAM?)が80%程青くなっていたので原因はこれかなと思っているのですが、どうしたらいいのか全然わかりません。再起動や本体のアプリをSDカードに移したり、使っていないアプリをアンストールしたりと試してみたのですがダメでした。すみませんが詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。因みにこの通知が届くようになってからTwitterの画像が表示されなくなりました。他の機能は通常です。よろしくお願いします。
書込番号:17992297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

au
クラウドが満タンになってるからでは?
書込番号:17992596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


さしあたってはau cloudのアンインストールによる再インストールでしょうかね。
(単純に解消しないとかの場合、念のため事前にau cloudのデータ、キャッシュを消去、可能であれば関連フォルダを探して消去を加えるか)
あと参考で、これとは少々異なる容量無しをF-01Dで経験した時は、結局初期化しないとダメでした。
書込番号:17992839
1点

返信ありがとうございます。試しにアンインストールしてみましたが変化無しでした。…やっぱり最終手段は初期化ですかぁ… この機種なんだかんだトラブルが多いので機種変も視野に入れようかなと思います。
書込番号:17992981 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あと念のため、au cloudのバグだとすればストアのコメントに上がっていないかですかね。
書込番号:17993134
1点

au cloudの評価最低でした。だとしたら… Twitterに問題があるんですかね?今のところTwitter以外に問題は発生していませんし… しばらく様子見てみます。いろいろアドバイスしてくださってありがとうございます!!
書込番号:17993210 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

通知内容からROMではなくRAMの空き容量の警告かと思います。
『au Cloud』アプリの実行に何らかの支障が出る可能性があるということかと。
アプリの評判も良くないですしクラウドも殆ど使用されてないようなので、アンインストールで宜しいのでは。
もし必要な場合『DropBox』や『Googleドライブ』の方が良さそうな気がします。
Twitterの画像の件は『Twitter』アプリの問題でしょう。
キャッシュを削除すると表示されるようになりませんか?
電源オン起動直後にすでに「実行中RAM」画面の表示が残り130MB程でしたら、常駐してるアプリを見直す必要があるかと思います。
書込番号:17994550 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
クラウドはアンインストールしました。
Twitterはキャッシュ消去してみたものの画像はみれません。やはりTwitter側に問題があるんでしょうか…??
RAMの方は相変わらず80%以上使用中になっています。再起動しても変わりません。
アプリを見直すということは、容量の大きいアプリをアンインストールするということでしょうか??
初歩的な質問で申し訳ありませんが、詳しく教えて頂けるとありがたいです。すいませんがよろしくお願いします。
書込番号:17998841 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Twitterアプリは最新バージョンをご使用でしょうか?
設定の【画像表示】にチェックは入ってますよね(→添付画像)
アプリレビューを見てみると「画像表示の不備」が結構挙がってるようなので、機種?環境?に起因する不具合かもしれません。
他に試すとすれば『Twitter』アプリのアンインストール→再インストールぐらいでしょうか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.twitter.android
RAMの件ですがこの機種はトータル1GBでしたね。
もしかして常時80%程使用済みなのがデフォルトかもしれません。失礼しました。
スレ主さんがどのようなアプリを使用されてるか?不明なので具体的には言えませんが、とりあえず不要そうな常駐アプリは外しましょう。
例えば『Clean Master』はRAMも電池も喰いますし、もし必要なら常駐しない代替アプリが宜しいかと思います。
因みに下記のアプリを入れて1タップすると、RAMの空き容量はどのくらい増えますかね。
『Fast Reboot』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.greatbytes.fastreboot&hl=ja
書込番号:17999022 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au
ディグノ kyl21使っているものです。
この度、モバイルバッテリーを購入しました
しかし、この機種はモバイルバッテリーつかえるのでしょうか?
モバイルバッテリーのコード?みたいなやつがディグノにあわないんです゚(゚´Д`゚)゚
もしかして、モバイルバッテリーつかうためにまた新たに何か買わなければいけないのでしょうか?
AmazonでかったANKERの13000のものです
やり方が良く分からないのでおしえて頂けると嬉しいです。
書込番号:17140461 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

はるきゃんさんさん
この機種は持っていないのですが、おそらく同じモバイルバッテリーを持っています。ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ですよね? AC100VをUSBに変換するアダプターとMicroUSBケーブルがセットになってるもの。
だとしたら接続できるはずなのですが。
DIGNO S KYL21 auへの接続ですが、本体左側面上のカバーを開けた中にあるMicroUSB端子へ繋いでいますよね?
物理的に接続できないというご相談かと思っておりますが、接続したのに充電できないということでしたら申し訳ありません。
書込番号:17140925
0点

ディグノはUSBみたいなつなげそうなところが
イヤホンの穴しかなくて(;o;)
でもついてきたケーブル?一種類しかなくて
しかもそのケーブルの穴の形イヤホンにはいりそうにないんですよ泣
どうしてか不思議で。゚(゚´Д`゚)゚。
すみません(ToT)ディグノできないのかなー
第一ひとつしかケーブルつなげそうじゃないんですよ!
しかもイヤホン通すところのみっていう、、、
わざわざありがとうございます(;o;)
なにかわかることあったら教えてくださると心強いです。(´;ω;`)
書込番号:17141495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すみません!!できました。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとうございました!
勘違いしてて(´;Д;`)
ありがとうございました!
書込番号:17141581 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au
今使ってるスマホが壊れたので、次はこの機種を買おうと思っています。契約無しで、Wi-Fiだけつかおうとおもいます。
そこで、楽天を見ていたら「ロッククリア解除済です」と書かれたものがありました。
その場合、auにいってICカード発行など、面倒な事をしないですむのでしょうか?(Wi-Fiのみで使用)
自分はあまりそっちの方に詳しくないので、分かりやすく教えていただければ幸いです。
書込番号:17040952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Wi-Fiだけならどのスマホでも問題なく利用できます。
LTE端末でのロッククリア解除済みとかそういうのはほぼ関係ないと思われます。
書込番号:17041771
1点

返信ありがとうございます。
ロッククリア解除が済んでないスマホの場合、どんなことが制限されるのでしょうか?(キャリア契約するとして)
書込番号:17041806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ざっくり、SIMが大きい古いスマホの場合ですね。
契約済の他の端末がSIMカードの入れ替えだけでは使えないです。
書込番号:17041818
0点

返信ありがとうございます。
契約中のSIMを使用するにはどうすればいいのでしょうか?
書込番号:17041837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あくまでも古い該当の機種の場合、それこそ「ショップにてロッククリアする」になります。
(ガラケーと同じです)
書込番号:17041902
0点

スピードアートさん のコメントの内容が私にはわかりませんが、
WiFiだけで使うのであれば端末だけを用意すればいいです。
ただし、auに関係するアプリやサービスは利用できません。
WiFiがつながらない場所でも使いたい場合は何がしかのネットワーク環境が必要です。
1)素直にauのSIMを調達する。
今まで使っていた端末のSIMを今回のDIGNOに使えるようにする。
2)Docomo対応のMVNO用SIMとWiFiルータ(L-03Eのようなもの)を使って、
WiFiルータ経由でネットワーク接続を構築する。
3)WiMaxのような形態を構築する。
>契約中のSIMを使用するにはどうすればいいのでしょうか?
詳細はauに聞かれた方が確実だと思います。
契約中のauのスマホに入っているSIMをDIGNOで使いたいという事だと思いますが、auではSIMを単純に別の
DIGNOに入れても動作しません。そのSIMをDIGNOで使えるように情報を書き換える作業が必要です。費用も掛かります。
また、契約中のauのスマホのSIMの形が大きい(SDカード位だと)とDIGNOでは使えません。
この場合はauでSIM形状の変更が必要になります。費用も掛かります。
また、契約中のスマホの機種代金割引サービスの残高が残っていた場合はDIGNOへの機種交換時に一括で
残金を払う必要があるはずです。
書込番号:17041925
2点

スピードアートさんの直前の記事と時間帯がかぶってしまいましたね。
私の書いたスピードアートさんに関する部分の書き込みは無視してください。失礼しました。
書込番号:17041935
0点

えっくんですさん、念のため。
Wi-FiならAMD 大好きさんの1行目で終了なのですが、尾ひれをお尋ねになっているために回答したまでです。
書込番号:17041954
0点

丁寧な回答、ありがとうございます。
おかげで費用を多くかけずにすみました。
書込番号:17041974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au
こんにちは、DIGNOSホワイトを使っているのですが以下のような不具合が起こります。
(1)インターネットのブラウジング中にフリーズをして画面が真っ暗になってしまい、電池バックを外ささないと起動しない。
(2)使用中、勝手に再起動する。
(3)サイレントマナーモードにしているにも関わらずLINEの電話着信でバイブレーションがなる。
(4)卓上ホルダーを使っての充電の際に、卓上ホルダーから端末を取り外しても赤いLEDがついたままである。
同じような症状がある方はいますか?
私は、2回 無償交換をしてもらったのですが、改善しません。この端末の仕様なのでしょうか?
書込番号:16940686 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

良ければ私の昔のスレ読んでください。
私は不具合だらけで最悪でした。
機種変してからもこのDLGNOの後継機種の口コミを見ていると、相変わらず発熱は他の機種に比べて断トツの書き込みの多さです。
他にも不具合の多い機種が多いので、私は個人的に京セラのスマホは設計ミスだと思ってます。
相当辛い思いをしたので、二度と京セラのスマホは買いません。
書込番号:16941876 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

今年の4月に買ったので、まだ半年ちょっとしか経っていないのですが、この端末共通の不具合みたいですね。ソフトウェアの更新で改善しそうな部分もあるんですけどねぇ(^。^;)
本当に残念でなりません。
書込番号:16947205 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

カピバラさん
私のスレを読んで頂いてたら幸いですが…
この機種で余りの不具合で機種変更しました。
その時もショップではこの機種が余りにも不具合が多いので、機種変する人が断トツに多いと何軒かのショップでも確認しています。
コスト面でも大変ですが、機種変更をお勧めします。
私は機種変更後に全く不具合も無く非常なストレスから解放されました。
可能であれば機種変更されて素敵なスマホライフをお勧めします。
書込番号:16947279 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

カピバラ♪♪さん
私はDLGNOの不具合の修理にかなり時間がかかり代替え機を4台借りました。
その中では断トツにOptimasが全く不具合も無くレスポンスも最高でした。1ヶ月代替え機として使ったけど、不具合全くなしでサクサク動きました。
機種変更するならOptimasにしようと思いましたが、残念ながら完売で、Htc butterflyにしましたが、こちらも全くストレスフリーです(^ー^)
今機種変更を考えていて、isai LGL22を近々機種変更しようと思ってます。
DLGNOでは相当不具合で泣かされたので、自分なりに色々検索したり、ショップの方の意見では、現行冬モデルではisaiを必ず勧められます。
Z1も選択肢でしたが液晶滲みやバッテリーの急激な減りも口コミでは結構有ります。
LGLは隠れた神機だと思っています。
このサイトのdocomoの口コミでもかなり評価が高いです。
実際に私も代替え機として1ヶ月使用して満足度は相当高いです。
ネットで検索してもこの冬モデルではスペック等々断トツだと思います。
デモ機でもZ1より優れていると、かなり弄って満足しているのでお勧めします。
私もDLGNOの不具合で3ヶ月で機種変更してコスト面は高くついたけど、メンタル面や使用感は最高で楽しいスマホライフを送っています。
カピバラ♪♪さんも機種変更して素敵なスマホライフを送られる事お祈りしてます(^ー^)
書込番号:16947353 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こういう掲示板には不具合が起きない人はあまり書き込みはしないと思います。
私の妻のDIGNOは至って正常です。といっても購入して半年くらいですが再起動が2回程度、
アラームが鳴らないことが4回程度発生しています(笑い)
書込番号:16947382
4点

カピバラさん
私も購入当初は同じような不具合がありましたが、現在は不具合もなく快適に使用しております!
カピバラさんは現在どのようなアプリでDIGNOsをカスタマイズされていますか?
デフォの状態での使用は不具合がでまくります。
ちなみに私のDIGNOsはこんな感じです!
launcher FTLlauncherright
ブラウザ ドルフィン
バッテリー関係 バッテリーmixとバッテリープラス
ramメモリ解放 FMRmemorycleaner
ramメモリ表示 memorybarsimple
タスク解放 clean master
アプリ無効化 無効化マネージャー(現在は野良アプリ)
こんな感じで設定しています。
あとlauncherはnovalauncherも快適に動きます。
launcherproはダメでした。
書込番号:16960908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信ありがとうございます。
今の状態はデフォルトアプリの無効化はしています。もしかしたら、標準ブラウザーが原因かもしれないですね。(高級タスクマネージャーでメモリー使用量をみてみたら、常に100MBを超えているものなので(^-^;)
書込番号:16961022 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そうですね、標準ブラウザはダメですね、ドルフィンもメモリを食いますが安定してます、わたしはflashを重視しているのでドルフィンかfirefoxを使っています。
あとlauncherも替えればより安定すると思いますよ!
ちなみにSDも替えていらっしゃると思いますが、最初からのオマケSDは本当にダメでしたね!class10のSDに替えてからは見違えるほどよくなりました!
書込番号:16961209 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

KYL21は、うちの姉にトツギーノしましたので、その対策をば。
今も安定して使えている模様です。
まず、swapper for root(ROOT化してなくても使えます)をダウンロード。
swap file sizeを、1000とか書き込み、save!
(これはSDに仮想メモリを逃がしてくれます。ウインドウズのレディブーストみたいなものです)
この機種は、RAMが1GBしか無い(そのくせ800MBもメモリを食う)ので、処理速度がボトムエンドを起こして不安定になるんです。
そして、アプリキャッシュクリーナーを使って、キャッシュを掃除してください。
タスクキラーでは、対応できません。
それと、やっぱSDは出来るだけ速いものを。
リード・ライトに時間がかかるものは、ダメです。(応答ラグで落ちます)
書込番号:16995729
3点


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