| 発売日 | 2012年11月9日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.7インチ |
| 重量 | 157g |
| バッテリー容量 | 2520mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
選択中の製品:DIGNO S KYL21 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全296スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 2 | 2013年3月10日 19:20 | |
| 5 | 2 | 2013年3月10日 08:22 | |
| 3 | 2 | 2013年3月8日 13:09 | |
| 3 | 1 | 2013年3月7日 20:33 | |
| 2 | 1 | 2013年3月7日 19:16 | |
| 24 | 8 | 2014年3月16日 13:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au
携帯からスマートフォンに買い換えを検討しているものです。あまり外出しないので基本wifi専用で、外出時はキャリアメール送受信のみLTEを使用したいのですが、LTEフラット契約なしでは料金はどのくらい高くなりますか?またwifiとLTEの切り替えが面倒になることはありますか?
書込番号:15873048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Auだとパケ代従量制は、0〜21000円となってます。
モバイル通信を完全に管理出来れば定額プランより断然安く出来ます。管理方法は検索すれば出てくるでしょう。
でも高額請求になる可能性を孕んでるのは少し怖いですね。
書込番号:15874917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
楽ラインさん回答ありがとうございます。調べてみましたが、どこもうっかりLTEを使ってしまう危険性が書かれています。おとなしく携帯とipod touchで我慢しようかと思います。
書込番号:15875399
1点
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au
ネットでホームページを観ているさいに”タブの数が限度に達しました 新しいタブを開くには1つ閉じる必要があります。”と言うメッセージが出るのですが!
取説を調べたのですが”タブ ”と言う項目が見当たりません(・・?
どなたかご存知の方がおりましたら”タブを閉じる方法”を教えていただけないでしょうか!
宜しくお願いします<m(__)m>
2点
そのエラーメッセージで検索すればいくらでも回答が見つかると思うのですが……
これと同じですよね
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15777578/
書込番号:15872639
![]()
2点
にゃぁ〜〜さん、早速の連絡有難うございます<m(__)m>
一応 ”タブ ”で検索したんですけど・・該当する結果が見当たらなかったものですから^_^;
にゃぁ〜〜さんに教えていただいた書き込みを見て無事解決する事が出来ました!
有難う御座いましたこれで今迄以上に快適にDIGNO S KYL21を使い続ける事が出来ます!
もしも又何か困った事が有りましたら、その時は宜しくい願いします・・有難う御座いました<m(__)m>
書込番号:15872751
1点
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au
KYL21のブラックを使用しています。
Eメールの受信ボックスに、新着のメールが来ている場合は赤い丸の数字が表示されますが
青い丸の数字が表示されるのはどういう意味でしょうか?
初のスマホということもあり、わからないことだらけですがよろしくお願いします。
書込番号:15864137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初心者といっても、このくらいは、取説を見たら、わかると思います。
取説(詳細版)の53ページに、記載があります。
メールのアイコンは、3つあります。
Eメール・PCメール・Gmailです。
取説は、白黒なので、色は判断出来ません。
http://www.au.kddi.com/manual/index.html
書込番号:15864236
1点
未読メールが有るという意味だと思います。
新着メールが届くと赤い丸になり、メールボックスを開くと青い丸になり、
そのままメールを開かないでおくと(未読メールが有る状態)、青い丸の表示が残るようです。
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005353/SortID=15735755/#15735755
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005255/SortID=14009139/#14009181
書込番号:15864577
1点
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au
MNPなのか、新規なのか、機種変なのかが全くわかりませんので、
誰もレスできないかと思います。
また、U25なのか学割を適用するのかもわかりません。
価格.comには\25,440〜\57,960と出てるじゃないですか?
一応、目安にはなるかと思います。
書込番号:15861864
2点
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au
先日、本機に機種変更しました。
SDをガラケ、is03 とずっとデータコピーし使ってます。
ところが本機で画像をダウンロードしたところ、クイックピックの画像フォルダが消えてしまいました。
いつもダウンロードするサイトですがesファイルマネージャーにも消えてるのに本機のファイル管理アプリでは一部消えてるものの何故か閲覧できます。
消えてしまった画像をクイックピックで復活させるにはどうすれば良いのでしょうか。
書込番号:15861342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
日本語がおかしいです。
過去の端末の画像を、SDに入れて、この端末に、インポートしたのでしょう。
QuickPicの画像フォルダが、無くなったのでなく、フォルダが無くなっただけです。
QuickPicは、画像を見るアプリで、フォルダとくっついていません。
ファイルマネイジャーで、見つからないなら、削除したのでしょう。
書込番号:15861528
1点
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au
大至急しりたいです。
この機種を使っていらっしゃる方、電話の会話は普通ですか?
ガラケーは結構相手の声がもれていたのですが、同僚が使っているスマホは
ほとんど聞こえなかったので、このスマートソニックレシーバーに
惹かれて機種変更したのですが、ハンズフリーにしていないのにも関わらず
相手の声が耳から外していてもハッキリ聞こえます。
彼氏と電話していたのですが、少し離れたところにいた妹にも会話内容が
聞こえていたようです。
これって初期不良ですか?
それとも画面全体で相手の声を振動で出しているから周りに聞こえて当たり前
なんでしょうか?だとしたらこのスマホを選ぶ人なんていないですよね。
3点
スマートソニックレシーバは、残念ですが大きなスピーカーと同じです。
アクチュエーターと言う原理によって、液晶画面を振動させて大口径スピーカーと同じ働きをします。
で、音漏れに対してなんですが…
これって、良く聞こえる大きさだと、普通のスマホの何倍かの音が出ているんです。
大きいからこそ、良く聞こえる。
逆に言えば、小さくしたら、それなりにしか遠くには届かないってことです。
街中の雑踏ではネズミが”チュー!!”と鳴いても音がかき消されますけど、静まってる家の中だと”チュ…”でも聞こえますよね?
また、私は皮脂が付くのがイヤなので、ヘッドセットを使っています。
家族とはいえ人に聞かれては不味い内容を話す場合や、同じ場所に居る人と無関係な他人と会話する場合は、”その場から席を外す”のがマナーです。
機械のせいではありませんよね?
これは”雑踏でも、良く聞こえるように”設計された物です。
実際、やかましい現場でも良く聞こえますよ。
包丁で怪我をしたのは、自分の扱い方のせい。
包丁は、”食べ物を切るために”設計されてるのですから、切れて当たり前ですよね?
書込番号:15859805
7点
もちろん、聞かれたくない時などは席を外したりしますが、
会社の更衣室は狭いですし、そこしか話す場所がないので・・・。
そもそも、スマートソニックレシーバーの取り扱い説明に
不足を感じてなりません。
スマホ全体が受話口になり、会話が外に漏れる可能性を
注意書きにでも表示しておくべきだと思いました。
そしたらこの機種にしなかったと後悔です。
高い買い物になりました。
書込番号:15861918
3点
>もちろん、聞かれたくない時などは席を外したりしますが、
会社の更衣室は狭いですし、そこしか話す場所がないので・・・。
自宅でのお話しか書いておられませんけど…
>そもそも、スマートソニックレシーバーの取り扱い説明に
不足を感じてなりません。
スマホ全体が受話口になり、会話が外に漏れる可能性を
注意書きにでも表示しておくべきだと思いました。
一つご提案を。
音量を最小レベルまで下げて、通話してみましょうか。
それでも、普通に通話が出来ます。
耳が画面にぴったりつくので、普通の受話穴が付いてるスマホよりも聞き取れます。
多分、通話音量がMAX付近になっていませんか?
会社の更衣室なら暗騒音(エアコンや換気扇など空調の音など、類似の騒音源が存在する)がありますので、まず聞こえはしないはずです。
今、現にやってみましたが、まず何を言ってるか判別不可能です。
もし聞きにくかったら、通話設定から”はっきり通話”にチェックを入れてください。
チェック入れると、音声に乗じた周波数が持ち上げられるので、ひょっとすると聞こえてしまうかも?
通話中に、左端表示のアイコンを押しても同じ機能です。
上手く使ってみましょう^^
>そしたらこの機種にしなかったと後悔です。
高い買い物になりました。
初心者さんですから、仕方が無かったですね^^;ごめんなさいね。
ちょっと書き方が理詰め過ぎましたが…
少しずつ、馴れていってください。
私も最初の7日間は、とにかく扱いにくいIS11CAでしたので頭痛がしました^^;
馴れたら、いろんなことに使えます。
良き相棒になるように、育てながら使うのがスマホです。
ガラケーよりもいろんなことが出来る分、色んな知識と柔軟性を要求されます。
頑張ってくださいね^^
書込番号:15862087
![]()
3点
今発見しました!
power Ampを使用したオーディオの音が、リアスピーカーだけでなく…
なんと、アクチュエーターからも出てました!
最初はis11caからしたら、外部スピーカーがやたらしょぼしょぼな音と評価しましたが…
最近やたら聞こえが良いな?と思ってた矢先の出来事で、嬉しい発見!
また、告知なきアプデかな?
まあ勿論、ベース音再生は難しいですが(^^;)
くろほっぺさんのおかげで、益々お気に入りとなりました!
ありがとうございます(*⌒▽⌒*)
書込番号:15862284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
色々とアドバイスありがとうございました。
とりあえずは、最小にして様子を見ていくことにします。
また機能の使い方がさっぱりわからないので自分なりに
調べてがんばってみます。
書込番号:15868531
4点
突然失礼します。私はDIGNOkyl21sを使ってます。問い合わせの件は、多分携帯の外部スピーカーがONになってしまってる現象だと思います。自分の携帯も2週間ほど前から、電話を受けたときに外部スピーカーが勝手にONになってしまう現象になり困ってます。ちなみにXperiaの口コミに「Chromeのバージョンアップが原因のようだ」との書き込みがあり、他の機種でも同様な現象が起きてるようです。もし、あなたの現象が改善されているのなら、ぜひ教えてください。私はChromeをアンインストールしてみようと思ってます。
書込番号:17305805 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
excelhnさん
それとは、違う事象です。
主さんはハンズフリー(背面スピーカー通話)になっていないのに、
周囲に通話が丸聞こえだ!と仰ってました。
その事象はハンズフリー(背面スピーカー通話)に切り替わる事象なのですが、私は現在のところSOL22に機種変更していますが、その事象は起きておりません。
当該機は姉が持っていますが、そのような事は起きていないようですので一度セーフモードでご使用ください。
また、キャッシュが溜まりきっていたりRAMが足りなくなると不安定になります。
swapper for lootで、仮想メモリとしてSDに逃がしてあげてください^^
書込番号:17306919
1点
追記します。私の携帯(Kyl21s)では、Chromeのバージョンアップを初期化(設定→アプリ→Chromeを選択→バージョンアップのアンインストール)して購入時の状態に戻したら、外部スピーカーがONになる現象は出なくなりました。参考まで。
書込番号:17309333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


