端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年11月2日発売
- 4.3インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:ARROWS ef FJL21 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全148スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 6 | 2013年2月2日 17:47 |
![]() |
6 | 3 | 2013年1月7日 00:52 |
![]() |
8 | 4 | 2013年2月6日 15:31 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2013年1月6日 05:03 |
![]() |
1 | 1 | 2013年1月6日 00:13 |
![]() ![]() |
5 | 11 | 2013年1月8日 22:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ef FJL21 au
着信時に"問題が発生したため、プロセス「com.android.phone」を終了します。"と表示され、"OK"をタッチするとホーム画面に戻り電話に出れなくなってしまいます。また着信終了後に履歴を見ると"通知不可能"と表示されますし、その後LEDの点滅が消えません。
酷い時にはそのメッセージ後ホーム画面にて、電話アイコンの上部にでる赤い四角の電話マーク(通話中を表すもの)が永遠に表示され消えません。(その時電話アイコンをタッチすると普通にテンキーや履歴、アドレス帳の画面になる) ちなみに再起動でやっと消えます。
"問題が発生したため、プロセス「com.android.phone」を終了します。"のメッセージがどのような条件で表示されるのかはまだ特定できてません。(発生した時の状況を思い返して再現しようとしてみても発生しない) ですが、頻繁に発生します。
ちなみにauの157には電話をして一度新品と取り換えましたが、全く同じ状態です。
着信時に同じメッセージが出る方いますでしょうか?
またこの問題の原因がなんとなくでも分かる方いますでしょうか??
4点


「SIMを抜いて、もう一度入れ直す再起動」
位しか、コレと言った対象方法は無いかも...
<メーカーが原因を特定できれば、
そのうち対処方法や「ソフトウェアアップデート」で対応してくれるのでしょうけど...
「どこからの電話の場合」などの傾向が有れば、もしかしたらその辺が原因を特定する手がかりになる場合も...
<「スマホからの着信で発生」
「固定電話からの電話で発生」
「ガラケーからの着信で発生」とか...
特に無いと、原因が「製品」の可能性になり、「交換」しても起きるとなると、
「ソフトウェア」なのか「ハードウェア」なのかで、改善方法にも影響が...
自分は、メッセージは出ませんでしたが、「着信時に再起動」ってのは有りました..._| ̄|○
書込番号:15588089
0点

返信ありがとうございます!
MiEVさん
電話帳で出来る対処をいろいろと試してみようと思います! ただ自分は着信時のみなので確認が難しいですが…。
名無しの甚兵衛さん
>「どこからの電話の場合」などの傾向が有れば、もしかしたらその辺が原因を特定する手がかりになる場合も...
いろいろなケースで発生しているのでどうやら関係なさそうです。。。
人それぞれいろいろな不具合を抱えているみたいですが、調べてみても自分と全く同じ不具合の人がいないことが不思議です…。
ただ部分的に不具合が被っている人はいるみたいなので早いところアップデートで対応してほしいですね。。。
ついでに質問なのですが、auで一番不具合が少ない(というか普通に使える)スマホのメーカーはどこでしょうか?
書込番号:15592556
0点

自分のも、たびたび同じ症状になります‥
ショップに聞いてsimカード抜いてみましたが、改善されません。
近々また相談にいきます。
解決法があればいいですが‥
書込番号:15686991
1点

自分も全く同じ状況で困ってます…
一度ショップに相談して
交換しているのですが改善されていません
電話帳も削除ののちのインポートや不要なアプリも
極力外しましたが
解消には至ってません
(通知不可能)の履歴ぢゃ折り返しようがなく
電話としての機能を果たさずイラつきます
ご存知のかたいらっしゃったら
伝授ください
書込番号:15696086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分も同じ症状が発生しておりました。auへ電話する前にダメもとで初期化してみたら、今のところ不具合はなくなりました。また発生するかもしれませんが、ここ1ヶ月くらいは問題なく使えてます。
書込番号:15706732
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ef FJL21 au
フラッシュの焚き方がわからず困っています。
カメラの上部を下にドラッグして設定を出してもフラッシュを設定するところを見つけられません。
フラッシュの設定方法なんて質問するのも恥ずかしい限りですが、どなたかご教授していただければと思います。
2点


次の取扱説明書の82ページに、「ライトのオン/オフ」について説明がありますので、ご覧ください。
http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/fjl21/fjl21_torisetsu_shousai.pdf
書込番号:15583305
1点

AMD 大好きさん
以和貴さん
焚き方がわかりました。本当にありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:15583414
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ef FJL21 au
着信音をグループ設定しても3回に1回はグループ設定した曲は流れず普通の着信音。
ネットを見ててホーム画面を押してないのにいきなりホーム画面。
勝手に再起動。
ちなみに安心ケータイサポートで2回交換しても改善されません。
この機種は買わない方が良いですよ。
ショップの人が言う通りやっぱりソニーかシャープですね。
3点

自分は充電中に再起動が起こりました。しかも交換したばかりの新しいので。さらに充電器から外すとタッチパネルの操作ができません。
店ではHTCを薦められましたが高すぎなのでMNP一括9800円のこれを選んだのであまり文句は言えませんけど。
指紋認証を使ったロックの解除、写真の写り具合、LTEの速さには満足しています。
書込番号:15583825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

KDDI、沖縄セルラーは、ソニーモバイル製スマートフォン「Xperia acro HD IS12S」の不具合を明らかにし、通信経由で端末ソフトウェアを改修できるソフトウェア更新サービスの提供を開始した。
不具合は、設定した着信音と異なる音が鳴るというもの。最新版の端末ソフトウェアを適用することで、細かいバグ修正される。
この機種も同様の不具合を早く改善してほしいですね。
書込番号:15725572
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ef FJL21 au
この端末はLteから3Gへ手動切替えが出来ますでしょうか?
そして仮に出来たとして、その場合、 7GB規制は変わらないのでしょうか。
他愛もない質問ですが、宜しくお願いします。
書込番号:15578252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


M i E V さん
ありがとうございました。
書込番号:15578297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ef FJL21 au
1〜2秒間くらいTEL着信音(ワン切り程度で同時にLED点灯)だけが鳴って画面をみると何も表示されず。。。待機画面(真っ暗)の状態で起こります。
着信履歴をみてもその音が鳴った分の着信歴なし。。。
仕事中はマナーモードの為、バイブのみで同じく着歴なし。。。
これが続く時は1日1回くらいがほぼ毎日ありました。(多い時には1日2回くらいその症状が起きたことがあります。)
これってなんでしょうね??
また、同じような症状の方おられますか??
1点

自分で試したところ、同じ症状にはなりませんでしたが、「再起動」しました..._| ̄|○
<「呼び出し」とほぼ同時...
再起動後、画面の表示が10秒ほど「パタパタ」していました...
ちなみに、「DoCoMo」→「au」での呼び出しです。
なんか有りそうですね...
書込番号:15577618
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ef FJL21 au

PCが有る無しは、関係なく、プロバイダのモデムと、WiFiの親機(無線LAN)があれば、スマホのWiFiの設定を、ONにすれば使えます。
書込番号:15573514
0点

ただ、WiFiの親機の初期設定の時は、PCが必要かもしれません。
書込番号:15573529
0点

Wi-Fiに接続すればデーター使用の減りは少なくなるんでしょうか?
動画を見るとすぐ7GBになって規制されちゃうんで(;^_^A
書込番号:15573558 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なりません。
WiFiを使うと、auのネットワークは、使わないので。
書込番号:15573577
0点

WiFi環境化で使う時は、設定→モバイルネットワーク→データ通信を有効のチェックを外す。
これで、安心です。
書込番号:15573592
0点

データー使用量がすぐ減るのを防ぐための改善策とかてありますかね?
書込番号:15573612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やはり、パケット数の伸びる、動画系はWiFi環境化で、見るですかね。
書込番号:15573649
0点

レイソルsさん、ごめんなさい。横からの質問をお許しください。
私は12月から本機へMNPスマホデビューした者です。ようやくスマホに慣れて来ましたが、一所懸命勉強中です。
そこで、MiEVさんへ
>WiFi環境化で使う時は、設定→モバイルネットワーク→データ通信を有効のチェックを外す。
これで、安心です。
本項目の疑問については、レイソルsさん同様、私も感じていたものです。
WiFiの扇マークが出ているときはデータ通信が停止してWiFiのみが有効になっているのか、MiEVさんがおっしゃるようにその都度設定からデータ通信有効のチェックを外さないと安心できないのでしょうか。ということは、たまにはデータ通信に行ってしまうということもあるのか、いかがなものでしょうか。あらためてお教えくださるとありがたいです。
書込番号:15582326
1点

まっくるーさん、こんばんわ。
データ通信を有効にするに、チェックを入れていると、WiFiが途切れたり、弱くなった時に、3GやLTEに繋がる事があるようです。
パケット数を、抑えたい人には、有効です。
書込番号:15583506
1点

MiEVさん
>データ通信を有効にするに、チェックを入れていると、WiFiが途切れたり、弱くなった時に、3GやLTEに繋がる事があるようです。
パケット数を、抑えたい人には、有効です。
何かの拍子に「WiFiが途切れたり、弱くなった時に、3GやLTEに繋がる」ことがあるのですね。気をつけてないと危ないですね。
ありがとうございました。
スマホが楽しくなってきたとこです。やればやるほど奥が深くて、最初は放り出したかったけど、今ではGOODです。これからもいろいろ教えてください。
書込番号:15591857
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)