端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年2月9日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z SO-02E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1522スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2013年2月13日 00:16 |
![]() |
2 | 5 | 2013年2月12日 23:27 |
![]() |
0 | 8 | 2013年2月13日 04:22 |
![]() |
11 | 13 | 2013年2月17日 21:41 |
![]() |
13 | 13 | 2013年2月13日 20:01 |
![]() |
4 | 8 | 2013年2月14日 17:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
Bluetoothにて、ハンズフリーを利用しています。
先日、自動車で利用中に、電話に出れなかったことがありました。
直ぐに気付かなかったのですが、
自動で、電話を掛けてきた番号宛に、下記SMSが送られていました。
「運転中です。後でかけ直します。」
上記は、応答拒否メッセージに登録されているメッセージのようですが、
そのメッセージを送るような設定がどこでされているかがわかりません。
自動でSMSを送る設定をやめたいのですが、
どなたかどこで設定しているかご存じの方はいらっしゃいませんか?
ちなみに、自動でSMSを送信する様なアプリは追加していませんし、
着信時に、携帯の操作はしていません。
よろしくお願いします。
0点

こんばんは。
どのタイミングでSMSが送られるのかはわかっていないのですが、
設定→通話設定→応答拒否メッセージ
で、そのような設定になっていないですか?
書込番号:15756973
0点

>チャレガンバさん
ご返信、ありがとうございます。
おっしゃる通り、
「設定→通話設定→応答拒否メッセージ」
で複数のメッセージが登録されています。
ただ、各メッセージがどういう時に自動返信されるか等の設定が、
ここには見つかりません。
(テンプレートが登録されているようなイメージです)
編集は出来ますが、削除は出来なそうです。
書込番号:15757142
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
この機種にはブーストモードという連写機能があるようなのですが、
下のホームページにあるように長い間連写してみようと思っても10連写くらいで勝手に落ちます
これは初期不良か何かでしょうか。他の人は普通に連写できますか?
http://blog.livedoor.jp/kashikoi_denwa/archives/23430345.html
0点

私は高速で連写して36で一度止まり、また直ぐ連写しだして、49でまた止まりました。
保存は、カードにしてました。
本体か、カードか、カードの処理能力とか、起動中アプリとか、キャッシュの量とか、色々関係あるのかな?
書込番号:15756399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

試しに本体に保存にしてみたらSDの時より連写できましたが
やっぱり落ちてしまいます。
メモリ解放アプリ(?)を起動した後に連写したら若干連写回数が伸びたみたいです。
メモリが足りないと落ちるのかもしれないので、いらないアプリを削除してみます。
書込番号:15756443
0点

興味本位でずれた事聞いてすみませんが、動画撮影は問題ないでしょうか?
書込番号:15756455
0点

動画撮影はこれといった問題は特になさそうです。
いらないアプリを消してメモリ空き容量を増やしてみましたが
連写枚数はあまりかわらず、落ちてしまいます。
書込番号:15756639
1点

バーストモードですね。
試しに700枚ぐらい連写してみましたが、落ちることはなかったです。
撮影時RAMは0.9GB使用中(0.9GB空き)でメモリ解放はしていません。
書込番号:15756830
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
当該機種にしたいと思っていますが、本体にカバーを付けると充電器に入らないとのことで、購入された皆様はどうされていますか。
@カバーを付けず、そのまま使用。
(本体背面がガラスできれいですが、汗等で滑って落とすのではと心配ですが、大丈夫でしょうか)
Aカバーを付けて、USB充電で使用。
(本体の差し込みカバーが、その内、取れてしまわないか心配です。また、毎回、カバーの開け閉めが面倒なような気がしますが、どうでしょうか。)
0点

バンパーラスタバナナをカバーとして使い、充電時は外してます。
書込番号:15756244 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

僕はキャップを外してUSBで充電してます。
書込番号:15756296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バンパー使用ですが、外してクレードル充電しています。
前機種acroHDでもカバー外して、充電していますので苦にはなりません。
ただ、良いアルミバンパー等が出て来てしまうと、考えるかもしれませんが(^_^;)
書込番号:15756297
0点

ラスタバナナのバンパーを普段はつけています。
柔らかい素材ですので、充電時は外していますね。
落下防止の一つとしてリングストラップをつけ、使用時は指を引っ掛けて操作しています。
キャップは極力開けないようにしていますね。
DSに確認したときにキャップ交換は保証期間に関係なく4935円の修理代がかかるとのことでしたので。
書込番号:15756303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

表裏の保護フィルムとストラップだけでカバーは使用していません。
充電はクレードルを使用して充電しています。
書込番号:15756410
0点

自分の場合は、今の所面倒でもハードケースから外してクレードルで充電しております。
とんぴちさんが仰ったように、この端末のキャップ交換は有料ですから、モバイルブースター等のUSBを使っての充電には神経を使わなくてはなりません。
近々ソフトタイプかバンパータイプを検討中です。
書込番号:15756582
0点

僕は今までクレードルを使った事が無いです(^^;
今回もずっと使わないと思います。
SH-01DもSO-03Dもキャップを外してUSBで充電してましたけど特に問題無かったので(^-^)
書込番号:15756986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様、いろいろご報告ありがとうございました。う〜ん、毎日・毎回のことなので、悩みます。
充電器設計時、ケースを付けることは、想定外だったのかな。
書込番号:15757684
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
お世話になります。連続質問で申し訳ございません。
SPモード着信時(スリープ時の画面が点いていない状態)に「着信イルミネーション」が点滅しません。勿論、イルミネーションにチェックは入れています。
本日、DSにて事象を確認して頂き、新品交換になりました。新品品にSIMカードを入れ、メールを受信した結果、見事にイルミネーション点滅しました。DSの方も「良かったですね」とおっしゃい、喜びいさんで帰宅し、Googleログイン、アプリインストール等設定しました。すると又、イルミネーション点滅がしなくなりました。
点滅→非点滅に間にやった事は、Googleログイン、ヤフーのショートカット作成、ウェザーニューズインストール、省電力設定位です。(後に省電力未設定時も同様)
皆様、点滅しておられると思いますが、原因は何が考えられるでしょうか?
不便で困っております。ご意見、ご教授下さい。宜しくお願い申し上げます。
2点

連投すみません。
点滅されている方々→主なインストールアプリ
点滅しない方々→どの様に解決します(しました)か?
書込番号:15755999
2点

交換して初期の状態で光っているのであれば、端末の異常でもなさそうな感じはしますね。
一度インストールしたあぷりを削除してみてどうかでしょうか?
それで点滅するのであれば、アプリが要因だと思います。
書込番号:15756014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Wi-Fi環境下で待ち受けしていて、
スリープ時もWi-Fiをオフにしない設定で、
spモードメールのWi-Fiでの受信設定が
正しく出来ていないとかではないですよね?
書込番号:15756289
0点

私も同じ症状で困ってます。。。
DSにて色々確認しましたが、
端末を初期化すれば治ったので、
ダウンロードしたアプリが影響してるのでは?
と言う結論に至りました。
明確な原因が把握できない事から、
初期不良扱いで交換してもらいましたが、
結局点滅しない状況です。
今後のDSの対応としては、
解決するまでは、週一単位で
連絡をくれるとの事なので、暫く様子を
見ようかと思ってます。
書込番号:15756551 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も昨日ふとLEDが全く付いてない事にに気づきました。
私の場合はSPモードとgmailの両方ともイルミネーションが点灯せず、着信時には白のフラッシュはするものの、スリープ時にはなんの反応もないので、初期化も試しましたが、回復せず。
本日DSに行き相談したところ、初期不良の交換になりました。
ただ在庫が無いので、予約と言う形になってしまいました…。
書込番号:15756725
3点

皆様、お忙しい中ありがとうございました。ところで、イルミネーションの色を設定する際に、普通は選択した色のデモンストレーションが点灯するのでしょうか?
私のは、色選択時も点灯しません。
設定時に点灯するのであれば、受信メールを待たずに、アプリアンインストールしながら確認出来るのですが。
Umi1023さん
何か情報が来ましたら教えて下さい。
ソフトアップデートにて対応期待します。
情報を得るため、しばらく解決済にしないので、投稿された有志の方々ご了承下さい。
書込番号:15757808
2点

私は普通にイルミネーションしますので、
設定やインストールしているアプリに
よるんでしょうね。
主なインストールアプリは以下の通りです。
Apex Launcher
MyVolume+
aNdClip
CommuniCase(spモードメールはアンインストール)
Dolphin Browser
Screen Off and Lock Donate
QuickPic
あんしんスキャン
世界天気時計
かけ〜ぼ
ジョルテ
ATOK
AppMonster Pro
ColorNote
Jota+
ちなみにspモードメールアプリも
CommuniCaseも
イルミネーションの設定時の
デモンストレーションはありません。
spモードメールアプリの再インストールをしても
状況は変わらないでしょうか?
CommuniCaseで受信するようにした場合は
どうでしょうか?
無効にしているアプリを全て有効にすると
どうでしょうか?
書込番号:15757912
1点

巨人命さんへ
了解しました!
何か分かり次第追って書き込みしますね。
一緒に解決しましょう!
とりあえず私と巨人命さんの共通点は、
端末を交換した段階でも、
点滅しないと言う事ですよね!
この共通点、重要かと思います。
充電時の赤ランプ電灯、バッテリー14%以下時に
赤ランプが点滅をしている事から、端末故障の
可能性は個人的に低いとも思ってます。
ちなみにメールのデモンストレーションでも
ランプは点灯しない状態です。
ソフトウェアの更新ですが、
DSにあったデモ機では、
更新の要請があったみたいなので、
近々ユーザー側にも要請があるのでは
とも言っていました。
終わりに私がこの端末でダウンロードした
ドコモ関連以外アプリは・・・
1.レコチョク
2.レコチョクプレイヤー
3.LINE
4.LINE.POP
5.はげえもじ(モバゲー関連)
6.モバイルSuica
7.dwango.jp
8.国盗り合戦
以上となります。
※ドコモ関連アプリとは、
ドコモ海外利用、あんしんスキャン、iBodymo、
dビデオ、Bookストア本棚です。
(挙げたソフトの中でドコモと関連がないものが
ありましたら、すみません。)
DSの方曰く、着信に関するソフト(着歌関連)
が影響してるのでは?とも言ってました。
この端末、個人的に気に入ってるので、
早く解決する事を願ってます。
長文失礼いたしました。
書込番号:15757939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

巨人命さんは交換時点では点滅したようですよ。
書込番号:15757949
0点

そうです。新品で何もしていない初期状態では点滅しました。初期設定すると、点滅しませんでした。
書込番号:15757957
0点

すみません、言葉足らずでした!
私も初期設定以降、点滅しない状況です。
書込番号:15757994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

別スレで、同じ症状の方の解決方法で本日、無事に解決しました。イルミネーション点滅出来ました。
解決方法ですが、
@、まずは初期化する
A、SPモードアプリをダウンロード(更新する)
B、Googleアカウントは未だログインしない
C、PCなどからメールを送信
D、この時点でイルミネーション点滅すれば端末異常なし
E、ここでGoogleアカウントでログインする→但し、ログインの際に同期されているアプリがインストールされるとNG(イルミネーション点滅はしなくなる)。私の場合は、Googleアカウント新規でログインしました。
F、ここでもう一度メールを受信してイルミネーション点滅を確認
G、好みのアプリダウンロード
注意点は、Googleアカウントログインの前に、SPモードアプリをインストール(更新)する。
その後にGoogleアカウントログイン。但し、引っ張って付いてくるアプリが有るとNG
この方法で解決しました。 参考までに報告させて頂きます。
書込番号:15779670
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
Zのクチコミなのにすいません。
先日Xperia Zが発売されました。
私も欲しいのですが
次世代モデルとして
ZL plusとTogariがリークした模様です。
ZLは日本では発売されず
リークも信憑性は薄いです。
しかし良い物が欲しいのが人間。
今Zと上記2機種に心が揺れています。
果たして日本で発売されるのでしょうか?
長文をだらだらとすいませんでした。
書込番号:15755683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

携帯会社の発表前に、わかるはずないです。
ネットで、リーク情報を、見て回るしかないです。
書込番号:15755753
3点

返信ありがとうございます。
そうですよね。
第一発売されるかどうかも疑わしいですよね?
とりあえず
前と同じ失敗だけはしたくないです。
書込番号:15755804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

それを気にしていたら、いつまで経っても購入できないですよ。
欲しいと思った時が買い時だと思います。
書込番号:15755850 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主様のお気持ちお察しします。私は今Zの購入をかなり前向きに検討中ですが次期モデルにも期待しています。
大きさ的にZはかなりギリギリなので、未確定リーク情報ではありますが次期モデルは同じ5インチながら小さい可能性もあるとのことなのでその点私にはかなり魅力です。
ただリーク情報で失敗している(Zの初期リーク情報で防水非対応という情報を見てAXに)ので、次は正式発表を見てから決められるぐらいの準備をしておこうと考えています。
書込番号:15755876 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモの夏モデルで、何かしらは、xperia出して来ると思いますよ。
楽しみですね。
書込番号:15756238 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あさぴ〜auさん
返信ありがとうございます。
思いっきりたいのですが
現在使っている機種(IS04)を
失敗しましてかなり慎重になってます。
でもZは今のところ不具合がないですよね。
悩みます。
書込番号:15756263 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

nokia314さん
返信ありがとうございます。
次世代モデルは次から次へと
出てきて困ります。嬉しいですけど
リークだと不正確な情報ですよね。
RAM 3GBに魅力を感じました。
書込番号:15756306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

モグっち!さん
ドコモは毎シーズンXperiaを出してますよね。
ということは6月下旬頃には正式な発表が?
その頃はZも安くなっているはず?
とりあえず夏にはauも
Xperiaを出して欲しいです。
書込番号:15756340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

夏にauでは、dogoが出るのではと言う、情報も、、、あったような。
サイズも4.6インチ 私的には、ちょうど良いサイズなので、ドコモから発売してくれると嬉しいです。
書込番号:15756696 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん。
多少の不具合はどの機種でも発生します、携帯よひもパソコンに近い存在なんで、私も一度失敗して今使用してるXPERIA acroHD SO-03Dに、なりました。
でも来月au回線からのMNPで購入予定です、慎重になるお気持ちは理解できます、失敗を恐れるならガラケーがいいでしょう、でも恐れず欲しいモデルを購入してお互いに笑えたらいいですね。
凄く失礼な書き方でごめんなさい、ただ背中を押したかっただけなんで。
書込番号:15756810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

モグっちさん
返信ありがとうございます。
嬉しい情報ありがとうございます。
docomoはよくわからんホームで
あまり好きではないのでうれしいです。
4,6インチはいいですね。
書込番号:15757215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あさぴ〜auさん
返信ありがとうございます。
そうですよね。
例えばGalaxyでも不具合はありますよね。
というか完璧な物は存在しませんよね。
親身になってくれてとても嬉しく思います。
どうもありがとうございます。
書込番号:15757245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も遅れる事来月末には、この機種になってます、お互いに楽しいスマホライフにしましょう、それまでは、au回線acroHDで頑張ります、docomo回線の、acroHDは来年の3月まで丸二年活躍させる予定です。
書込番号:15760211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

音量キーの事ですか?
書込番号:15757259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPhoneみたいにできるかどうかですね。
Android端末では無理だとおもいます。
書込番号:15757898 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Android端末のELUGA Xならできるので、この機種でもできないかと思いまして。
書込番号:15757920
0点

ネコキューブさん
遅くなりました。
無理でした。
音量キーを押すと
ズームしてしまいます。
書込番号:15763058 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やはり無理ですか。ちょっとしたことなのに融通が利かないもんですね。
ありがとうございました。
書込番号:15764060
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)