端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年2月9日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z SO-02E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1522スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2013年2月22日 19:00 |
![]() ![]() |
0 | 11 | 2013年2月23日 13:21 |
![]() |
0 | 2 | 2013年2月23日 18:11 |
![]() |
0 | 3 | 2013年2月22日 12:40 |
![]() |
4 | 7 | 2013年2月24日 14:18 |
![]() ![]() |
3 | 7 | 2013年2月22日 16:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
XPERIAのプロモーションムービーでは、ビデオカメラ撮影時の静止画同時撮影は2Mでできる様だったのですが、私の個体では、1Mと表示されています。みなさんのXPERIAはどうなっていますか?
解像度を設定する項目は見当たりませんし、フルHDモードで撮影してます。
書込番号:15801335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こっちも1Mです。仕様が変更されたのでしょうかね?
書込番号:15801442
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
待ちうけを自分の画像(PCから持ってきたもの)を設定したいのですが、
アルバムから選ぶとトリミングをしないといけないですよね?
トリミングせずに画像全体を画面表示したいんです。
(トリミングは画像全体が設定できないのと、設定すると2画面で一つの画像のようにるので
顔が切れてしまったり。。。きれいに表示できません。)
ライブ壁紙で写真を一枚指定してスライドで設定してるのですが、
時間がたつとその設定写真が縦長になってしまうんです。なぜでしょうか?
サイズが悪いのかと思って、アルバムからトリミングを選んで
待ちうけサイズ?にしても縦長になってしまうんです。
みなさん壁紙どうしてるんですか?
なにかあぷりなど入れないと綺麗に設定できないのでしょうか??
スマホが初めての為まったくわかりません…
※前回攻略本を買いなさいと言われてますがまだ買いに行けてないので教えてくださいm(__)m
0点

こんにちはー。
私は、自動壁紙せっちゃん っていうアプリ使ってます。
便利ですよ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.hyoromo.automaticsettingwallpaper&hl=ja
壁紙を自動で変更したいなら・・自動壁紙チェンジャー3 を使ってます。
書込番号:15801201
0点

おそらくアプリを入れないとトリミングは必須になります。
自動壁紙せっちゃんというアプリおすすめですよ。
画面の縦にも横にも合わせて壁紙をトリミングせずに設定できます。
スライドはできなかったかもしれませんが。
書込番号:15801208
0点

私は、アプリの「壁紙ぴったん」を使用しています。
壁紙の設定(画像のリサイズ、画像の回転、画像の配置等)が視覚的に分かりやすいので、オススメです。
http://octoba.net/archives/20120430-android-app-5.html
書込番号:15801284
0点

“ミユキお姉ちゃん”さん こんにちはー!(^^)!
さっそくやってみました〜
操作は簡単ですが、左右にスクロールするように設定になってしまうんですが
これは直せないんでしょうか??
(画像サイズを縦に合わせるにすると、動くようになってしまう。けど上下いっぱいまで画像を表示したい)
今のところ一枚の画像を背景においておけたら動かさなくていいのが希望です…
アキト#価格comさん
ありがとうございます!
携帯だけでどうにかしようって思いじゃだめなんですね〜
アプリ、まだLINEとマックとFBくらいしか入れてないんで(;一_一)
上記操作方法わかりますか??文字で伝えるのが難しい…
以和貴さん
ありがとうございます!
そちらも使ってみたんですけど、
やっぱり同じように一枚表示にならずに左右二つで一つのように
ホームは画像が左半分しか表示されず、
右にスクロールすると右半分がみえるようになる…これじゃだめなんです(T_T)
このあぷりで画像が動かないよう設定できる方法があれば教えてください!!
書込番号:15801309
0点

壁紙のスクロールについては、基本的にはホームアプリで設定することになりますが、ホームアプリで設定がない場合は、「PerfectViewer」をお試し下さい。
http://android-smart.com/2011/10/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%AE%E5%A3%81%E7%B4%99%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E5%BC%B7%E5%88%B6%E7%9A%84%E3%81%AB%E7%84%A1%E5%8A%B9%E3%81%AB%E3%81%97.html
書込番号:15801398
0点

ホームアプリにdocomo Palette UIを使用さられいる場合は、ホーム画面の空きを長押しすると「壁紙ループ設定」がありますので、「壁紙のループ」のチェックを外してください。
書込番号:15801450
0点

↑壁紙のループ設定でスクロールではありません。
失礼しました。
書込番号:15801955
0点

>トリミングせずに画像全体を画面表示したいんです。
Android用ライブ壁紙アプリ「MultiPicture Live Wallpaper」を使うと画像全体を中央に表示することが出来ます。
その場合、画像の縦横比が画面の縦横比と異なると、上下または左右に余白ができます。(余白の色は既定値は黒ですが、変更も可能です)
その他の機能として・・・・
スクリーン毎に別の画像を設定できます。
指定時間で画像を変えることができます。
スクリーンをダブルタップすると即座に画像が変わります。
スクリーン毎に画像の入っているフォルダを指定出来ますので、風景、好きなタレント、家族の写真などにフォルダを分けることで、スクリーン毎にそれぞれを分けて表示ができます。
このアプリは画像と画面の縦横比が異なっていると表示するときに自動で適当にトリミングされます。
トリミングの方法に「画像全体を表示」を指定することで画像全体を中央に表示することができます。
書込番号:15803775
0点

追伸
「MultiPicture Live Wallpaper」は特定の画像ファイル一つを指定することも出来るので常に同じ画像に固定することも可能です。
書込番号:15803781
0点

以和貴さん
教えてもらったあぷりをやり方はともかくいじっていたらできました!
丁寧にありがとうございました\(^-^)/
書込番号:15804180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

文鳥LOVEさん
ありがとうございました!
アプリも色々あって迷いますが
試して勉強します(。>д<)
書込番号:15805345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
Sony Storeで販売していますPremium Leather Case の Blackの入荷を待っています。既に購入した方で、使用感、感想および評価等あれば教えてください。
0点


非常に良いです!
クロコダイルスタイルの黒を購入しましたが、高級感もあり満足しています!
ハードタイプの方は、窮屈すぎということはなく、出し入れがしにくいということはありませんよ。
■こちら
http://store.sonymobile.jp/epf05/EPF0502Init.do?mskey=370012142341977976206&shohin_cd=A2GZ4&type=oth
■ちなみにこちらも非常に良さげです!
http://kunkoku.blog.so-net.ne.jp/_pages/user/iphone/article?name=2013-02-11-1
書込番号:15806513
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

まず、Xi契約していることが前提です。
Xperia Zは、miniUIMカード専用ですので、通常サイズのUIMカードは使用できません。
UIMカードをカットして、miniUIMのサイズにすれば使用できますが、リスクを伴いますので、自己責任になります。
書込番号:15800214
0点

なお、UIMカードからminiUIMカードへの変更は、手数料として2100円が必要になります。
書込番号:15800304
0点

BIGLOBEを予定しているので
miniUIMカード(microSIM)はあるようですね
書込番号:15800346
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
スマホにしてからずっと悩んでいるんですが、
スマホって動画や音楽ファイル SDカードに直接保存することはできないんですかね(^^;?
普通にダウンロードすると、一見SDカードに保存されたみたいに感じますが 実は内蔵メモリーに保存されているだけなんですよね(^^;
書込番号:15799855 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


ありがとうございます(^^)
やはりこのようなツールと言いますか、ファイルマネージャー的な物使わないとムリなんですかね(^^;
書込番号:15800236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ダウンロードアプリによっては保存先を任意
に指定できますので、SDカードフォルダを設
定しておけば問題なく可能です。
書込番号:15800271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初めて書き込みさせていただきます。
よろしくお願いします。
at_freedさん>
私も【ファイル整理くん】のようなアプリを探しておりました。
かなり期待してインストールしましたが、うまくファイルを移動できませんでした。。。
各種設定をググりながら行ってみたなかで、気になる点は以下の2点です。
@
XperiaZでファイルエクスプローラなどを利用してフォルダ階層を確認したところ、storage>sdcard0(本体ストレージ内)やstorage>sdcard1(SDカード内)があることを確認しました。
あわせて、storageフォルダと同階層にsdcardフォルダやsdcard1フォルダがありました。
内容は同じらしく、配下のフォルダやファイルも同じものが表示されます。
どちらフォルダを設定すればよろしいよろしいでしょうか??
A
設定時のフィルタ項目に .*\.(gif|jpg|png) と設定しましたが、うまく移動できませんでした。
HP記載の【正規表現】についても検索してみましたが、プログラム言語についての知識が乏しくこれ以上自身のみでは解決できません。。。
良い設定方法をご存じでしょうか??
長文になってしまい申し訳ございません。
どなたか設定された方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたしますm(__)m
書込番号:15808300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本文登録時に変換されてしまいましたが、フィルタ項目内の ¥ はHP記載の通りバックスラッシュで登録しております。
書込番号:15808373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>rdnyjさん
『ファイル整理くん』試してみましたが正常に
動作しますね。
添付のスクリーンショットは、apkとzipファイ
ルのコピーをRUNテストした例です。
@同じ内容でフォルダ名が異なるのは「シンボ
リックLINK」つまりアプリにより別名称で
もアクセス可能とするため便宜上、ダミーの
名前が用意されてるだけです。どちらを指定
しても構いません。
A【.*\.(apk|zip)】の正規表現の意味ですが、
「.」任意の1文字
「*」連続する
「\(バックスラッシュ)」次に来る文字は自身を表す
「.」ドット自身
「(apk|zip)」文字列apkまたはzipいずれか
つまり【***.apk】【******.zip】のファイル
全てを意味します。
正規表現の記述に誤りは無さそうなので、
フォルダ指定の部分に不備があるのでは?
エラーの場合でもRUNテストの結果には
その内容が表示されると思います。
書込番号:15809297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りゅぅちんさん
無事ファイル移動に成功しました!
キャプチャまで添付して解説いただき、ありがとうございました。
@の件、勉強になりました。スッキリしました!
Aの件も分かりやすい説明ありがとうございました。
原因は自身で正規表現にjpegを追記した際、不要な半角スペースが混ざってしまっていたことでした。。。
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:15810971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
LTE,wi-fiのときが特に
自宅での無線LANであっても
よくて電波が2〜3本
ひどいときは、LTEの使える場所でも3g回線に。
外出してもどこにいっても4本立つことがありません。
以前のスマホにくらべて、読み込みやDL速度が
格段におちているのですが、不良品でしょうか?
書込番号:15799543 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは
もし、カバーやフイルムなどをお使いでしたら、一度外して試してみるのも原因判明になるかもしれませんね。
フイルムの影響はないと思いますので、カバーだけでも(^^)
書込番号:15799607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひどいときは、LTEの使える場所でも3g回線に。
AXですが、これはあります。
>外出してもどこにいっても4本立つことがありません。
住んでる場所によると思いますし、一般的にドコモは弱いのでは…
>以前のスマホにくらべて、読み込みやDL速度が
>格段におちているのですが、不良品でしょうか?
以前のスマホもwi-fiが使えるならば、SPEEDTEST等のアプリで速度を測られては
どうでしょうか?
あまりにも数値が違い過ぎるならば、ショップに相談されてはどうでしょうか?
機種やタイミングによって差はありますし、許容範囲は人それぞれで難しいですが…
それと、以前にも同様の書き込をされていますので、まずはぞちらのほうを
閉めたほうがいいと思いますよ。
書込番号:15799612
1点

機種によって感度が変わることは有るようです。
私の軽減からですがP-07DやSH-09DはLTE掴めなく3Gでアンテナマークも変動してましたがGALAXYやXperia Zではフルに表示してます。
あと、MEDIAStabで受信感度が悪かった時に初期化してバックアップから復元しないで再設定したら落ち着いた事もありました。
Wi-Fiでも感度低いようならドコモショップに相談される事をお勧めします。
ドコモショップ内はWi-Fi感度も強いので受信チェック出来ます。
電波系のトラブルは回線か本体かの切り分け難しいのでメーカー送りになる可能性もあります。
書込番号:15799691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ZETA SH-02EですがLTEは変動が激しいです。
でも、4本立つことも多いですよ。
自宅のWiFiでフルにならないのはおかしいですね。
無線ルーターか端末に問題があるのでしょう。
書込番号:15799842
0点

「LTE setting」というアプリを落として「WCDMA ONLY」にすればいいと思います
LTEはお住まいの地域がきちんと整備されるまで待ちましょう
書込番号:15799853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご回答ありがとうございます。
LTEのエリアとしては東京都心部あたりなので
おそらく問題ないのかなと思っております。
カバーも外してみたのですが、改善せず。
また、よく圏外というか、どのネットワークにも
つながっていないような状態になります。
そのたびに電源を落とす、という処置をとらざるを得ないのですが、、、
自宅のLANからとっているwi-fiも、電波がよくないというのはおかしいなあと思うので
端末によってここまで処理スピードというか
ネットワークの回線が遅くなるのは
不自然なのかなと感じました。
一度教えていただいた対処方法を試してみたいとおもいます。
ありがとうございます(*^_^*)
書込番号:15800361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

無線LANに関してはもしかしてご近所のと干渉しているせいかもしれませんので無線LAN親機のチャンネルをautoから任意のチャンネルへ変更してみてくださいそれでWifiの問題は解決すると思います。
書込番号:15800974
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)