| 発売日 | 2013年2月9日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5インチ |
| 重量 | 146g |
| バッテリー容量 | 2330mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z SO-02E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1522スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2013年6月3日 21:07 | |
| 5 | 3 | 2013年6月3日 12:13 | |
| 0 | 3 | 2013年6月4日 16:51 | |
| 13 | 14 | 2013年6月3日 15:22 | |
| 6 | 4 | 2013年6月2日 21:55 | |
| 5 | 3 | 2013年6月3日 09:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
メールの通知音やバイブの種類の設定や駆動時間の設定はわかるんですが、その他のFacebookやiコンシェルなどの通知音の設定以外(バイブの種類や駆動時間の設定)がわからなくなってしまいました
購入時には設定した覚えがあるのですが、忘れてしまいました
それから、通話のバイブの種類もどこで設定するのでしょうか?
それから通話が留守電に飛ぶまでの時間も昔設定した記憶があるのですが忘れてしました
一度にたくさんの質問ですみません
0点
アプリの動作設定はアプリ内の設定項目で設定します。メールアプリ内のメール設定で設定したように。。。
そのアプリに項目が無い設定はできません。
次に本体の話ですが、着信時のバイブのパターン設定はオリジナルでは無かったと思ってましたけど、そういうアプリを入れたのではないでしょうか。
書込番号:16211880
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
普段、ネットしながらパケ詰まりに悩まされていましたが、
最近パケ詰まりの法則的なものがあるような気がします。
ブログなどで、他サイトのへのアフィやRSSが大量にあるサイトでは
頻繁にパケ詰まりを起こしやすい気がします。
ex.) www.fx2ch.net/lite とか。
最初のアクセスはスムーズでも、記事を見て、戻って
別の記事を〜とするとほぼ確実に発生します。
RSSに登録されているアンテナサイトなどは1発でつながったためしがありません。
自宅wifi環境では問題なくスムーズにつながります。
また3G・LTEの際にも、yahoo内コンテンツ(オークション、ファイナンス等)や、
証券系指標ページはスムーズにつながります。
※http接続の上限数がしょぼいような。
皆様の環境ではどうでしょうか。
3点
その前にブラウザを変えてみるのも1つの手かもしれません。
自分は以前ドルフィンブラウザを使用してたのですが、Habit Browserに変えたとたんパケ詰まりがなくなりました。
書込番号:16210056 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
かまぼこちくわさん
ご返信ありがとうございます。確かにドルフィンを常用しています。
ただ、ex.で示したサイト等では、標準ブラウザでも事象が再現するので、ブラウザ依存はないと
思っていました。ご教示頂きましたブラウザ、使ってみたいと思います。
ただ、このパケ詰まり、個体差という書き込みも2ch等で見たりするので、
個体を変えるとなくなる可能性もあるかもしれません。
如何せん、対照実験的なことが一人ではなかなか難しそうなので、
皆様にご協力頂ければと思い、スレ立てしました。
書込番号:16210120
0点
私がパケ詰まりを感じるのは場所的なものですね。
自宅北側直近に高架線があるため、都内ですが電波の状況はあまりいいとは言えません。
自宅2階でアンテナ2本、1階だと1本、時にはそれもそれぞれ−1という感じです。
LTEが来なくなると、H(FOMAハイスピード)→3G、となるようですが、切り替わる時に端末が「どうしようかな?」と迷っている時があります。
そうすると、動画以外のときでも全く動かなくなり、時には画面が真っ黒なまま停まっていることもあります。
書込番号:16210289
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
今日卓上ホルダを使って充電してたのですが知らない間にメールを何件か送信していました。
ちなみに
・いつも卓上ホルダで充電しています。
・gmailの送信済みメールが勝手に送信されていました。
・充電中は会議中だったので机の横に置いてさわっていません。
今日初めておきたことなので同じ事あった人がいれば対策など教えて下さい。
書込番号:16208947 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
誰かが不正に取得したスレ主さんのアカウントを使ってパソコンなどで操作している可能性もあります。
Googleアカウントのパスワードを変えて様子をみてはどうでしょう。
書込番号:16214384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パソコン版のGmailサイトを見れば、不正ログインがあれば発見できると思いますので、手順を書いておきます。
もちろん、スマートフォンでもパソコン版サイトを見ることはできます。
1.スマートフォンのブラウザでGmailを表示させる
2.受信トレイのメール一覧が表示されているはずなので、左上の「三」に見える所をタップする
3.優先トレイやラベルが表示される画面に変わるので、画面の最下部の「デスクトップ」と表示されているリンクをタップする
これでパソコン版のGmailサイトに変わります。
そして、 画面の最下部の「前回のアカウント アクティビティ: 8分前 (このコンピュータ上)。 もっと見る」と表示されている所の 「もっと見る」のリンクをタップすると、ログイン履歴が表示されます。
これを見れば、自分が使っていない時間にログインされていたりすれば、アカウントが盗まれていると言えるでしょう。
書込番号:16214658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
さっそくやってみます。
書込番号:16214826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
2000mAの急速充電用アダプタを使用しているのですが、10%充電するのに1時間近くかかります。
まだ購入して1ヶ月ぐらいです。
急速充電対応機種のようですが、時間かかり過ぎみたいです
どういう不具合が考えられますか?
ドコモショップ行くべきか悩んでいます。
1点
あくまでも、個人の感想ですが、妥当な充電時間だと思います。むしろ、早いと思いますが…。
書込番号:16209063
0点
先日外出先でアミューズメント施設にある無料充電器で30分充電したところ、約30%充電されてました。バックグラウンドでアプリは動いてないでしょうか?また充電中操作はしてませんか?
私の場合大半のアプリを無効化してますので以前使用していたSO-01Bと変わらない速度で充電されています。
書込番号:16209177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様、こんばんは。
1時間で10%しか充電出来ないんですよね?
充電器が悪くなければ、DSに行かれた方がよろしいかと思います。
私は前のXPERIAについていた充電器をこの端末購入時から使用していますが、大体30分で20%ぐらいですよ。
書込番号:16209211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブラウジングなどの操作はしてませんか?
書込番号:16209270 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1時間で10%ってかなり遅いですよね。
自分はNexus7付属のアダプターでアマゾンのコード使ってますが中々高速です。
アダプターだけにの容量で判断されてますが案外コードも重要です。
自分も同じアダプターでコードを変えたら充電時間が違いましたので。参考までに。
書込番号:16209291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一時間に10%は遅すぎますね。
2000mAではれば時間30%は充電されると思います。
実際には充電されてるが、残量表示のみがおかしくなっている可能性もありますので、一度電源ボタン+音量上ボタン5秒押しで再起動してみてください。
改善されないならDSに持ち込みですね
書込番号:16209485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
充電に使用しているケーブルはどの様なケーブルを使用しているか書かれてないので判断できませんが
充電モードがUSB接続なっていると考えられます(2000mAの充電器でも流れているのは約500mA)
それで有れば電源OFF時に残量0から満充電に必要な時間は 2360mAh/500mA=4.6時間必要になります 21%/時間
起動している状態であればさらに充電量が減ると思いますので妥当な数字です
一度ケーブルを見直して見たら如何でしょうか?(例えば充電専用ケーブル等)
書込番号:16209936
2点
リチウムイオンの充電方法ですが
2000mAの電池を最大出力500mAの充電器で充電した場合
2000/500=4時間ではありません
そんな充電したら
最悪発火しちゃいますので…
よく勉強してから返信を書き込みましょうね
書込番号:16210098 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
(^_^)v(*^_^*)さん
誰でも理解しやすい様に書いたのですが理解してもらえずにとても残念ですね
ご指摘には感謝いたします
書込番号:16210147
2点
どのような状況で充電されているのか書いていただけると、
少し状況が判断できると思います。
ちなみに
「付属のクレードル」+「付属のUSBケーブル」+「社外品ACアダプタ2.1A」で充電してますが、
+50%が1時間半くらいです。(0→100だと約3時間で、まだ爆発したことはありません)
書込番号:16210166
0点
「修正」
上記の「付属のUSBケーブル」は「GALAXY-S3 付属のUSBケーブル」の間違いです。
書込番号:16210171
0点
>最悪発火しちゃいますので…
>よく勉強してから
簡易的に考えるなら間違ってませんし
(実際にはCVモードに移行するからもっと延びる)
そもそもそんな細かいこと言うのであれば
もしそういう充電をしようとしても
発火しませんから。
よく勉強しましょう。
書込番号:16210337 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
勉強出来るサイトを教えてもらえませんか?
書込番号:16210528
1点
とりあえず、充電時に設定、電池など見て、ACになってるか?
とか、確認してもらって情報無いと想像になりますし
しかし、基本、ごちゃごちゃせんでもホルダー使って純正充電器なら急速みたいなもんだと思うんですが(汗)
たまに、電池の不具合ってパターンとかもありますし、まずは充電時ステータス確認して下さい
書込番号:16210773
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
いつもお世話になっています。
Quick Picを使っての写真や動画を本体からsdに移動させたり、コピーしたりのやり方が分かりません。
移動やコピーさせたい写真や動画を選択して移動やコピーを選択するまではわかるのですがどのように移動させればよいのか分かりません。
もし知っている方おられたら是非やり方をご教授頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:16208185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
移動またはコピーしたいファイルを選択後は、移動またはコピー先のフォルダを選択して、画面右上のチェックマークをタップして下さい
書込番号:16208303
![]()
2点
以和貴さん
望見者さん
大変分かりやすく親切に教えて頂いて本当にありがとうございました。
無事動画や写真を移せるようになりました。
本当にありがとうございました。
また分からない事があったら質問させて頂きますのでその時はどうぞ宜しくお願いします。
書込番号:16208405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以和貴さん
望見者さん
顔アイコンを間違えて普通の表情にしてしまいました。
大変失礼致しました。
こちらの文の顔アイコンで返信しなくてはいけなかったですね。
申し訳ございませんm(__)m
書込番号:16208468 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
googleアカウントで、Gmailだけ自動同期して使用したいと思っています。
これまで使っていたAXやarcなどは、同期する項目を選択できたのですが Z SO-02E では個別に選択できないのでしょうか。
出来る方法があったら、教えてください。
既に出ているスレッドでしたら、スミマセン。検索しても見当たらなかったので。
よろしくお願いします。
0点
設定→アカウントから「google」を選択→アカウントを選択→同期する項目を選択
書込番号:16208037
2点
まず、「設定」→「データ使用」→「MENUキーを押す」→「データの自動同期」にチェックを入れて下さい。
その後、「設定」→「Google」でGoogleアカウントをタップして、「Gmail」にのみチェックを入れて下さい。
書込番号:16208119
![]()
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

