| 発売日 | 2013年2月9日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5インチ |
| 重量 | 146g |
| バッテリー容量 | 2330mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z SO-02E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1522スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 7 | 2013年1月31日 23:34 | |
| 28 | 15 | 2013年1月25日 13:04 | |
| 3 | 4 | 2013年1月24日 20:00 | |
| 7 | 13 | 2013年1月30日 12:35 | |
| 1 | 4 | 2013年1月24日 13:54 | |
| 6 | 6 | 2013年1月24日 08:34 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
質問する場所がここでいいのか分からないですが…
他社からMNPでドコモに戻ると受けられるカムバック割ですが、このサイト等口コミで31500円に増額されたという記事を見ました。
それで、急いでドコモで登録してカムバック割ができるメールを受け取ったのですが、金額が10500円でした。3万円のキャンペーンはもう終了なのでしょうか?それとも何か別に条件があるんでしょうか?ご存知の方おられましたら教えてください。
0点
私が去年の7月にカムバック割を利用してドコモに戻ってきましたけど、その時も10,500円の割引クーポンでした。
増額の話は初耳です。
書込番号:15663921
![]()
0点
確認したところどうも一年以上前にドコモを解約されたユーザー限定のサービスのようです。
書込番号:15663935
![]()
1点
回答ありがとうございます。私も解約したのは1年以上前なんですよね。でもメルマガに登録したのはつい最近なので、その関係かもしれないですね。
この機種、ショップで先ほど予約してきました。発売までに3万クーポンのメルマガが来るといいんですけどね。
情報がまだあれば嬉しいので、解決済みにするのは少し先にします。
書込番号:15664117
1点
そんな割引があったなんて驚きです!
MNPは本当においしいですね。
できるものならあやかりたいですw
書込番号:15664568
![]()
0点
はい。パンフレットとかには載っていないので以外と知られていないですよね。私もこのサイトの他機種のページで知りました。
私は2週間くらい前にドコモショップで「解約後のお知らせ許可」の手続きをして、2日前に10500円のクーポンメールが届きました。
書込番号:15666216
0点
私もauからの乗り換え予定です。
今日メール配信の手続きをして近日中にメールが届くみたいです、金額を確認したら10500円でした。
Google検索では31500のクーポン画像載せてるサイトがありましたよ。
書込番号:15666544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
早くも人気ランキングトップ10入りしましたね。
ここまで話題性があると品薄にならないか心配です。
僕は3月初めに購入する予定なのですが、
発売以降の流通状況はどうなるんでしょうね?
みなさんの予測とその根拠を教えてください。
2点
発売数週間はやはり需要と供給のバランスで品薄になり手に入りにくくなるとは思いますが、
今回の春モデルはギャラクシーなどの新製品もありませんし、ドコモとしても一番売っていく機種になりますので出荷台数はかなり多いと思われます。
私の予想では3月になれば潤沢に商品供給され普通に買えるようになると思いますけどね。
それでもパープルだけは品薄になる気がしますがもちろん私の考えで根拠は有りませんので参考程度に…
書込番号:15664059 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
世界的にこの機種は評価高いですからね。
人気のブラックは、初回逃したら1ヶ月ぐらい待たされると思います。
白か紫なら割と早く購入出来ると思いますよ。
書込番号:15664211 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今回発表された中で特に注目されているモデルなので、過去の例からも、発売当日以降しばらくは品薄になると思います。
希望されている時期に、上手く買えると良いですね。
書込番号:15664467
1点
みなさんありがとうございます!
売れることは確実で、多分ドコモも生産体制を整えているでしょうね。
品薄になる色はあるかもしれませんね。発売日直後の動向を
よく見ておきたいです。
紫が手に入りにくそうなら3月初めに購入できるように予約取り置きも
考えないといけませんね。
書込番号:15664510
0点
パープルは前評判も良く人気も凄いですが、やはり生産量はブラックが多いはずなので
パープルは品薄になる可能性ありですね。
スレ主さんがパープル希望なら取り置きしてくれるショップで、希望日の2〜3週間前に予約した方がいいかもしれないですね。
書込番号:15665146
![]()
1点
なるほど!それは有り得ますね!
メーカーは普通なら今までどおり黒が売れると予想するでしょうし。
その方法を試してみます。
書込番号:15665177
0点
私の予約した店舗では、ブラックがダントツ人気だそうです。
白とパープルは、まだ予約も少なく当日受け取り可能だと言われました。
生産に対してブラックだけは追いつかなそうですね。
早めに欲しいならパープルか白狙いが良いでしょう。パープルは綺麗ですが飽きそうです。
書込番号:15665390 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
う〜ん、どうやら色の人気は地域差があるみたいですね。
地元ではどんな色が品薄か、店ごとに情報を集める必要がありそうです。
書込番号:15665450
0点
予約当日の14時頃に都内の近所のDSとヤマダ電機に行きましたけど、どちらもブラックの予約がかなり入ってると聞きました。
ヤマダ電機でブラック予約しましたけど発売日受け渡しはお約束できないと言われました。
書込番号:15665618 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どうやら都会ほど品薄になりそうな感じですね。
地方はまだ余裕がありそうな様子ですね。
書込番号:15665705
0点
パープルはモックを見るとホントの紫で、あれは無いですね。
人気的には、やはりブラック>ホワイト>パープルですね。
書込番号:15666274
2点
そうですか?僕はかっこいいと思いましたよ。
確かにチャレンジャーな色合いですけど、
ソニーがデザインに力を入れてパンフに堂々と載せる
くらいなのでハズレではないと思います。
結局は自分がどう感じるかが一番重要ですね。
書込番号:15667183
0点
色合いは好みが分かれますからね。
本人が気に入った色を選ぶのが一番ですね。
私も購入するならパープルにします。
個人的な感想ですが派手さはないです。
写真でみるよりは、落ち着いた紫だと思います。
人気はやはりブラック、ホワイトになるかとは思います。
書込番号:15667376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もパープルは良い色で予約しました♪
黒や白は今までのスマホにも良くある色でしたがパープルはすごく上品で高級感があり今までなかった色ですしね♪
結局は自分の好きな色が一番だとはおもいますけど(笑)♪
書込番号:15668173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
実機を触っていないので詳しく分からないのですが、写真を見るとカメラの右に穴が開いているように見えます。
外部向けのマイクなのでしょうか?外部向けのマイクであれば通話の雑音が向上するのでしょうか?
ネットで調べましたが分からなかったので質問しました。ご存知でしたらご回答お願い致します。
書込番号:15663802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://www.sonymobile.co.jp/product/docomo/so-02e/design/parts.html
そのようですね。雑音を抑える機能があるかは分かりません。
書込番号:15663820
1点
AXにも同様の場所に穴があるので取説を見たところ、セカンドマイクとなっていますのでこれだと思います。
書込番号:15663845
1点
通話時のノイズキャンセル用のマイクでしょう。
従来のXperia端末ではお馴染みの機能です。
書込番号:15663851
1点
皆様有り難うございました。
xperiaを使用した事が無かったので、知りませんでした。勉強になりました。
書込番号:15665138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
Xperia acro hdからの機種変更なのですが
Xperia zをオークションで購入し、simカードをドコモショップで切り替え
プランはシンプルバリュー、パケ・ホーダイシンプルのまま
学割2013適用(使用者を子供に)
といったことって出来ますかね?
書込番号:15663705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Xi前提にしないと無理ではないでしょうか。
書込番号:15663711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この端末はまだ発売されていないのでなんとも言えませんが、
他のLTE端末ではFOMAカードを使用することも可能らしいです。
http://smartgoods.me/2012/04/galaxy-s2-lte_meets_foma/
書込番号:15663837
0点
スレ主さん
一つ前の機種AX では、発売当初FOMA契約 simを利用できたようですが、
端末のアップデートが配信されて以降、
この使い方が出来ないように塞がれてしまったようです。
Xperia Z でFOMA契約のsimが果たして使えるかどうか?は、
発売後に情報としてあがってくると思いますので、どうしても気になる場合は
それを待ってから判断するしか無いかもしれません。
書込番号:15663866
1点
他のXi端末でも冬モデルでもこの手の話題はあまり上がらないですね。
国産モデルは塞がれているのかもしれません。
ドコモが認めているわけではないなで、使えなくても致し方ないんですけどね。
書込番号:15665027 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も通話メインなので、シンプルSのままでこの端末を使いたいのですが(機種変で予約済み)、
強制的にXiの無料通話分なしのプランになってしまうのか気になっています。
携帯「電話」なので、無料通話がなくなると非常につらいんですよね…。
スレ主さんの方法が可能だといいですね。
書込番号:15665069
1点
プラスX割で2台持ちにすれば安いし無料通話分も持てますよ。
2台持つのはちょっと面倒ですが。
書込番号:15665085
1点
Amenoさん
ショップで機種変更であれば、必然的にXi契約になりますね。
そうしないと月々サポートが適用されなくなります。
FOMAプランでとなれば、白ロムでの購入にしないといけません。
ただこれは正規のやり方ではないので、使えなくても自己責任となってしまいます。
Xiも無料通話を含むプランを含めば良いのですが、なかなか実現されないですね。
書込番号:15665181 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お店でも聞いてみたのですがXiプランは必須で、
FOMA契約のSIMでは正常に動作できないそうでしたということで、
SIM→microSIMにし、プランをXiプラン+Xiダブルに変更、白ロム購入、
Xiダブル定額を外して使用という流れで使用してみようと思います。
これでしたら、Xiプランの780円は1年無料(学割なら3年)でパケット定額をつけていないので
ほぼSPモード代と通話料のみで運用できるようです。
ただしメールの受信時にパケット通信が発生し、
パケ割なしのパケット料金がかかるのでメールの使用が多い方はだめですよね
書込番号:15665268
0点
>Xperia acro hdからの機種変更なのですが
>Xperia zをオークションで購入し、simカードをドコモショップで切り替え
Xperia zを触ってみて印象が良かったので、その場で機種変更の相談をしたところ、
Xiの通話料金プランとXiパケホーダイフラットの7GB制限などを聞かされて幻滅していました。。。
acro hdからの乗り換えで、私も全く同じことを考えていたので気になります・・・
書込番号:15665275
0点
スレ主さん
SPモードは何の為に付けるのですか?
キャリアメールの為だったら仕方無いですが
思わぬ所でパケット通信をしてパケ死しそうです
書込番号:15665364
0点
spモードメールですね
今もメール受信時のみ通信で使ってますけど全然いけますよ
因みに今で毎月1200円くらいです
書込番号:15665494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん
計算した事無いですけどパケ・ホーダイシンプルとXiデータ定額プラン契約無しのパケット通信料は同じですか?
パケ・ホーダイシンプル自体が0円から始まる定額データ通信プランなのでパケ死はしないですけどどうなんでしょう
書込番号:15666166
0点
朗報。
下記サイトでWCDMAモード固定が可能と確認された模様です。
*#*#4636#*#* で確認したところ従来通り固定できた。
http://xperia-freaks.org/2013/01/24/xperia-z-meeting/#more-9494
スレ主さんの要求を満たせそうですね。
ただ、発売前の機体ですから発売後に塞がれている可能性はあります。
書込番号:15691667
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
この機種も最近のandroid同様に、フラッシュ対応されていないんですか?
また、ダウンロードは必要ですか?
ドコモもしくは、androidと契約でも切れたのでしょうか?
1点
そもそもFlash Playerを提供しているAdobeが2012年8月15日以降Android向けFlash Playerの提供を止めたからです。
これはドコモだからではなく全てのAndroid端末が対象ですので、後は自己責任においてご自身でAdobeのアーカイブからインストールするしかありません。
書込番号:15662816
![]()
0点
そうなんですか。経緯がよくわかるご回答感謝いたします。ありがとうございました。
書込番号:15662822
0点
そうそう、それもあって、GREEとか流行りのゲームに支障をきたすだろうから、購買意欲が....、余裕で買えるだろう....って思っていたけど、すごい人気なのね。
それとも、買ってから、騒ぐのかいな。
書込番号:15663214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フラッシュ対応が収束する一方でHTML5の標準化が急ピッチで進められていますが
依然としてブラウザー毎にお作法が違ったりと、混沌としてますよねぇ
アンドロイド用のフラッシュは下記からダウンロードできるようです。
http://medicalforest.blogspot.jp/2012/08/adobe-flash-player.html
書込番号:15663914
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
この機種とxperia axとの外見以外の違いは画面が大きくなり、デュアルからクアッドコアになったことぐらいでしょうか?
例えばhtc jとhtc j butterflyみたいに
xperiaとhtcってスペック的にも何か似てませんか?
書込番号:15662572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カメラの部品が、一新されました。
前モデルと画素数は同じですが、暗い所での使い勝手と、AFも改善されたようです。
書込番号:15662598
![]()
0点
RAMが2GBになりました。
私にとってこの違いはものすごく重要です。
書込番号:15662730
2点
バッテリーも違います。Xperia Zの方が500mAh以上容量が大きいです。
その代わり、Xperia Zのバッテリーはユーザーが交換できないような作りになっていて、
交換のためには恐らく一万円近くかけてサポートに預けなければなりません。
Xperia AXはユーザーが手軽にバッテリー交換できる仕様です。
書込番号:15662808
![]()
0点
おそらくAXまでは従来のXperiaを継承して旧ソニーエリクソン社(発売ブランド名はSONYでしたが)が開発したものがベースで
今回からはSONY(ソニーモバイルコミュニケーションズ)が一から作り直したと思うので、
今までのモデルチェンジ以上に思想や設計が変わっているのだと思います。
国内ブランドSONYとしての底力をぜひ見たいです。
非常に発売が楽しみですね!
書込番号:15663023
![]()
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

