端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年2月9日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z SO-02E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1522スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 5 | 2013年2月16日 07:59 |
![]() |
3 | 4 | 2013年2月16日 06:45 |
![]() ![]() |
8 | 10 | 2013年2月16日 03:30 |
![]() |
6 | 3 | 2013年2月16日 03:13 |
![]() ![]() |
1 | 10 | 2013年2月16日 03:05 |
![]() ![]() |
3 | 6 | 2013年2月16日 01:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
僕は購入していませんが、父がXperia Zの不具合に困っています。
夜、寝る前にスリープ状態にして卓上ホルダで充電するのですが、
勝手に画面がついたり「充電を終えてください」などのメッセージが出て、
50%くらいで充電が終わってしまいます。そして電池残量がなくなって
夜中にアラームが鳴るそうです。
朝に充電履歴を見ると、充電したりしなかったりを繰り返しているようです。
ちなみに、外部接続端子からの充電では問題ありません。
これは不具合なのでしょうか?
卓上ホルダを使って、画面がつくこともなくスリープ状態のまま
100%まで充電したいです。対策法をご存知なら教えてください。
1点

まず、以下の点を確認すればいいでしょう。
1.卓上ホルダに電話機が正しく設置されているか。
2.卓上ホルダにACアダプタが正しく接続されているか。
3.卓上ホルダ、電話機の端子の間に異物が挟まっていないか。
4.卓上ホルダ、電話機の端子が汚れていないか。
5.挙動不審なアプリがないか。
これらが問題ないのであれば、卓上ホルダかXperiaZの不具合ですので、両方をドコモショップに持ち込んで確認してもらいましょう。
書込番号:15762584
1点

卓上ホルダに接続しているACアダプタは指定のものですか?
手持ち品の場合、出力電流を確認してみてください。
最低でも1A以上の出力性能がないと正常に充電できないと思います。
書込番号:15763700
2点

充電してる部屋が寒いのでは?
書込番号:15765799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

タコ足配線が原因だったようです。
初歩的なミスでお騒がせしてしまって申し訳ありませんでした。
書込番号:15771247
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
古い車でナビがないためZのナビを使用しました。使用状況ですが電池もちが気になるのでJ-Force Bluetooth FMトランスミッターという器具(充電専用USB端子(+5V/1A)電源 DC+12V (シガーソケットから給電))からUSB接続で充電しながら使用しました。これまではSO-02Cで同様の使用をして問題なかったのですがZではなんと充電しながら使用しても電池残量が減っていくではありませんか。正確な減り方を計測したわけではないですが長距離ドライブでナビを使用するとかなりの電池を消費することになります。これって正常なんでしょうか?
そうなってくると通常使用でのZの電池が減るのも早いような気がしてた今日この頃です。
どなたかお助けいただければ幸いです。。
0点

充電量より、使用量の方が、多いのでしょう。
ナビで使うなら、タスクマネージャで、他のを止めるとか。
書込番号:15768151
0点

充電しながらゲームしても残量は減る
事と一緒ではないでしょうか?
不良でも何でもないと思います。
書込番号:15768220
3点

オフライン地図か照度を落とすか。
ひとつの原因として、充電容量が足りていないのかもしれません。
SH−01Dなのですが、(オンラインで照度自動。)2A出力で(実際には700ミリアンペアしか流れていません)充電したら減らなくなりました。
SH−01Dは急速充電未対応
通常の充電ACコンセントで700MAで充電ですが車載時は500maでした。
SO-02Eでまだ車載していないので明確な回答はできませんが、シガーライターからの電流は500maが主流です
因みに僕のは1A出力をを謳いながら500maしか流れていないので、バッタ物に注意w
書込番号:15769846
0点

輝度を落すと減る量も減りました(^o^;
使用量>充電量ということで不良ではないことが分かりました。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:15771092
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
こんにちわ初投稿です。
今iPhone4からXperiaZにのりかえようと思っています。
すでに購入された皆さん正直どうなんでしょうか?
電池の持ちがあまり良くないと聞きましたがiPhone4と比べてどうなんでしょうか?
あと初期不良などあまりないとdocomoショップで聞いたのですがどうでしょか?iPhone4は購入して1ヶ月でホームボタンがしよう不能になりSoftBankショップでは対応してもらえませんでした。
クワッドコア?が入っていると聞きましたがサクサク動くのでしょうか?iPhone4のメール打つ時に処理が遅いのかカクカクするのでもっと快適に打てたらと思っています。
以上の点を教えていただけないでしょうか。
書込番号:15766788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
iPhone5とSO-02Eどちらも持っていますが、
ご存じだと思いますが直観的な操作を求めるならiPhone5です。
大きくても良い。
カスタマイズしたいならSO-02Eです。
電池の持ちですがiPhone5は凄く持ちます。
書込番号:15767012
1点

ありがとうございます。
画面は大きくて良いと思ってます。
カスタマイズとはどういうことができるのですか?今までiPhoneしかスマホを持ったことがないので、、、
書込番号:15767201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主様
自分は4S(SIMフリー版)とZを使っていますが、別の方がある程度回答されましたので、カスタマイズ性の部分を回答したいと思います。
Androidは、iOSと違って自由度があります。例えばメール打つ際にiOSは日本語変換がおバカです。Androidの場合、ATOK・Simeji・Google等の日本語変換のアプリがありますから、自分の好みで日本語変換もアプリを取り込んで設定すれば使えます。
ブラウザもiOSはSafariのみですが、Androidの場合色んなブラウザアプリがあります。
またAndroidは、画面上で動く小さなアプリであるウィジェットが使えますので、アプリのショートカットとは別に、お好みでホーム画面に貼る事が出来ます。
ウィジェットについての詳細はこちら
http://appmax.jp/archives/65688337.html
後、こちらは自己責任ですが、Adobeからファイルを直接ダウンロードすればFLASHも使えます。
>クワッドコア?が入っていると聞きましたがサクサク動くのでしょうか?
こちらは、クワッドコアじゃ無くクアッドコアです(笑)
クアッドコアにつきましては、今存在する色んなメーカーのクアッドコアが存在しますが、PCのクアッドコアと違って、常に4コアで動きませんのでご注意下さい。
作業内容・負荷によってCPUが判断して動きます。クアッドコアが威力を発揮するのが、解像度の高い動画ファイルを再生する場合、リッチコンテンツなゲームを動作させる場合などに限られていますので、電話・メール・ブラウザ等の負荷が掛からない作業等は、省電力の為に動きません。
書込番号:15767348
3点

なか〜た♪さん、すごく分かりやすい説明!
ナイス!
(^^ゞ
書込番号:15767604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主様、横からすいません!
はじめまして、なか〜た♪さんの仰っているFLASHですが、AdobeのホームでOS4.1に対応しているファイルが見当たりません!
グーグルプレイでも、お使いの端末には対応していませんっと弾かれます(涙)
何分、勉強不足で御教授頂けたら幸いです!
スレ主さん、ごめんなさい!
書込番号:15767784
0点

一部訂正と補足
クアッドコアにつきましては、今存在する色んなメーカーのクアッドコアが存在しますが〜 ⇒×
クアッドコアにつきましては、今色んなメーカーのクアッドコアが存在しますが〜 ⇒○
です。大変失礼致しました。m(__)m
Android端末向けのCPUメーカーにつきましては、米のクアルコム・NVIDIA・韓国のサムスン等がありますが、クアルコム社製のCPUを搭載されている端末が圧倒的に多いですね。
ブラウザにつきましては、Zの場合Android標準ブラウザとは別に、chromeがプリインストールされていますので、ご参考までに…。
書込番号:15767833
0点

>dull-fishさん
昨年の8月15日以降、Adobe社からFlash Playerが配信が停止されており、Google playからインストール出来ない事はご存知だと思いますが、Adobe社からファイルをダウンロードしてインストールをすれば、4.1でも使えます。
過去スレでも幾つか載っておりますが、AMD大好きさんのHPで、Flash playerのインストール方法を分かり易く解説されておりますので貼っておきます。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/20014749.html
スレ主様
スレお借りしてすいませんでした。m(__)m
書込番号:15767910
0点

スレ主様、誠に失礼しました!
なか〜た♪さん判りやすい説明ありがとうございました!感謝しています。
書込番号:15768088
0点

iPhoneから実際にZへ乗り換えた場合は、
使ってみた上での比較をレポートしてくれたら嬉しいです。
iPhone信奉者からの批判記事や評価などが多く、ネガティブキャンペーンとして判断されているのか、すぐ今では消されてしまい、本当のところはどうなのか?と残念に思っています。
忌憚ない意見が聞けるのではないかと勝手に期待しています。
iPhoneと、このZが、今のスマホ界での一番注目されている機種であることは間違いないと思いますので、なんらかの思想が絡む(アップル信奉者もソニプラ信者も勘弁して欲しい)のはもうウンザリなんですよね。
自分としては、評価が5ばかりで4も少ないという現状もおかしいと思っています。
書込番号:15770788
1点

私なりの比較評価を書くに際しての前提条件は、下記の通り
・2009/6の発売初日に契約したSoftBank iPhone3GSから2011/10の発売初日にMNPし、
現在au iPhone4s 64GBモデルを使用中
・ガラケーから2013/2の発売初日にXPERIA Z SO-02Eに機種変し、使用中
・iPhone4s、XPERIA Zとも標準内で設定変更するのみで特別なことは一切せず使用
では、以下に評価を。
・デザイン
XPERIA ZはiPhoneのデザインを真似たとの発言を見かけますが、いずれもオリジナリティあり優劣なし
・携帯性
薄いものの5インチディスプレイのため大きいXPERIA ZよりiPhone4sが優位
・ボタン操作
XPERIA Zは5インチディスプレイのため片手で操作できない場面が多く、iPhone4sが優位
・文字変換
標準内蔵の辞書の完成度が明らかに違うのでXPERIA Zが優位
・レスポンス
いずれも操作に間断なく追随しており、優劣なし。また、プラウジングなど回線利用を伴う場合は回線状態により
タイムラグが生じることがあるがどちらでも起こっているのでこの面でも優劣なし。
・メニュー
iPhone4sの方が直感的でわかりやすく優位と現時点では感じているが、XPERIA Zの使用期間が短いため慣れれば
優劣なしと感じるようになる可能性あり
・画面表示
ドット密度高いXPERIA Zが優位
・通話音質
ほとんど通話しませんが、通話した限りでは優劣なし
・呼出音・音楽
呼出音は使用していないので評価不能ですが、同一イヤホンを使用して音楽を聞いていますが、音質はXPERIA Zが
優位
・バッテリー
使用期間が違うこと、同様の使用状態で比較評価していないことから公平な評価と言えませんが、iPhone4sが優位
但し、iPhone4sはiOS6.1にアップグレードしてから消耗が激しく問題になっており、改善されなければXPERIA Zが
優位
書込番号:15770903
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
スピーカー部分に水が入るのか、音がこもります。
出たあと、時間が経っても未だにこもってます(スピーカーの中がまだ乾いてないのかな?)。
他に質問されてる方はいないかと探してみたんですが見つからず・・・これって自分だけですか?
0点

防水性を特徴にしたモデルですが、私の場合お風呂で使うのは水漏れが怖くてとても出来ません。
こもった音になるとのご指摘ですが、マニュアルの25ページに水抜きの方法が出ていますね。
書込番号:15768603
3点

水抜きの方法書いてますね、ありがとうございます^^
しかしながら、ついさっき自然に回復しました(多分乾ききった?)。
書込番号:15768623
0点

いくら防水とはいえ、お湯はNGですよ。
いずれ内部が腐食して来て、故障の大きな原因になります。
書込番号:15770879
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
初歩的な質問ですが、回答頂けたら助かります。
USBケーブルで、PCと端末を繋いだのですが、USBストレージをONに出来ません…
USB接続のアイコンを、押しても充電のみしか出来ない状態です。
設定画面のストレージからUSBストレージをマウントの文字も押しても文字が薄い灰色のままで反応しません…
他の端末では出来たのですが…
誰かお分かりでしたら、教えて頂けないでしょうか?
書込番号:15770230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設定→Xperia→接続設定→USB接続モード→MTP
これでどうですか。
書込番号:15770287
0点

MiEVさん
早くに回答頂きありがとうございます!
説明頂いた方法で試してみたのですが、何も変わらず、やはりマウント出来ませんでした…
充電のみか大容量か選択出来る画面が出てこないんです…
知識不足で、すみません…
書込番号:15770563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

PCとつなぐ時、同じコード使っていますよね。
PCとSO-02E、PCと他のスマホ、同じコードですか。
認識は出来ないけど、充電は出来る。
充電用コードでないですよね、PCとSO-02Eを、つないだのは。
わかっていると、思いますが、USBコードは、3種類ありますから。
書込番号:15770588
0点

EiVEさん
回答ありがとうございます!
兄弟の端末で繋ぐと、その端末は問題なく、充電のみや、大容量ストレージなど、選ぶ画面が出るのですが、私の端末では、その選ぶ画面が出てこないんです。
(機種は違います)
何か設定が出来ていないのでしょうか…?
マウントの設定かと思い、設定画面から進んだのですが、薄いグレーの文字で、押しても何も出来ない状態です。
充電用のUSBケーブルでは出来ないのでしょうか??
書込番号:15770644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コードには、通信用・充電用・通信充電共用の3つです。
他機でデータをやりとりするには、通信用か、通信充電共用です。
書込番号:15770665
0点

SDカード内をパソコンで閲覧するには
設定>Xperia>USB接続設定
でUSB接続モードをファイル転送モード(MSC)にしてみてください。
そうすればパソコンに認識されると思います。
書込番号:15770704
0点

MiEVさん
詳しく回答ありがとうございます!
充電用か、共用か分からないのですが(知識不足ですみません…)充電で使っているケーブルで、出来ました!
設定方法など、教えて頂いた内容など参考にし、兄弟に見てもらい、出来ました。
早くに回答、詳しく教えて頂き、ありがとうございました!
書込番号:15770839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

架装のよっしーさん
回答ありがとうございます!
何度かMTPとMSC両方で試してみて、結果MTPで出来たのですが、丁寧に回答頂き、ありがとうございました!
パソコンに認識されてからはスムーズに出来ました!(私は分からず、兄弟にお願いして出来ました)
ありがとうございました!
書込番号:15770851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマホで購入時付いてくるのは、通信充電共用ですね。
間に合わせで、携帯屋さんや、電気店などで、表示を見ないで買うと、充電用だったりします。
外見的には同じですので、見分けがつきません。
今回、無事認識して、良かったです。
書込番号:15770852
0点

MiEVさん
はい、スマホ購入時についていた充電で使っているUSBです^_^
共用なんですね!
いつも最低限のメールや通話しかせず、iPhoneではiTunesから簡単にダウンロード出来たのですが、Android端末が初めてで分からないことだらけです…笑
知識がない文章でしたが、懲りずに回答頂き、助かりました。
ありがとうございました!
書込番号:15770868 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
Pー01Bから初のスマホに機種変を考えています。
Pー01Bの時にレコチョクなど公式サイトからダウンロードした着うたフルは、SO-02Eで聴かれるでしょうか?
それとあと1点
ガラケー時代に録画したワンセグは、見られるでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

ガラケーの着うたとかはその機種以外では再生出来ないはずです。
ワンセグも多分録画形式も違うので無理でしょう。
ガラケーのものはその機種でしか使えないと思ってたほうがいいと思います。
書込番号:15768943
0点

どちらも著作権保護がかかっているため、Xpera Zでは視聴できないと思います。
書込番号:15768956
1点

レコチョクでしたら、お預かりサービスというのがあるので、スマホに機種変更後、レコチョクのアプリをダウンロードしていただき、ガラケー時代のIDでログインすれば、無料で再ダウンロードができます。確かmusic.jpにも同様のサービスがあった気がしますが。
レコチョクのほうに関しては、下のページで詳細をご覧ください。
https://recochoku.jp/tutorial/1027/
書込番号:15768989
2点

すみません。
去年から再ダウンロードが出来るようになったようです。
かまぼこちくわさん有益な情報ありがとうございました。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111222_501075.html
書込番号:15769014
0点

失礼しました。
レコチョクはおあずかりサービスができるようになっていたんですね。
私の知識が古く誤った情報を書き込んでしまいました。
書込番号:15769039
0点

お三方、回答頂きありがとうございました。
機種変の時には、アドバイスを参考にさせて頂きます。
書込番号:15770647
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)