端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年2月9日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z SO-02E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1522スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2013年2月2日 09:27 |
![]() |
49 | 19 | 2013年2月2日 08:07 |
![]() |
1 | 6 | 2013年2月2日 04:49 |
![]() |
0 | 10 | 2013年2月1日 19:06 |
![]() |
103 | 22 | 2013年2月1日 14:42 |
![]() |
1 | 2 | 2013年2月1日 04:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
この機種の白ロムを買う予定です。
白ロムでも電池交換やキャップの交換はしてもらえるのでしょうか?
root化すると保証対象外と言うことですが、
この場合、電池交換やキャップの交換はしてもらえるのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

SO-03Dの白ロムに、EMOBILEのSIMで、使っています。
この場合、1年保証です。
この間は、交換・修理は、docomo契約者と、同じです。
ゴムキャップは、機種によっては、無料交換です。
店舗によっては、在庫を持っています。
電池交換は8,000〜9,000円です。
自分はやっていませんが、Rootの端末で、修理に出したら、Rootを外されて、戻ってきたと、過去の書き込みが、ありました。
これは、どの機種かは、覚えていません。
保証が切れてから、有償受付が出来るかは、わかりません。
自分は、去年3月に、白ロムとして、購入して、12月に新品交換に、なりました。
購入予定が、SO-02Eですので、問題が無いとは、思いますが、元々Android 2.3を、Android 4.0にすると、Google playからのアプリは、Updateが行えますが、元々入っている、docomo製アプリは、docomoのSIMが無いと、出来ません。
自分のは、これで、不具合の泥沼に、入りました。
店舗で、Updateして貰い、改善しました。
SO-02Eは、元々Android 4.0なので、これからあるだろうAndroid 4.1や、Android 4.2になっても、さほど問題が無いような気がします。
確証は無いですが。
Android 2.3→Android 4.0は、かなりキツそうなので。
docomoのSIMが無くとも、OSやビルドのUpdateは、出来ます。
書込番号:15703969
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
そのスレを見てどう思いましたか?
店舗によっては予約数は違いますが、一般的に見ればブラックが一番人気になるかと思いますよ。
人気の色で決めるのではなく、欲しいと思った色を選ぶのが良いかと思いますよ。
書込番号:15696279 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

しいて言うなら黒やろ
書込番号:15696284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

黒なんですかねー?でも黒は指紋が目立ちますね。
まっ、ケースを付ければ問題なしですが。
自分の直感で決めれば良いと思います。
ちなみに自分は白が好きなので白を予約しました。
書込番号:15696344 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは
あくまで傾向です。
東日本では白
西日本では黒
女性では白
男性では黒
書込番号:15696418 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

白が一番いいですね
自分の周りも白が多いですしね
書込番号:15696988 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私は昨日、ブラックを予約しました。
今回初めて、マイショップへのオンライン予約を使ってみました。
人気の色は、無難なホワイトかブラックになるのではないでしょうか。
パープルは他機種でもほとんど見かけないカラーなので、人と差別化したい人向けですかね。
書込番号:15697150
3点

長いスパンで総数を数えたら黒かもしれないけど,
初動では白と紫の方が勢いがあるみたい。
私が予約したDSでは,29日現在で白と紫は当日分が終わってた。
黒はまだあったみたい。
先着50名にもらえる保護シートはもうないみたいな感じだったので,
総数で50くらいの入荷ではないでしょうか。
数はそこそこ出回りそう。
ちなみに私は27日に黒を予約。9日受け取り,シートももらえるそうです。
隣駅のDSも同じような感じ。
都下のDSでした。
書込番号:15697209
1点

パープルを予約していましたが、先日ラウンジで実機を見たところ、エッジのブロンズ部分の塗装が数カ所欠けていました。
私は裸で使用する派なので、強度的に不安があると思いブラックに予約変更しました。
ちなみに、ブラック以外の全ての実機で同様の症状が見られました。
書込番号:15697813 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

乱暴に扱う人だったり、
手が滑って落としてしまった人が
いたんじゃないですかね。
角から地面に落としたら
大抵の機種は欠けますからね。
書込番号:15697965
1点

自分は紫にしました。いい感じの紫で。強いていうなら明るい紫だったのでもう少し暗い感じでもいいのでは…?と思いましたね。
ソニーといえば紫という印象のある学生ですが白にも惹かれました。でもやはり紫は珍しい色で一目惚れしたので発表日当日に即予約を入れました。
ちなみに人気のありそうなのは黒か白ですよね。裏付けはとってないので何ともいえないですけど。
書込番号:15698004
1点

黒のバンパー部はマットブラックでしたね、これはキズに強そうですよね。
でも、マットブラックの色は気になりませんか?背面の色との組み合わせが少しどうなのかなーなんて思ってなかなか黒にふみきれないんですよね。
黒か白か!まだまだ悩み中_(^^;)ゞ
書込番号:15698093 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ブラック予約しました!
周りの部分がちょっとブルーが入ってるブラックっぽいところがとっても気に入りました(^-^)
本当はいつものXperiaにある鮮やかなブルーがあればそれで即決だったんですけどね!
後から新色で追加されたらショックですけど(^-^;
書込番号:15698133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ROCKUNさん
>エッジのブロンズ部分の塗装が数カ所欠けていました。
いまだに実機を見ていない私にはありがたい情報です。周囲の縁は塗装だろうと思ってはいましたが、やはりそうでしたか。
一瞬裸族で使おうかと思いましたがやめておくことに。たしか周囲はマット仕上げだったと思いますので、長期間使っていくと裏面の指紋以上に周囲の汚れが目立ちそうですね。パープル予約してますけど、黒でもよかったかな〜塗装の剥げって結構目立つのですよね〜
書込番号:15698358
1点

昨日ヨドバシで予約状況を確認したところ。。。
『白と紫は、同数くらい。黒がダントツで多くて他の2倍くらい。』と
店員のお嬢さんがおっしゃっていました。
書込番号:15698926
3点

川崎のヨドバシで予約しました。
黒と白とどちらにするか未だに迷っており、二回線あるので両色予約したところ黒は100番台、白は60番台でした。川崎ヨドバシでは黒のほうが人気のようです。
書込番号:15699510 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

迷ったら、男の子は黒、女の子は白で決まり。
変態の方のは紫をどうぞ。
書込番号:15701898
2点

知り合いのドコモショップの店員に聞いたところ恐らく人気は黒でしょう!
でも、どの色でも自分が気に入って使えば良いと思いますよ!
前記にある紫色が変態って言うのは良く分かりませんが…!
人それぞれ色の好みはありますからそのような批判はどうかと思います。
書込番号:15704288 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私は変態なので、紫にします(*^^*)
冗談はさておき、紫は導入されない国もありますので、ソニーも黒と白をメインに生産していますでしょうし、無難な黒が一番売れるでしょうね。
書込番号:15704340 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
acroからzに機種変更予定です。
現在、32GBのSDHC(class2)を使ってます。
昨日やヤマダ電機で小さいzのカタログをようやくgetして見ていたら、対応するSDメモリーカードのSpeed classが6と記載されていました。
ということは、それ未満(現在のものを含む)は使えないということなのでしょうか?
それとも推奨という程度なのかなと、少しの期待を抱いています。
どなたかご教授ください。
書込番号:15696310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おそらく推奨ということだと思います。
クラスはあくまで速度の目安なだけですから。
やはりスマホが高スペックなのですから、クラス6以上がおすすめです。
国内メーカー品などだとクラス2でも高速な場合もあります。
書込番号:15696322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

問題なく使えますよ。
classは数字が大きいほど読み書きの速度が速いです。
今私はAXでclass10のSDカードを使っていますが、そのままZで使う予定です。
書込番号:15696331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは
Class2ですと、動画の記録、再生は規格上キビシイと思います。
動画を利用される場合は、最低でもClass4(規格上)、推奨Class6になります。
書込番号:15696386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん、よくわかりました。
ありがとうございました。
class6以上を買おうと思います。
書込番号:15696496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今のを実際使ってみて我慢出来なかったら新しいのを買うが良いかと。
スマホ買い替え毎に新しいSDカード買ってると使わないのが増えて行きます。私はそのタイプ(笑)
書込番号:15696554
0点

microSDはclassは大きいものの方が良いと思います。
特にランダムアクセス速度に注目して買うといいと思いますよ。
xperia zでの転送速度はclass6、つまり6MB/sまでしか速度が出ないのですが
ランダムアクセス速度は通常それよりずっと遅いです。
class10のものを買えば
動画等の大きなファイルの移動のときはclass6のmicroSDと
速度的には恐らくほとんど変わらないと思いますが
画像等の小さなファイルの移動が速くなります。
書込番号:15704052
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
iPhone時代は何もしなかったけど、Androidはさすがに怖そうなんで、何かウィルス対策をしたいと思ってます。ドコモの月々210円のウィルススキャンみたいなもので十分なんでしょうか?安心して使いたいので、アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:15700656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

考え方は皆さん違うと思いますが、私は無料のウイルス対策アプリをいれている位です。
今のところウイルス等に感染した事はありません。
色々不具合もありそうなのでドコモ安心スキャンはやめましたが。
有料であれば、ウイルスバスターやノートンでも良いかなと思います。
書込番号:15700677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

心配なら、利用されたらどうですか。
PCは、Day Tradeを、やるので、Virus Softは、入れています。
一度、PCにspywareが入ってから、用心しています。
スマホでは、Virus Softを入れていないので、銀行系の情報の打ち込や、証券会社にログインしていません。
書込番号:15700736
0点

無料のアバストを使っていますが、気休め程度だと思います。
出来ることと言えば端末内のファイルやAPKのウィルスチェックくらいで、肝心とも言えるFirewallは端末のrootを獲らなければ使えません。
書込番号:15700828
0点

回答ありがとうございます。勝手な想像ですが、無料のやつは少し抵抗があるかな。ドコモ安心スキャンを使おうとしましたが、ウィルスバスターあたりを検討してみます。
書込番号:15701216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アバストはフィッシング詐欺などの個人情報を盗もうとするサイトにも有効なんでしょうか?
書込番号:15701379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Circle11さん
フィッシングサイトのチェック機能もあります。
ただし、機能が働くブラウザに制限があります。(標準ブラウザ、GoogleChrome、Boat Browser、Boat Browser Miniのみ有効の様です)
当方はAngel Browserを使っているので意味がないのですw
書込番号:15701541
0点

文鳥LOVEさん、
お答えありがとうございます。
私は標準ブラウザなんでアバスト入れてみます。
書込番号:15701575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ウイルスバスターとカスペルスキーには30日間の無料体験版がありますので、安全性を優先するのであれば、一度利用してみてはいかがでしょうか?
書込番号:15701628
0点

ozachangさん
有料アプリを購入する場合はクレジットカードがないと駄目なんでしょうか?
書込番号:15701847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

有料アプリの購入はドコモの請求と合わせてでも大丈夫ですよ。
アプリによってはクレジットカードのみの場合もありますが。
書込番号:15701883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
今期発売のフルHD5インチの3機種、Xperia Z、ELUGA X、ARROWS Xの、
共通点、それぞれの長所、短所を挙げて情報交換しませんか?
メーカーが違うだけで似たりよったりな3機種なので、
どれを購入しようか迷っている方も多いのではないでしょうか。
もちろん、Xperia Zのスレなのでソニーファンの方が多いと思いますが、
発売前だからこそ、後悔のない買い物をするためにもう少し慎重になりませんか?
7点

僕の知識の範囲ではこんな感じです。
●3機種の共通点
・フルHD5インチ
・クアッドコア
・2300mAh〜2500mAhの大容量バッテリー
・Android 4.1
・防水防塵、おサイフケータイ、ワンセグ、赤外線通信などのガラケー機能の充実
●Xperia Zの長所
・3機種中最も薄く軽い
・Exmor RSを搭載しているので、暗い場所での撮影に強く、動画のHDR撮影ができる。
また、内側カメラにも裏面照射型センサーを搭載している。
●Xperia Zの短所
・バッテリーの取り外しができないので、フリーズした場合にバッテリーを外すなどの
対処ができないし、また、バッテリー交換の際に有料の預かりになる。
・ROMの容量が3機種中最も小さい。
●ELUGA Xの長所
・物理キー搭載なので、5インチの画面を広く使える。
・3機種中最も横幅が狭いので、タッチ操作がしやすい。
●ELUGA Xの短所
・物理キー搭載なので、ホームボタンなどに親指が届きにくい。
●ARROWS Xの長所
・CPUのクロック周波数が3機種中最も高い。
・カメラの有効画素数が3機種中最も高く、撮影した画像が大判プリントに向く。
●ARROWS Xの短所
・3機種中最も厚く重い
書込番号:15693337
12点

Xpeiaシリーズはブランド力が一番強いですので人気にはなるでしょうね。
ただこの機種は結構賛否両論がある機種ではないかと思います。
良い点はいろいろありますが、短所や不安点の方も知っておくのも大事だと思うので、個人的意見としてですが、
【XperiaZ】
・幅があるために持ちにくい(手の小さい方や女性は操作しづらい)。
・AXでの不具合が解消しているか(スリープ死・動画のカクツキ・オサイフ機能)。
・伝言メモ機能がない。
・おでかけ転送がワイヤレス転送のみ。
【ELUGA X】
・スマホでは後発メーカーであるが故に今までの機種は技術が使い勝手が悪かったが、この機種で挽回できるか。
・若干物理キーが小さいので人によっては使いにくいかもしれない。
【ARROWS X】
・Tegra3は発熱量が多い。
・過去の機種の評判が良くない。
こんな感じでしょうか。
XperiaZは売れると思いますが、評価は割れそうな気がします。
大きさなども考慮に入れると万人受けする機種ではないと思います。
ELUGA Xは30日発売で、それほど台数は売れていないかもしれないですが、この3機種の中では一番バランスが良い機種ではと思います。
ガラケーからの移行する人にも使いやすい設計になっていると思います。
あとは安定しているかどうかにかかってるかと。
発売日当日にアップデートがありましたが、この対応の早さは評価できますね。
今後もこのような感じで対応していけば人気はあがってくるかもしれないです。
ARROWS Xは過去の機種の評価が微妙ですから様子見をする人が多いでしょうね。
これがTegra3ではなくSnapdragonS4を搭載していれば見解も違っていたかもしれません。
書込番号:15693538
11点

■Xperiaの長所
デザインが良く、カメラが良い。
屋外での液晶の視聴が見やすいような技術が取り込まれている。
■Xperiaの短所
キャップが多い。
NOTTVに非対応(そんなに使わんかw)
■ELUGAの長所
イヤホンがキャップレス防水である。
置くだけ充電に対応している。
ソフトウェアが片手で操作できるように工夫されており、特にドロワーは便利。
家電連携ができる。
■ELUGAの短所
特に見当たらないかな?
強いて言えば、3機種中電池容量が一番少ない。
あと物理キーの好き嫌いがある。
■ARROWSの長所
指紋認証がある。
その他機能が豊富である(睡眠チェッカーなど)
■ARROWSの短所
Tegra3を搭載しているため、他の2機種と比べるとCPU性能が劣る。
発熱量が多いCPUのためF-10Dのようにならないか心配である。
このような感じですかね。
スレ主の意見と異なるものを書きました。
スレ主が挙げた長所短所にはほぼ同意見です。
Tegra3は1.7GHzですが、他のAPQ8064 1.5GHzよりも性能は劣ります。
APQ8064の方がベンチマークでは30%弱高速です。
書込番号:15693589
13点

すいません。
スレ主さんのことをスレ主と呼び捨てにしてしまいました。
スレ主であるネコキューブさんごめんなさい。
書込番号:15693625
13点

長所のみを主観にて
Xperia
デザイン
ウォークマン
ブランド
ARROWS
歩数計
指紋認証
手になじむ持ちやすさ
ELUGA
置くだけ充電
手になじむ持ちやすさ
ガラケーUI
ソニーさんの一人勝ち状態ですから皆さん懐深いですね。
便乗して富士通とパナソニックの宣伝させて頂きました(笑)
書込番号:15693641 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

え、ソニーは自社の
ブルーレイ お出かけ転送はワイヤレス転送しか対応してないって…
ひどい… 他社は、ソニーのお出かけ転送USB転送も対応しているのに…
残念です。
書込番号:15693660 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

エルーガもHDRムービー撮れます。レンズも明るい。
書込番号:15693743 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

何故か、ソニーはSDカードのCPRMに対応せず
記録〜再生できないですね。
書込番号:15693745 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさん早速のレスありがとうございます!
とても勉強になります。
>>AMD 大好きさん
ご丁寧にどうもありがとうございます。
書込番号:15693756
0点

みなさんの回答を見てたらP-02Eの欠点がほとんどないですね。Xperia AXのレビューや口コミを見てると、SO-02Eがちょっと不安になりますね…大丈夫かな…
書込番号:15695530 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうなんですよね。
ELUGA Xの欠点はかなり少ないんですよね。
これで不具合がなくて、レスポンスが完璧ならかなりの名機ですね。
あとELUGAはガラケーから機種変でも使いやすいようにソフト面でも頑張ってます。
僕は工夫されててかなり良い端末だという印象受けました。
書込番号:15695665 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

P-02Eのレスポンスすごくよかったですよ。
幅も狭いですし持ちやすいですし。
Xperia AXのお財布の不具合とか見てると少し不安になりますよね・・・・
書込番号:15695756
2点

スペック的には、P-02Eよさそうですよね。
電池交換も可能ですし、5インチでも横幅小さいし、
物理キーが欲しい私の身としては、大変惹かれるものがあります。
後は、不具合がどちらもなければいいのですが。
デザインとしては、Xperiaがいいですが、
P-02Eも要チェックしております。
書込番号:15695872
4点

個人的になんですが…、スペック上はアローズって魅力的なんですが不具合でひどい目にあった事があるので無しですね。
↑はauのArrows Zです。
発熱、GPSの即位が駄目(ナビが使い物にならず)、タッチの反応がイマイチ。
家族のF-10Dも触ってみるとタッチの反応がイマイチです。
不具合は初期のアローズほどひどくはなさそうですが、富士通(富士通東芝)は二度と買いません。
Xperiaは時々電源落ちたり固まったりはしますがそれ以外はとても安定してて満足です。
Zでさらに良くなってくれると期待してます。
エルーガは使ったことないのでわかりません・・・
書込番号:15696033
3点

実は僕もどれにしようかかなり迷ってます。
特にXperia ZかELUGA Xのどちらかで。
購入する3月までまだ時間があるので
慎重に決めようかと思ってます。
書込番号:15697769
2点

第一に比較すべきことは、各社の液晶パネルのクオリティだと思います。
いずれ比較した記事が出るとは思いますが、毎日見るものですから最高のものを選択すべきでしょう。
書込番号:15697850
1点

3機種とも、ジャパンディスプレイかもね。
書込番号:15698624 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

XperiaはウォークマンZの進化版と言ったら変ですけどメディアプレイヤーとしては一番優秀かも。
音質は経験も実績も他社の追随を許さないと言わんばかりの性能。
だけど、逆にそれはウォークマンに求めればいいじゃないかっていうのが自分の意見で、スマフォとしてはELUGAを選択したいかな
書込番号:15698746 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

このサイトで見かけただけで根拠はないんですが、エルーガではWMA再生機能がないとの事で、音楽を重視する私には合わないです、やはりXperiaがいいのか。
FHDに関してはまだFHDを体感していないので何とも言えないですが。
書込番号:15699679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

k-spracさん、
>ブルーレイ お出かけ転送はワイヤレス転送しか対応してないって…
>ひどい… 他社は、ソニーのお出かけ転送USB転送も対応しているのに…
その辺りの「日本メーカーの悪しきしがらみ関係」は、パケットビデオ社(米国のベンチャー?)が出している
「Twonky Beam」というアプリが快刀乱麻のごとく解決してくれるみたいですよ。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130131_585933.html
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1301/22/news145.html
価格コム内にもこういうスレが立っており、私も今さっきレスして来た所です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000363808/SortID=15700512/
個人的に目下の関心事項は「放送録画がフルHDで持ち出せるのか?」ですね。
本題の(?)フルHDスマホ3機種では、Arrowsはまだ見てないので分かりませんが他の2機種を
店頭で触り比べた感触で、ELUGA Xがリードでした。もちろん個人的には、ですが。
まず、デモ映像の綺麗さにやられました。同じ映像で比べてないので騙されてる可能性もありますが(^^;
ワイヤレス給電(Qi)も魅力です。USBの蓋はいっそ防水シールで封印してしまおうかとも。
あと、今使っているのがiPhoneなので、やはりハードキーが付いてる端末がしっくり来ます。
耐久性はどうなの?という疑問はありますが、そこは松下通信工業時代から定評のある機構品質に期待します。
#あと願わくば、ソフトバンクから出てくれないかなぁ…。MNPで条件は良いのですが、家族通話等の関係があり(^^;
書込番号:15700758
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

docomo Xperia Z SO-02E専用 iDress衝撃自己吸収 液晶保護フィルム(光沢タイプ/画面・背面2枚組)と言うのを注文しました。 1,410円
下記の記事でiPHONE用のフィルムを貼って金槌で叩く映像が見られます。
信じる信じないはお任せします。
http://www.favlife.com/archives/15112
書込番号:15699532
1点

マットタイプの保護シートはアンチグレアタイプの物になります。
私もdocomo版acroHDでラスタバナナ製のアンチグレアタイプの保護シートを使用してます、指紋がついても直ぐ取れます、ただアンチグレアタイプは画面が若干見辛くなるという弱点もあるのでご注意を。
書込番号:15699674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)