端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年2月9日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z SO-02E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1522スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 6 | 2013年1月29日 18:42 |
![]() |
5 | 12 | 2013年1月29日 17:40 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2013年1月29日 12:24 |
![]() |
68 | 16 | 2013年1月29日 07:35 |
![]() |
2 | 3 | 2013年1月29日 07:17 |
![]() |
4 | 4 | 2013年1月28日 22:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
はじめまして
初投稿します よろしくお願いします。
Xperia zの情報を調べているとすごく不安を煽る記事を見付けました。
この不具合は発売までに改善されるのでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/tag/SO-02E
1点

自分がモック触ったときはパケ詰まりらしき挙動もなく爆速LTEで35Mでてましたけどね。レイテンシーも低かったし。
ブラウジングしてても特に問題はなかったです。
ソースが2chならば自分でモック触ってからにしたほうがいいです。
書込番号:15685007
1点

大阪のスマートフォンラウンジで触った時は特に問題なく繋がっていました。
短時間(20分位)ですから判断のしようはありませんけども。
書込番号:15685069
0点

パケ詰まり…。嫌な言葉ですね。auのiPhoneで痛い目にあっているので、この機種ではパケ詰まりがないことを祈ります。まあ、iPhoneの場合はauの問題やけど。
書込番号:15685170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2chソースの記事は信用しないほうがいいですよ。嘘も多いですから。
ドコモショップでホットモックをちょくちょく触ってますが、
パケ詰まりしたことはありません。もしこの機種にそういった
不具合があるとしたら、個体差によるものなのかもしれませんね。
書込番号:15686105
1点

機種では無く、ドコモのLTEの共通の問題かと思います。
今は、SH-02Eを使っていますが、
電波があっても、ネットが更新されないのはよくあります(笑
電車移動中なんか、駅と駅(停止するまで)、
ずっと電波があってもネットできなかったり、
最悪な時は、停止していて電波あるのに見れないですね。
書込番号:15686326
0点

皆さん、ありがとうございました。
皆さんのお陰で不安は払拭しました。
『百聞は一見にしかず』ですもんね。あまり流されないようにします。まわりの店に実機がないもので未だ触れていません。とりあえず予約済ですが
発売が非常に楽しみな機種ですね。またゲットしたら使用レポートを投稿しようと思っています。
今後も
よろしくお願いいたします。
書込番号:15688127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
ケースを探していたところバンパータイプというケースがありました。バンパータイプとはどういった感じになるのでしょうか?
また発売日、DSにてケースは販売されるのでしょうか?
ちなみに私は白を予約したのですが、その予約した店では断トツで紫が人気だそうです。
0点

バンパータイプは、端末の外周部(縁部)だけのジャケットで、端末のディスプレイ部及び背面部は開口しています。
iPhoneのバンパーの画像を見ると形状がわかりやすいと思います。
http://motitori.blog105.fc2.com/blog-entry-2992.html
ドコモショップでは、ケースを取り扱っているところもありますが、発売日に入荷しているかは分かりません(可能性は低いと思っています。)。
書込番号:15678699
1点

私の近所のDSなどではバンパータイプのケースは見たことがないです。
家電量販店の方が確実にあるかと思いますよ。
書込番号:15678778 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんな感じになると思います。
(写真、小さいですが)
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/phone/docomo/xperia_z_so-02e/case/bsmpso02etbcr/
この機種は、バンパーが似合うので、ケースじゃ無くバンパーにします。
多分、DSとかよりは大型量販店の方が、取り揃えが良いと思いますよ。
僕は、DSで購入した足で買いに行く予定です(^_^;)
書込番号:15680328
1点

バンパーケースというのは、本体外周を覆うものですね。ですので、ガラスの面は保護されない分、高級感があるかと思います。
せっかくのガラスボディですし。
ちなみに、ドコモショップもメインはスマホなわけで、片手間にそんなたくさんのケースを置くというのも考えられません。さすがにバンパータイプを仕入れるかはショップの担当者次第なのでどうともいえませんが、ほとんど取り扱っていると言ってもいいのは量販店、通販などになります。
どうしても欲しいなら先に通販などで購入しておくのがいいかなと思います。
書込番号:15681746
0点

回答ありがとうございます。
つまりバンパータイプとはスマホの外周?外側?のみを保護するということですよね?
・メリット デザインを生かせる
・デメリット 画面と背面のガラス部分にキズがつく
ということでしょうか?
背面保護フィルム付きのものが販売されるようですが、どんな感じなんでしょうか?全体を覆ってくれるのですが?
また充電の時にスタンド?につけて充電する場合、どのようなタイプのケースを購入すれば、ケースを外すことなく充電ができますか?シリコン、ハード、バンパーetc・・・
みなさんはどんなケースを購入予定ですか?
書込番号:15682166
0点

クレードルでの充電となれば、ハードケースだけになりますね。
ただしハードケースも全てが対応とはならず、薄型タイプのものだけになります。
発売直前になれば、いろいろなメーカーの詳細がわかりますので、確認してみてください。
装着したまま充電可能かどうか記載されていますよ。
私はパープルを活かしたいので、バンパー購入予定です。
書込番号:15682593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今使っているSH-09DはTPUケース使ってました。
しかし、Zではおっしゃれーな紫を買うのでできるだけ隠さないようにバッファローのソフトバンパーにする予定です。フィルムに関しては、個人的に支持しているミヤビックスのフィルムでも買おうかと思っています。
後々、アルミバンパーが出れば買う予定です。
ちなみに、クレードル充電対応であればとんぴちさんの申し上げられている通りで、メーカーの宣伝文句としても使えるので対応とパッケージに記載やホームページに記載されているかと。
フィルムは本体前面、背面を覆ってくれることにはなりそうですが、フィルムの形状がどうなってるのかはまだわからないのでなんともいえないですよね。(そりゃ覆ってくれるでしょうが)
書込番号:15682703
0点

私も付けるとすれば、バンパーを考えています。
高級感のあるアルミバンパーがいいと思いますが、まだ見あたりませんね。
ただ、端末本体とクレードルとの隙間は、ほとんどないので、バンパーを含めてケースを付けてクレードルで充電するのは無理っぽい感じです。
(実際にやってみないと、わかりませんが…)
書込番号:15684301
0点

almainaのバンパーケースはほぼ商品化確定らしいです
自分的にはギルドデザインがいいのですがこちらはまだ未定とのこと
書込番号:15685748
1点

>満点はなまるさん
アルマニアさん情報ありがとうございます。
お試しにアルミスタンド注文してみようと思います。
ギルドさんのバンパーはacroHDで愛用してます(^^)d
Z用バンパー商品化の要望、ギルドさんのブログに上げておきました(笑)
書込番号:15686253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

確かにギルドデザインさんのケースがほしいですね。
出たら即決ですよ。
書込番号:15687822
1点

ガラスに金属(^^)d
acroHDもソリッドバンパーありきで購入しました(笑)
バッテリー取り外し不可だから付けっぱなしに出来るし(爆)
書込番号:15687894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

どうもありがとうございます!
スピーカーは内蔵の事です!
小さいってことはないんですか?
書込番号:15679213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

大きいか小さいかは用途や人によって異なると思います。
自分はせっかく音質がいいなら、やっぱりいいイヤホンで聞きたい派なのでスピーカーのまま音楽聞いたりしません。
そうなると、スピーカーが小さかったり、音量が微妙でもなんら問題なかったり。
卓上ホルダーで充電しながらスピーカーで音楽、って場合でも大丈夫なんじゃないかな……
そこまで試してないんで、スピーカーの音質や音量はわかりません。ごめんなさい。
書込番号:15679339
0点

へぇ〜 横に付いてるんですね!
そのまま聴く人には、背面に付いてるよりも聴きやすいかも!ですね。
書込番号:15686878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
ほんと邪魔。邪魔で邪魔で仕方が無い。
SONYロゴは上にあった方が断然格好いいと思うのは自分だけでしょうか。
通信機能に一切悪影響が無いのはわかるけど、デザインをに影響し過ぎているでしょ。
>>docomoさん
"クロッシー" なんて、名前はどうでもいいんですよ。
データ通信が早いということがユーザーに伝わればいいんですよ。
一度広告向けのマーケティングを見直した方が良いと思いますよ。
※プラダフォンやiPhoneの正面に LTE とか 3G とか入ってたらかっこわるいでしょ?
25点

個人的好みでいうと
docomoロゴ&Xiロゴ
好きですよ(*^^*)
邪魔かどうかは個人の
主観的な物だと思うので。
ちなみにdocomoの身内ではありません。
書込番号:15674932 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

スレ主さん
全く同感です!
せめて、許せて下にXi文字ですよね。
裏にソニーとか。
個人的には、SH-02Eの文字デザインが好きですね。
書込番号:15674969 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

auのロゴやったらまだマシかな。正直この機種はauから出てほしかったです。auのLTE4Gは最強ですからね。まあ、個人的にはロゴはあまり気にしないタイプですが…
書込番号:15675004 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私もSonyロゴは上かなって思います、でもdocomoのロゴもあった方がいいですね。
docomoのロゴは背面でよオッケーだと思います、少数意見として挙げておきます。
書込番号:15675039 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

グローバルモデルはこうなってるみたいです。
http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-4440.html
SO-02Eのdocomo Xiロゴも同じだったとしても同時にSONYロゴも失ってしまいますね(笑)
やっぱacroHDのように上にSONY、下にXPERIAでしょ(^^)d
Zの文字が入ってないのが唯一の不満(笑)
書込番号:15675093 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

むしろ表に何も印字されてないシンプルなデザインだったらいいのにって思います。
ソニーロゴもドコモロゴもカッコ悪いものは全部後ろにまとめてカバーで隠せますから。
書込番号:15675102
2点

ご参考までに
ttp://juggly.cn/archives/80267.html#more-80267
書込番号:15675149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


初代のリアカバーが余ってるので、ソニエリマークを外して
ちょっと出っ張るけど、貼ってしまうのも有りかなと、考えたりもしています(^_^;)
書込番号:15675841
2点

スレ主さん、こんばんは。
私はGXユーザーです。(こちらの板は活気があってうらやましい^^;)
同感です。
GXもZと同じロゴの配置なんですが、ドコモロゴは、入れるなら裏にして欲しかった。
しかも起動時に、品よく「SONY」→「XPERIA」と表示の後デカデカと「docomo NEXT series」の文字がバランス悪く出て来るのも頂けない。
ドコモは、センスがないのか、大人の事情なのか知りませんがこの辺りは頂けませんね^^;
書込番号:15676154 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

補償対象外になりますが・・・
昨年後半のXPERIAシリーズから、ディスプレイではなく、飛散防止フィルムにロゴが印刷されているようです。
なので、飛散防止フィルムをはがすという荒業もあります。
http://smhn.info/201301-docomo-xi-xperiaz-so02e
書込番号:15676503
1点

大人の事情と言えば、裏下部の「CEとゴミ箱マーク」ほど邪魔な物は有りません。
ヨーロッパの規定に合わせなくても日本国内向けには関係ないのだから消してほしかった。
書込番号:15677472
1点

現在galaxy nexusを使っていますが、前面にロゴが全くないので、
ディスプレイが消灯しているときは真っ黒となり、すっきりして見えます。
このすっきり感はXperia zのデザインにも合うでしょう。
私もドコモのロゴのせいでせっかくのデザインがぶち壊しです。
特にドコモの場合、NTT、docomo、Xiと異なるロゴを3つ並べているので
美しくなく、購入をためらっています。
ロゴの配置もデザインの一部だと思います。
と、ここに書いていてもドコモの人には通じないでしょうから
ドコモに直接意見しましょう。
書込番号:15682363
2点

私的にも正面にdocomoとXiのロゴは勘弁ですね。
デザイン的にも好きになれないし、
なんか押しつけがましい感じがして苦手です。
書込番号:15682719
3点

docomoのロゴ、開発者も気の毒です。
アメリカのCESで発表したときのSONYの開発者のインタビューです。
(語っているのは、海外版のdocomoロゴがない機種の話)
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1301/21/news064.html
(質問)邪魔、ですか。どういったものが邪魔になるのでしょう。
黒住氏 見た目のノイズ、視覚的な邪魔であったり、装飾的な表現であったり……。ロゴもいらないという方が多いです。今回、SONYロゴも目立たないよう若干トーンを落としています。
SONYロゴで工夫しても、それより目立つ位置にキャリアのロゴなんて要らない。
買うのをやめたのはあのロゴのせいです。
いい加減、キャリア主導の販売から脱してくれないかなあ。何か遅れてるよ、日本は・・・。
書込番号:15686019
2点

10xシリーズや20xシリーズの頃のデジタルムーバは、完全にドコモブランドやったのにね…
まだiモードが搭載された50xシリーズの時もまだブランド力があったかな?
それが今じゃロゴが邪魔物扱いやもんね。
自分も以前のDoCoMoのロゴは好きやったけど、docomoのロゴになりビミョーかなと。
そこにダメ押しでxiを足しやがった笑
デザインの好みも電話の色と一緒で、人それぞれかと思うけど、今のロゴの方がいいと言う人は 自分の周りでは少数派です…
書込番号:15686101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
今は初代Xperiaを使用していてIMoNiを使ってdocomoメールを使っています。
今回Xperia Zに機種変更する際にSPモードを考えているのですが、SPモード初期の頃はメールが遅れたり、使いかってが悪いと評判が悪かったのですが今はどうなんでしょうか?
0点

今XperiaAXにてSPモードメールを使用してます。
以前に比べればだいぶましにはなってきましたが、それでも遅延などもありますね。
使い勝手が悪いのは今でもですね。
また延期になる可能性もありますが、【ドコモメール】が3月からサービス開始予定となっていますので、そちらに期待したいですね。
書込番号:15684703
1点

自分もSH-09Dでspモードメール使ってますが、最近はだいぶなくなってきましたが遅配はありましたね。
とんぴちさんの仰るドコモメールが始まればそのようなこともなくなるのでは?と思い期待しています。
書込番号:15685031
0点

私はacroHDですが、幸いにもメールトラブルは殆どないです、しかし前のAQUOSは数回遅配がありました、機種によるのか、アプリに、よるのかわからないですがちゃんと動作しないと困りますね。
クラウドメールも遅れてるので、キャリアはこういう事態を他人事のようにしか捉えてないんですかねぇ。
書込番号:15686071 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
まだ発売まで時間があるので気が早いのですが、docomoスマホのプリインストールアプリでこれは削除しても良いなーってアプリはありますか?
auスマホも不必要なプリインストールがいっぱいで毎度機種変のたび削除してます。
逆にこれは残しておいても便利なプリインストールアプリもあれば教えていただけると嬉しいです。
書込番号:15683106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こればっかしは発売後試してみないと・・・。
自分的には電池を食うアプリは止めようと思っていますね。
書込番号:15683480
1点

設定→アプリの
実行中のアプリの中で不要で削除しても差し支えないものなら削除したほうがいいですが、
実行中にならないアプリは害にはなりませんので
放置したほうが削除よりは安全策だと思います
書込番号:15683618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

auはプリインストールアプリが多くてもほとんどが削除/無効化出来ますがdocomoは大抵のアプリが削除/無効化出来ないので気を付けてください。
書込番号:15683973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アークトゥルスさん
何もしていないのに実行中になるプリインアプリはほとんどが削除できないと思いますけど
書込番号:15684546
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)