端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年2月9日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z SO-02E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全895スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
41 | 18 | 2013年1月25日 12:49 |
![]() |
2 | 7 | 2013年1月31日 23:34 |
![]() |
28 | 15 | 2013年1月25日 13:04 |
![]() |
3 | 4 | 2013年1月24日 20:00 |
![]() |
1 | 4 | 2013年1月24日 13:54 |
![]() |
6 | 6 | 2013年1月24日 08:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
GalaxyNoteUでの機種変か白ロム購入など検討しているうちに
Xperia Zの情報を見て、発表されるのを待っていましたが、
ほんとうにいい機種が出たな〜という感いっぱいでXperiaZの購入を検討しています。
現在10年以上docomoを使っており、Foma契約しているのですが、
MNPでの割引と新規や機種変との月額サポートの価格って2年使用するとするなら
3万円近く違うのには、MNPの方が羨ましいです。
この機種がほしい、安く買いたい、月額料金は抑えたいとのワガママからですが
現在の音声契約のまま、番号を変えたくないので、MNPでauやソフトバンクなどの
MNP一括0円などの機種を購入し、数日内にまたdocomoへMNPで帰ってくれば、
違約金等を考慮しても、安く買えるのでは?と考えております。
auやソフトバンクでのブラックリスト入になるのかもしれませんが、
実質docomoにすぐ戻ってこれるのなら、特に私自身は気にしなくてもいいかと考えています。
docomoでも機種変や新規を安くしてくれれば、そのままdocomoにて
auでも出るなら、普通にauにMNPで契約でもいいのですが、
docomoからしか発売しなさそうなので、このような考えを持つようになってしまいました。
過去、MNPで購入するために、実際にMNPでUターンされた方や、
ご検討の方おられますでしょうか?
実際にやってみたら、戻れなかった場合があるとか、そのほか発生した弊害や
考えられる弊害などありましたら、教えていただければと思います。
2点

主さんはブラックリスト覚悟で質問されてるのでは?
書込番号:15664289 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

引っ越し料×2
解約金×2
これだけで約4万ぐらいちゃうの?
まぁ引っ越し料は当店が負担しますみたいなのもあるけど、人としてどうなの?って思う。
書込番号:15664364 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

確かMNPしたら、ある程度の期間が過ぎ無いと戻れないんじゃなかったっけ?
書込番号:15664433 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

確かMNP後6ヶ月以上でしたっけ?
まさかショップで聞くわけにもいきませんしw
なんにせよどこまでやれば審査に引っかかるかが
不明確だしリスキーなのは間違いありませんね。
書込番号:15664538
2点

詳しくないので教えて頂けると助かりますが 料金の滞納も無い状態でMNPを繰り返したからブラック(この表現も意味不明ですが)になる というケースがあるのでしょうか? まあ 1カ月の中で3度も4度もMNPをすれば確信犯とみなされる場合もあるかもですが 倫理上の問題は別として何処かに規約でものっているなら教えてほしいです
因みに一度 仕事上の問題でAUからドコモにして翌日AUに戻しましたが規約上の違約金は支払いましたがそれ以上の事は言われませんでしたしその後も契約を拒まれた経験もありません(現在は3キャリア共契約してます) そもそもMNP自体違約金を科した契約ですのでそれを守っている以上それ自体で何らかのペナルティがあるとしたら分かりやすくしておいてほしいものです
スレ主様の答えとはニュアンスが違うかも知れませんが宜しくお願い致します
書込番号:15664570
3点

憶測ですが、連続MNPをはっきり禁止する規約は無いんじゃないでしょうか。
買う自由があれば売る自由もあって、だれも儲けのない商売はしたくないですからね。
ブラックリストも僕はあるかどうか分かりません。試したこと無いですからw
書込番号:15664619
2点

jeritamaさんの意見も最もですよね。
これは私の想像でしかありませんが、短期にMNPを繰り返してもだれも損しないようにビジネスモデルが組まれているのではないかと思います。
だから、大丈夫じゃないでしょうか?
ブラックリストに載ったという話しを私も身近なところで一度も聞いたことがありません。
しかし、、、MNPする人向けの月々サポートが高すぎる点は、長期利用しているユーザーからしてみれば不公平だなぁといつもながら思います。キャッシュバックという人参をぶら下げるのではなく、サービスの質や魅力的な端末を引っさげて勝負してくれたら嬉しいのですが。
書込番号:15664687
4点

こんにちわ。
全くの素人の考えなんで参考になるかわかんないですけど、一応書き込みさせていただきます。
スレ汚しスミマセン。
主さんのUターンってのも出来ないことはないと思いますが、@家電貧乏人さんがおっしゃてるように引っ越し費用でMNPの効果が薄い気がします(端末をオクで高値で売れれば別)。また私は長年使っている回線をブラックリストとかの危険性がある事はしたくありません。
ので、
@au もしくは、SBM のプリペイドを新規に契約して、ドコモにMNPする。
AMNPで手に入れたペリア Zに既存の(今使ってる番号の)SIMを刺す【やった事ないんですけど、これ可能ですよね?】
BMNPで契約した回線は寝かしといて、次回のMNP弾にする。
現在のドコモのキャンペーンとか知らないんで、何円で維持できるかわからないんですが・・・
たぶんそんなに維持費はかかんないはずですよ。
自信がないんであとは知恵袋とかで聞いてみてください。
お邪魔しました。
書込番号:15666120
1点

皆さん多数のご回答アドバイスありがとうございます。
やはり、ブラックリストに載る可能性や、手間や
「人としてどうなのか」といったご意見が多いですね。
今まで、15年ほどdocomoを利用しておりまして、MNP自体はいまだ行ったことは
ありませんでした。
機種変、長期ユーザーへの特にメリットが感じられないMNP割引に納得がいかず
このような考えが出てきたので。
いろいろご意見ありがとうございました。
参考にいたします。
書込番号:15666183
0点

たんたたんさん が書かれた方法がいいと思います。
10年長回線は、貴重です。
たんたたんさん の方法の難点は、月サポが無駄になる点ですね。2台持ちが耐えられるなら、10年長回線はガラケ、もう一つをdocomoのデータ回線にしちゃえば、とにかく月々安くなるんですが。
書込番号:15666226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

家電量販店の携帯担当者に伺った所 実際に契約を拒まれるケースや保証金等を積まないと契約不可というケースがあるそうです(得にドコモ)そしてそれについての理由は教えてくれないそうです キャリアにも 売らない権利 もあるでしょうから良い悪いを議論するつもりはありません
が出来ればガイドライン程度の注意事項は記載して欲しいと個人的には思います
いつまで続くのか知りませんが現状のMNPに対する過度な条件提示がそもそもの問題です こんなギリギリを考えなくても良いようにスッキリとした形になるよう希望します
お付き合い頂いた皆様 有難うございました またスレ主様 お邪魔しました
書込番号:15667002
2点

いまどき「MNP一括0円」など存在せず、「端末代金が3万だが、MNPで二年契約なら実質0円」じゃないですか?
XperiaZのMNPも「端末7万だが、MNPで二年契約ならマイナス一万」ですしね。
二年たつ前に解約すれば、端末代金の残高(3万程度)を払う必要があるので、お買い得とは思えません。
なお、その残高を踏み倒さない限りブラックリストには載りませんよ。
踏み倒した場合はただの犯罪者なので、ブラックリストじゃなく裁判沙汰かもしれませんね。
書込番号:15667295
0点

RGM079さん
名古屋ではMNP契約で端末0円販売は普通に有りますよ
今月の初めはAXが 今はS3αが0円です
その他は 63000円〜73500円引きです
後契約のブラックと債権のブラックは別ですのでお間違いなく
書込番号:15667658
2点

最近、契約時に店頭で撥ねられるケースが増えていて、理由として支払い状況が良くないことは当然ですけど、そうでも無いのに撥ねられてしまうケースもあるようでそれが短期解約ユーザーだそうです。
ショップの店員の話では90日ルールなるものがあり、90日以内でMNPするユーザーをあまり快く思っていないようです。
短期のMNPは信用情報として各キャリアが問題にするようで、それらの情報はキャリア間で共有されます。
1回でなるのか何度繰り返せばなるのかは分からないそうです。
書込番号:15667871
3点

おびいさん
ドコモで言う90日ルールとは90日以内に3回線以上新規に契約する事です
普通の人はこんなに契約しませんから関係ないですね
この場合預託金を積む事を要求されます 但し既に長期回線を持っている場合は預託金が免除
される場合が有ります
ドコモの場合 90日では無く 180日以内(6回未満の支払実績)に解約すると短期契約者扱いになる場合が有ります
これはドコモが公表している事では無いですので信ぴょう性は不確かです
書込番号:15667926
0点

>@ちょこさん
もちろん存じ上げています。
私が申し上げたのは短期解約に付いての90日ルールです。
http://mnp.hatenablog.jp/entry/2012/04/23/090000
短期解約ユーザーは高確率でブラックに載るようです。
ドコモは基本180日以内となっていますけどauが90日以内となっているので、横並びにするため緩くしているようです。
これはドコモショップでは無く家電量販店のケータイ担当の話です。
もちろん信憑性については定かではないです。
書込番号:15668107
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
質問する場所がここでいいのか分からないですが…
他社からMNPでドコモに戻ると受けられるカムバック割ですが、このサイト等口コミで31500円に増額されたという記事を見ました。
それで、急いでドコモで登録してカムバック割ができるメールを受け取ったのですが、金額が10500円でした。3万円のキャンペーンはもう終了なのでしょうか?それとも何か別に条件があるんでしょうか?ご存知の方おられましたら教えてください。
0点

私が去年の7月にカムバック割を利用してドコモに戻ってきましたけど、その時も10,500円の割引クーポンでした。
増額の話は初耳です。
書込番号:15663921
0点

確認したところどうも一年以上前にドコモを解約されたユーザー限定のサービスのようです。
書込番号:15663935
1点

回答ありがとうございます。私も解約したのは1年以上前なんですよね。でもメルマガに登録したのはつい最近なので、その関係かもしれないですね。
この機種、ショップで先ほど予約してきました。発売までに3万クーポンのメルマガが来るといいんですけどね。
情報がまだあれば嬉しいので、解決済みにするのは少し先にします。
書込番号:15664117
1点

そんな割引があったなんて驚きです!
MNPは本当においしいですね。
できるものならあやかりたいですw
書込番号:15664568
0点

はい。パンフレットとかには載っていないので以外と知られていないですよね。私もこのサイトの他機種のページで知りました。
私は2週間くらい前にドコモショップで「解約後のお知らせ許可」の手続きをして、2日前に10500円のクーポンメールが届きました。
書込番号:15666216
0点

私もauからの乗り換え予定です。
今日メール配信の手続きをして近日中にメールが届くみたいです、金額を確認したら10500円でした。
Google検索では31500のクーポン画像載せてるサイトがありましたよ。
書込番号:15666544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
早くも人気ランキングトップ10入りしましたね。
ここまで話題性があると品薄にならないか心配です。
僕は3月初めに購入する予定なのですが、
発売以降の流通状況はどうなるんでしょうね?
みなさんの予測とその根拠を教えてください。
2点

発売数週間はやはり需要と供給のバランスで品薄になり手に入りにくくなるとは思いますが、
今回の春モデルはギャラクシーなどの新製品もありませんし、ドコモとしても一番売っていく機種になりますので出荷台数はかなり多いと思われます。
私の予想では3月になれば潤沢に商品供給され普通に買えるようになると思いますけどね。
それでもパープルだけは品薄になる気がしますがもちろん私の考えで根拠は有りませんので参考程度に…
書込番号:15664059 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

世界的にこの機種は評価高いですからね。
人気のブラックは、初回逃したら1ヶ月ぐらい待たされると思います。
白か紫なら割と早く購入出来ると思いますよ。
書込番号:15664211 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

今回発表された中で特に注目されているモデルなので、過去の例からも、発売当日以降しばらくは品薄になると思います。
希望されている時期に、上手く買えると良いですね。
書込番号:15664467
1点

みなさんありがとうございます!
売れることは確実で、多分ドコモも生産体制を整えているでしょうね。
品薄になる色はあるかもしれませんね。発売日直後の動向を
よく見ておきたいです。
紫が手に入りにくそうなら3月初めに購入できるように予約取り置きも
考えないといけませんね。
書込番号:15664510
0点

パープルは前評判も良く人気も凄いですが、やはり生産量はブラックが多いはずなので
パープルは品薄になる可能性ありですね。
スレ主さんがパープル希望なら取り置きしてくれるショップで、希望日の2〜3週間前に予約した方がいいかもしれないですね。
書込番号:15665146
1点

なるほど!それは有り得ますね!
メーカーは普通なら今までどおり黒が売れると予想するでしょうし。
その方法を試してみます。
書込番号:15665177
0点

私の予約した店舗では、ブラックがダントツ人気だそうです。
白とパープルは、まだ予約も少なく当日受け取り可能だと言われました。
生産に対してブラックだけは追いつかなそうですね。
早めに欲しいならパープルか白狙いが良いでしょう。パープルは綺麗ですが飽きそうです。
書込番号:15665390 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

う〜ん、どうやら色の人気は地域差があるみたいですね。
地元ではどんな色が品薄か、店ごとに情報を集める必要がありそうです。
書込番号:15665450
0点

予約当日の14時頃に都内の近所のDSとヤマダ電機に行きましたけど、どちらもブラックの予約がかなり入ってると聞きました。
ヤマダ電機でブラック予約しましたけど発売日受け渡しはお約束できないと言われました。
書込番号:15665618 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どうやら都会ほど品薄になりそうな感じですね。
地方はまだ余裕がありそうな様子ですね。
書込番号:15665705
0点

パープルはモックを見るとホントの紫で、あれは無いですね。
人気的には、やはりブラック>ホワイト>パープルですね。
書込番号:15666274
2点

そうですか?僕はかっこいいと思いましたよ。
確かにチャレンジャーな色合いですけど、
ソニーがデザインに力を入れてパンフに堂々と載せる
くらいなのでハズレではないと思います。
結局は自分がどう感じるかが一番重要ですね。
書込番号:15667183
0点

色合いは好みが分かれますからね。
本人が気に入った色を選ぶのが一番ですね。
私も購入するならパープルにします。
個人的な感想ですが派手さはないです。
写真でみるよりは、落ち着いた紫だと思います。
人気はやはりブラック、ホワイトになるかとは思います。
書込番号:15667376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もパープルは良い色で予約しました♪
黒や白は今までのスマホにも良くある色でしたがパープルはすごく上品で高級感があり今までなかった色ですしね♪
結局は自分の好きな色が一番だとはおもいますけど(笑)♪
書込番号:15668173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
実機を触っていないので詳しく分からないのですが、写真を見るとカメラの右に穴が開いているように見えます。
外部向けのマイクなのでしょうか?外部向けのマイクであれば通話の雑音が向上するのでしょうか?
ネットで調べましたが分からなかったので質問しました。ご存知でしたらご回答お願い致します。
書込番号:15663802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://www.sonymobile.co.jp/product/docomo/so-02e/design/parts.html
そのようですね。雑音を抑える機能があるかは分かりません。
書込番号:15663820
1点

AXにも同様の場所に穴があるので取説を見たところ、セカンドマイクとなっていますのでこれだと思います。
書込番号:15663845
1点

通話時のノイズキャンセル用のマイクでしょう。
従来のXperia端末ではお馴染みの機能です。
書込番号:15663851
1点

皆様有り難うございました。
xperiaを使用した事が無かったので、知りませんでした。勉強になりました。
書込番号:15665138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
この機種も最近のandroid同様に、フラッシュ対応されていないんですか?
また、ダウンロードは必要ですか?
ドコモもしくは、androidと契約でも切れたのでしょうか?
1点

そもそもFlash Playerを提供しているAdobeが2012年8月15日以降Android向けFlash Playerの提供を止めたからです。
これはドコモだからではなく全てのAndroid端末が対象ですので、後は自己責任においてご自身でAdobeのアーカイブからインストールするしかありません。
書込番号:15662816
0点

そうなんですか。経緯がよくわかるご回答感謝いたします。ありがとうございました。
書込番号:15662822
0点

そうそう、それもあって、GREEとか流行りのゲームに支障をきたすだろうから、購買意欲が....、余裕で買えるだろう....って思っていたけど、すごい人気なのね。
それとも、買ってから、騒ぐのかいな。
書込番号:15663214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

フラッシュ対応が収束する一方でHTML5の標準化が急ピッチで進められていますが
依然としてブラウザー毎にお作法が違ったりと、混沌としてますよねぇ
アンドロイド用のフラッシュは下記からダウンロードできるようです。
http://medicalforest.blogspot.jp/2012/08/adobe-flash-player.html
書込番号:15663914
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
この機種とxperia axとの外見以外の違いは画面が大きくなり、デュアルからクアッドコアになったことぐらいでしょうか?
例えばhtc jとhtc j butterflyみたいに
xperiaとhtcってスペック的にも何か似てませんか?
書込番号:15662572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カメラの部品が、一新されました。
前モデルと画素数は同じですが、暗い所での使い勝手と、AFも改善されたようです。
書込番号:15662598
0点

RAMが2GBになりました。
私にとってこの違いはものすごく重要です。
書込番号:15662730
2点

バッテリーも違います。Xperia Zの方が500mAh以上容量が大きいです。
その代わり、Xperia Zのバッテリーはユーザーが交換できないような作りになっていて、
交換のためには恐らく一万円近くかけてサポートに預けなければなりません。
Xperia AXはユーザーが手軽にバッテリー交換できる仕様です。
書込番号:15662808
0点

おそらくAXまでは従来のXperiaを継承して旧ソニーエリクソン社(発売ブランド名はSONYでしたが)が開発したものがベースで
今回からはSONY(ソニーモバイルコミュニケーションズ)が一から作り直したと思うので、
今までのモデルチェンジ以上に思想や設計が変わっているのだと思います。
国内ブランドSONYとしての底力をぜひ見たいです。
非常に発売が楽しみですね!
書込番号:15663023
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)