端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年2月9日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z SO-02E docomo絞り込みを解除する
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/lite/archives/20014749.html
このブログを参考にしFlashのアプリをインストールしたのですが、プリインのブラウザでFC2動画を見る際にFlashで再生することができません。
他のサイトは確認していないのですが、アプリがうまく機能していないようです。
どなたか使い方をご教授ください。
書込番号:15856462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

標準ブラウザやChromeは、Flashに対応していないので、Firefoxなどを試してみては如何でしょうか。
書込番号:15856571
1点

過去の質問を参考にしてみては?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/Page=8/SortRule=1/ResView=all/#15842122
書込番号:15856631
0点

FC2ばっちし観れますよ。私の場合ちゃんとFlash反応してます。HP行ってすったもんだしましたが。
書込番号:15856793
1点

ぷりこたんさん
どのようにやったのか教えていただけませんか?
書込番号:15856823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この手の質問を何回見ただろうかというほど見ました
過去スレを掘ることも大切ということも学んでほしいと思う今日この頃
書込番号:15857075 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

過去スレを参考にして書いてあるとおりにやったのですが、できなかったため質問したのですが…。
標準ブラウザ、ドルフィンブラウザ、Chrome、FireFoxすべてできませんでした。
書込番号:15857212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

過去スレのやり方はすでにできません。
適当かきこみすな。
わかる方は、素直に教えてあげなさい。いじめか?
呆れるわ
書込番号:15857373 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

通りすがりですが…
Xperia Zの板だけでも過去にFlashに関するスレが10以上あります。
http://s.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=Flash&BBSTabNo=12&TopCategoryCD=30&CategoryCD=9999&PrdKey=J0000005887&act=input
他の板も対象にすれば、更に出るでしょう。
スレ主さんの今の状況がはっきり書かれていないので、助言しづらい感じになっている気がします。
過去スレや、上記ブログを確認してインストールは出来ているのでしょうか?
それともインストールも上手く出来ないのでしょうか?
インストールが出来ているのであれば、ブラウザの設定がちゃんと出来ていない状態のはずです。
「プラグインを有効にする」などの設定を探してオンにして下さい。
ちなみにChromeはFLASHが使えないけど、標準ブラウザは使えたと、過去スレにありました。
ラッキーマンプラスさん
>過去スレのやり方はすでにできません。 適当かきこみすな。 わかる方は、素直に教えてあげなさい。
>呆れるわ
おっしゃっている"過去スレのやり方"とは何についてなのでしょうか?
最近の過去スレでは、Adobeのサイトからアプリをダウンロードしてインストールと、スレ主さんが書かれている上記ブログと同じはずですが…
そのように書かれるのであれば、ご自分も分かっておられるのでは無いですか?
分かっているのに、質問への解答も書かずに他の書き込み批判だけをしたのであれば、呆れます。
書込番号:15857628 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

過去スレにありました
http://s.kakaku.com/jump/jump.asp?Url=http%3A%2F%2Fblog%2Elivedoor%2Ejp%2Fsyoyafunabashi%2Dpc%5Fsyoya%2Flite%2Farchives%2F20014749%2Ehtml
のブログを参考にし無事Flashのアプリケーションをインストールすることができました。
本体のアプリの所にもしっかりと載っていますので、インストールは確実に行えました。
しかし、標準ブラウザからFlashのサイトを見ようとしてもうまく機能していないためどうしたら良いのかという質問です。
書込番号:15857867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Boat BrowserやSleipnirを試してみてはどうでしょうか。
書込番号:15857892
2点

過去スレを拝見したと書き込みがなかったので
確認してみては?という意味で書き込んだつもりでした すみません
ラッキーマンプラスさん
何を怒ってるのでしょうか?
書込番号:15857939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この機種を持っているわけじゃないですが…
とりあえず、Flash Playerのアプリ一度を起動させれば使えるようにならないですか?(起動させるだけで設定はいじらなくても良いかと…)
あと、ブラウザの設定で「JavaScriptを有効にする」にチェックが入っていなかったり、シークレットモードになっているとFlash Playerが作動しないことがあるようです。
的外れな回答だったら、ごめんなさい。
書込番号:15858005
2点


Flash Playerが正常にインストールされたあと、
「開く」を選んだために、掲載されたその写真の状態になったものと思いますが、
その場合はバックキー(連打)で終了させれば良いと思います。
書込番号:15858658
2点

他の機種ですが、Flash Playerのアプリを起動させて何もせずにホーム画面に戻る…何でかわからないけれど、これでFlash Playerが使えるようになっちゃったのですが…気のせいかな!?(^_^;)
ちなみに、Flash Playerのバージョンは、11.1.115.47ですよね?
あ、あとは詳しい人にお願いします(汗)。
書込番号:15858673
1点

皆さんありがとうございました!
ハージョンをひとつ前のものに変えたところ使えました。
親身になって考えてくださった方々に感謝の気持でいっぱいです。
書込番号:15859085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
本機種を使い始めて数日が経つのですが、気になることがあるので質問させていただきます。
毎回スリープを解除すると写真にあるとおり、左上の部分に青い枠のようなものが表示されます。
これといって困ることはないのですが、気になった為質問させていただきました。よろしくお願いします。
書込番号:15856228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私のでは、その様な現象は出ませんね。
再起動して見ました?それでもダメなら初期化して見ては如何でしょうか。
それでもダメならDSへ行ってみましょう。初期化は自分でやっておかないと、行った先で「やりまいた?」と聞かれます。どちらにせよ遣らされます。
書込番号:15856277
1点

ありがとうございます。
使い始めたのが昨日の夜からなのですが、その時からです。
途中でバージョンアップししましたがその前後でも発生しています。
一番最初に電源を入れた時からなのですが、初期化した方が良いのでしょうか?
書込番号:15856299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初期化する前にsimカードの抜き差ししてみては?
(^^ゞ
書込番号:15856356 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アプリを多用していますか?
色々と遣れる事は在るかと思います。
例えば、アプリを全て強制的に停止します。その上でどうなのか・・・とか。これはアプリが原因かどうかを切り分けたいから行います。これで現象が出なければ明らかにアプリに問題があったという事に成りますよね?しかし、アプリに問題が無ければ現象は直りませんので他の部分を調べて行きます。こうやって一つ一つ丁寧に調べていけば条件が見つかるかもしれません。例えば端末の設定項目を開いて色々とテストして見ましょう。テストと言っても遣れる事は知れていますから、設定のON/OFF程度でいいでしょう。それらも一つ一つ確認して行きます。現象が直れば正にソレが原因です。しかし、設定項目で不具合が発生しているという事は、不良品の可能性がありますので、その原因をDSへ行き説明しましょう。対処されるはずです。
初期化は最終手段であり一番有効な手段でもあります。ですが、初期化して直っただけでは原因となり得る部分が不明ですよね?要するに自分でそこを理解したいのであれば一つ一つ丁寧にチェックして行けば良い分けです。原因が掴めれば対処できますからね。今後は起きないでしょう。掴めなければ、また同じことを繰り返す(かも)しれないと言うだけの事です。
書込番号:15856379
3点

Simの抜き差し、microSDの交換を行いましたが治りませんでした。
現在xperiaのUIを使っているのですが、それをドコモUIに変えたところホーム画面での青い枠の表示はありませんでしたが、通知のところをみると最初のスクショのようにWi-Fiの部分が青い枠で囲まれていました。
やっと設定をし終えたところなので出来るだけ初期化は避けたいのが本音なのですが…。
書込番号:15856451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その枠は、選択されているアイコンの表示ですね。
たぶん、通常は、物理キーボードが接続されていると、表示されると思います。
接続されていないでしょうか?(画面から判断するに、されていないようですね)
あるいは、キー入力アプリを、変更されていないでしょうか?
一度、ほかのキー入力アプリに変更してみて、消えないか、ご確認ください。
(当方、Zは所持していないので、acroHDで確認しました。)
書込番号:15856794
2点

「セーフモード」で起動すると、ほぼ購入時
の状態で端末が立ち上がります。
初期化後の状態と等価ですので、中身そのま
まで後入れアプリの影響を受けずに検証する
には有用な手段かと思います(→取説p245)
もしセーフモードでも再現すれば、初期不良
の可能性が高いのではないでしょうか。
書込番号:15856871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まいぱさんの仰る通り入力アプリに問題があったようです。
皆様ありがとうございました。
書込番号:15857197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Fmrskさん
解消されたようで、良かったです。
せっかくですので、できれば、使っていた入力アプリ名や、どういう操作を行ったかを、
残していただければ、今後、同一の問題が起きた場合の参考になると思いますので、
御投稿、よろしくお願いします。
書込番号:15858238
0点

まいぱさんの仰る通りできる限りのことを書いてみます。
私は電源をつけてすぐに、入力アプリをSimejiに変更したため、スリープ復帰時に画面左上の部分が青い枠で囲まれて選択するような感じになっていました。
Simejiの設定を見てみたのですが、これに纏わる項目はなかったためアプリによる仕様だと思われます。しかし、これによって生じる不具合は一切ないため問題ありません。
解決法としましては入力アプリを変更することです。
書込番号:15859094 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
この機種がスマホデビューになります。
一昨日に購入し、特にアプリのダウンロードもしていませんでした。
机上に置いていたのですが、ふと気が付くと画面が真っ暗の状態になり、電源ボタン長押しでも復活せず、途方にくれていました。
PCで色々検索した結果、電源ボタンと音量ボタンの同時長押しで再起動が出来ると知り、実行すると、無事復活出来ました。
このような現象はよくあることなんでしょうか?何が原因なのかも気になります。
宜しくお願いします。
0点

私は2月9日に購入後アプリも多く入れたいますが一度もなったことはありませんが、その症状は稀になることがあるようです。
一度だけではなんとも言えませんが、アプリも入れていない状態で頻繁になるようでしたらドコモショップに相談されたほうがいいかと思います。
書込番号:15854083
0点

XperiaAXではかなり話題になりましたが、スリープ死になっていますね。
XperiaZの口コミで何件か起こっているようです。
私はAX/Zと持っていますが、今のところどちらの端末でも一度も起こっていません。
端末での個体差があるようですが、現状では原因は特定出来ないかと思います。
まずは様子見をして、頻繁に起こるのであれば、一度DSに相談に行かれるのがいいですよ。
書込番号:15854114 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ブラックアウト【スリープ死】と言われる現象です、その症状が出ている時は着信もメール受信も出来なくなります。
もうdocomoショップに持ち込みですね、一応再起動とSIMの抜き差しをしてみて下さい。
AXでも同様の症例が報告されてまして、アップデートも配信されましたが直らない報告もあります。
書込番号:15854150 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スリープ死っていうんですね。
落ち着いて本機種の書き込みを拝見すると、結構報告されているんですね〜(驚)
とりあへず、対処法が解かったのでいいのですが、頻繁に起こるようならドコモショップに駆け込みます。
ありがとうございました。
書込番号:15854198
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
SPモードメールとGmailを併用してますが、当初の設定では、電話帳からメールを作成する際に、SPモードメールかGmailのどちらかを選択でき、また常時使うのか、今回のみかを選択出来るようになっておりました。
誤って、常時としてしまいましたが、元通り選択できるようにしたいのですが、戻し方が分かりません。ご存じの方、教えてください。
書込番号:15853714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは
[設定]
[アプリ]
[Gmail]またはSPモードメール
[設定を消去]
これでどうでしょうか
書込番号:15853791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設定→アプリからspモードメールとGmailを開き、デフォルトでの起動の設定を削除すれば次回から選択出来るようになります。
書込番号:15853806
0点

設定→アプリ→すべて→常時にしたメーラー(SPモードメールもしくはGmail)を選択→デフォルトでの起動にある【設定を削除】を押せばまた選択できるようになりますよ。
あとは一括で解除できるアプリもありますので入れておくと便利です。
【DefaultApp Reset】
https://play.google.com/store/apps/details?id=pxlib.android.defaultappset&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwxLDMsInB4bGliLmFuZHJvaWQuZGVmYXVsdGFwcHNldCJd
書込番号:15853837
1点

皆さん、アドバイスありがとうございました。無事解決いたしました(^^)
書込番号:15854221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
初めまして
このZを購入して約2週間位経ちました 特に不具合もなく、気持ちよく使用していました
Zのcamera機能も素晴らしいのですが、普段私は、アプリのcamera360というのを使用して、SNSなどに写真をアップしてます
2月24日の日曜日には、問題なく写真を撮れたのですが、先週の日曜日から急に、アプリを立ち上げようと、アイコンをタップすると画面が真っ黒くなり、直ぐに元のホーム画面に戻ってしまいます
一度、アンインストールし、再度インストールしても、電源を落としても、改善しませんでした
同じアプリを取っている友人(友人は別の機種ですが)のを確認すると、友人のは問題なく立ち上がります
同じアプリを取っている方で、同症状になっている方はいますでしょうか?
それとも、私の機種の不具合なのでしょうか?
Zのcameraを使用すれば一番なのですが(;^_^A
このアプリの写真も好きなんですよね
どなたかわかる方、どうぞ宜しくお願いします
長文になり、すみませんm(__)m
書込番号:15852957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そもそも、そのアプリの対応機種なんですかね?
それを調べてみたらどうでしょうか。解決するはずです。
書込番号:15853275
1点

prego1969manさん
スミマセン、初めは普通に撮れていたのに、対応してなかったら、途中でとれなくなるのでしょうか?
対応機種かどうかをどのように調べたらよいのでしょうか? 何もわからず、スミマセン(/_;)
書込番号:15853668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

このアプリはXperiaZには対応しているようです。
ただcamera360のレビューをみると同じような書き込みが何件かありましたので、一部の機種でバグが発生してるのかもしれません。
再インストールや再起動を試されてもダメと言うことは今後のアップデートに期待するしかないかと思います。
解決策になっておらずすいません。
書込番号:15853882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

蟻輔さん
そうなんですか、残念です(;_q)
Zのcameraも素敵なのですが、ミニチュアの色の具合なんかが、camera360のアプリの方が個人的には好きだったものでf(^_^;
アップデートしてくれるのを待ちます
お調べいただいて、有り難うございました(^_^)
書込番号:15854077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スミマセン、初めは普通に撮れていたのに、対応してなかったら、途中でとれなくなるのでしょうか?
対応しているとの事なので関係なかったのですが、もしも非対応ならば途中で撮れなくなっても不思議ではありません。非対応でも動作するアプリは沢山ありますが、それらは自己責任で使用する必要があります。
書込番号:15855942
0点

Prego1969manさん
ご返信、ありがとうございます
このアプリの(バグ)のようでした
アップデートしてくれる日を、待ちます(;^_^A
有り難うございました(^_^)
書込番号:15856283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
前に使ってた携帯の写メや動画をSDカードに保存してZの本体に一旦保存して新しく買ったSDカードに移したいんですが、やり方わかる人いますか?
書込番号:15852746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは
こういうアプリケーションをスマホにインストールすれば、スマホ内がパソコンのようにフォルダ階層で閲覧できますから、操作はカンタンかと思います。
・新しいフォルダの作成
・ファイルのコピー
・ファイルのペースト
・ファイルの削除
ESファイルエクスプローラー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop
書込番号:15852841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

パソコンにUSB接続をして移すのが一番楽かと思います。
パソコンをお持ちでない場合は新しいフォルダ(9)さんが書かれているアプリを使うしか無いですが
フォルダ階層を理解しないと混乱します。 ご注意ください
書込番号:15852874
0点

パソコンの使用が多少ないと、表示されている内容の意味がわからなくて混乱する事もあるとおもいます。ネットでアプリの使い方など検索すれば、詳しく説明されてる所がありますので、参考程度に調べて下さい。
書込番号:15853003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)