端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年2月9日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z SO-02E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全583スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 2 | 2013年4月9日 19:05 |
![]() |
6 | 4 | 2013年4月8日 17:40 |
![]() ![]() |
9 | 9 | 2014年4月12日 08:53 |
![]() ![]() |
4 | 8 | 2013年11月11日 17:16 |
![]() |
77 | 19 | 2013年4月9日 07:13 |
![]() |
5 | 3 | 2013年4月7日 20:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
chromeでサイトに日本語入力、ローマ字で入力すると、最初の文字で読み取り終了になることがあります。
例えば、変換をうつと、へnnかんになります。
これは不具合でしょうか?
書込番号:15995917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Chromeの評価を見ていると文字入力の不具合報告もあがっていますので、Chromeのバグかと思います。
他のブラウザーで同じようになるか試してみてはどうでしょうか?
書込番号:15996012 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

他の機種のけーじばんでも話題になってたけど、最新版のクロームってバグあるようですね。
書込番号:15997284
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
自宅では無線で、お外ではWi-Maxを使っています。前機種のT-01Cでは設定で「モバイルネットーク」OFFにしていると3Gでの接続はしなかったのですが、この機種はOFFにしていても勝手にバックグランドで通信してしまうのでしょうか?さきほど、通信監視ツールみたいな物のグラフが増えていたのでチェックしたところ「dokomo〜」というアプリが勝手に通信したみたいで・・・さすがドコモ、パケ代を稼ごうと所有者の意志に反してまでというか、クレジットカードの100円詐欺みたいなマネをするんですね。さっそくバックグランドデータ制限してみましたが、いちいち通知のところに残るし、ワンタッチで解除できるお粗末さ。他に良い方法はないのでしょうか?
0点

通常「モバイルネットーク」OFFだけで問題ないと思います。Xperia SXですが裏で通信発生した事はありません。
もし心配であれば、アクセスポイント名にダミーのAPNを登録し、選択しておけばドコモ回線では絶対に通信できません。
書込番号:15993092
2点

「みたいな」、「〜」、ではなくアプリやツールの名前は正確に書いたほうがレスが付きやすいと思いますよ。
書込番号:15993097 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分は発売日購入してモバイルデータ通信オフでWi-Fi運用してますが、
一度も勝手に3G通信してることはありませんよ?
しかも通知領域にモバイルデータ通信オフ表示も常時通知されることもありませんが?
書込番号:15993160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「dokomo〜」のと書かれている段階でツリですね (*^_^*)
パケット使いたくなければSPモードの契約を解除すれば良いだけです
どうしても キャリアメールを使いたければiモード+imode.net契約すれば送受信できます
書込番号:15993275
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
詳しい方教えてください。
今、auのiPhone5【LTE】を利用してますが
Xperia zが欲しくて、購入を検討してます。
ヤフオクなどで白ROM購入を行い、その後docomショップ持ち込みのSIMフリー化したのちに、今メンイで使用しているauのiPhone5SIMをアダプタ使用でXperiaに差した場合って使用出来るのでしょうか??回線方式に詳しく無いので、教えて欲しいです。
iPhone5の値引きがまだまだ残ってるので
使えたら嬉しいのですが。。。
教えて下さい。
書込番号:15989602 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

auはドコモ、ソフトバンクと通信方式が違うので、sim解除しても使えなかったかと思いますよ。
書込番号:15989609 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

とんぴちさん。
ありがとうございます。
3Gについては回線方式が違うと思うのですが
LTEについても回線方式の違いがあるのですかね??
書込番号:15989620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

詳しくは私もわからない部分はありますが、認識するかどうかわかりません。
仮に認識しても常時LTEでは厳しいかと思いますし、3Gに切り替え出来なければ、いまより使い勝手が悪くなるのではと思いますが。
書込番号:15989750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さん
LTEに関してはカテゴリー1については au SB docomo各社に通信方式は一緒です TD-FDE
現にデータ通信 L-03Eは適切に設定すればauの電波を掴みます
au.net必須
但し 本機での報告は無いですね
書込番号:15989825
0点

au機をドコモへって方がまだ希望ありますが^^;
逆のこの場合は、音声通話も出来ないかと
苦労と不便が多すぎで値段に釣り合わないかと
もう数ヶ月待てば、この機種ベースの機種がauから出るので、それ待つのが一番賢いかと
書込番号:15989846
2点

ntwkさん。こんにちは。
私は、iPhone5(au)から、先月末に古巣のドコモに単身戻って本機種にしました。
(学生を含む家族はauのままです)
MNPでドコモにするか、京都単車男さんの書き込みの通り、au版を待つのが良いと思い
ます。
それから、SIMアダプタは結構危険ですよ。
私も、iPhone5のSIMを、アダプタを使用してSCL21の白ロムに差しましたが、SIMスロット
を壊してしまいました。
auショップで、修理費用\22,000強かかりました。
iPhone5のnanoSIMは、随分小さいので、アダプタから抜け落ちやすいです。
書込番号:15990237
2点

よしんばLteだけ使えても3Gがつかえなければ通話もですが、キャリア認証も完全には出来ないんじゃないですかね?
通話とキャリア機能が使えないのではWi-Fi/テザリング運用以上に使いでがあるとは思えませんけどね。
SIMアダプターですが、私はmicro>フルサイズを使ってGALAXYに挿してみましたが、厚くなる上に強引に差し込むと端子ツメがアダプターの隙間に噛みこんで抜くときに危うく折れそうになりました。
確かにSamsung型のSIMスロットにはヤバいですね。
書込番号:15990505 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まずですね。KDDIが採用するCDMA2000と、その他の陣営が採用するUMTSでは、規格そのももちがいますが、ネットワークの認証方式が違います。
CDMAでは本体に紐付けられたMEIDという個体番号でネットワークの認証をします。KDDIではこの番号で自社向けデバイスかどうかを識別できます。なので、たとえ他国のCDMA対応機をKDDIで使おうとしても認証を弾かれて使えません。MEIDというのはCDMA2000携帯電話における個体識別番号です。
UMTSではSIMで認証をします。だから、海外の機種などであっても、周波数さえ合う限りは端末を差し替えて使うことができるのです。ただし、ドコモのように、GSM/UMTS携帯電話の個体識別番号であるIMEIを見て、自社向けデバイスでないと弾くという仕組みも存在します。(SPモード)
LTEに関しては、基本的にGSM/UMTSの発展規格なので、ネットワークの認証はGSMなどに基づき、SIMで行われます。
なので、SIMで認証を行うLTE方式ではKDDI以外の他社のデバイスでもできます。事実、au 4G LTEのAPNは発覚しています。
しかし、他の方も言うように、現在は音声通話はすべて3G(CDMA 1xMC)で行われるため、KDDIでKDDI以外のLTE端末を使う場合、音声通話ができません。
将来的にLTEでの音声通話であるVoLTEが実用化されればこの問題は解消されるはずです。
また、SIMスロットのピンのことですが、2種類あります。
ピン型と、ボール型があり私の経験上、ほぼすべての機種がピン型です。
ボール型ならばSIMアダプタを引っ掛けて引っこ抜いても壊れませんが、ピン型だと確実に壊れます。私はXPERIA PのSIMスロットを壊してしまいました。
私が確認した中で、ボール型のSIMスロットを採用してる機種は今のところMOTOROLAのPhoton 4Gのみでした
書込番号:15991285
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
Xperia acroからこの度乗り換えました。
Media GO上ではアーティスト情報に日本人アーティストのよみがながひらがなで全て入っているのですが、Xperia Zに転送したらよみがな情報が消えており、ゆえに並べ替えも出来ていません。従来どおり名前の漢字別に並んでしまいます。
ウォークマンアプリ上から個別に属性情報が編集出来るようになったようなので、そこから編集すればソートできるようになるようですが、1000曲を超えているので楽曲ファイルごとにやっていると果てしない作業になってしまいます。。。
どなたか一括でよみがな情報を更新できる方法がありましたらご教授下さい。
宜しくお願いしますm(__)m
書込番号:15988713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同じ機種使ってますが、そもそもウォークマンアプリに並び替え機能ってあります?
自分には見つけられないのですが…
書込番号:15988858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

音楽データ内にはタイトル、アルバムなどの情報を書き込むタグという場所を持っています。
ただ、よみがなは日本独自の文字文化ですからタグによみがなを書き込む規格がありません。
そこで、「MEDIA GO」や「X-アプリ」は自身の音楽データを管理するライブラリファイルによみがなを記録する方式をとっています。
各アプリが音楽データをライブラリに取り込むときによみがなを自動で作成してデータベースに書き込んでいるだけです。(記録されたよみがなが間違っている場合が多々あります)
端末のWALKMANも同様で独自にライブラリを持っていてそこによみがな書き込むのでしょう。
よって「WALKMAN」がメモリ上の音楽データをサーチして独自ライブラリに記録するときに、よみがなを自動で作成するとか、、「MEDIA GO」が「WALKMAN」のライブラリによみがなを補完するようにできていない以上、無理なことです。
書込番号:15989517
0点

私も「ウォークマンアプリのアーティスト並べ替え」を色々試してみたところ、
以下の方法であれば一括で可能なようです。
例:「宇多田ヒカル」の楽曲に、一括でふりがなを入力する場合
walkmanアプリ>マイミュージック>アーティスト>「宇多田ヒカル」
仮に、「宇多田ヒカル」のアルバムが5つ入っている場合、どれでも良いので、その中の1曲を再生します。そして、再生画面で「ミュージック情報を編集」を選び、アーティストのふりがなを入力します。そうすれば、5つのアルバムに一括でふりがなが入力されます。
(少なくとも、1曲ずつ、ふりがなを入力するよりは、楽に入力出来ます。)
Starting Overさんに役立つ情報であれば良いのですが。
書込番号:15989563
2点

X10A@フリーダムさん
なるほど、よみがなが補完されますね。
ちなみに、マイミュージックという画面でメニューを開いてアルパム情報更新を実行すると全のデータに対して更新が行われるようです。
ただ、よみがなだけが追加されるのか、その他もろもろ置き換えられるのか気になります。
書込番号:15989604
0点

連投失礼します。
400件ほどで更新を試して見ましたが200件程度しか実際に更新されません。
同じアルバムでも曲によって更新有無はまちまち、漢字だけのタイトルでもかなが登録されなかったりします。
完璧とはほど遠いですね。
書込番号:15989734
0点

文鳥LOVEさん
私もタグ情報は認識しております。以前のMedia GOではiTunesからインポートしてもタグ情報が未整備でしたが、
先日ひさしぶりにアップデートしたところその辺りが整備されていたので期待していたのですが・・・。
X10@フリーダムさん
貴重な情報有難うございます!それならなんとかやる気になります(笑)
本当に有難うございました!!
書込番号:15990303
0点

X10A@フリーダムさん
私、勘違いしていました。
細部まで読まずに、「ネット経由で情報をダウンロードして一括で更新できる」ことを書かれているのだと思っていました。
失礼しました。
書込番号:15990488
1点

私はXperia SXを使っていて、同様の問題にあってますが、アーティストやアルバムの並び替えを行うために、Media Go側に保存された情報をXperiaに入れることは今の所、できないようです。この件について色々と試しましたけど、無理でした。
前回のアップデート時から、英語の並び替えについては少し改善されて、アルファベットの大文字でも小文字でも同様のアルファベット欄に表示されるようにはなってます。
でも、それ以外はまだなので、Xperia側から既に他の方が記載されたようなやり方を取るしか方法は無さそうです。
書込番号:16822845
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
写真のように僕のXperia Zにドット抜けが10個もあります。
実際はよく見てみないと分からない程度のものがほとんどなんですが交換できるでしょうか?
後購入したのが3月の上旬でもう1ヶ月経っちゃってるのですが大丈夫か心配です。
3点

ドコモショップにて交渉するしかないと思います。
交換できるかどうかはショップでの判断になります。
>1ヶ月経っちゃってるのですが大丈夫か心配です。
ドコモは明らかな不具合があった場合、ショップの判断にも依りますけど購入後1年間は交換対応が可能です。
auは90日間です。
書込番号:15988220
3点

そんなもの買ったその日に気が付かなかったのが不思議。
本当に新品交換をして貰いたいのなら、何故時間を無駄にするの?
最初から気が付いていたのか、最近気が付いたのかは知らんけど
(その辺の事を最初のスレで書き込んでいたら、こんな事は言わないw)
なんで早急に手を打たずに先ずはココなの?間に合わなくても良いの?
それはダメですと言ったら諦めるの?(毎回感じる)
普通は、気が付いた時点で速攻お店へ駆け込みますよ。
「こんなの在り得ない!」って事を強調しないとマニュアル店員もいますので覚悟して行ってこい。初期不良以外は例え1年以内のであっても、基本的に修理費が発生すること。ガラケーの時とは違うってのは、購入時に確認済みのはず。初期不良として処理して頂きたいあれば、グズグズしてたらダメな事くらいは解るだろ。しかし、問題は「こんなの在り得ない!」と感じる人が1カ月も何もしないのか?ってこと。店員に在らぬ勘繰りをされたり、相手が君の発言に信憑性を感じ取れなかったりすると無料交換は遠のく。(そんなことは、オラ知らねーw)
書込番号:15988304
6点

docomoショップに行かれてみてはいかがですか?
私もドット抜けで交換してもらいました。
私の場合購入3日目で一か所さらに3日でもう一か所、極め付けにその翌日のはさらにもう一か所増えてショップに駆け込みました。
一つ二つなら我慢しようかと思いましたが、さすがに三つになった時は我慢しきれず相談しに行ったらすんなり交換になりました。
ただ、ショップによって対応具合が違うようです。
書込番号:15988401
1点

これだけ証拠の写真を撮ってそれを編集してアップして書き込む余裕があるのなら、私なら真っ先にショップに駆け込みますけど、世の中にはいろんな方もいますからね。
また、ドット抜けは暗いところじゃないと気付かない場合もあるので、その場で確認は難しいかもしれません。
書込番号:15988427
7点

これ、全体からの縮尺とか位置関係がわかりませんが、客観的に見て上の2つが異常に大きく、ドット抜けと言うより連続的なエリア欠損に見えますね。
「こんなんありかい?」ってな感じ。。。
もしそうであるとすると、少なくともかなり悪いプロセスで製造されたことは確実であり、申告としては認められやすいのではないでしょうか?
書込番号:15988510
3点

普通は、ドット欠けを確認して欲しくて画像をアップする場合は、背景色を白など明るいものを選ぶけどね。常時点灯なら逆に黒など暗い色。時間かけて解りにくい写真って、目を凝らして見ろってことなのかね。さっさとドコモに行った方が良いよ。
書込番号:15988543
2点

神経質すぎっ!w
書込番号:15988648 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

たしかに、おびいさんの言う通り私も真っ先にdocomoショップに行きますね。まずは、いまでも遅くはないのでdocomoショップへ行ってみてはいかがでしょうかか?
書込番号:15988742 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

一応念のため聞きますが、保護シール貼り付け時に付着したゴミ、ではないんですね?
(上の二つが丸いので・・・ドット抜け/常時点灯って、もう少し四角くシャープに映らなかったかな??)
書込番号:15989360
6点

確かにドット抜けというよりはゴミに見えますね。
書込番号:15989449 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

確かに、これ、保護シート内側のゴミですよねぇ?(^-^;
明らかにドット抜けっぽくないものが多数見受けられます…
書込番号:15989569 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

あえて解り難い画像にしたんじゃね?
書込番号:15989697
6点

確かにゴミに見えますね
ドットがけの意味を間違えている様な気がします
書込番号:15989845
5点

皆さん、ご回答ありがとうございます。
先ほどDSに行ったところ交換して頂きました。
ストレージもtoshiba製になって満足しています。
後、ゴミじゃないかとの指摘がありますが撮影の際に中々ピントが合わず、こう見えてしまいました。
実際に保護フィルムを剥がしてみても同じ場所に有りました。
書込番号:15990504
2点

とりあえず、「解決ずみ」にしていただければ幸いですね〜。
書込番号:15990797 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ドコモは、不良品でなくてもとりあえず預かってみたり、交換するのが悪い癖ですね。
それも代金に含まれてます。
でも買ったのは新品であり、交換品は外側新品の中身はリサイクル品です。
不良があっても知らん振りするキャリアより安心はできますけどね。
書込番号:15994133
1点

ゆきくん。さん
>でも買ったのは新品であり、交換品は外側新品の中身はリサイクル品です。
すべてがそういうわけではありません。
リフレッシュ品になるのは販売してから時期がたってからになりますね。
発売2ヶ月ではまだリフレッシュ品になる可能性はかなり低いでしょう。
基本的にはリフレッシュ品は袋に入ってきます。
箱から取り出せば新品になるかなと思います。
あとはリフレッシュ品には試供品のmicroSDカードは入ってきません。
最近の機種はSDカードは本体に挿してある状態で出荷されていますので、このあたりも一つの判断材料になるかと思います。
書込番号:15994577
4点

リフレッシュ品とか別に良いだろ。
自分のを修理したとしても同じなんだし。
そんな事は、気にせずに新品交換されたと騙されてやれよ!
書込番号:15995579
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
モバゲーをやってますが
よく固まって再起動してます。
何か対処方法等あれば教えて下さい。
それとゲーム時だけですが
画面に線?ノイズ?が入りますが問題はないのでしょうか?
宜しくお願いいたします。
0点

こんにちは
スマホは利用者の設定や端末で動作させているアプリケーションにより、原因判明と対策はカンタンではありません。
そこで、いま稼働している常駐アプリを全て停止して、対象のものが正常に稼働するかを確認する方法が早い解決策と思います。
書込番号:15988376 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Flash Player (Android)を使用している物であれば、Android 4.x以降はよくクラッシュするそうです。
ドルフィンブラウザは、4.x以降のOSではそういう関係でFlash Player (Android)をONに出来ないようになっています。
Flash Player (Android)をONできるブラウザもありますが、私の場合結構な確率で強制終了してしまいます。
今の所比較的安定して動いているのは「Firefox」でしょうか?
書込番号:15988438
2点

新しいフォルダ(9) さん、DREAM ASA さん
ありがとうございます。
言われてることを試してみます。
書込番号:15990172
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)