端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年2月9日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z SO-02E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1897スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 5 | 2013年2月15日 18:19 |
![]() |
5 | 5 | 2013年2月15日 08:22 |
![]() ![]() |
8 | 10 | 2013年2月16日 03:30 |
![]() |
5 | 3 | 2013年2月15日 09:12 |
![]() |
3 | 4 | 2013年2月15日 17:19 |
![]() |
43 | 18 | 2013年3月1日 10:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

AXですが、右下の反応が悪いという症状がありました。
発売後少ししてからのアップロードで改善されたので、もうしばらく
待たれてはどうでしょうか?
我慢できなければショップに持って行かれるのがいいかと。
書込番号:15766910
0点

SO-03Dですが、縦位置の右上の狭い床が、常時反応しない所があります。
Googleカレンダーの、翌月に行くマークがあり、やれないので、その時だけは、横位置でタップしています。
このアプリ以外は、触らない所なので、我慢しています。
書込番号:15767540
0点

SHOPに相談される方が宜しいかとおもいます。
私のは、反応良ぎてます。
書込番号:15767826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ホーム画面での現象でしょうか?
アプリ(ホームアプリも含む)によっては、
画面特定スポットでのタッチ反応にムラが出
る場合もあります。
アプリに関係なく常に…ということでしたら
他ではあまり聞かれない事例ですので、DSに
て相談されるのが良いかと思います。
書込番号:15768328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさんありがとうございます。
反応しにくい部分がある方もいらっしゃらんですね。
私の場合はネットもですがスクロールする際とゲームをするときに反応の悪さが目立ちます。
文字入力の時の文字を消す×が反応しないときがあります。
書込番号:15768654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

ムービーとアルバムはあるのですが
どこをさがしてもWALKMANがありません
設定の中のアプリすべての中にはWALKMANが出てきています
書込番号:15766848
1点

WALKMANアプリは、アンインストールすることはできません。
アプリケーション一覧にもないのであれば、アプリが無効になっている可能性もあります。
「設定」→「アプリ」→「すべて」で画面を一番下までスクロールさせると無効にしたアプリがありますのて、「WALKMAN」を選択し「有効する」をタップしてください。
書込番号:15766855
0点

確認しましたが有効になっていました
ウィジェットで表示が出来たのですが
全く反応しません
書込番号:15766874
0点

ホームアプリを変更すると、アプリケーション一覧に、WALKMANアプリがあるでょうか。
ある場合は、現在使用されているホームアプリ(Xperiaホーム?)に不具合が生じているものと思います。
端末の再起動を行ってもWALKMANアプリがない場合は、ホームアプリの「データを削除」してみては如何でしょうか。
書込番号:15766890
0点

「設定」→「アプリ」→「すべて」で画面を一番下までスクロールさせると無効にしたアプリの中にWALKMANがありました
WALKMANアプリが2つあることに気づきませんでした
書込番号:15766896
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
こんにちわ初投稿です。
今iPhone4からXperiaZにのりかえようと思っています。
すでに購入された皆さん正直どうなんでしょうか?
電池の持ちがあまり良くないと聞きましたがiPhone4と比べてどうなんでしょうか?
あと初期不良などあまりないとdocomoショップで聞いたのですがどうでしょか?iPhone4は購入して1ヶ月でホームボタンがしよう不能になりSoftBankショップでは対応してもらえませんでした。
クワッドコア?が入っていると聞きましたがサクサク動くのでしょうか?iPhone4のメール打つ時に処理が遅いのかカクカクするのでもっと快適に打てたらと思っています。
以上の点を教えていただけないでしょうか。
書込番号:15766788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
iPhone5とSO-02Eどちらも持っていますが、
ご存じだと思いますが直観的な操作を求めるならiPhone5です。
大きくても良い。
カスタマイズしたいならSO-02Eです。
電池の持ちですがiPhone5は凄く持ちます。
書込番号:15767012
1点

ありがとうございます。
画面は大きくて良いと思ってます。
カスタマイズとはどういうことができるのですか?今までiPhoneしかスマホを持ったことがないので、、、
書込番号:15767201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主様
自分は4S(SIMフリー版)とZを使っていますが、別の方がある程度回答されましたので、カスタマイズ性の部分を回答したいと思います。
Androidは、iOSと違って自由度があります。例えばメール打つ際にiOSは日本語変換がおバカです。Androidの場合、ATOK・Simeji・Google等の日本語変換のアプリがありますから、自分の好みで日本語変換もアプリを取り込んで設定すれば使えます。
ブラウザもiOSはSafariのみですが、Androidの場合色んなブラウザアプリがあります。
またAndroidは、画面上で動く小さなアプリであるウィジェットが使えますので、アプリのショートカットとは別に、お好みでホーム画面に貼る事が出来ます。
ウィジェットについての詳細はこちら
http://appmax.jp/archives/65688337.html
後、こちらは自己責任ですが、Adobeからファイルを直接ダウンロードすればFLASHも使えます。
>クワッドコア?が入っていると聞きましたがサクサク動くのでしょうか?
こちらは、クワッドコアじゃ無くクアッドコアです(笑)
クアッドコアにつきましては、今存在する色んなメーカーのクアッドコアが存在しますが、PCのクアッドコアと違って、常に4コアで動きませんのでご注意下さい。
作業内容・負荷によってCPUが判断して動きます。クアッドコアが威力を発揮するのが、解像度の高い動画ファイルを再生する場合、リッチコンテンツなゲームを動作させる場合などに限られていますので、電話・メール・ブラウザ等の負荷が掛からない作業等は、省電力の為に動きません。
書込番号:15767348
3点

なか〜た♪さん、すごく分かりやすい説明!
ナイス!
(^^ゞ
書込番号:15767604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主様、横からすいません!
はじめまして、なか〜た♪さんの仰っているFLASHですが、AdobeのホームでOS4.1に対応しているファイルが見当たりません!
グーグルプレイでも、お使いの端末には対応していませんっと弾かれます(涙)
何分、勉強不足で御教授頂けたら幸いです!
スレ主さん、ごめんなさい!
書込番号:15767784
0点

一部訂正と補足
クアッドコアにつきましては、今存在する色んなメーカーのクアッドコアが存在しますが〜 ⇒×
クアッドコアにつきましては、今色んなメーカーのクアッドコアが存在しますが〜 ⇒○
です。大変失礼致しました。m(__)m
Android端末向けのCPUメーカーにつきましては、米のクアルコム・NVIDIA・韓国のサムスン等がありますが、クアルコム社製のCPUを搭載されている端末が圧倒的に多いですね。
ブラウザにつきましては、Zの場合Android標準ブラウザとは別に、chromeがプリインストールされていますので、ご参考までに…。
書込番号:15767833
0点

>dull-fishさん
昨年の8月15日以降、Adobe社からFlash Playerが配信が停止されており、Google playからインストール出来ない事はご存知だと思いますが、Adobe社からファイルをダウンロードしてインストールをすれば、4.1でも使えます。
過去スレでも幾つか載っておりますが、AMD大好きさんのHPで、Flash playerのインストール方法を分かり易く解説されておりますので貼っておきます。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/20014749.html
スレ主様
スレお借りしてすいませんでした。m(__)m
書込番号:15767910
0点

スレ主様、誠に失礼しました!
なか〜た♪さん判りやすい説明ありがとうございました!感謝しています。
書込番号:15768088
0点

iPhoneから実際にZへ乗り換えた場合は、
使ってみた上での比較をレポートしてくれたら嬉しいです。
iPhone信奉者からの批判記事や評価などが多く、ネガティブキャンペーンとして判断されているのか、すぐ今では消されてしまい、本当のところはどうなのか?と残念に思っています。
忌憚ない意見が聞けるのではないかと勝手に期待しています。
iPhoneと、このZが、今のスマホ界での一番注目されている機種であることは間違いないと思いますので、なんらかの思想が絡む(アップル信奉者もソニプラ信者も勘弁して欲しい)のはもうウンザリなんですよね。
自分としては、評価が5ばかりで4も少ないという現状もおかしいと思っています。
書込番号:15770788
1点

私なりの比較評価を書くに際しての前提条件は、下記の通り
・2009/6の発売初日に契約したSoftBank iPhone3GSから2011/10の発売初日にMNPし、
現在au iPhone4s 64GBモデルを使用中
・ガラケーから2013/2の発売初日にXPERIA Z SO-02Eに機種変し、使用中
・iPhone4s、XPERIA Zとも標準内で設定変更するのみで特別なことは一切せず使用
では、以下に評価を。
・デザイン
XPERIA ZはiPhoneのデザインを真似たとの発言を見かけますが、いずれもオリジナリティあり優劣なし
・携帯性
薄いものの5インチディスプレイのため大きいXPERIA ZよりiPhone4sが優位
・ボタン操作
XPERIA Zは5インチディスプレイのため片手で操作できない場面が多く、iPhone4sが優位
・文字変換
標準内蔵の辞書の完成度が明らかに違うのでXPERIA Zが優位
・レスポンス
いずれも操作に間断なく追随しており、優劣なし。また、プラウジングなど回線利用を伴う場合は回線状態により
タイムラグが生じることがあるがどちらでも起こっているのでこの面でも優劣なし。
・メニュー
iPhone4sの方が直感的でわかりやすく優位と現時点では感じているが、XPERIA Zの使用期間が短いため慣れれば
優劣なしと感じるようになる可能性あり
・画面表示
ドット密度高いXPERIA Zが優位
・通話音質
ほとんど通話しませんが、通話した限りでは優劣なし
・呼出音・音楽
呼出音は使用していないので評価不能ですが、同一イヤホンを使用して音楽を聞いていますが、音質はXPERIA Zが
優位
・バッテリー
使用期間が違うこと、同様の使用状態で比較評価していないことから公平な評価と言えませんが、iPhone4sが優位
但し、iPhone4sはiOS6.1にアップグレードしてから消耗が激しく問題になっており、改善されなければXPERIA Zが
優位
書込番号:15770903
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
ESファイルエクスプローラでSDカードにアクセスできないとお困りではありませんか。
設定でホームディレクトリを"/sdcard/"から"/storage/"に変えるとアクセスできるようになります。
以上、小ネタでした。
2点

なるほど。
tetra freeなら普通にSDカードにアクセス出来ます。
(^^ゞ
書込番号:15766822
0点

アプリを開き、「お気に入り」を押せば簡単にSDカードにアクセスできるのでは?
書込番号:15766955
1点

キンメダルマンさん
うはっ、こんなところにブックマークが登録されているとは気がつかなかったです。
目から鱗とはまさにこの事。
しかも、このブックマークは削除できないようになっていますね。
ご指摘ありがとうございました。
書込番号:15767016
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
こちらの機種に買い換えて3日ほどたちますが、パケ詰まりのような現象が起こっています。
LTEに関してはエリア内なので繋がった時は速いのですが、定期的にアンテナ表示は4本立っているのにまったく通信しなくなるタイミングがあります。LTESettingでWCDMAOnlyにしてもたまに電波を拾わなかったり、前の携帯(ギャラクシーネクサス)ではほとんどなかったSPモードメールがセンターで止まるという現象が頻発するようになりました。
あまりこのような報告はまだ出てないようですが、どなたか同じような現象が起っている方はいませんか?もしかすると私の機体だけの不具合かと不安になっています。その場合はドコモショップで交換も考えているのですが、XperiaZのパケ詰まり、どうなんでしょうか?
1点

Xi機種を数台使ってきましたが、
その現象はどの機種でも起こります。
ネットワーク側の問題だと思いますので、
端末を交換したところで改善しないと思います。
Xiへの移行がもっと進んで、
Xi用の帯域幅をもっと広げられるようになれば、
次第に改善していくのかなと思います。
書込番号:15766579
2点

あからさまなフレッツ光の宣伝からすると、NTTとdocomoではわかっていて(いや仕掛けていて?)ほくそ笑んでいるのではないかと思います。
書込番号:15766693
0点

ありがとうございます。Xiの不安定さについてはこの端末だけでないということで少し安心しました。
ただ今日も寝る前に節電のためにWCDMAonlyにして寝たのですが起きたらメールが10件センターで止まっていました。またWCDMAでブラウザを見た際も定期的にタイムアウトします。ヤフーやツイッターといった大手サイトでもです。
どうもこの端末は電波をつかみ損ねるタイミングが定期的にあるようです。ちなみにWi-Fiでも同じことが起こるかは環境上テストできていません。
書込番号:15767825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

度々報告になりますが、メールの自動受信についてはLTESettingを再インストールすることでどうやら直りました。WCDMAOnly、LTE/WCDMA設定で自動受信できています。(LTEOnlyは当然できませんが)OSのモバイルデータの設定との不整合が原因だったかもしれません。このアプリ自体たまたま動いただけでZに対応した訳ではないのでまだ未知数ですね。
Xiの不安定さは現在は仕様だとして、WCDMAOnly時の不安定さについてもこれで解決してくれればと思います。このことについては問題があればまた書き込みさせて頂きます。お騒がせしました。
また、返信していただいた方々ありがとうございました。この機種は本当に気に入っているので長く使っていきたいです。同じような現象が起った方の参考になれば幸いです。。。
書込番号:15768445
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
卓上ホルダに装着して充電している状態で、画面を触ると「ジージー」というノイズのような音が端末から聞こえてきます。この症状は画面を触っている間だけ発生しました。また、端末を水につけたり等は一切したことがありません。また、卓上ホルダから外せばノイズは無くなります。今までは同様の症状は発生しませんでした。(ホルダに装着したまま操作することも目覚ましセットぐらいでしたが)。
どなたか同様の症状が出る方や、解決策を知っている方などいましたら情報をお願いします。
書込番号:15766504 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分はXperiaZにしてから6日ほどですがそのような現象は事は一切ありません。
それがどのような原因なのかも知りませんが、間違いなく初期不良でしょう。
少なくともここで原因の返信を待つよりも、本当に初期不良かどうかの判断も含めて
早めにお近くのドコモショップに持って行くべきだと思います。
あまりモタモタしてると初期不良だとは認めてもらえなくなっちゃうかもですよ。
書込番号:15766526
4点

私もLB23AI3さんと同じような症状が出ました。
9日に購入しましたがこの音に気付いたのはゆうべの事です。
卓上ホルダーで充電中、画面に触れたところ
「ジーー」と異音が聞こえたので「あれ?」
と思いましたが。
触れば「ジーー」と鳴り、離すと音は止みます。
音を例えるならカメラのレンズが
ピントを合わせる時に聞こえるような音に似ていますね。
ホルダーから取り出した後、異音は、消えました。
初期不良なのでしょうか。
それ以外、不具合らしい不具合もなく快適に使用
しています!
書込番号:15767021
3点

isnさん
やはり初期不良の可能性が高いですかね(..)今月はDSに行ける日があるかどうか微妙なので、早く持って行きたいですが厳しいかもしれません。その場合はやはり交換でなく修理扱いになってしまいますよね(;_;) 電話で「こんな症状があるけど、来月しか持っていけないから来月に持っていきます」とか言ってもダメですかね(((^^;)
多摩川ヤギステルさん
同様の症状が出る方がいらっしゃるようで、語弊があるかもしれませんが少し安心しました。これで報告がたくさん上がってくると初期不良の対応もスムーズになったりしますかね(((^^;) 普段使いにはさほど影響しないとはいえ、一度気になってしまうと、非常に気になってしまいますので早く改善したいです(((^^;)
お二方、早速の返信ありがとうございました。
書込番号:15767114 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

LB23AI3さんと同じ症状と
YouTubeやゲームをしてるときに
ブツッやブチって音割れ?がするので
DSに持っていきました。
初期不良なのか仕様なのか
調べてもらうために
修理扱いでメーカーに送ってもらいました。
書込番号:15767255 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

仕様なのか不具合なのか、個人的には不具合と思いますが、一般的な鳴るシナリオとしましては、端末のアナログ入力のアーシング(接地)が不充分なために、電源周りなどのノイズが多いところで、機器の電極とかを触った時に出力に重畳して発生しているものと思います。
いかなる理由にせよ、鳴ること自体メジャーメーカ品としてちょっとお粗末な気はしますね。。。
書込番号:15767327
3点

ACアダプタから鳴ってたってことは
ないですよね?
やはり本体からですか?
書込番号:15767618 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

(おか)さん
情報ありがとうございます。DSではまだ仕様かどうかの判断ができない状況ということですね(((^^;)
スピードアートさん
原因はそういったことが考えられるのですね。となると、せっかくのZなのでなんとか解消してもらいたいですね(((^^;) 専門的な情報ありがとうございます。
注意したい人さん
私も初めそれを疑って耳を近づけて音の発生箇所を探したのですが、やはり端末からの音でした。(;_;)
書込番号:15767761 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

もしケーブル直差しでの充電では再現しなけれ
ば、クレードル自体の問題の可能性もあるかと
思いますがいかがでしょうか。
書込番号:15768368 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

りゅぅちんさん
ケーブル直挿しでは、症状がみられませんでした。ということはクレードルがおかしいのですかね。 ちょっとよくわからなくなってきました。
新しく気づいたのですが、充電が100%の状態でクレードル上の端末をさわるときのみ異音が発生しました。 というのも昨夜は30%ほどでクレードルに載せて操作したところ異音が発生せず、今朝、クレードルに載った状態で電池が100%になった端末を操作したところ異音が発生したため、そのように判断しました。
書込番号:15771727 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

周囲のノイズのたまたまの変化もあるでしょうし、いわゆる共振状態での話であれば、電圧が高い時に発生の条件が揃うとうこともありますね。
書込番号:15772606
4点

何だか複雑になってきましたね。
クレードル使用でも再現するしないがあると
いうことは、やはり端末の問題かもしれませ
んね。一応切り分けのために他のクレードル
で試してみたいところですが。
AXスレにて、クレードル充電時のみ発生する
レアな不具合報告もありましたので、直差し
充電時にはない"何か"が潜伏してるような気
もします。
(AXの方は異音ではなくスリープ時間が勝手
に書き換わる不具合でした)
発売してまだ1週間ですしハード寄りの現象な
ので、早々にDSへ持ち込めば交換対応になり
そうですが…お忙しいとなると厳しいですね。
ちなみに、ご使用のACアダプタは前機種から
の流用ですか?(GALAXY Note?)
もしくは急速充電04でしょうか?
書込番号:15772728 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

満充電で試してみました。
確かによく聞くとジリジリと微かに聞こえるのですが、耳を当てて聞いてみる限り本体ではなく、クレードルから音が出ている感じでした。内部で反響している様な感じです。
書込番号:15773173
2点

度々すいません。
何箇所かに耳を当てて聞いてみましたが、クレードル下面のUSB端子付近が一番音が大きく聞こえました。某所にアップされていたクレードルの分解写真では端子が基盤に直付けされていましたので、恐らくクレードルの基盤から発生しているノイズが原因ではないかと思います。
書込番号:15773213
2点

>keroseneさん
もし差し支えなければ、充電率が低い状態でも
お試しいただけませんでしょうか。
もしこれでクレードルから異音が発生しなけれ
ば、スレ主さんの症状と一致しますね。
書込番号:15773266 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

充電率35パーセントの状態で試してみました。
クレードルに耳を当ててよく聞いてみないとわからないレベルですが「チチチ…」と微かに聞こえますね。
ただ、満充電時より明らかに音は小さいです。
書込番号:15778032 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

修理から帰ってきたので本日引き取ってきました。
現状確認:鳴音不良を確認できませんでした。
修理結果:この度は、ご不便をお掛けしております。お客様のお申し出内容を各種試験にて試みましたが、確認できませんでした。最新のソフトに更新の上返却させていただきます。今後とも宜しくお願い致します。
というのがメーカーからの返答です。
この書き込みは、卓上ホルダで充電しながらしてます。
ジージー鳴ってたり、鳴らなかったりしてます。
100%改善は無理なのかと思い、ジージー鳴ってるの
気にしないように使用していこうと思ってます。
書込番号:15818206 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

デジカメであった「日の丸現象」の扱いと酷似していますね。。。
なお、「卓上ホルダ」に絡むと行き違いがある可能性はあると思います。
そもそも充電関係の問題があった時に、ショップでは「持って来るのは本体だけでいい」とかで見落とすことが多いですから。
(本体交換とかしてまで再現になります=愚行)
<以下長文失礼の参考、不要ならスルー>
まさについ先日あった卓上ホルダ絡みの件ですが、インフォメーションセンターに「問題では無いか?」とのことで、専門の方から折り返し連絡をいただき、長時間条件をかけて説明して再現確認を依頼し、初回時間を取って「再現しない」と回答して来た条件は、まさかと思って確認すると何と「卓上ホルダ」からでは無く「USB」コネクタからでした。
(本件でも代用だれていないかと思ってしまいます)
いかに伝わらないか、、、これでは再現しません。。。orz
そこで、再々発生メカニズムを説明しながら「その様な確認では全く意味が無いと思いませんか?」と指摘したところ、「そうですか?」という応答で唖然としました。。。
(全く理解できていない)
そして、やり直しを依頼して最終的に確認が取れるには取れたものの、細かい話、それに至るそのやり直しの交渉時、打ち切りとしたいのが見え見えの極めて消極的な状況、かつ条件も絞った形で譲歩を求められる状況で、「再現の対応が無かった場合に、それでは意味がありませんので、これだけは崩せない」といった条件を何度も上長に確認しながらという状況を経てでした。
(これまた全く意味を理解できていない=上長まで絡むということはトラブルシューティング組織として機能していない=クレーム隠し狙いか給料泥棒?)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15766750/#15766750
私はある意味トラブルシューティングが専門ですから再現確認にたどり着いたものの、この様な対応では一般の方の問題の原因究明・問題解決は全く期待できないのが「専門の方から電話をもらっての実態」です。
書込番号:15819309
2点

返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
皆さんの書き込みから、この症状が発生する方は多いように感じられ、私個人としましては「仕様」と判断し、DSに持っていかずにこのまま使用していこうと思います。異音は確かに気になってしまうのですが、普段外で使う分には影響はないのでとりあえずこのまま使って行こうと思います。
もしかしたら、この件に関してSONYから何かアナウンスがある可能性もゼロではないので、このスレは閉じずにこのままにしておきたいと思います。
皆さん、本当にありがとうございました。
書込番号:15832979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)