端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年2月9日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z SO-02E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1897スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 6 | 2013年2月18日 19:01 |
![]() |
2 | 6 | 2013年2月14日 22:43 |
![]() ![]() |
1 | 3 | 2013年2月14日 20:04 |
![]() |
0 | 1 | 2013年2月14日 18:40 |
![]() |
35 | 24 | 2013年4月30日 00:22 |
![]() |
0 | 8 | 2013年2月15日 11:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
Xperia arcからXperia zに機種変更しました。
かなり大満足しております。
Xperia arcで利用していたSDカードをXperia zで利用しております。
arcで聞いていた音楽データ(mp3)をどこのフォルダに移動すればウォークマンアプリで再生できますか。
ウォークマンアプリで再生できるデータが保存されているフォルダに移動しても移動したデータのみリストに表示されません。念のため再起動しても同様でした。
ご存知の方いらっしゃいましたらご教示お願い致します。
書込番号:15764777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

保存先はSDで認識すると思うんですけど。しばらくそのままにしてみては?
書込番号:15764817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

当方acroHDですが、一度メディアプレーヤーを立ち上げてmp3を認識させるとウォークマンアプリで表示されます。
書込番号:15765211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

acroHDからですが、特別変わらないと思いますよ。
arcも同じだと思いますが、SDはmusicフォルダーのままですね。
書込番号:15765256
1点

有料サイトから購入したmp3ファイルはコピーガードがありますから機種変更時は再ダウンロードするしかないと思われます
書込番号:15765345 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Musicフォルダーで合っていますよね・・・
時間ある時にドコモショップで聞いてみます。
お騒がせ致しました。
原因がわかりましたら書き込みしますね。
ありがとうございました。
書込番号:15783531 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

基本的にはどこのフォルダにあってもいいように思えますが。
正常ならWALKMANアプリのマイミュージックのトラックの所に、出てくるはずです。
書込番号:15783601
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
公式ツイッターアプリで通知音を設定しても音が鳴りません。
ステータスバーにツイッターマークが出てるが、音だけが鳴らない。
バイブレーションにチェックしてたら、バイブはします。
他の機種ではこんなことなかったのに…
SONY特有?
リプとか来ても気づかなくてこまります。
ツイッターが悪いのか、SONYが悪いのか…。
困った。
2点

スレ主さんと同じ状況ですorz
以前、Xperia arcを使っているときも同じ症状に悩まされ、結局解決せずXperiaZでは大丈夫かと思ったらやっぱり同じでした(T-T)
今回はさらにLEDランプさえも光らないという状態で、散々です。
解決法があれば是非知りたいです!
書込番号:15764763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

公式アプリを使わなければいいのではないでしょうか?
というか公式アプリ使いにくいと思いますが・・・・。
書込番号:15765247
0点

えれ951さん
だとすると、やっぱりSONY側の問題のようですねー。
なんでなんだろ?対応しないって…。困りましたねー。
hipiさん
自分は公式が一番使いやすいです。
っていうか、なかなかプッシュ通知してるアプリが公式以外は少ないし。
おすすめありますか?
特定の選んだフォロワーさんがつぶやいたときに通知してくれる機能とか。
書込番号:15765373
0点

おすすめはtwiccaですね。
特定のフォロワーさんの件ですが、リスト管理して、それのみ通知設定すれば大丈夫だと思います。(間違っていたらすいません)
書込番号:15765436
0点

hipiさん
わざわざご返信いただきありがとうございます。
twiccaは、マルチアカウントではない。プッシュ通知でもない。時点で…いまいちなんですよ、自分としては。
すいません、教えていただいたのに。
書込番号:15765494
0点

マルチアカウント出来ないんですよねぇ、twicca。自分もサブ垢とか登録しようとはしましたが・・・
以前のjigtwiのガラケーのは秀逸でしたので、jigtwiに期待するしかないんでしょうか。
書込番号:15765639
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
spモードメールを利用しているのですが、メールを受信した際に相手の名前をバーに表示させることは可能でしょうか?
可能でしたら、その方法を教えてください。
ちなみに今は、[新着メールを受信しました]のみの表示になっています。
既出でしたらすみません。
書込番号:15764354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SPメールを開く前に相手の名前を表示したいと言うことでしょうか?
それでしたらホーム画面にSPメールのウィジェットを置いてはいかがでしょうか?
ホーム画面上で送信元、題名などが確認できます。
ウィジェットの置き方は、ホーム画面のアイコンのないところを長押し→ウィジェット→SPモードメール(詳細)です
書込番号:15764486 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

現状ではステータスバーに詳細を表示することは出来ないですね。
蟻輔さんが書かれているように、ウィジェットをホーム画面に張り付けて確認するしかないかと思います。
書込番号:15764660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

蟻輔さん。とんぴちさん。
ウィジェットでやるしかないみたいですね。
ご解答ありがとうございました。
書込番号:15764687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

私の機体ではそのような事象はありません。
やはりそのようなことは当本人しかわからないことですのでDSなどに持ち込むことをおすすめします。
書込番号:15764366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
子供のいる方限定ですが、「応援学割2013」と「いっしょ割り」を利用して賢く節約ができます。
以前にも同じようなスレがありましたが、BIG店頭にて教示頂きよく理解できたので、まとめ直してみました。
概要
@現在機種→Xperia Z(機種変更時に使用者を子供として登録)
◎基本使用料780円が3年間無料(28080円おトク)
◎パケ代が3年間1050円割引(37800円おトク)
◎いっしょ割り(10000円おトク)
Aキッズケータイ(親名義で新規購入)
◎基本使用料780円が3年間無料(28080円おトク)
◎いっしょ割り(5000円おトク)
※キッズは1円端末なので本来いっしょ割りの効果がありませんが、
一括で購入の場合のみ特別に@の支払い(Zの代金)から5000引き。
割引総額
@Xperia Z(本体15000円割引き)(年間維持費21960円割引き)(ビッグポイント10%付与)
Aキッズケータイ(家族内通話専用機として3年間3円運用)
デメリット
●Zにフィルタリングサービスが付く(※契約時に不要申込みをすれば付きません)
●後になって子供が自分の端末を購入する時に、学割が適用できない恐れがある
●道義的責任(使用者を偽ってトクをするわけですから…)
フィルタリングは回避できるので、問題は子供分の学割を「先食い」してしまうことにあると思います。
ショップによると現在はFOMA回線で学割を適用した人のみ、Xiの応援学割2013に変更可能とのことで、原則は同一名義1度のみの適用だそうです。
しかしこの点を151にて確認したところ「応援学割が今後どうなっていくかは分からないので、一度加入した名義で再加入できるかどうかは分からない」と若干含みを持たせており、完全に先食いとも言い切れませんでした。
道義的責任については、お店の人も「誰が使うかは建前でお話しして頂ければ」とのことでしたので、学割なんて言っても結局は大人の為の販促キャンペーンということです。
結局、大人が使うスマホを子供が使う事にして、子供が使うケータイを大人が使う事にするだけです。
これだけのことなですが、ざっと見積もってもZが実質(ポイント込で)60000円を切り、毎月の利用料が1830円引かれ、子供用の携帯が無料で入手・運用できるということになります。(月々サポートも考えれば、さらに1995円×24ヶ月分も割引ということですが、まぁこれはね…。)
ウチは「子供の習い事の帰りに通話専用機くらい持たせても良いか」と考えていたのですが、普通に買うのと比べてとんでもなくおトクになります。
こういった裏技的な買い方がまかり通る現状には嫌悪感を抱かざるを得ませんが、かと言ってバカ正直に購入するメリットは何も無いんですよね。
以上参考までに…。
15点

お疲れ様です。
埋もれさせるには勿体無い纏めですので、どこか纏めサイトでも作れればなぁとは思います。
ところでこれって、パケット定額とか必須でしたっけ?
書込番号:15764334
1点

応援学割2013の必須パケット定額は
Xiであれば
@Xiパケ・ホーダイ ダブル
AXiパケ・ホーダイ フラット
BXiパケ・ホーダイ ライト
FOMAであれば
@パケ・ホーダイ シンプル
タイプシンプルバリュー + Aパケ・ホーダイ ダブル2
Bパケ・ホーダイ フラット
が必須となります。
また、基本契約は
○Xiでは「Xiにねん」
○FOMAでは「ファミ割MAX or ひとりでも割り50」
という2年契約が必要になります。
実際には大人が安く機種変等するための「ついで」程度にしか考えていない人が多く、ここに来てキッズケータイが売れているそうです。
キッズで「タイプシンプル」に「パケホシンプル」でiモードも付けなければ、3年間維持費3円の家族内通話専用機が出来上がります。
書込番号:15764697
4点

学割というものは、誰かの「子ども」であると証明できれば適用されるのですか?(´・ω・`)または、「学生」であることを証明しないといけないのでしょうか?
だれかの「子ども」であることの証明で足りるならば、親が健在である人ならば全員が入れるのでしょうが、まあ、未成年しか入れません、というオチですよね。(´・ω・`)
書込番号:15768517
0点

http://wadainonewsarekore.blog.fc2.com/?no=310
この辺りが分かりやすいでしょうか。
「学生」ではなく「子供」で大丈夫。
「自分」だけじゃなく「親戚」の子供でも大丈夫。
つまり、何でもアリということです。
今お使いの、あなたの端末に付けることだってできるんですよ。
ただ、機種変更などをするつもりなら、今回の方法のように「いっしょ割」を付けて学割の効果を最大限近くまで発揮させることができるのです。
学割の「先食い」とは言っても、将来割り引かれるか、今割り引かれるかの違いなので、別に損をするわけではありません。
むしろ、将来さらにお得な学割が追加できる可能性すらありますので、今使う方がいいのかもしれません。
もちろん、自分の子供分だけにしておいた方がいいですけどね。
書込番号:15770940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

裏技凄いですね。
おじいさんのこどものおつっさん、でも大丈夫?(´・ω・`)
ということなのかな?
おっさんが学割入りたいといっても適用されるのか...?
書込番号:15770992
1点

教えて下さい。
この方法にある、現在の機種を機種変更時に、使用者を子供にして実際は親が使用した場合、おサイフ携帯機能は引き継げるのでしょうか?
使用者が建前上子供となっているので、知っておられる方がいましたら教えて下さい。
書込番号:15771192
0点

>かずまひさん
お財布携帯はedyでしょうか?iDでしょうか?
edyは端末依存なので設定さえすれば問題ありません。
iDは、SIMカード依存なので、貴方のSIMを挿す必要があります。
書込番号:15772996
3点

TOP FUEL様大変有意義な情報ありがとうございます。
来月arcからZに機種変更を考えていましたので大変参考になります!
その方法で機種変更した場合なのですが、
@建前上は子どもがZとキッズケータイの2台持ちという形になるのでしょうか?
A今回この方法で機種変更した場合に次回(2年後)私が機種変更する際には特に不都合はないのでしょうか?(キッズケータイは2年後解約→新たに新規という形にすると思います)
B長女(小学1年)はすでにキッズケータイを持っている(昨年3月契約)のですが、この場合すでに2年縛りがかかっているので、長女で機種変更というのは違約金がかかったりと手間がかかりますよね?(その場合は次女がいるので次女で契約しようと思います)
分かりましたらご返答いただけると幸いです。よろしくお願いします!
書込番号:15773679
0点

サナエリオ様
私も正直詳しくないので、分かる範囲でお答えします。(詳しい方の補完も歓迎です)
@について
「Zが子供使用」「キッズが大人使用」(両方とも名義は大人)という形になります。
もちろん、次女様をキッズで使用者登録できますが、学割を付けるか付けないかどっちが良いかは微妙ですね。
Aについて
機種変更に不具合はありません。
キッズはあくまでもお父さん名義のお父さん使用携帯ですので。
逆に、「解約→新規」ではなく機種変更すれば3年目の学割も残るのではないでしょうか?
Bについて
長女様でもお父様でも違約金はありません。
あるのは契約変更の手数料(Xi→Xi 2100円/FOMA←→Xi 3150円)です。
ちなみに親名義の新規回線というのは、学生と同時購入で無くても学割を申し込むことができます。
今回の裏技は
○親が購入する1円携帯に付くべき5000円分の「いっしょ割り」がZに移行できる(Z一括が条件)
という部分がキモなのですが、ビックカメラ以外で対応してくれるかは分かりませんので注意して下さい。
ドコモのアナウンスでは、端末価格以上の「いっしょ割り」は無し(キッズが1円端末である以上、いっしょ割りはあくまで1円)となっていますので。
おさらいしますと
@親一人で機種変更してもZ本体価格の割引は無し…
A機種変の際に子供使用にして学割を申し込めばZ本体価格5000円引き、Zの維持費も割引
Bさらに、同時に家族が新規回線を申し込めばZの割引5000円上乗せ、かつ新規回線5000円割引
C新規回線割引分をZに乗せるためにはビックのような店で1円端末を購入
ということですね。
MNPやら電話番号が変わることに苦を感じないのであればもっと安く買う方法はありますが、ドコモユーザーが今の回線を維持したまま、いかに安くZに機種変更するかというテーマではなかなかの策だと思いますよ。
書込番号:15775734
2点

TOP FUEL様
ご返答ありがとうございます!
TOP FUEL様の方法で購入しようと思います!
書込番号:15779877
2点

昨日、池袋のビックカメラにてこちらの方法で機種変更いたしました。
その際に、いっしょ割の10,000円とキッズ携帯分の5,000円に加え、ビック特別割引ということでさらに1万5000円の割引があり、本体からの割引金額合計は3万円でした。
ビック特別割引というのが何なのかよく理解していないのですが、お得に購入できました。
貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:15781574
3点

Mr WOOO様
BIC特別割引すごいですね!
現時点ではおトクレベル最高の機種変更方法だと思います。
これは埋もれさせるにはもったいない情報ですよ。
是非口コミで上げて下さい。
これから機種変更する人はBIG池袋狙いですね。
羨ましいと同時にお役に立てて幸いでした。
書込番号:15787484
0点

貴重な情報ありがとうございます。
ドコモの学割キャンペーンっていつくらいまであるのでしょう。
私も機種変したいのですが7月を考えていたので、先立つものが。
夏まではないですよね・・・
書込番号:15804971
1点

連投すみません。
うちの方ビックカメラが無いので他の量販店に問い合わせたら、
キッズケータイの一緒割1万円はあくまでキッズケータイに適応で、
エクスペリアZの値引きにはならないとのことでした。
それでも学割は魅力です。
5月末までキャンペーンしてるんでしょうか。考えて見ます。
ありがとうございます。
書込番号:15805130
1点

ビッグビッグ様
「いっしょ割り」が3月31日まで、「応援学割2013」が5月31日までです。
つまり3月いっぱいが本作戦の締め切りですね。
ちなみに参考なのですが、夏というと次期モデルも出てくるころです。
○ドコモでは間もなく発表予定のSO-04E(4.65インチHD、GXの後継)
○auからではSOL22(Zの姉妹品と予想、ドコモからMNPも)
辺りが予想されますので、どうせ7月ならばとことん品定めしてみてはいかがでしょう。
さらにドコモの冬モデルまで行けば
○Z後継機(5インチだが若干スリムに)
○Togari(6.44インチFHD、一回りデカイZ)
なんてのもあります。
また、夏場にはZ自体の価格が大分下がっている可能性もありますし、白ロムだったら4万円台を割る可能性すらあります。
その頃にはZも初期ロットは終了しているはずですので、より不具合の少ない後発のロットを買えるかもしれませんよ。
書込番号:15808475
0点

なるほど。そうなんですか!
悩ましいです。
ただ応援学割は欲しいです。
となると3月いっぱいが勝負でしょうか。
Zの後継、気になります。
通信速度も上がるんでしょうね。112Mbps?これはかなり違うんでしょうか。
うーん、悩みます。
書込番号:15809294
0点

ビッグビッグ様
通信速度はあまり気にしなくていいと思います。
ドコモの現状は回線が混んでいて、2〜20M位しか出ませんので。
スペックはメモリー(RAM)が2Gであれば、あとは好みで選べば大丈夫ですよ。
書込番号:15810457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆そうしてますよ!
書込番号:15810472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

3月に入ってからこの機種に機種変更しようと思っております。
BIC池袋店の特別割引ですが現在も行っているんでしょうか?
それと他のBICの店舗でも同様な割引があるんでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
書込番号:15823942
0点

山口と岡山はしてないようでした。
池袋に行かれてみてはどうでしょうか。
やっていたら私の分も一台お願いしたいくらいです。
書込番号:15830676
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

わたしも一緒です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15762861/#tab
こちらで同じ質問をしていますのでご参考に。
書込番号:15763999
0点

これはおかしい!
設定やホームLauncherアプリ変えてみるといいですよ!
書込番号:15764056
0点

スレ主様
Battery Mixのアプリで、バッテリー情報の右隣に【稼働プロセス】をタップすれば、添付した画面が出ます。
電池消耗してるアプリが%表示されるので、原因が掴めてくると思いますよ。
書込番号:15764611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

連続でブラウジングしていれば、1時間で20%位は減りますね。
それが普通だと思いますよ。
電波が悪ければもう少し早くなるでしょうね。
書込番号:15764619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ディスプレイが点灯しっぱなしなので16:00-18:00で毎時20%減なのは理解できますが、
それ以降は使用していないにしては減少しすぎに思えますね…
何かバックグラウンドでアプリが動いてそうですね。
書込番号:15765595
0点

皆様返信ありがとうごさいます。
一番消費している電話帳って言うアプリを止めることは、出来るのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです
書込番号:15765764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設定→アプリから電話帳サービスを無効にすることも出来ますが、不都合が出る場合がありますので
下記のサイトで電話帳サービスを無効化せずに暴走を止める方法が紹介されています。
お試しになってはどうですか
http://smhn.info/201212-docomo-phonebook-app-bug
書込番号:15767252
0点

>一番消費している電話帳って言うアプリを止めることは、出来るのでしょうか?
この画面は消費ではなく稼働率です。
電話帳は、勝手に通信しないように設定しましょう。
iチャネルやコンチェルンも同様に。
電話帳よりもLINEのほうが気になりますが、使ってないのでよくわかりません…
消費電力の画面はアップできますか?
書込番号:15767345
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)