端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年2月9日発売
- 5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z SO-02E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1897スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
174 | 30 | 2014年6月12日 22:16 |
![]() |
6 | 11 | 2013年2月10日 20:45 |
![]() |
1 | 2 | 2013年2月11日 14:32 |
![]() |
2 | 4 | 2013年2月10日 17:45 |
![]() |
7 | 3 | 2013年2月10日 16:55 |
![]() |
5 | 3 | 2013年2月10日 19:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
いつも支払いが送れてるのがいけなかったのか審査が厳しくなってるみたいですね!すごいほしかったのでショックです。何ヶ月位でいくら位安くなりますか?
書込番号:15744590 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

滞納常習者なら仕方ないですね。
厳しいようですが、自己責任です。
ちなみに、MNP辺りは早くも安いですね。
書込番号:15744622
15点

>ちなみに、MNP辺りは早くも安いですね。
滞納の情報は通信会社間で共有しています。
他社で通る可能性は低いと思います。
書込番号:15744641
10点

自己責任ですね。
ブラックリストの下の方に、載ったようです。
どうしても欲しいなら、頑張って、一括で買いましょう。
でなかったら、我慢しましょう。
書込番号:15744650
9点

>いつも支払いが送れてるのがいけなかったのか審査が厳しくなってるみたいですね!
審査がそれほど厳しくなっているとも思わないですがね。
いつも遅れているのが問題だと思いますが。
こればかりは自己責任ですね。
遅れずに支払っていれば問題ないわけですから。
>何ヶ月位でいくら位安くなりますか?
最近は端末の価格は1年ぐらい経たないと下がらないでしょうね。
特に人気があると簡単には下がらないかと思います。
下がる頃には後継機種が販売間近もしくは販売されているかと思いますよ。
書込番号:15744654
7点

一括で購入が一番ですよ。
またすぐ新しいのが出て欲しくなりますからね。
購入は計画的に
書込番号:15744709 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

MNP云々の話は、このスレとは関係ないです。
スレ主さんではMNP出来ないことは重々承知の上です。
仮に移れた、としても、戻ってこられないと思います。
書込番号:15744731 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

最近のNTTドコモの分割払いの審査は自社だけではなく、
信用情報機関から情報を取り寄せて判断しているようです。
ドコモが加盟しているのはCIC(クレジット・信販系)ですが、CICと提携している、
日本信用情報機構(JICC、旧テラネット。サラ金・クレジット系)と
全国銀行信用情報センター(銀行などの金融機関)からも情報を提供されます。
ドコモの延滞だけではなく、これらの信用情報機関に延滞や債務整理と言った
事故情報が登録された場合は分割払いの審査に影響する恐れがあります。
私も職場の名前を書いてくれと言われたので、審査的にマズかったのかも・・・
電話番号などの在籍確認をとる事もなく、審査が通って分割払いになったので
どういう影響なのかはわかりませんが。
書込番号:15744757
7点

信用情報に傷がついてるんでしょうね。
このままでは将来住宅ローンなども組めない可能性が高いと思います。
これをいい機会だと思って今後はしっかり支払などなさった方がいいと思います。
書込番号:15744770
11点

分割での支払いなら間違いなく信用に傷がついてますね。
脅すわけではないですが。
今後、一括以外では機種変更すら出来なくなる可能性もあります。
各種ローンの審査も厳しくなります。
たかが携帯電話代、と思わない方が良いかと。
書込番号:15744835 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

テレビでもやってましたが携帯の分割支払いを安易に考えている人が多いようです。
滞納なんてしたら、新しいのを簡単に買える訳がない。
書込番号:15744910 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私も去年の3月娘にスマホを分割で購入しようとしたら勤め先の名称と連絡先を書かされました。
別にドコモの支払いは遅れもないし、他に借金もないのに店員さんは一応とか?
書込番号:15745131 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

名義が子供で月々の支払いは親が負担してる
場合、親が何度か支払い延滞すると、子供の
信用情報にも傷がつき、成人しても自身でロ
ーンを組めなくなることもあるので要注意で
す。まあ理屈からすると当たり前ですが。
書込番号:15745439 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

信用情報機関への事故登録期間は登録後5年間です、少なくとも5年間は契約事項を守りおとなしくしていましょう。
この事故情報は、携帯の契約だけではなく、マイカーローンや住宅ローンなどの審査に影響しますから軽く考えない方がいいですよ。
書込番号:15745706
6点

今までは遅れてるの払うといけてたのに厳しくなったみたいですね。何ヶ月支払い遅れなければ審査通るみたいです。
書込番号:15745753
3点

とりあえず今滞納してる分を全て支払い更に今月末の口座引き落としまでに入金しておきましょう。
引き落とし日までに間に合えば来月審査通るかもしれません。
私の友達はその方法で去年12月引き落としを済ませ今年1月にSH-02Eの審査が通っていました。
書込番号:15746063 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今後は遅れないよう十分に気をつけてくださいね。
書込番号:15746070 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

普通の方は遅れないので。
もし、スレ主さんがDOCOMOだったら、
毎月払うの遅れている人にお金貸しますか?
書込番号:15746096
5点

基本料/通話代などの月々の使用料と端末の分割代金は別で考えないとだめです。
使用料なら精算できればdocomo内の話なので事務手続きが出来ますが
端末の分割代金はショッピングローンの事故扱いなので各種信用情報機関に事故登録されます。
一度登録されると5年は消えないのでその間全てのローンが難しくなります。
電話機をローンで買うのはおすすめできないですね。
書込番号:15746367
5点




スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
背面ガラスの美しさを生かすためにバンパータイプのカバーを装着しようと考えています。充電時の取り外しはスムーズに出来るのでしょうか?実際使っている方の感想を教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。
書込番号:15744586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はラスタバナナのバンパーを使っています。
http://rbdirect.jp/rb/products/detail.php?product_id=4722
素材は柔らかいので取外しは簡単ですね。
ただ端末のストラップホールを使っているのであれば、そこに穴は開いていません。
左下にストラップを取り付けれるようにバンパーに穴が開いていますね。
形などは好みが分かれるかと思いますので、ご参考までに。
書込番号:15744716
2点

昨日購入してその足でヨドバシカメラで
X-doriaというソフトバンパーを買いました。
まだ種類も少なかったので選択肢は無かったの
ですが、着脱は簡単だと思います。
ただ、一緒に買った衝撃吸収フィルムを
両面に貼ったせいか少しはめこみが固かったです。
書込番号:15744718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

とんぴちさん、Sakura-pinkさん、
ありがとうございます。
充電はやはりクレードルで行いたいので、着脱が楽と聞いて安心しました。参考にさせていただきます。
書込番号:15744901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とんぴちさんの前のレスから、悩んでいて、脱着が容易だとの事で、私もこのバンパーに興味がでまして、購入したく思うのですが、
フィット感はどんな感じか教えてもらえませんか?
ぴったりフィットなのか、若干余力がある感じなのでしょうか?
書込番号:15744904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あふろカテキンさん
素材が柔らかいのですがフィットはしています。
ただしバンパーだけを持つと遊びは出来ます。
これは致し方ないかなと思います。
遊びがなければ取外しも時間がかかりますしね。
値段が1,580円ですので、大きな期待まではしない方が良いかもしれませんね。
書込番号:15744947
2点

取り外しが大事なので、やはり欲しいです。
とんぴちさん、有り難うございました(^^)
書込番号:15744976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もバンパーに興味があり、普通のケースにするか悩んでいます。スマホ本来の形を損なわないという点でバンパーが良いと思っているのですが、以前何かのスレで、バンパーの脱着時に液晶に貼ったフィルムを剥がしてしまう欠点があると書いてありました。
このバンパーは大丈夫でしょうか?脱着時の使用感を教えてください。
書込番号:15745076
0点

ココ・ナッツさん
まだ昨日購入でそれほど頻繁に取外しをしているわけではないので、今の段階では何とも言えないですね(^.^;)
答えになっていなくてすいません。
書込番号:15745101
0点

とんぴちさん
ご回答ありがとうございます。そんなに神経質にならなくても大丈夫かな?
今後の使用状況で発見があれば教えてください。
書込番号:15745161
1点

ココ・ナッツさん
何か変化があれば報告しますね。
おそらくですが大丈夫な感じはします。
書込番号:15745188
0点

皆さんありがとうございました。
疑問が解けて良かったです。
早速バンパー注文してみました。
本体はまだ来ていないのですが準備万端!
楽しみです(^_^)
書込番号:15745451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
みなさんのリポート、とても参考になり
ますます購入に向けて意欲が高まってきました。
そこで購入された方に表題の件でお聞きします。
私は割と帰宅途中にTVのニュースなどを見ることが多いのですが
ワンセグの感度と画面のクリアさはいかがでしょうか。
ネットの何かの記事で、ワンセグのアンテナが付属品として
あるのを知り、もしやそれがないとワンセグは見ることが出来ないのか?
と疑問を持ちました。
あのしっぽみたいなの、恰好悪い(・・・気がする)笑
そこであのアンテナをつけた時と着けない時の受信感度や
画面のきれいさなど詳しく教えて頂けると嬉しいです。
初スマホで、今まで何度も新機種を購入しようとしては
ワンセグがないとかおサイフ機能がないとか見逃しており
やっと納得の出来るスペックの機種が出てきたので
買うつもりではいるのですが、ちょっと気になって。
よろしくお願いいたします。
1点

ワンセグを見るには付属のアンテナを付けるか、ヘッドホンを刺すかどちらかになります。
同じヘッドホンジャックに差し込むのですが、ヘッドホンの場合はヘッドホンコードがアンテナ代わりになります。
どちらかを刺さないとかなり受信状態が良くないと映らないです。
アンテナ収納式のタイプで、収納した状態で見ているようなものですから。
ヘッドホンから音を出す場合は付属のアンテナは使わず
ヘッドホンなしでワンセグを見る場合は、付属のアンテナを付け感じになります。
画面のクリアさですが、もちろんちゃんと映りますがワンセグ自体そんなに画質が良くないので、画質はそれないrですね。
書込番号:15745287
0点

蟻輔さん、ありがとうございます!
そうです!
確かにワンセグ見ている時って、ヘッドフォン付けてますよね。
あまり気にしなくて良いかもしれません。
早速の回答ありがとうございました。
近く買いに行ってきます。
書込番号:15749590
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
9,345円でした。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/so02e/index.html
SO-03Dより高いです。
SO-03Dは、9,240円でした。
0点

ケータイ補償のサービスで、本体をまるごと5,250円で交換するというのは出来ないのでしょうか(´・ω・`)
書込番号:15744402
1点

そんなに美味しい話は無いようです。
内蔵電池の端末を買うのは躊躇しますね。
書込番号:15744515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

道義的問題に目を瞑れば、わざと濡らして水没させて交換できますね。
決してお勧めはしません。
書込番号:15744522
0点

シャープと比べるとソニーは高いですね。
容量が増えている事を考えればacroHDよりは安いんですけどね。
あとはキャップ交換が有償修理(4935円)になるので、気をつけたほうが良いですね。
書込番号:15744584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

設定→言語と入力→poBOXの右側→ソフトウェアキーボード設定→フリック感動で、3段階ですが可能です。
書込番号:15744276 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

標準の入力アプリなら
設定→ソフトウェアキーボード指定→フリック感度選択から高、中、低の三段階に調整できます
書込番号:15744288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございました(*^^*)
やっぱりあったのですね(^-^;
書込番号:15744337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

どの機種と比べての話なのか分からないので
何とも言えないですね。
2、3度通話しましたが
よい方だと思いますよ。
こういうのは実際に聞かないと
不具合かどうかなんて分からないので、
掲示板で意見を求めるよりも
心配ならドコモショップに行った方が
良いでかもしれません。
書込番号:15744350
1点

arc→acroHD→AX→Zと使っていますが、acroHDから若干こもって聞こえる感じはしますね。
ただクリアには聞こえているので、普通かなと思います。
聞こえ方はやはり個々違いますし、耳の当て方でも変わってくると思います。
どうしても聞こえにくいのであればDSで相談するのが良いですね。
書込番号:15744532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます!DS行ってみます
書込番号:15745141 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)