発売日 | 2013年2月9日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5インチ |
重量 | 146g |
バッテリー容量 | 2330mAh |
対応SIM | micro-SIM |
メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z SO-02E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1897スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2013年2月17日 16:53 |
![]() |
16 | 17 | 2013年2月17日 15:45 |
![]() |
10 | 9 | 2013年2月17日 15:43 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2013年2月17日 13:55 |
![]() |
42 | 15 | 2013年2月17日 13:53 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2013年2月17日 12:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
パープルを予約していまして、新しく外部メモリを変えようかと思っています。
現在16GBから32か64GBにと思っています。
既に購入されて使用されてる皆様に質問なのですが、
microSDHC 32GB、microSDXC 64GBで、このメーカー対応してなかったとかありますか?
microSDXC 64GBがほんとは欲しいのですが、並行品は怪しいし...。
microSDXC はPCに反応するのか??とか思ったりして、microSDHC 32GBのが
無難にいくべきか・・・。
なんて思ってしまい、どうしていいか悩んでいます。
データは、ドコモショップで全コピーしてもらおうかと思っています。
アドバイスあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。
0点

microSDXC 64GBを、Amazonで購入して使用していますが快適に使えています。
PCでも問題なく使えているので購入して良かったと思っています。
購入したのは、SANDISKの『SDSDQUA-064G-U46A』
書込番号:15778172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ぽぽんた25さん
そうなんですか!?
無事に使えてるんですね。
安心しました。
並行輸入品でも大丈夫そうですね。
ありがとうございます。
書込番号:15778209
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

acroHDの時もそうですが、電源ボタン長押しでは強制終了は出来ません。
電源ボタン+音量ボタンの上を同時に長押しで強制終了となりますよ。
やはりAXから起こっているスリープ死は引きずっているのかもしれませんね。
書込番号:15742340 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

自己解決しました〜
151に電話して
確認しました
電源ボタン+音量上で電源切れました
フリーズした際はこれで切れるようです
書込番号:15742345 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

とんぴちさん
かぶっちゃいましたw
ありがとうございます
充電90%位でフリーズしたみたいです
書込番号:15742356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同梱されているクイックスタートガイドを一読しておいた方がいいですよ。
他にも載っていますからね。
一度起こると今後も起こる可能性はあると思っておいた方がいいですね。
書込番号:15742361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Android4代目なんで
取説一切読んでません(^o^ゞ
一応読んどきますd(⌒ー⌒)!
書込番号:15742383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電池の取り外しの出来ない機種なんで、強制終了などのやり方は身につけておいた方がいいですよ。
スレ主さんの場合は客セン問い合わせで解決されたようですが、この現象は前のAXの頃から言われていたブラックアウトのようです、あまり頻発するようでしたらdocomoショップに持ちこんで下さい。
書込番号:15742453 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

例の最初に貼ってあるフィルムに書いてありませんでしたかね?
書込番号:15742530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

AXと同じブラックアウト病だとしたらややこしいですね…
もしそうであれば、SONYは対応を早くしないと、この2機種で相当評判が悪くなると思います。
ドコモの一押しみたいなんで、ドコモの復調にも水をさしかねませんね…
書込番号:15742604
3点

すいませんが、再起動の仕方はいいのですが、
>充電90%位でフリーズしたみたいです
↑この充電90%位が気になります。
頻度はどうなんでしょうか?
毎回であればSO-01Eのスリープ時のブラック
アウトとは違う現象なんで気になります。
買い替えを検討中なんでよろしければ、また
情報をお願いします。
書込番号:15742871
0点

アンドロイド機は
パソコン感覚なんで
トリセツとかフィルムとか読まないで
使用してます(笑)
バッテリ外せない機種だったんで朝一焦りましたが・・・・
まぁ基本操作くらいは読んだほうがいいですねと言いながら
もう読みましたよ
書込番号:15742964
1点

田舎のリーマンさん
とりあえずバッテリーミックスはまだ入れていないのでなんとも言えませんが
再起動した時点で90%表示でしたのでそのような書き方をしてしまいました
あと
私の感じでは
機種変更時の強制オプション050Plusが悪さしたのかなと思っています
インストの際
動作確認できていない旨のメッセージ出ましたから
削除してからは
充電スタンドに置いておいても問題ないようです
書込番号:15742991
0点

充電中にフリーズとのことでしたがその時に本体は動作させてましたか?
書込番号:15743446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

黒物さん
寝ていたので動かしてません
裏で動いてるアプリは
純正以外は050plus位ですかね
書込番号:15744708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですか
アップデートで対策されるのを待つしかなかそうですね
書込番号:15744720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今朝は問題なく動いていますので
やっぱり050plusがダメっぽいですね
書込番号:15747789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2/9に同じくSO-02Eを購入しましたが、たった今スレ主さんと同じ症状が起きました。
スレ主さんと違うのは
・050 Plus をインストールしてない
・充電率は100%
・緑のLEDが点滅ではなく、点灯
・いろいろとアプリはインストールしている
といったところですが、充電していたらブラックアウトしたという点は同じです。
目覚ましが鳴らなかったので、寝坊してしまった・・・orz
上記以外不満はないので早く解決してほしいですね。
書込番号:15771373
0点

私も充電中の深夜に2度、フリーズしていました。
フリーズ中の充電LED状態は初回が消灯で昨夜の2回目が緑点灯でした。
とちらも画面はブラックアウトでリセット操作以外は無反応です。
050アプリは無し、再充電後のパーセンテージは55%と98%、遅刻はギリギリ回避(笑)
書込番号:15777953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
うまく表現できませんが、光が当たるところでディスプレイを見るとラーメンどんぶりのような格子状?の模様が見えませんか?
一番最初に保護フィルムを剥がした時に見えたので、のりみたいなものかと思ったんですけど、やっぱり基盤の模様みたいです。
この掲示板で誰も話題にしていないので、自分だけかと気になってきました(^-^ゞ
書込番号:15775067 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

タッチパネルのセンサーです。
確かにこの機種はよく見えますね。
他の機種も光の辺り具合で見えますので心配しなくて大丈夫です。
センサー層とガラス部分を一体化したとHPに書いてありますね。それでよく見えるのでしょう。
書込番号:15775152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こちらですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15668265/#15672449
国産スマートフォンには飛散防止フィルムが貼ってあるのでその模様でしょう。
ELUGA Xにも同様の模様が見受けられます。
書込番号:15775284
2点

タッチセンサーに使われてる透明電極が光に当たると見えるのですよ
よって異常ではないです
おびいさん
飛散防止フィルムではないですよ〜
透明電極が規則正しく配列されてるのが見えるのですよ〜
書込番号:15775548
2点

でもゴリラガラスを採用した海外製スマートフォン(iPhone、GALAXYやOptimusなど)には見受けられないんですよね…。
海外製スマートフォンには飛散防止フィルムも貼っていないですし。
書込番号:15775646
1点

その模様はXperiaが採用しているタッチセンサーの
特徴といいますか仕様ですね。
そもそも、もし飛散防止フィルムにその模様が
あるとするならば液晶の外側にもおなじ模様が
あるはずです。
ですがそれはありません。
書込番号:15775675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おびいさん
タッチパネルセンサーの透明電極で間違いありませんよw
書込番号:15775775
0点

タッチパネルの仕組み
http://www.technoveins.co.jp/technical/touchpanel/structure.htm
さまざまなタイプの静電容量式タッチパネル
http://www.geomatec.co.jp/product/ito/electricity.html
書込番号:15775782
0点

みなさま、レスありがとうございます(^-^)
買った時から唯一の気になっていたポイントが解決しました!
しかし、この機種って本当に液晶キレイですよね
じっくり見ちゃうから気づいちゃったんですよね(^-^ゞ
書込番号:15776108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

成る程、その辺りはやはり国産端末なんですね。
書込番号:15777939
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
昨日購入し、初スマホになります。
画面左から1.5cm程度のところに赤く細い縦線が1本入ります。
液晶の不具合なのでしょうか。
その場合は、購入したDSで交換できますでしょうか。
0点

初期不良が考えられますね。
ドコモショップならどこでも交換してくれると思うのでお持ち込みになるといいと思います。
書込番号:15777492
0点

docomoショップに持ち込んで、初期不良なら交換して貰えるとは思いますが、交換品がない場合は予約して待つか、預かり修理ですね、最初から預かり修理っていうショップもあります。
書込番号:15777504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

広い池さん
あさぴ〜auさん
ご親切にありがとうございました!
これからDSに行ってみます。
書込番号:15777603
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
MNPだと発売したばかりなのに投売り状態ですからね。
書込番号:15774358
4点

MNPのおかげで白ロムがすぐ値下がりするんですね。
白ロム市場にはMNPが必要ですね。
書込番号:15774461
3点

転売する人がそれだけ多いって事ですね、私もMNPで月末購入しますが転売せずに、そのまま愛機とする予定です、MNP優遇の状況が変わらない以上転売する人数や個数も増加するでしょうし。
長期利用ユーザーにもそれなりに還元して欲しいもんです。
書込番号:15774483 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

各社とも既存利用者や長期利用者なんて優遇する気など
全く無いから困り者です。
しいて言えば、ドコモはまだ長期利用者や既存利用者に対しては
優遇しているほうかとは思います。
例えば、ご愛顧割や家族セット割などなど。
今は改悪まっしぐらのauが一番冷たいような気がします。
書込番号:15774535
3点

確かにMNP優遇は、半端ないでね。私もMNPで買いましたがキャッシュバッ40000円+カムバッククーポン10500円で購入しました。
来月は更にキャッシュバック増額の噂もありますね。
月サポも高額だし、ドコモ儲かるのかな?
書込番号:15774537
2点

SO-02Eを買うにしても、
機種変更だと8万円近い端末代を支払った上で維持費は月額5000-6000円程度、
MNPだと端末代が4〜5万円値引きされるわ維持費も機種変より総額4万円ほど安いわで至れり尽くせりですよね。
同じキャリアを使い続けるのがアホみたいです。
書込番号:15774598
9点

私は、MNP63000円引きとカムバック割クーポンで購入予定です、MNP52500引きになるかもしれませんが、来月に入ったらもっといい案件があるかもしれないですが、在庫がもしなかった場合や来月忙しいので早めに今月末にする予定です、来月に、なったら一括0円なんてのもあるかもしれませんね。
結局MNPを増額して顧客が増えても、既存ユーザーに不親切な状態だと、更新時期にまた別のキャリアに移って顧客が減る…要は悪循環の繰り返しみたいに思えます、そういう状況を利用して転売は更に増えるでしょうね。
長期利用者に対するサービスを考え直せば、何かしら変わるかもしれません、MNPばかりを優遇する現状では転売屋は暗躍しまくる、長期利用者は高いお金を払わされる、サービスの原点が何か、間違ってます、あくまで個人的意見ですが。
書込番号:15774666 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

来月でどれくらいが相場になりそうと予測されますか?
Zとノート2で悩んでます。
今docomo持ちなんで白ロム購入も一つの方法として有効かなと考えてるのですが。
余りのmnp優遇に、一旦auかSoftBankに転出して1週間くらいで戻ってこようか(笑)なんて考えてしまいました。
違約金2回と手数料払ってもビックとかならキャッシュバックもあり3万円以上お安くなりそうと思うのですが、そこまでされた方っていらっしゃいますか?
書込番号:15776200 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>LTRA Pleasurさん
http://aucfan.com/search1/q-SO.2d02E.20.bf.b7.c9.ca/s-ya/
来月なら5万円台か、ギリギリ4万円台行くか行かないかでしょうね。
新生活シーズンでもありますし、少し下がり難いかと。
MNPで違約金二回払うなら、プリモバイルの方がお得です。
ざっと計算してみましたので良ければ参考にどうぞ。2013/02/14 13:04 [15763383]です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15752914/#tab
書込番号:15776224
1点

ULTRA Pleasurさん、初めまして。
MNPですが地区によって差があります、私も約1ヶ月リサーチを続けて買う地区と店を決めました、ただ欲しい色がないので、来週最後のあがきをその地区でやろうと思います。
まぐたろうさん。
初めまして、おはようございます、レスはちょくちょく拝見してました、宜しくお願いします。
まぐたろうさんの言われる通りプリモバを1回線寝かしてMNP弾として使うのが一番リスク少なくていいと思います、私も来月に契約して寝かしておこうか考えていた所です。
書込番号:15776384 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すいません記載忘れです。
オクの相場は現在50000代でしょうか、現在でも地区によってはdocomoは新機種も、MNP投げ売り状態なんで通常の場合よりは早く下がるかと勝手に判断しています。
年度末が終わって、MNPキャッシュバックが小さくなったりすると、相場は動かないような気がします、でも白ROMだと全損や水濡れ反応でたら終わりになるんで怖いです。
書込番号:15776425 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

素早いお返事ありがとうございます。
早速ざっとではありますが拝見させて頂きました。
mnp用にということですね。
一瞬、電話番号が変わるのでは?と思いましたが、今はパケット定額プランの安いものがあるので、月々サポート適応を維持して3円運用が可能なんですね。
今もマイクロsimカードなので差し替えで利用可能…という理解でよろしいでしょうか?
3月でもそのくらいの金額予想ですか、もう少し期待(笑)してるんですけどね〜。
ノート2の白ロムも数が余り出回っていないのか結構なお値段です。
今の時期だとmnp用に他社の契約を行ってという方がお得ですね。
実はつい先日娘がZをビックさんで購入しまして、キッズを私名義で同時契約したところなんです。
3円での運用が色々と使える事に少々驚いています。
Zかノート2か準備を進めつつ悩みたいと思います。
お知恵を拝借ありがとうございます。
書込番号:15776445 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

GALAXYの場合は、S3αを、優先消化するみたいで、地区によっては、一括0円が現在でもあるみたいです、note2は私的予想では。あんまり動かないと思います。
現在は前レスのように地区によりdocomoが投げ売りしてるので転売しても値段を下げざるをえないのかもしれません。←あくまで私的予想です
私自身、転売はしませんのでレートに関しては関係ないですが。
書込番号:15776484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あさぴ〜 auさん
私としては違約金の値上げや、プリモバイルがMNP禁止の対象にならないことを願うばかりです。
かなり多いみたいですので。
書込番号:15777526
0点

まぐたろうさん。
私も実際どうするかは決めてはいませんが同じ思いです、でも転売屋さんのアイテムにもなっているのも事実でしょうし、私は半年前に2回線あるdocomo回線のうち1回線をauにMNPしましたが、auの電波が、今一つなのと通信が不安定【夜は殆ど通信ができなくなる】なのでauのアンテナ調査の方にも来て貰いましたが、解決案がないと言われたためdocomoに戻る事にしました、違約金はかかりますが仕方ないです、なので欲しい機種を買うのに良い案件を必死で探し現在に至ります。
端末が高いので、2年事に乗り換えるかプリモバに、してMNP弾にするか思案中です、転売に使うつもりはないです、でもこのままでは生きないお金がだらだら悪循環を繰り返し何もいい事起こらないし、長期ユーザーは蔑ろにされ、潤うのは転売屋さんの懐だけですね。
せめて今の状態であって欲しいですね。
書込番号:15777593 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
電波マークについてですが、受信状況が良さそうな屋外でも4本立つことが少ないのですがみなさんのはどうでしょうか?
確認する度にアンテナの本数が敏感に変わります。
書込番号:15777253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)