ELUGA X
- 32GB
ドコモスマートフォン2013春モデル
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年1月30日発売
- 5インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全582スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 9 | 2013年3月21日 23:40 |
![]() ![]() |
4 | 4 | 2013年3月21日 20:42 |
![]() ![]() |
5 | 3 | 2013年3月20日 21:49 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2013年3月20日 18:18 |
![]() |
1 | 3 | 2013年3月20日 18:11 |
![]() |
3 | 4 | 2013年3月20日 15:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
昨日Xperia arcから機種変更してきました。
まだわからないことだらけで快適というところまでは行ってません。
で、質問なのですが、前機種で使っていたジョルテというスケジュールアプリやLineなどが保存されていたmicro SDをそのまま使用しておりますが、一緒に保存していた写真は本体に移動できたのですがアプリは全く認識されていないようでどこにも表示されません。
過去のスケジュールやメモなど機種変更の際に事前に保存するようアプリの説明に書いてあったのでちゃんとCSV出力とかいうので保存したのですが。
で、念のため新たにジョルテを再ダウンロードしてCSV入力というのをしても何も書き込まれていません。
ドコモショップで聞いても「わかりません。前機種も一緒にお持ち下さいとのことでした。」
どのようにすれば過去のデータを移行できるのでしょうか?それとも諦めて全て再ダウンロードして一からスタートなのでしょうか?
教えて頂けたら幸いです。
書込番号:15920307 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

これはどうですか。
機種は違いますが、やれるかも。
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/a6a695dc5ec566e26c285c3a7c72dc09/
書込番号:15920339
0点

MiEV さん
有り難うございます。
やってみたのですが駄目でした。
Sdの保存場所にそのファイルが存在しませんと出てきます。
しかし、arcで確認した時は間違いなくスケジュールやメモが保存されていました。
書込番号:15920416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まず、arcで、アプリをSDにインストールしていたものを。ELUGAにSDを装着してみたということでしょうか?
この操作は、何の意味も持ちません。
再度、Playストアから、インストールしなおしてください。
csvファイルですが、SDに入っているものを、( /storage/sdcard0/external_sd/jorte でしょうか)
本体の/jorte/ フォルダに移動させてから、入力操作して下さい。
書込番号:15920424
0点

まいぱ さん
有り難うございます。
ジョルテ自体はplayストアから再ダウンロードしております。
まだsdカードの中身が全く見れない状態なのですが、やはりファイルマネージャーやエクスプローラ的なアプリが必要なのでしょうか?
書込番号:15920470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この機種のデフォルトに、ファイル管理アプリがあるかどうかわからないですが、
定番のアストロとかESファイルエクスプローラあたりを入れておけばよいと思います。
参考 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15841050/
書込番号:15920489
0点

すでに、Xperia arcは手元にないのでしょうか?
もし、お持ちでWi-Fi環境にあるのでしたら、ジョルテクラウド経由でデータの移行は出来るのですが。
書込番号:15920842
1点

まいぱ さん
有り難うございます。
ESファイルエクスプローラを入れてsdの中が見れるようになりました。
書込番号:15921503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まいぱ さん
おっしゃる通り、ジョルテのファイルの中にバックアップのファイルを入れて操作したらスケジュールは復活出来ました。有り難うございます。
残念ながらTodoリストは何故か移動に文字数制限が有るらしく全く復元出来ずでした。
何故文字数制限が有るのかさっぱり理解出来ません。
ですが、勉強になりました。有り難うございます。
書込番号:15921543 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

もっぱらリスナー さん
有り難うございます。
Xperia arcは手元に有りますが、まだwi-fi接続の環境は出来ていません。
しかし、近いうちにWi-fi接続出来るようにしたいとは思っております。
それでTODOリストが復元出来れば良いのですが。
書込番号:15921581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
P-02Eを検討中の者です。ショップでカメラ機能を確認して気になっての質問です。カメラで撮影して上手く撮れているか確認したいとき、撮影した画像を簡単に確認する方法はありませんか?撮影した画像が画面からすぐに消えてしまうので、確認する際はいちいち別のアルバムの機能を立ち上げて確認するしかないのでしょうか?もっと簡単に例えば、撮影した画像を少しの間表示させておく機能や、そのほかカメラ機能の中で確認するなど簡単に確認する方法があれば教えて下さい。
0点

カメラ画面からタップでピクチャアルバムが起動出来、不要な画像の削除なども出来ます。
書込番号:15918820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

追伸です
撮った画像を表示するには設定メニューの自動保存から表示無し、1秒、2秒、自動保存offから選択出来、自動保存offは保存や削除の選択をするまで表示しています。
ピクチャアルバム起動のアイコンの画像も添付しておきます。
書込番号:15919007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点




スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
パナソニックが携帯事業から撤退する可能性があるということで
気になり始めたんですが、
質問@
アップデートってなんの為にするんですか?
他の掲示板で見たんですが、
OS、Android2.3がAndroid4.0にバージョンアップする
みたいな事を見つけたのですが、
単純に理解するには当たってるのですか?
あと、
質問A
パナソニックが携帯事業から撤退したら
アップデートは無くなるんですか?
素人質問ですみませんm(__)m
僕にもわかるように教えて頂きたいですm(__)m
よろしくお願いします
0点

>パワリンDXさん
少しはご自身で調べる癖を付けて下さいね。
>アップデートってなんの為にするんですか?
ソフトやプログラムなどを最新の状態にすることです。
これはソフトを提供しているメーカーなどが行います。
因みに同じ言葉を3回唱えても更新はされませんよ(謎)。
>パナソニックが携帯事業から撤退したら
>アップデートは無くなるんですか?
立前で言えば基本的にドコモが販売している端末は「ドコモ製」ですので不具合が見つかればドコモがサポートします。
ただ、メーカーであるパナソニックがどこまで対応するか、パナソニックが正式に撤退を表明していない以上どうなるか分からないですね。
ここは個人のブログでも無いので意味の無い改行は止めてもらえませんか?
書込番号:15917054
4点

質問1
平たく言えば、不具合を直すためにアップデートします。
PCのウィンドウズなんかは毎月何かしらのアップデートがありますね。
スマホも同じです。
質問2
撤退してみないとわかりませんが、アップデートが無くなる可能性の方が高いかな!?
携帯事業を買取る企業にもよるでしょうね。
書込番号:15917062
1点

おびぃさん、牛乳割りさん
返答ありがとうございますm(__)mおびぃさん、改行には以後気をつけます。
今までアップデートを調べたんですけど、意味がよく理解出来なかったので、この掲示板を利用させて頂きました。
もし、パナソニックが携帯事業撤退をしてアップデートがなくなると、とても不便になるかもしれないんですね(>_<)
アップデートについて理解することが出来てよかったです。
お二人ともありがとうございましたm(__)m
書込番号:15917145
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
今回こちらの機種に心引かれています。
そこでお聞きしたいのですが、この機種、もしくはアンドロイドOSでは、
Web画面以外の全てを拡大表示できますか?
また、Web画面やメール画面など、黒地に白文字というような反転での使用は可能でしょうか?現在、iPADを使っていて、このような機能があるので大変便利に使っているので、
アンドロイドスマホ・こちらの機能ではどうかなと思い書き込みさせていただきました。
宜しくお願いします。
0点

モンチー369さん
> Web画面以外の全てを拡大表示できますか?
最初、ピンチアウト (二本指で開いて拡大) のことかなと思ったのですが、これって iOS の設定 → 一般 → アクセシビリティにあるズーム機能のことでしょうか? (三本指でダブルタップ等)
そうであれば、同様の機能はないようです。
アプリが個別にピンチアウトで拡大機能をもっていれば使えますが、すべてを拡大するものはないようです。
アプリで画面全体を拡大するものがないか探してみましたが、どうも Android OS の機能としてそのようなものを実現する機能が提供されていないようで、アプリもないようでした。(カメラで撮影したものを拡大表示するものとか、文字だけ拡大するものはありましたが)
> また、Web画面やメール画面など、黒地に白文字というような反転での使用は可能でしょうか?
こちらも iOS のように全体を強制的に反転させる機能はないですね。
標準 Web ブラウザは反転表示オプションがあります。アプリで入れるブラウザはそれぞれ違うと思いますが、そういう機能がないものが多いようです。
メールアプリはそういう機能はもっていないような感じです。
書込番号:15916047
1点

大変分かりやすいご説明ありがとうです!
助かりました。
やはりアンドロイドOSとiOSでは細かい部分が違うんですね。
なかなか迷います。
ただ、細かな部分がわかったので、購入するかどうか検討材料が増えて助かりました。
有り難うございました、
書込番号:15916104
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
先週末に本機を購入しいろいろと使っていますが、心配していたワンセグの感度も良好で、予約録画した画質も満足のいくもので、安心しています。
ただ、ちょっと分からないことがあり、どなたかご教授ください。
(1)ワンセグ録画の保存先としてSDカードは指定できるでしょうか?
いろいろとメニューを掘り下げているのですが、今のところ見当たらず....
(2)ワンセグの録画再生で、いわゆる「倍速再生」はできないでしょうか?
基本、ニュースなどを録画予約して通勤の電車内で見るという使い方ですが、内容が分かればいいので倍速再生で十分、むしろその方が時間が短縮できて都合が良いのです。
以前のガラケー(iida G11、P905i)ではどちらでも倍速再生できたので、これだけの高機能のスマホでまさかできないとは思わず、店頭でも確認しませんでした。
マニュアルも一通り見ましたが、特に記載はないようです。
どなたか試された方がいらっしゃればコメントいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
0点

ワンセグの録画データは全てmicroSDカードに保存されます。(取扱説明書P.214)
また、5倍速、10倍速、30倍速での(早送り)再生には対応しているみたいです。
書込番号:15912021
1点

おびいさん、ありがとうございます。
docomoの袋を確認しましたが、なんと取扱説明書が入っていませんでした。
Webから取扱説明書をダウンロードして確認したところ、確かにSDカードに保存されるとありますね。
ただ、倍速再生に関する記述は見つけられませんでした。
(早送りはできますが、音声が出ないので用途にはあわず....)
今日はお休みなので、docomoショップに行って聞いてみます。
書込番号:15915115
0点

試してみれば分かると思いますけど音声付き倍速再生には対応していないみたいです。
そもそも、スマートフォンのワンセグで音声付き倍速再生に対応した端末ってあまり聞いたことがないですね。
書込番号:15916070
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
高校生になる子供のため、スマホにしようと思って色々と見てきました。直感的に使えそうなこの機種にほぼ決めました。親子3台の予定です。
親子一緒なのでまずはカバーで見分けようと、いろいろ探しているのですが、少ないですねぇ〜〜(笑)条件としては、シリコンもしくはすべらない素材、デザイン的におしゃれなもの(単色以外という意味です)でどこか選べるお店、知りませんか?また、ご使用中の方で、これ便利!ってなものがあれば助かります。
使用者 高校生、自営業の親二人
0点

このサイトでP-02E カバーで検索すると
結構種類ありますよ。
自分は黒端末にエレコムの黒シリコンカバーですw
書込番号:15911599 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

楽天でP02E カバーで検索すると結構ヒットしますよ
書込番号:15911825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

腰痛オヤジさん
↓ここはオリジナルケースがいろいろあります。ただ、ハードケースが多いから滑るかもしれません。
http://www.strapya.com/categories/6951_6170_8744_8746.html
私の娘は iPhone なのですが、透明ケースにして、自分で気に入った写真とかイラストを切り取って iPhone とケースの間にはさんで、オリジナルの見た目にしています。
私はブルーグリーンの色が気に入っているので、それがそのまま見える TPU 素材の透明ケースにしていますが、本体とケースが密着するところとしないところがあって、少し色が違って見えるのが難点ですね。
書込番号:15912151
1点

皆様、お返答ありがとうございました。
shigeorgさんみたく、TPU素材のものに決めようと思います。やはりハードケースだと、デザインは色々とあって面白いのですが、滑る、この一点が使いにくいような気がして・・・。
ありがとうございました。
しかし、このあとの書き込み、パナが携帯事業撤退!?ってのがちょっと、気になりました。
書込番号:15915461
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)