ELUGA X
- 32GB
ドコモスマートフォン2013春モデル
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年1月30日発売
- 5インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全725スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
19 | 9 | 2015年1月27日 21:32 |
![]() |
6 | 6 | 2014年11月21日 19:48 |
![]() |
1 | 4 | 2014年11月16日 20:57 |
![]() |
1 | 2 | 2014年10月31日 12:06 |
![]() |
1 | 3 | 2014年10月3日 22:51 |
![]() |
4 | 3 | 2014年9月19日 21:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
いつもありがとうござい。
最近こちらの機種を中古店で買ってmvnoで使い初めましたが
このところフリーズしたり電源が落ちたらりしたり
困っています
あと問題が、発生しました・・・と出て
ネットなどアプリが反応しないことがあります
とりあえずアプリの相性かなと思い入れたメーカーと類似するようなアプリは削除しました
他に何か対策あれば教えて下さい
バッテリー問題なら新しいバッテリー早く入手しなきゃと(来週遠出するので急に使えなくなるとね)
または初期化すべきか
迷ってます sdガード購入して写真は移動しょうかなと思っています
アドバイスなどお手数ですがよろしくお願いいたします。
それでは
書込番号:18195803 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も最近までボコボコに使えない状態で困ってましたが、
オールリセットかけたら見事に復活しましたよ!
書込番号:18195813 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

拝見しました
返信ありがとうございます
とりあえず移動できるものは移動して
オールリセット初期化しかなさそうですね
試してみるしかないね
それでは
書込番号:18199704 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まだSDカードを挿しておられない様子なので違うと思いますが、SDカードの不具合でも動作不良を起こします。
具体的には起動の度に、アクセスできないSDカードに幾度もアクセスを試みることで負荷が高まりハングアップしているような?←そんな現象でした。
その際はSDカードを抜けば通常動作に戻りました。
SIMカードやパッテリーの不具合でも同様かと思われ且つそれ等を抜くとスマートフォンとしての用を為さなくなりますので、早めにdocomoに持込んだ方が良いと思います。
書込番号:18208067
2点

友達がこちらの機種を持っていますが、買った当初からお皿の上で充電すると朝電源落ちが何回もあったようです。
その後は直に繋いで充電するようになったら、フリーズ、電源落ちはなくなったということです。
かなり前にアップデートでそれが改善されたのですが、ずっとやらないでいて、最近恐々お皿でしてみたらまたダメだったと言ってました。中古で購入ということで、お皿で充電かどうかはわかりませんが・・・。
あと、Xperia Z1を使っている友達は電源落ちが頻繁になりどうしようもなくなり、初期化したら一発で治ったようです。最悪の場合初期化するとよくなる可能性が大です。
書込番号:18220978
3点

スレ主さん、
どのような状況で電源が落ちるのか不明ですが、私の場合はやや負荷がかかる使い方をしているとバッテリー温度が50度を超えることがあり、そのうちに突然バッテリー残量が0だと言われて電源が落ちるような症状でした。(実際には40%ぐらい残っています。落ちた後そのままでは再起動してもすぐ落ちますが、2,3分充電すると無事起動し、残量は40%とか60%を示して、その後もそのまま使えます。)
何度もショップに足を運びバッテリーの劣化診断というのをやってもらい、バッテリーには特に問題なしとでるのですが「アプリが影響を与えてることもあるので・・・」と点検修理はしてもらえませんでした。
昨日あるショップで、「バッテリーの劣化診断」とともに「バッテリーロックの解除」という処理をしてくれました。まだ1日しか経ってないのでなんとも言えませんが、何となく改善されたような気がします。
中古品とのことですのでショップでの対応が可能かどうかわかりませんが、ご参考まで。
書込番号:18276371
2点

12/30に、フリーズ、再起動、LEDの青が点滅等電話すらできない状態になりました。
自分で、初期化しようにもできず。
やむなく、大晦日にドコモショップに持ち込み、強制初期化を
して貰いました。
現在は、ちまちま復元中です。
どうもSDカードがいかれていたのかもしれません。
現在は快適に動いており、バッテリーの持ちも頗る良くなりました。
必要最低限のアプリだけにしようと思います。
では。
書込番号:18328667
1点

わたしは4月で2年になりますが、電源落ちやフリーズは経験ないですね。
ワイヤレス充電もACも使ってますが問題ないですね。
5月以降は格安SIMに移行予定です。ドコモはガラケーにします。
書込番号:18329141
1点

12/29に、まずポップアップメニューで○○が停止しました。が、頻発、LEDの青が点滅し再起動も儘ならない状態になりました。
これ迄に同じ症状で、交換や修理を繰り返していた(DS持ち込みは4回)ため携帯補償お届けサービスで別の機種にして貰いました。
DS持ち込み以外にも自分で初期化もしましたしSDカードも変えました。
が、2〜3ヶ月すると同じ症状…
いい加減嫌気がさしてしまいました。
書込番号:18342932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

拝見しました
皆さんお気持ちお察しします
不具合されてる人以外といるんですね
さて当方の端末ですがあのあと初期化
して解決しましたが
最近に成ってまた不具合連発
アプリも大量にいれてなく空き余裕なのにですよ
最近ブラザーで価格口コミかいてると
勝手に落ちて一から書き直しが多く
仕方がなく他のアプリで書いて張り付け
返事してましたね
さてもう我慢できないのでこのあと初期化してみるよー
気になる点もあるのでよほどならバッテリー交換や
ショップで調査してもらうしかなさそうですね
それでは
書込番号:18413134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
SIMロックを解除してもらい、softbankのiphone5のsimをいれAPNを設定したのですが、LTE通信が出来ません。3Gはつながっているのですが。設定等、どなたか御教授願えないでしょうか?
1点

softbankのiPhoneシム
ワイモバイルのプラン4G-Sシム
は一部、ドコモガラスマでLTE通信出来ない様になっています
(公式には何も発表無し、基本的にドコモスマホでの使用は保証していない)
ドコモのグロスマベースのAndroid等ではLTE通信出来ている様です
書込番号:18187019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この件でsoftbankのサポートに聞いてもSIM FREE機種での使用は保証していません、で終了
ドコモに問い合わせてもsoftbankサポートに聞いて下さい、終了
つまり、3Gで繋がっている以上、どうしようも無いと言う事です
書込番号:18187036 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

実はDシリーズとかのLTE初期スマホは使える機種はあります
最近(Eシリーズ以降)は何故か使えない機種が多いですね
書込番号:18189011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ソフトバンクiPhoneシムの他スマホでの使用は基本的に推奨していないし、ネットワーク側でIMEIチェックしてる可能性が有ります
(ソフトバンクからの明確な回答は無いですが)
iPhone以外のアクセスでLTE通信(高速データ通信)を許可しないスタンスです
3G限定ながらSIM FREE機種で使えるだけマシでは
ドコモiPhoneシムはプラン変更しないと他スマホでは一切使えませんから
書込番号:18191539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
この端末で、LINEツムツムをよくやりますが、数回Playすると、発熱し処理速度が遅くなります。RAM使用量は、起動時800MBぐらいです。この端末のスペックではしょうがないのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら、処理速度が遅くなった時の即効性のある対応方法を
教えて下さい。
書込番号:18143423 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

起動しているアプリを一旦全部終了する。
まあ、再起動するのが一番効果ありますけどね。
書込番号:18143584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=18128645/
SOL26板にP-02Eでツムツムをやっている方がいらっしゃいますが、5分ぐらいで本体の発熱及び処理が遅くなるようです。
P-02Eのスペックは
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/p02e/spec.html
APQ8064 1.5GHz(Quad Core)
私のSH-06E(AQUOS PHONE ZETA)では長時間プレイでも滑らかに動き問題ないです。
SH-06Eのスペックは
http://www.sharp.co.jp/products/sh06e/spec.html
APQ8064T 1.7GHz クアッドコア
同じクアッドコアでもAPQ8064 1.5GHzとAPQ8064T 1.7GHzの性能差は大きいようです。
P-02Eでツムツムの動きが重くなるのは仕様ですね。
書込番号:18145921
0点

ツムツムなどのゲームプレイ時、以前から発熱はありましたが、
処理が遅くなることはありませんでした。
(ドナルドは他の機種のように連続タップはできませんので
P-02Eの仕様と思って諦めています。)
しかし最近、時々、ゲームプレイ中に明らかに処理が遅くなる
ことがあり、またバッテリも異常に減る(何もしなくても15分で
10%など)こともあって、気になっていたのですが、調べて
みるとメディアサーバーが異常な動作を行っていることが
わかりました。
メニューボタン → 本体設定 → 電池
で「メディアサーバー」というのが上位に来ていませんか?
主にSDカード内のファイルが増えすぎたり(1万ファイル以上)、
SDカード内のメディアファイルが壊れたり、SDカード自体が
壊れかけた場合にメディアサーバーが異常な動作をするようです。
私の場合はSDカードでなく、本体内のメディアファイル(着信音や
アラーム音)が壊れていることがわかりました (泣)
復旧するには本体初期化しかなさそうなので、悩んでいます。
話が逸れましたが、一度、確認してみて下さい。
書込番号:18170317
0点

この機種のスペックだと思ってある程度は諦めています。しかし、同じCPUを使用しているNexus7 2013では、何十回Playしても処理は、高速のままです。さすがGoogle純正の端末ですね。電池の減りも安定しています。PanasonicさんのAndroid調整がうまくないのかな。
書込番号:18174836
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
ぷららモバイルlteの無制限プランを申し込もうか迷っているのですが、ELUGA Xは動作確認表を見ると3Gのみとなっていました。
他のmvnoのsimをお使いの方はlteで繋がってますか?
また、ELUGA Xがlteに繋げられない理由はなんですか?
書込番号:18111146 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私はIIJmioのミニマムスタートプラン、のちにファミリーシェアプランを利用していますが、アンテナ表示はLTE表示されますし、IIJのwebでもLTE通信可能との記載があります。
実際、外出時は動画サイトでの再生などしない(貧乏性なので)ので、3Gでも十分な速さですけどね。
書込番号:18111200
0点

ぷららモバイルLTEはデータ専用で通話はできませんが、問題ないですか。
あと、X P-02EはLTE可となっています。 V P-06D と見間違えてないでしょうか。
書込番号:18113100
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
ELUGA X P-02Eを使用して1年半ほどでしょうか。
ショートメールをよく利用していますが、時々、同じメッセージを何度も受信したり、または相手が送っているのに届いていないものがあります。
相手もドコモです。
同じメッセージを何度も受信する状態は、起きないときはしばらく起きませんが、一度起きるとしょっちゅう同じ現象が起きます。
別のメッセージを受信して、その前に届いているメッセージを再度受信。
また別のメッセージを受信して、その前に再度受信したメッセージをまた受信。
こんなことの繰り返しです。
1つのメッセージを延々受信するのではなく、だいたい3回ほど受信すると、また別のメッセージを3回ほど受信します。
相手は一回しか送信していないとのことです。
みなさん、こんなことありますか?
ほかのドコモユーザーはそんなことないと聞きますし、障害も起きていないようです。
ただ、今朝は昨日のドコモメールを一気に何通か受信しました。
また、関係あるかわかりませんが、時々通信量が2GBを越えて、イーモバのWi-Fiを使用しています。
書込番号:18008533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
おそらく ELUGAの不具合ではないでしょうか。
私も1年半使用でショートメールもほぼ毎日使っていますが、一度もそのような現象はないですよ。
ショートメールは娘とのやり取りなのでDocomoのキッズ携帯からですが異常はないですし、2GBオーバー、Wifi環境下でも
特に問題なく送受信出来ています。
一度ショップに持ち込んで相談されるのが良いと思いますよ
書込番号:18008750
0点

おじぴん3号さま。
ありがとうございます!
そうですか〜。
他で起きないということは、端末固有の問題…!?
二年経ったら機種変しようとは思っているのですが、この機種変のときにauから乗り換えたので、ドコモだから!?、とも思ったりしたこともありました。
ここ数日ひどいので、障害かとも…。
時間見つけて、ショップに相談してみようかと思うようになりました。
書込番号:18009204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモメールは別の話で同期関係の遅延?ではないかと思います。
ただし、イーモバWi-Fiが関係している可能性はあるかと。
ショートメール(ショートメッセージサービスSMSとして)については、基本的に相手への送信がうまく行かないとサーバ預けになる関係で発生している様な気がします。
本来SMSは相手の端末が圏外とかの場合で無い限り着信させて終わるはずなところ、後の再送があるということは端末の異常を検出して未着となり再送されているのではないかと思います。
ダブル以上で入るタイミングが次のSMSが入るか、電話の発着信時あたりであれば、その前の受信で失敗している可能性があります。
(このあたり、端末固有の不具合がどう影響すかのすべてはわかりませんが)
「障害」は全体としては起きていないとしても、再送があるとすればそのログが残っていそうですが、そのあたりはわからないのでしょうかね?
書込番号:18010676
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

アンテナピクトやWi-Fiアイコンに色が付くのはGoogleアカウントでログインしている時です。
機種によって青だったり緑だったり色はまちまちのようです。
またXperiaシリーズなどは色が付かず常時灰色のようです。
普段は色が付くのに灰色になったままなのはGoogleアカウントのログインが失敗している可能性がありますね。
書込番号:17955450 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

念のため、同期は失敗していませんでしょうか?
書込番号:17955509
0点

Googleのログインなんですね。
そういえば最近、同期が失敗しましたというメッセージをよく見ました。
現在は同期できているようで、青に戻りました。
ありがとうございました。
書込番号:17957114
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)