ELUGA X
- 32GB
ドコモスマートフォン2013春モデル
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年1月30日発売
- 5インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:ELUGA X P-02E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全185スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 7 | 2013年2月20日 23:36 |
![]() |
0 | 1 | 2013年2月20日 20:02 |
![]() |
2 | 2 | 2013年2月20日 09:52 |
![]() |
21 | 14 | 2013年2月20日 08:28 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2013年2月19日 19:29 |
![]() |
5 | 4 | 2013年2月19日 03:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
初書き込みです。
わたしの機種だけなのか確認したくて書き込みました。着信音をSDカード内の音楽にしてるのですが、なぜか鳴らなくて設定を確認したら、すべの曲が3曲に増えていました。わかりやすく書くと普通は123と曲順にならぶのが、111222333となっていて正しく認識してないのが原因みたいでした。
あとピクチャアルバムでSDカード内の写真や動画のサムネイルも音楽と同様に増えていました。
音楽は着信音の設定で3番目の曲は聴くことができるのですが、1、2番目はタップしても何も流れません。poweramp上では正しく認識していて、曲のダブりはありません。ピクチャアルバムでも動くサムネイルは再生できるが、動かないサムネイルはどの動画プレイヤーでやっても再生しません。ピクチャアルバムは1度再生できないファイルを削除してるのですが、先日2回目のアップデートをしたあとに、またサムネイルがダブりました。どうもアップデート後に増えているようなのですが皆様はどうですか?
書込番号:15770660 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私のはソニーですがメディアストレージのデーター削除で直りました。
なんでこうなってしまうのか、私も疑問ですが。
本体とSDの移動の繰り返しでなってしまったような・・
書込番号:15770875
1点

私も何度かありました。
プレイストアやアルバムで私は発生したのですが、キャッシュのクリアをしたらなおりました。
まあSDカードに関係ある部分と関係ない部分両方でおきたのでもしかしたらソフトの障害かもしれません。
ただ、パナソニックは伝統的にSDカード周りに障害が内在している場合が多く、私も他にSD周りで障害と思われる事象に出くわしています。
とりあえずキャッシュをクリアしてみて治らないようならメーカーに事象の報告をしてください。
docomoの113センター故障担当の電話応対の人達はやる気がないので、報告しても履歴が残らず、単なるクレームで終わるので、時間の無駄です。
151は対応がごみなので、更に時間の無駄です。
なのでメーカー報告が唯一の有効な手段になります。
書込番号:15771147
0点

すいません。
再発しました。
キャッシュクリアしても今回は治らずメーカーに問い合わせました。
事象が微妙に違うので参考にはならないかもですが、何か結果が出たら報告させていただきます!
書込番号:15772308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

朝起きてシステム設定−ストレージ−本体ストレージの画像をタップしたらなぜか直ってました。
不思議だ・・・
>XJSさん
なんだか原因がよくわからないですよね。
>Index999さん
パナのSDカード障害って結構おきてるのですか?ガラケーはパナってほとんど使用しなかったので
本当に久々にパナ機を購入してもんでw
再発ってもしかしてアップデートしたからじゃないからですか?
詳しい報告が来たらお願いいたします。
便乗で申し訳ありませんが、この機種って価格.comクチコミに画像アップできます?
昨日の書き込みにスクショもあればわかりやすいかな?って思って”ファイル選択”を何度タップしてもウンともスンとも反応がなく諦めました。ファイルを選ぶ段階にすらいきませんでした。一部対応していない機種があるってあったので、この機種はその一部機種なんですかね?
書込番号:15772745
0点

確かスクリーンショットのファイル形式だと、貼り付け出来なかったような気がします。
ファイル形式をjpgなどに変えると出来ると思いました
書込番号:15773461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>テルテルポンタさん
jpegでのアップというのは知っていたので、あらかじめpng→jpeg変換はしたありました。ただ私の場合はファイルを選択する段階に進まなかったんですよ。なんでですかね?
書込番号:15773520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

端末の新品交換で事象が改善しました。
理由は全くの不明です。
何故か微妙に怖いです。
書込番号:15794135
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

配信してるところで画像が複数表示されていますが、(いぬやねこ、雪の結晶)そのあと設定したいものの画像を押して、一つだけ表示されるようになってから壁紙をダウンロードしましたか?
書込番号:15792891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
Diceplayerというアプリを入れたのですが、"Sory, this video cannot be played"とエラーが出て使えません。何回か再インストールしてみたのですが、同じエラーが出続けます。P02EでDiceplayerが使えないのか、自分の端末に問題があるのか知りたいです。原因等分かる方いらっしゃりましたらコメント下さい。
よろしくお願いします。
0点

どういう形式の動画を再生しようとしたのですか?
一応AVI,MOV,MKV,FLV,AVI,3GP,3G2,ASF,WMV,MP4,M4V,TS,MTP,M2TSが、
再生できることにはなってます。
自分はこの機種を持っていません。
ここで回答が得られないなら、巨大掲示板のこちらへ。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1355225854/
書込番号:15790808
2点

返信ありがとうございます!
elugaXを持っている知人に頼んで、アプリをダウンロードして貰ったところ、知人の端末でもエラーが出てアプリが使用できないようです。現状ではElugaXでこのアプリは使えないみたいですね・・・
ご紹介くださった、掲示板で原因が分かる人がいないか聞いてみます。
ありがとうございました!!
書込番号:15790902
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
AQUOS PHONE ZETA SH-02Eと本機種の両方使用経験ある方にお聞きしたいのですが、電池もちは、やはりZETAのほうが圧倒的に良いのでしょうか?
本機種も電池もちの評判が良いようですが、ZETAと比べどの程度のものか気になっています
1点

モックじゃなくて両方使用経験がある人ってほとんどいないのでは?
ちなみに、AQUOSの方のスレを見ると分かりますが、
AQUOSは生産終了間近の噂がありますね。
悩まれるのでしたらお早めに。
書込番号:15787445
1点

失礼しました。
上記の情報はネガキャンのようでした。
ELUGA、電池持ち良いですよ。
でもAQUOSに比較したら劣るのでしょうが、
あとは個々のこだわりと使い方次第ではないでしょうか。
書込番号:15787460
1点

バッテリー持ちは現在出ているスマホのなかではゼータは1、2を争う機種です。
エルーガやZはFHD液晶解像度ですので
正直、ゼータと比べると持ちはわるいです。
バッテリー重視なら迷わずゼータですね。エルーガと悩むならですが…
書込番号:15787535 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ZETAはバッテリー取り外しできないのでバッテリーが減ってくるとケーブル垂らしながら充電しないと使えませんが、
エルーガはバッテリー取り外しが出来るのでバッテリーが減ってきたら予備電池に交換すれば即電池が100%になりますので、実質予備バッテリーを持って入ればZETA以上の電池持ちになるのでバッテリー気にする人は結局これに限らず、バッテリー取り外しできる機種を選択するのが賢いと思います。
過去のエルーガのようにバッテリーだけを充電する専用機も出たらバッテリー単体だけで充電もできるので凄く利便性が高まりますよ。
書込番号:15788179
4点

発売まで、IGZOモデルを使っていましたが、私の使い方が悪いのか…満タンで出かけ(通勤時間もOFF)、仕事中6時間ほどOFFってても残20%!Σ( ̄□ ̄;)モバブー必須でした(泣)。
初期化する勇気もなく(苦笑)、思いきってELUGAに機種変更致しました(笑)。同等なアプリを入れて使用していますが、ELUGAだと電源OFFにしていなくても1日充分持っています。雑な使い!?な私なのであまり参考にはならないと思いますが、報告まで…。
書込番号:15788243 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

エルーガは比較対象に入ってませんが
ZETAの電池持ちを参考になるかもしれないスレをはっておきます
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=15732675/Page=1/
過剰な期待はおすすめできません
すごい持つと聞いて聞いていていざ使ってみるとそうでもなかったのと
持たないと聞いていてかなり持ったじゃまったくちがうので
スマホは電池持ちが悪いと思って使われるのをおすすめします
触ってるとみるみる減っていくのはどの機種も同じです
書込番号:15788757 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


元 野良猫さぁんッ
羨ましい〜〜〜
ELUGAは上記の元 野良猫さんぐらい持ちますが、私のZETAみてくださぁい(?д?; )
バッテリー持ち以外はなかなか良かったのですが、さすがにこれでは…迷いもせずELUGAに変更しました。同等なアプリをELUGAにも入れているのですが…。逆に、今後ZETAからアプリを抜いていって問題アプリを探してみます…(泣)
書込番号:15789323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DORAGREENさん
Wi-Fi がずっと ON になっているようですが、そのためにずっと電波を探していて、もしくはずっとつながって動作していて、そのためにバッテリーが減り続けているということはないですか?
書込番号:15789492
1点

shigeorgさん
今はELUGA使いでSIMを移動してしまったのでwifiですが、普段は常時ではありませんでした…。
ご丁寧にありがとうございます。
こんな極端なパターンはなかなかないと思いますが、スレ主様のご参考になれば…。
書込番号:15789587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今晩は、
スレ主さん失礼します。
ここをお借りして、DORAGREENさんの質問に答えます。
私が注意している事は、スリープ時 動いているアプリを見つけて止めるだけです。
具体的には、
バッテリーミックスの稼働プロセスからグラフを開くと、
個別にアプリの動きが分かりますので、スリープ中に動く
アプリを見つけ、強制停止するだけです。
スリープ中に動いてる アプリが、そのまま 使用中にも動く為、バッテリーの減りが多いのだと思います。
書込番号:15789826 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主様…度々失礼致します…
元 野良猫さん
解りやすくご丁寧にありがとうございます。
確認致しましたが、Androidシステムとmediaが動いているだけのようです。
こまめにいろんな手段で省エネを心がけていたつもりです(笑)。
悪さしているモノがわかりましたら、また、報告させていただきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:15789933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん、レスありがとうございます
電池もちに関しては使い方など人による差(個体差も?)があるようでまだ不安が残りますが参考になります(^^
書込番号:15790519
0点

両機種のレビューのバッテリを比較してみてください。
ここの点数と順位は、実態をほぼ忠実に示していると思います。
書込番号:15790680
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
よろしくお願いいたします。
タイトルの通りなんですが、たまに写真を撮る、たて向きに撮り、ピクチャーで確認すると、写真が上下真っ逆さまに保存されてしまいます。
今はアンインストールしましたが、クイックピックを入れてる時でした。
何か保存する時に邪魔をされているのでしょうか?
ちなみに保存先はSDにしています。
情報をお願いいたします
書込番号:15788250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カメラ起動中、縦位置の右下の、撮影済みの画像の拡大でも、同じ事が起きますか。
画像閲覧アプリだけで起きますか。
書込番号:15788290
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
みなさんバッテリーの減り具合はどんなかんじなのですか?
先ほどエコナビ中wi-fiやその他設定をできる限り省電力してインターネット10分見て4%減ってました。
普段使用していても3時間ネットで10時間もたないのはみなさんおなじなのですか?
0点

最後の部分の意味がよくわかりませんが、基本的にはそんな感じだと思います。
10時間持たないも使い方ですから。
ネット見まくったり動画見まくったりしたらそうなるでしょうね。
書込番号:15781468 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自分はエコナビを強でWi-Fi5GHzで使ってると4分に1%減ですね。
入れてるアプリや使ってるアプリにもよると思いますが自分の使ってたSH-09D(エコ技お助けオン)より持ちはいいですね。
書込番号:15781844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バッテリーの持ちは使い方に、よって変わるので一概に何とも言えません、1日スリープ状態で何もしなければ数%しか減らないし、ガンガンネットやりまくったり動画を見ると数時間で電池切れです、これは、この機種に限った事ではなく人気のあるXperiaZでも同じです、ですので電池持ちが悪いようならモバイルチャージャーを持つか、バッテリー交換可能機種の場合は予備バッテリーを購入するかで解決すると思います。
記載された使用例は至って普通ではないですか?むしろいいように感じます、私のはもっと減りますよ、ただし私はacroHDですが。
因みに何もしないで十分で4%だと、おやっ?と思いますが、ブラウジングして十分ですからねぇ、省電力は主に待ち受け状態で大きく作用するもので、ネット中に省電力なんてあんまり関係ないように思えます←個人的な見解です、せいぜい画面の明るさぐらいですね。
書込番号:15781872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

女房用にXperiaZを買いに行って衝動でP-02Eも買ってしまいました。
ルータ付きのウェルコムとiPhone4sと3台持ちになってしまいました。
一応、SIMロック解除してiPhoneは業務メールだけ必要だったので
SBのSIMに入れ替えようと思ったけどSBのSIMだとそれなりに不便なんだね。
XperiazとSO-02Eを比べると断然エルーガの方が使いやすい。
とにかくXperiaは持ちにくい。
幅が広い上に四角いので薄いけど一回り以上の大きさを感じる。
クワッドになれば性能的にはどれも変わらないけど
今度のエルーガはなかなか優秀だ。
肝心電池持ちはまだ1日2日なのではっきりとは分からないが
使っているとXperiaのほうが減りが早いようだ。
両方とも思った以上に減りが早かった。
但し、スリープ時は両方とも驚くほど減りが遅く
Xperiaは一晩で1%しか減らない。
シャープに対抗して2日持つなんてちょっと過大広告だね。
両方とも1日持つのがやっとかな?という感じ。
若干エルーガの方が持ちは良さそうだ。
まぁIGZOの様な優位性のある機能なく
クワッド、フルHDではしっかりチューニングはされていると思う。
正直、電池持ちでは少し期待外れだったかな。
ハードキーあるし、UIも使いやすいし、多少重さは感じる物の
持ちやすいし、ボタン類は感触は良い、ジャックもカバー
かかっていないのはありがたい。
置くだけ充電も非常に便利。
カメラもソニーに負けていない。
(というか同じモジュールだよね?)
若干パナ特有の派手さはある物のXpeiaより起動も速く
とても綺麗だと思う。
とてもiPhone4sの画面を見る気になれないね。
書込番号:15785863
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)