ELUGA X
- 32GB
ドコモスマートフォン2013春モデル
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年1月30日発売
- 5インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:ELUGA X P-02E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全185スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 8 | 2013年6月7日 16:28 |
![]() |
13 | 9 | 2013年6月4日 20:31 |
![]() ![]() |
5 | 6 | 2013年6月2日 23:01 |
![]() |
3 | 4 | 2013年5月26日 19:47 |
![]() ![]() |
17 | 16 | 2013年5月26日 13:34 |
![]() |
0 | 1 | 2013年5月19日 16:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
一週間前にP-02Eを購入いたしましたが最初からSPモードメールに貼られたバナーや青文字で書かれたリンクをタップしても全く反応しません。URLが書かれている場合は反応するのですが。さっそくdocomoショップに持って行ったところアンドロイド4.1の場合このような症状が出るとの説明でしたが、このような基本的な機能が動作しないと非常に不便なのですがそのような話は聞かれたことありますでしょうか?それとも購入した個体の初期不良でしょうか?お教えいただけましたら幸いです。
1点

スレ主さんの事例に当てはまるか…分かりませんが、
Facebookからの通知メールを『SPモードメール』で開くと、リンクジャンプが機能しない、というのは複数件、聞いたことがあります。
同メールを『Gmail』へ転送すれば正常に機能するようなので、『SPモードメール』の不具合と認識しています。
Facebookメール以外でも同様の不具合が起きても、不思議はないような気がします。
書込番号:16183102 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

連投すみません。
試しにそのメールをご自分のGmailアドレスへそのまま転送してみて、リンクタップでジャンプするかどうか?ご確認されると宜しいかと。
アプリ or 端末いずれに原因があるか?切り分けにはなると思います。
書込番号:16183122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早速の返信感謝です。まさにFacebookからの通知メールの“コメントを見る”をタップしても反応しません。その他楽天カードからのお知らせメールなども全くタップに反応いたしません。現在、実機はその理由でdocomoに入院していてGmailで動くかの確認はできませんがもしSPモードメールアプリの問題でしたらP−02E以外の機種に変更しても問題の解決にはならないんでしょうか?それとも今度出されるP−03Eだったらこの問題は解決されるんでしょうか?とにかくこれまで使っていたF−05Dでは普通にできていたことができなくなるのはガッカリですね。docomoから戻ってきたらその症状が治っているか、またGmailに転送して開くかどうか試してみます。本当に有難うございます。
書込番号:16183414
1点

au使いなので実際に検証できないのですが、
『SPモードメール』自体の不具合かと思いま
すので、P-03Eでもアプリバージョンが同じ
なら発症するのではないでしょうか。
当機でFacebookメールでも正常にリンクジャ
ンプが機能する方がおられるかどうか?ご意
見を伺えたら良いのですが。
『SPモードメール』は他にも不具合満載のよ
うで評判もサイアク、じきに廃止されるよう
ですしこの際『CommuniCase』アプリに乗り
替える、という選択肢もあるかと思います。
書込番号:16183485 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます。docomoの同じころ発売のスマホを使っている方の使用状況もうかがえればと思います。
書込番号:16184164
0点

基盤交換したといって実機が返ってきましたが。SPモードメールはリンクの貼られているバナーがタップできませんでした。ためしに『CommuniCase』アプリで受け取ってみましたが、これでもリンクの貼られている文字がタップできない状態は変わりません。そこでGmailに送ってみますとちゃんとタップできてリンクが貼られているところに飛びました。やはりSPモードメールも『CommuniCase』も使えないという結論に達しました。しかしこれはP-02Eだけの問題なんでしょうか?そこも知りたいところです。
書込番号:16225631
0点

『Communi Case』もアウトなんですね。
失礼しました。
P-02Eに特化した不具合ではないでしょう。
少し検索しただけでも、他機種でポロポロと
出て来ますので、明らかにアプリの問題かと。
http://kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15826884
http://kakaku.com/bbs/J0000005316/SortID=15026698
書込番号:16225714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

早速のお返事感謝いたします。そうなるとdocomoがSPモードメールの不具合を改善していただくのを待つしかないですね(期待はできないかもしれませんが、、、)
書込番号:16225751
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
使用していると、youtube等の動画が再生できなくなってしまうエラーが頻発します。
動画を見ている途中でも読み込み状態に入り、その後は再起動をかけない限り再生は出来ません。
動画だけではなく音楽も再生されませんし、ゲームのほとんども起動できません。起動できたとしても音がでない状況です。
この時はカメラも起動できません。
ショップにいっても再起動すれば再生できるのならということで解決には至りませんでした。
先日のアプデ以降にあらわれるようになった気がするのですが、ソフトウェアを以前の状態に戻すことはできるのでしょうか?
解決策はありますか?
2点

一応、アプリからインストール済みのアプリ一覧から、youtubeを選択すればアップデートのアンインストールってのは出来ます。
それで治るかは謎ですが。
但しセキュリティーホールなどのリスクは発生するかもです。
それでも治らなければ、アプリ競合なのでしょうね。
因みにこの事象は私は発生してません。
書込番号:16196562
1点

すいません、私の書き方が悪かったです。
ソフトウェアの更新は本体のものです。
これを以前のバージョンに戻すことはできるのでしょうか?
書込番号:16196930
1点

出来ません。
アップデートするともう戻りません。
因みに、他の機械に変えて貰うなら別です。
と言う事で、ごねてください。
リフレッシュ品の取り寄せを要求すれば可能です。
再起動すれば治るといっても動作異常には変りませんから。
書込番号:16196977
2点

動画も音楽もゲームもカメラもダメとなると
システムに相当なダメージがあると思われま
すので、端末を初期化するしかないでしょう。
ソフトウェアアップデートのあと、一旦初期
化することにより安定するケースも多々ある
ので、お試しになる価値は十分あるかと思い
ます。
(大切なデータのバックアップをお忘れなく)
書込番号:16198433 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

初期化しても効果なしでした。
この状態で2年間付き合うしかないようです。
悲しすぎます。。。
書込番号:16212586
1点

明らかに店舗対応が可笑しいので、店舗変えて相談してみてください。
初期化のままで。
その状態なら、状況好転の余地はあります。
再現性ありですからね。
諦めずに通い続けるか、諦めて使うかは個人の判断です。
書込番号:16213536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレの内容とは微妙に違うかもしれないですけど、今日あったYouTubeのアップデートで不具合が出ているようです。
アップデートがまだお済みでない方は暫く待った方が良いです。
書込番号:16214200
1点

アンインストール後再インストールで動くようになりました。
当てたら動かなくなるの書き込みみて、手遅れだったので試した(^_^;
書込番号:16215495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
F-05から買い換えましたが、以下の不具合が発生しています。
解消方法を教えてください。
@プロバイダのメールをWEBで見て、そのリンクをクリックすると、
「タブの数が限度に達しました。新しいタブを開くには1つ閉じる必要があります。」
というメッセージが出てきて先に進めません。
AADOBE FLASH PLAYERがないようで、インストールする必要があるようですが、
上記メッセージが出て先に進めません。
また、@が解決できたとして、この先に進んでインストールすればいいのでしょうか。
F-05Dのときにはなかった不具合なので、解消方法が分かりません。
よろしくお願い致します。
0点

お使いのブラウザアプリは、標準ブラウザでしょうか?
標準ブラウザのタブの閉じ方は、URLが示してあるアドレスバーの右横に
菱形の様なアイコンがあります。
タップするとタブ画面が出るので、右上の×をタップするか、左右いずれかに
フリックするとタブが閉じる事が出来ます。
標準のタブは16個だったと思うので、16個全部閉じれば、初期のHP(何も設定しなければ
dメニューになります)になると思います。
余談ですが、ブラウザを終了する時にタブを閉じる事を覚えた方が良いと思います。
タブを閉じれば、AdobeのHPから4.0用のFLash Playerがインストールが出来ると
思いますよ。
書込番号:16192763
2点

一部訂正
文章途中の
菱形の様なアイコン⇒×
台形の様なアイコン⇒○
です。大変失礼致しました。m(__)m
書込番号:16192944
0点

自分はそのメッセージでたら、他の方が言ってるとおり、わざわざタブを閉じてます。
設定で終了時にタブを閉じるみたいなのがあると思ったんですがみうたらないです。
凄く不便に感じます。
書込番号:16193696 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

それは「不具合」ではなくて「仕様」ですね。
タブの数が際限なく増えていくと、メモリの空きがなくなって問題が起きるでしょうから。
制限をかけているのは妥当だと思います。
書込番号:16194772
1点

Flash player について、
この機種に限らず、Android4.1以降はフラッシュに対応していませんので、自分で入れる必要があります。
Android用Flash player(無料)をインストールすればOKです。
難しければ、Google play のフラッシュプレーヤーインストローラー(非公式)を使ってみてください。
簡単です。自分のELUGA X P-02Eで動作確認済。フラッシュを使ったサイトが問題なく見れています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=unofficial.flashplayer.installer&hl=ja
書込番号:16202368
1点

みなさん、どうもありがとうございました。
タブは、古いものから自動的に消してくれないのですかね。
F-05Dのときには、このような操作は必要なかったので、不便です。
Flash Playerの件もありがとうございました。
ただし、一部のサイトでは、ダウンロードするようにメッセージが出てきて、
Adobeのサイトに飛んでも、端末がFlash Playerをサポートしていない、というメッセージが出てきます。
F-05Dでは表示されるので、何が違うのでしょうか?
書込番号:16208820
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
撮った写真を確認しようと見ようとしたのですが。
ピクチャアルバムのボタンを押す→フォルダが表示される→選ぼうとすると初めの画面に戻る…
おかげで最近は撮るだけとって見れない状況が続いています。
何かご存知の方、対処法を知っていらっしゃる方がいらしたらお教え願いたいです。
2点

ピクチャアルバムのキャッシュデータが異常な状態になっているのかもしれません。
本体設定のアプリ画面からピクチャアルバムを選択して、画面下部の「キャッシュの削除」を試して下さい。
キャッシュなので元の画像データが消えることはありません。
書込番号:16178163
1点

キャッシュのクリアは有効かと思いますが、一時的な改善にしかならない可能性もあります。
なので一度やってみて再発する場合は、docomoショップへ行って修理に出してください。
私はなにをしても、治らなくて初期化したのですがそれでも再発。
新品交換して、工場に送ったけど正常ってのがありました。
書込番号:16178491
0点

>文鳥LOVEさん
返信ありがとうございます。キャッシュを消去してみましたが、変化ありませんでした。
変化ある場合とない場合があることがわかりました。アドバイスありがとうございました!
書込番号:16180441
0点

>Index999さん
レスありがとうございました。
とりあえず、遠隔サポートにて症状を伝えて、いろいろ操作したところ、
SDカードが何らかの悪さをしているようなことを言われました。
実際、はずすと問題なく見ることができました。
新しいカードを買わないといけないかもです。
とりあえず、初期化までしなくて大丈夫な感じです。
書込番号:16180449
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
今日初めて電話してわかったんですが、通話中にサーッという音がしました。
気になって音楽聞きながら(小さい音で)耳を近づけたら同様の音がします。
皆様の端末は通話中などどの様な感じでしょうか?
気にしすぎかな(--;)
書込番号:15757254 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も同じ事が起こってます。
多分これは仕様なのではないでしょうか。。。
書込番号:15757860 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

回答ありがとうございます。
フロントスピーカーだから仕方ないんですかね。
仕様なら気にしないですけど。
書込番号:15757897 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分は前スレで『砂嵐・・・』で書いていますが
自分の機体はかなりひどいものでした。
着信・通知音が鳴る度・通話をする度にフロントスピーカーから『サッー』と言うよりは
TVの砂嵐の『ザッー』たまに『ブツブツ』みたない音がしていたので
DS持ち込み即交換でした。
自分のは購入してすぐ変だなと気が付いたので、故障ではなく不良品でした。
Black†Jackさんの雑音がどの程度かわかりませんが
気になるようでしたらDSに持ち込んだ方がいいですよ。
実際に販売している中に自分のような機体も入っているので無きにしも非ずです。
書込番号:15758142
2点

自分のも通話中常にサーッと鳴ってます。
FOMAの時はこんな事無かったんですが。少し気になるレベルですね。
通話がクリア!とはちょっと言い難いです。
あと、フロントスピーカーからワンセグや音楽を視聴しているとたまーに音が割れたりします。
書込番号:15758243
4点

テルテルポンタさん貴重な意見ありがとうございます。
そこまでは酷くなくスピーカーに耳を近づけて
初めて聞こえるような感じですね。
交換後の端末は通話中サーッみたいな音全然しないですか?
書込番号:15758400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

FINN.さん回答ありがとうございます。
同じ症状の人結構いるみたいですね。
俺も前の端末はこんな音一切しなかったんで
通話中は気になりますね(--;)
逆に「俺のはそんな音しない」「通話音クリアーな感じです」
みたいな人いたら書き込み貰えると嬉しいです。
書込番号:15758455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


Black†Jackさん、通話中の件ですが確かにかすかに『サッー』が聞こえます。
ただこれをどの機体(P-02E)でも同じような気がします。
ただ以前使っていたスマホ(FOMA)ではなかったような気がします。
Xiだからこんな音がするんでしょうか?なんとも言えません。
P特有なのかもしれませんし、以前の機種は富士通系だったので。
もっと通話が澄んでいたと思います
ただ不良品で交換してもらったものはこんなもんじゃありません。
耳を受話部分から30センチ位離していても『ザッー』が聞こえるくらいでしたから。
書込番号:15761049
1点

テルテルポンタさん何度も返信ありがとうございます(T-T)
皆様同じようなので
やっぱり仕様みたいですね。
自分だけかと不安だったのでこれで納得しました。
ほんといい機種なので大事に使っていきたいですね(*´ω`*)
書込番号:15761141 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今晩はスレ主さん
ノイズのことなのですが昨日DSに行って初期不良交換になりました交換後のこのスマホのノイズはだいぶましになった気がしましたがDSでの説明では今はこれ以上はどうしようもないそうです...
書込番号:15766272
0点

ハイテク好きさん書き込みありがとうございます。
今の状況だとどの端末でも少なからず
ノイズ入っちゃうみたいですね。
DS行くべきか行かざるべきか悩み中です(T-T)
書込番号:15767268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ノイズについては初期ロッドだからと言う気もしますね...
ただ私の場合は多少マシになった気がします。
もし気になるなら一度DSに行くといいと思いますよ。ただDSは対応の差が酷いので注意した方がいいと思います
書込番号:15767711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます((T_T))
他に故障箇所出たら一緒に言おうかと思います。
後々リコールでも出してくれるといいんですけどねww
今は仕様だと思い我慢します(*_*)
書込番号:15768136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

書き込みを検索したらここに来ました。
先月購入したのですが、私もこの音が気になっていました。
ジーとかの雑音ではなく、よくオーディオ機器とかの電源が入れっぱなしで
スピーカーから出てるようなサーです。
オーディオデバイスのハード?ソフト?的な仕様なんでしょうかね。
セッティング(ソフト側の更新)で改善するような気もしますが・・・
何とかして欲しいです。
書込番号:16178300
0点

> ジーとかの雑音ではなく、よくオーディオ機器とかの電源が入れっぱなしで
> スピーカーから出てるようなサーです
念のため、[15758874]の引用にある件ですと固有の具合の様ですので、酷いのであれば不具合として点検修理に出すべきと思います。
書込番号:16178978
0点

自分は最初に砂嵐のスレを書いたものですが、話しの内容からすると自分が購入した個体と同じ症状だと思います。
自分の場合もかなり耳障りで酷いものでした。
着信音の鳴り始めと鳴り終わりに数秒ザーが鳴ってました
DSへ行くことをおすすめします。
書込番号:16179216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
購入して2週間のスマホ初心者です。
「My Sound フル」で着信音をダウンロードしても、「メール」で使用できないものがあるのでしょうか。
着信音設定画面を開くと「着ウタ/着メロ」「プリセット」「その他」のタブがあり、
ダウンロード先が「その他」に保存された着信音は「メール」で使用できるものの、
「着ウタ/着メロ」に保存されたものを「メール」に設定することが出来ません。
メディアプレイヤーを使用していますが、このプレイヤーじゃだめなのか、
他にやり方があるのか教えてください。よろしくお願いいたします。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)