ELUGA X
- 32GB
ドコモスマートフォン2013春モデル
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年1月30日発売
- 5インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:ELUGA X P-02E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全725スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 4 | 2013年3月4日 17:57 |
![]() |
2 | 1 | 2013年3月3日 00:44 |
![]() |
13 | 6 | 2013年3月3日 08:15 |
![]() |
7 | 5 | 2013年3月2日 20:48 |
![]() ![]() |
3 | 13 | 2013年3月2日 19:11 |
![]() ![]() |
12 | 1 | 2013年3月2日 08:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
LYNX 3D SH-03CからELUGA X P-02Eに機種変更しました。
以前は、アプリをアンインストール→再インストールしたら、(SDカード内の)データが復元されていたのですが、P-02Eでは出来ませんでした(写真・musicは認識しました)。
事前に『アストロファイルマネジャー』https://play.google.com/store/apps/details?id=com.metago.astro でバックアップもとったのですが、再インストールしても、バックアップファイルを認識しないのか、データが復元出来ませんでした。
やはりデータ復元は難しいのでしょうか?
初心者な質問で恐縮ですが、ご意見いただけますでしょうか。
お願いいたします。
1点

なんのアプリか全く解らないので回答のしようもないのでは?
音楽とか写真とかは復元できてるんですよね?
私は答えを持ちませんが、問合せるねらば、何が復元できないのか、書くべきでは?
書込番号:15838781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スイマセン。
説明が足りませんでした。
先に書きました『アストロファイルマネジャー』で作成したバックアップファイルは、探し出せないでしょうか?
こちらが見つからなければ、他のアプリデータも無理だと思いますので。
書込番号:15838857
1点

/storage/sdcard0/external_sd/(または/mnt/sdcard/external_sd/)
の下に、backupsというフォルダは見あたらないでしょうか。
もし有ればそこに、アストロファイルマネージャーで作成したバックアップファイル
があると思いますので、そのbackupsフォルダを(フォルダごと)コピーして、
/storage/sdcard0/(または/mnt/sdcard/)の下に貼りつけてみてはどうでしょうか。
書込番号:15839178
1点

先ほどやっと復元できました。
ご連絡が遅くなりましてスイマセンでした。
Index999さん・SCスタナーさん。
コメントありがとうございました。
書込番号:15848186
1点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
本日購入してきましたがライブチューナーの動作は確認しました。
ELUGAではDIGAと接続するときライブチューナーを使うには違うところでみますがソニーのレコーダーでは普通にDLNAのビデオからライブチューナーでいけます。
夜にでもブログで詳しくまとめさせていただくので、興味のある方は是非、どうぞ。
1点

http://blog.livedoor.jp/industry_b/archives/25147613.html
こちらに手短にまとめさせていただきました。よければどうぞ。
書込番号:15841238
1点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
P-02E大変満足して使っています。ドコモ電話帳のクラウド機能についての質問です。現在自分は、クラウド機能を使っていません。クラウド機能を使っている方のご意見をお聞かせください。良い点、悪い点、バッテリーの持ちへの影響など、よろしくお願い致します。
また、SPモードメールのクラウド化であるドコモメールについても、ご意見よろしくお願い致します。
1点

こんにちは
docomoに限らず、情報をクラウドに配置することは、
すでにGメールやGoogleの連絡先で行われています。
■クラウド化のメリット
利用者のメリットとしては、利用する端末が関係なくなることです。
例えば機種変更しても移行などの作業は不要です。
またパソコンからも利用できますし、他人や会社のパソコンからも利用ができます。
そして、端末内のデータ量が削減できることです。
■クラウド化のデメリット
デメリットとしては、通信環境がないとアクセスできないことです。
■リスク
情報の消失リスクについては今まで以上に安全かと思いますが、
バックアップの責任はあくまで利用者です。
■キャリアメールのデメリット
docomoメールを利用するデメリットとしては、キャリアを変更した場合、
情報の移行が必要になろうかと思います。
Googleの場合は、キャリアさえも関係しません。
■バッテリーへの影響
受信するか、アクセスするかの違いはありますが、
結局は通信しますからほとんど同じかと思います。
書込番号:15837558
5点

バッテリーのもちについては、まだ分からない
CommuniCaseアプリで
gmailを「IMAPアイドル(IMAP IDLE)」で受信されてる方は、バッテリーのもちが悪いと体感されていると感じます
同じ方式を採用するとなると、ドコモメールも電池もちの面では期待できなさそう
(なんらかの対策をしてくることに期待)
電池消費量を確認するアプリで、またもや『悪者扱い』?=やはり期待を裏切らないdocomoだね(笑
書込番号:15837824
2点

今月リリースされると言われているドコモメールがクラウド化するので、電話帳もクラウド化前提で話が進んでいると言われています。
そうなると電話帳もクラウド化必須になるんじゃないでしょうか?
書込番号:15838171
1点

皆さん、ありがとうございます。あと、実際にドコモ電話帳クラウドを使われている方、不具合等ないでしょうか。ご意見お聞かせください。よろしくお願い致します。
書込番号:15838643
0点

今のところメリットを見いだせないのでクラウド機能は止めています。
不具合などを危惧されるようでしたら、クラウド化を止めてみては如何でしょうか?
書込番号:15838665
4点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
2年前に、REGZAフォンt01cを購入 最近電池の持ちが悪く買い替えを検討中の者です。
買い替え候補は、ELUGA x P−02EとAQUOS PHONEZETAです。
条件として、@電池の持ち A防水です。
この機種の良い点 悪い点教えてもらえますか?
0点

この機種の良いところは、操作性ではないでしょうか。
スレ主さんの場合今もスマホなので、それ程感じないかもしれませんが、ガラケーから初めてスマホにする方には良いかと思います。
それとFHDですので、液晶が綺麗ですね。
物理キーは賛否それぞれあると思いますが、そのおかげで画面は5インチフルに使えます。
置くだけ充電に対応、バッテリー交換できるのもメリットになるかと。
ただバッテリーの持ちはやはりSH-02Eになるでしょうね。
どちらもスペックは変わらないので、処理面ではそれ程差はないでしょう。
両機種を触ってみて決めるのが良いと思いますよ。
どちらの機種を選んでも後悔する事はないでしょう。
書込番号:15837435 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

とんぴちさまありがとございます。
これから近所のドコモショップでみてきます。おくだけ充電魅力ですね。
書込番号:15837454
0点

この機種はホームボタンなどが物理キー(ボタン)になっています
スリープからの立ち上がりもホームボタン押しでいけますし
画面も同じインチのソフトキーの機種に比べれば広いです
あと画面の解像度もFHDで鮮明に写り
カメラの評判もいいです
電池は取り外し可能で置くだけ充電もできます
悪い点かはわかりませんが初代レグザに比べればかなり大型なのて片手持ちなら辛いかも
書込番号:15837953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

個人的にはディスプレイが高精細化、大型化した影響でしょうか、ELUGA Xのバッテリーの持ちは思ったほど良くは無い感じです。
同じような使い方で私が使っていた前機種のL-01Eと比べてもバッテリーの減りが早いです。
書込番号:15838083
1点

メイドさん おびいさん とんぴちさんありがとうございます。
ドコモspに行ったところ、操作性はP−02E 電池の持ちはSH02Eだそうです。
どちらもレグザに比べると桁違いです。しかも3月末までの機種変更割引クーポンいただきました。
書込番号:15840004
1点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
メールを作成する時に、送信先を選択するため電話帳画面を開くと画面の真ん中から下半分がちらつきます。ノイズがパラパラと走ると言うか、表現が難しいのですが、これは不具合でしょうか?
書込番号:15836979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すいません、この機種を使ってないので根拠はないんですが、明るさは自動調整にされてますか?
よろしければ、一度明るさをマニュアルで上げてみて試してみて下さい、それでも起こるのならdocomoショップで相談してみて下さい。
頼りない回答で恐縮です。
書込番号:15837001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
画面の明るさは自動調整になっています。ドコモショップに持って行こうと思っているのですが、毎回この症状がでるとは限らず、たまに出るのです。症状が出た時じゃないとショップに持って行っても駄目ですからね。
書込番号:15837039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですね、症例を出したままで持ち込む方が説得力があるのでその方がいいです。
私が明るさ自動調整〜と記載したのは自動調整だと何処にいても端末が明るさを補正しようとするので画面がちらちらするんです。
そんな理由で、もしかして?と思い記載致しました、不具合かどうかはショップの判断になるので何とも言えませんが、解決するといいですね。
書込番号:15837198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設定→ドコモサービス→アプリケーション管理→アップデート一覧で、
SPモードメールのアップデートを確認・更新してみてはどうでしょうか。
書込番号:15837281
2点

自動調整だとそのようになるんですね。ありがとうございます。
書込番号:15837578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。やってみましたが、アップデート一覧の中にspモードメールがありません。
書込番号:15837600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あと共通であるとすれば、開発者向けオプションのアニメ設定2つのオンが効いているか。
厳格モードは関係無いと思いますが、時々ということはあさぴ〜 auさんの自動調光か、はたまた外来ノイズといった線でしょうか。
書込番号:15837935
0点

ELUGA Xユーザーが誰も答えていないので、ユーザーとして…(^_^;)
エコナビが効いているとディスプレイがちらつくときがあります。
>画面の真ん中から下半分がちらつきます。
これについてはちょっと気になりますね。バックライトの不具合でも無さそうですし、一度ドコモショップで見てもらっては如何でしょうか?
ほかにも突然現れる縦線などもバグの1つではないかと思います。こちらは早急に改善してもらいたいです。
https://www.youtube.com/watch?v=PVNCqnELYPM&feature=youtube_gdata_player
書込番号:15838058
1点

スピードアートさん。
おびいさん。
フォローありがとうございます、おびいさんはエルーガにされたんですね、私もようやくXPERIA Z SO-02Eを購入しました、発熱は大丈夫でした。
スレ主さま、申し訳ないですワンレスお借りしました。
書込番号:15838086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あさぴ〜 auさん
本当はL-04E狙いなんですけど、L-01Eがいろいろとありまして、ELUGA Xに変えてもらいました。
私にはオンスクリーンキーは使い勝手が悪いので、この端末とGALAXY note IIと悩んだんですけど、端末の大きさでこちらを選びました。
でも、今となってはGALAXY note IIを選んでおけば…とちょっと後悔です(^_^;)
書込番号:15838225
0点

おびいさん。
そうでしたか、確かに私もノート2かZかでかなり悩みました、ノート2もいい機種ですね、オプティマスの次期モデル狙いなんですね、でも最近は殆どのモデルでクアッドコアの2GBRAMなんで差があまりわからなくなってきましたね、こちらのエルーガも触りましたが画面の鮮明さはZより上を行きますね。
スレ主さま、スレ違いとワンレスお借りした事をお詫び致します。
書込番号:15838660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おびいさん、どもです。(祝!?
確か、SC-06D>SH-09D>L-01E>でサーフィンかと?(笑
書込番号:15839067
0点

>あさぴ〜 auさん
L-04Eはもっと綺麗なディスプレイでしたよ。防水非対応は痛いですけど、使い勝手はかなり良かったです。
>スピードアートさん
SH-09D、L-01E共に色々とありまして、今はこの端末です。
中年サーファーですね(^_^;)
書込番号:15839578
0点



スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
購入してから、はや1ケ月がたちます。Xperia,Zとの2台持ちですが、どちらとも、とても良く出来た端末機です。
レビューは、これからゆっくり投稿させていただきます。
とりあえず、悪戯なレビューがありましたので、投稿させていただきました。
書込番号:15836837 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

この手の事はなくならないです、明らかに不当と感じるならスレを立てて訴えるのではなく、運営に削除依頼出すなりして下さい、逆に敏感に反応していると相手が面白がるだけです。
書込番号:15836947 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)